LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs



関東遠征に行ってきました!!

先週の14日、15日に帝都に遠征に行ってきました!!

新宿って人多いなぁ~(笑)



関東地方にはこのブログを始めた三年前からずっと会ってみたかった方がいっぱい!!
その方々とようやくリアルであう事ができました☆

もうすっごいたくさんの方が集まってくださって・・・
こんな弱小へっぽこ仕官のために・・・感激です!!


こちらの遠征の迎撃を取り仕切ってくださった方の提案で
交流対戦会のコストを1100と800に限定。



1100・地上

ジャック
鹵獲兵器
ガトシー
MMP-80マシンガン
イフリート


アダム
鹵獲兵器
シールド(ゲル)
MMP-80マシンガン
ケンプ(フル)


リド
ST盾
ハイバズ(パワードジム)
専用ジムスナⅡVP仕様



1100・宇宙

ジャック
鹵獲兵器
カツレツキッカ
ザクレロ


アダム
鹵獲兵器
シールド(ゲル)
MMP-80マシンガン
ケンプ(フル)


リド
ST盾
ハイバズ(パワードジム用)
専用ジムスナⅡVP仕様


800・宇宙地上共通

ジャック
フルスロットル
カツレツキッカ
セイバーフィッシュ

リド
フルスロットル
セイバーフィッシュ

ギャリー
フルスロットル
セイバーフィッシュ

ラリー
フルスロットル
セイバーフィッシュ

ジョブジョン
フルスロットル
セイバーフィッシュ



自分らしいデッキで!!

という事で、隊長機ジャックは固定。
あとは鹵獲やら戦闘機デッキやらでいきましたぁ☆

鹵獲ザクレロが見た目のインパクトあってネタとしてもおいしい上に
実用性も結構あるので鹵獲愛好家のみなさんにオススメですww

こんな感じ☆
2009-3-21.jpg


実はこの遠征まで、ジャックは鹵獲ザクレロがお気に召さないようで
避けない、攻撃当てないで散々だったんです。


それが・・・


この遠征では人が変わったように華麗に鬼回避!!



LADY「やればできるじゃない☆」
ジャック「遠征先で司令に恥かかせるわけにはいきませにからね」


なぁんて、もぉ本当にいい子ね、ジャックは☆←アホ( ̄Д ̄;;



あとは戦闘機につけたフルスロットル。
『フルスロつけた戦闘機の速さがアフターバーナーふかしてるみたいでかっこいいやね~☆』
という理由でカスタム選んだわけですが、これは正解!!
まさに戦闘機!!って感じで非常に萌える~ww
今、超お気に入りのカスタムです。


これで東京のお仲間さんたちと対戦~!!
勝率はボロボロ・・・・(; ̄ー ̄A
でも勝つために行ったわけではないですし、
正直な話、みなさんと私とは格差マッチもいいところなんで
『せめて自分らしい戦いを!!』という事を心がけていきました。
その気持ちはみなさんに伝わったようで、それがなによりもの戦果です☆

「ジャックの回避がすごいですね」とか
「鹵獲カラーの機体ってかっこいいですね!!」とか
「戦闘機、めっちゃ速いですね」とか言っていただければ
勝負に負けても満足☆

まさに・・・

これが私の戦争です!!←笑


ブログ仲間のメガネ・アムロさんには
特にしっかりと伝わったようで、めっちゃ嬉しいです~!!
この方とは本当に3年かかってようやくお会いできました。
「これからもブログ頑張りましょうね!!」とお約束してきました。
これからも末永くよろしくお願いいたします~
メガネ・アムロさんのブログガンダム おじさんビルダー汗顔記


お土産にたくさんのジャックをいただきました☆
2009-3-21-02.jpg
先行して自宅に輸送されてきた子も含めると30枚以上!!
たぁくさんのジャックたん、幸せですww

ちなみに上の2枚は素敵な絵師さんのお知り合いさんが
描いてくださったジャックとアダムのオリカ。
またオリカコレクションが増えましたぁ☆

この記事へのコメント

楽しい遠征でよかったですね^^

ザクレロは命中率悪いのでしょうがないのでは?

ジャックは厳しくされて伸びるタイプなんですね(^^)/

  • 21/03/2009
  • キ~トン ♦-
  • URL
  • 編集 ]
テンションが…

遠征、お疲れ様でした。
当日は宿明け残業で昼まで仕事で体力的に辛く全然テンションが上がらず結局自己紹介すら出来ませんでした…orz

旦那様とは一度対戦して頂きました、相変わらずのネタでしたが(苦笑)


さて良き記念日となったでしょうか?

  • 21/03/2009
  • らっき ♦Z1pnqEXU
  • URL
  • 編集 ]
GCBだけど絆

遠征おつかれさまです。
下火下火と云われるGCBですが仲間の熱い思いが伝わってくるようで同じ志を持つ者としてうれしく思えます。交流会って本当に良い集まりの機会だと思います。
ザクレロで出撃とは素晴らしいw
セイバーフィッシュ部隊も先の小説みたいで粋な志を感じます。

  • 22/03/2009
  • Ryo・M中佐 ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]
なんと!?

最近鼻声固定の青い死神です(T-T)ノシ
東京にいらしてたんですね!
新宿だったら近かったので迎撃したかったなぁ…。
遠征された日は連日夜勤で、ほとんど寝ずに絆の勢力戦に萌えてましたw
(当方のblogは今絆強化月間です…GCBは来月中旬から再開予定)
連邦勢力を一度もひっくり返せなかったのが悲しい(T-T)ノシ
今度こちらに来られるときは是非御一報くださいませ~☆

  • 22/03/2009
  • 青い死神 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
残念だぁ~

知っていれば参加したかった!
いつもながらジャックへの愛情が溢れまくってますね!
しかもザクレロのカラーはまさにジャック専用にしか見えないです
それにしても、残念だぁ~(キース風)

  • 25/03/2009
  • ガウリイ ♦MgXvyZ2Y
  • URL
  • 編集 ]
端末が逝って

あちらにアクセス出来ないので、こちらに。

遠征お疲れ様でした。あの対戦時のジャックは4回?5回?くらい回避していましたね。

流石はジャック!と言っていながら、なんで当たんないんだよガクブルと思っていたのは秘密です。


最近全国でクソみたいな相手にしか当たっていなかったので、癒されました。バカみたいに楽しかったです。ありがとうございました。


またこちらに来る機会がありましたら、今度はリベンジさせてくださいなww

  • 26/03/2009
  • WAN ♦b31WY3qY
  • URL
  • 編集 ]

お疲れ様でした
個性的な編成をしたハロウィンで楽しかったですよ
てかうちのハロウィンはヘタレでしたw(←娘達の方が活躍してましたw

  • 28/03/2009
  • ネコ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
おへんじですよ!!

キ~トンさん>
大阪も楽しいですが、関東も楽しかったですぅ~☆
ザクレロでのジャックの鬼回避がみれたので満足です(笑)


らっきさん>
相棒が「面白い編成の人が居た」といってたので
それがらっきさんなんだと思ってました(笑)
いい記念日になりました!!
ありがとうございました~


Ryo・M中佐殿>
このブログ始めた当時から遊びに来てくださったり、
リンク貼らせていただいている方とお会いできたので本当に感激でした!!
交流会って本当にいいですね☆
デッキはじぶんらしいものでいきましたよ~


青い死神さん>
某SNS内だけの告知だったので、有る意味「お忍び」な遠征でした。
まぁ結果として迎撃組の方々が多くてびっくりしたのですけど(笑)
スポランで遊ばせていただきましたぁ☆
めっちゃ楽しかったです!!
また遊びにいきますね~!!


ガウリイさん>
ちょっととある場所でしか告知しなかったので
ブログ方面のみなさんには申し訳なかったですね。
でもまた遊びに行きますので!!
ザクレロはネタと実益を兼ねたいい宇宙用編成だと思ってますww


WANさん>
盤面上にわらわらとビックリドッキリメカが・・!!
こちらのリドが超空気読めてない人で爆笑でしたネ(笑)
ジャックの鬼回避、久々にみれたので満足です~
ただしこちらの攻撃もあまり当たってなかったのは内緒の話でww
つかリリアが落とせなかったのは残念でしたぁ~(>_<)


ネコさん>
ありがとうございましたぁ!!
うちのハロウィン隊はあんな感じです
専用機?なにそれおいしいの?って感じです(苦笑)
また遊びにいきますねぇ~!!

ありがとうございました

今更ながらのコメントですいません。
歓迎会では、お会い出来て、本当に嬉しかったです。
記事の中でも紹介いただき、本当に感謝しております!

元気なLADYさんにお会いでき、お話できてよかったですよ~!

もしブログの記事の内容が変わっても、楽しく続けていきましょう!

今後とも宜しく御願いします!

  • 03/04/2009
  • メガネ・アムロ ♦EB29KFfw
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

