LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs



ロングレンジは卑怯??

熱田ジョイプラザは今日終戦を向かえているはずですが、私は休戦。
明日、あさっては行きたいなぁ~

最近、ひとつ気になることが出てきました
今日のテーマ「ロングレンジついて」です
昨日ジオン軍所属の相棒が、
CPU戦やってる私に向かっていいました
「お前、攻撃範囲広くねぇ~??」
う~ん、そうかも…(汗)
ロングレンジを意識した連邦デッキは厄介だと結構あちこちででも見るんですが
正直、敵に近づかれるとテンパってしまう軟弱者のLADYは
敵から離れた位置で攻撃できたらいいな~と思ってしまいます。

この前R4タイプ・ビームライフルにカウントダウンつけたんですが、
自分でも「これはちょっと…」と思い、それからは使ってません。
相手の方も「ま~女相手だし仕方ないか~」みたいな感じでしたが
表情から「気分悪くされてるな」と感じられました。
あれは勝つにはいい手でしょうが、対戦では卑怯な手ですよね…(泣)
もう絶対やりません…
つまりこういう戦い方がロングレンジ批判になっているんでしょうか?

「三国志対戦」と違って、店内での対戦となるカードビルダー。
相手の方の顔が分かる分、こういうのもすごく気になります。

とりあえず昨日の私のデッキ…

...続きを読む


ジオン公国に栄光あれ!!!

いや、LADYは連邦なんですが、こう叫びたくなりますよ。
今日の戦果
diary-1-30.jpg

アプサラスⅢ
またジオン軍!!!
連邦のレアカードって存在しますよね…(泣)
あとは「MCのガンダム!!」って言ってたら
カスタムの「マグネットコーティング」が出て
相棒が「陸戦型ガンダム(シ-ルド未装備)」を
引き当ててくれました
え~っ!!分割ですか~!?みたいな…(爆笑)

今日は8戦 6勝2敗
部隊レベルが9に。マチルダが7 サリーが6 リドが5に
それぞれレベルアップしました。
今日は、相棒に勝てました~☆
私、宇宙戦は苦手で、相棒は得意なんですよ。
でも対戦しようと思い、宇宙用にデッキ組み替えて入ってみました

最初リック・ドムが接近。
相棒はシャアとガルマを使用しているので
どっちかが乗ってると思ったら…スレンダー?!
え?!なんでコストの低いキャラが乗ってるの?!
と訝しげに思いながらドムを撃破
安心したもののつかの間、次に迫ってくるMSが…
それは…「パーフェクトジオング!!」
しかもシャアが乗ってる!!
なんかロックオン範囲広いし、逃げれない!!
そして奴の機動攻撃!!
足でゲシッと蹴り
お~っ!!ジオングには出来ない攻撃だよ(笑)
飾りじゃないんですね、足!!
こっちもリドのジムとサリーのジムキャノンで挟み撃ち。
マチルダさんの母艦の協力もあって
なんとかパーフェクトジオングはジオングヘッドに。
ジオングヘッド、機動力良すぎ。
Gスカイ・イージーやオプションブースターで
機動力高めてる私のMSでも全然追いつけない!!
そしてGスカイ・イージーから落とされたサリー機が撃破!!
もう消耗戦であと1撃入れたほうが勝ちというところで
勝利の女神となったのはマチルダ中尉。
彼女の補給・回復が早いという能力のおかげで、
先に攻撃されたものの、持ちこたえ、
シャアが体制整えている間に母艦とジムで攻撃。
辛くも勝利を得ました。
パーフェクトジオングはロックオン範囲が広いのではなく、
1回ロックオンしたらほとんど逃げ切れない様になっている…
とあとで相棒に聞きました。
あとジオングヘッドは機動攻撃が無いので
母艦落とされたらどうしようもない!!とも言ってました。
なるほど~

マチルダさん強化中?!

2日間行かなかったんですが、さすがに今日は行ってきました☆

友人(女の子ですよ~☆)がカードビルダー始めたいと
言うので一緒にゲーセンへGO!!
連邦のスターターパック買ってました☆
最近良く出会っておしゃべりするお兄さんが今日も
いらっしゃって、彼女にジム2機をプレゼント!!
「いいなぁ~」と思ってたら、
「LADYさんのデッキならきっと役に立つと思うんですよ」と
伏兵と陸戦型ジムを頂きました☆
本当に毎回ありがとうございます(礼)

その方のアドバイスでGスカイイージーに
ジム(バズーカー装備仕様)を乗せて機動性を高めて出撃!!
う~ん、いいかも☆もう少し使い方勉強したいです。

今日は6戦 5勝1敗 
対戦で2勝1敗 負けた1回はお兄さんとの対戦。
「宇宙戦やりませんか~?」とお誘いいただいたんで
強い方と戦うのも勉強!!と思って2人でコスト合わせて
対戦した結果です(笑)
オプションブースター早いですね!!
気がついたら背後に回りこまれてましたヨ(汗)
うん、これだけでもいい勉強になりました!!
自分も持ってるんで1回使ってみよう☆

今日の戦果
diary-1-29.jpg

アニメの中でもそうだったけど
どう見ても後方支援のパイロットですよね。
サリーと交換するには少しコストが高いんで
このままお蔵入りっぽい感じ。
でもWB隊のメンバーでると嬉しいです。

ま、今日の最大の戦果は中尉の方に対戦で勝てた事かな?
マチルダさん、強いです。彼女で2機とも落としました。
最近対戦する方で、私の事知ってらっしゃる方は
真っ先に母艦狙ってくる方多いですヨ(汗)
テンション強気だと変にMSで攻撃するより強い!!
ガンペリーなのにネ(笑)
回復、補給が早くて戦闘も強いし
しかもLADY的に非常に好きなキャラなんで
私のテンションもMAXです!!(←アホ…笑)

ジオンに移籍か?!

体調も回復したので今日は出撃☆
相棒と対戦しようと思っていたんですが
入るタイミングがずれて、他の方とあたったりしました
CPU戦あわせて6戦 3戦3敗(だったと思います…汗)
ようやく部隊レベルが8になりました。

対戦の後、相棒が「水中戦やってみる!!」と
模擬戦やりにいったんで、1人でトレード用の机でぼーっとしてたら
さっき対戦であたった方が話しかけてくださったんで
そのままおしゃべり☆
カードトレードしたり、強い方だったんで
デッキ見てもらってアドバイスしてもらったり、
なんかすごく為になりました☆ありがと~です!!

んで…今日の収穫はこれです↓
diary-1-26.jpg

パーフェクトジオング!!
また出してしまいました、ジオンのレアカード…
う~ん、これはジオン軍に来いという
ギレン閣下のお達しでは…と疑いたくなるくらいのヒット率。
比較的レアの出やすい三国志大戦でも
こんなこと無かったのに~!!
…あとは…ほとんどダブリでしたヨ(苦笑)

まぁ今のままでアムロとかガンダム出ても、コスト上使えないから
いいんだけど、もう少し武器が欲しいです~
そういや最近、自分の願掛けしてなかったな
え~っと…
「連邦のいい武器が欲しいです!!」←漠然としすぎ!!(笑)
みなさんにもご利益あるといいなぁ~

閑話休題

今日はゲ-センには行かない予感。
LADY、朝から貧血で動けませんでしたヨ(笑)

昨日、デッキを変えてみたんです。
プロトタイプガンダムぬきのデッキ。

隊長機
パイロット☆リド
オプション☆ワイドレンジスコープ
武器☆ガンダムハンマーとブルパップマシンガン
MS☆ジム(バズーカー装備仕様)

2番機
パイロット☆サリー
オプション☆ワイドレンジスコープ
武器☆ハイパーバズーカーとブルパップマシンガン
MS☆ジムまたは陸戦型ジム(シールド未使用)

艦長☆マチルダ または ウッディ

ガンダムを入れると、1番機のパイロットもしくは艦長を変える、
2番機をガンタンクにする等に変更しないとコストオーバーなんですよね
正直言うと艦長はLADYの頑ななこだわりです(笑)
回復系の艦長さん。
キャラも好きなんでこれはなかなかはずせません☆
好きなキャラがデッキにいると、自分のテンション高くないですか?!(爆笑)
キャラのテンションは大事ですが、意外と自分のテンションも大事と気がついた今日この頃。
私は自分のテンションの高いときに、比較的カ-ドの引きがいいですよん!!

ユニットをいくつも動かすのが下手なので2機と母艦で精一杯。
いや、これでも全然彼らの能力、生かしきれてません(泣)
CPUには勝てますが、対戦はかなり不安。
オートパイロットという手もあり、一時期使っていましたが
いまいち不安が残るんでやめてみました。
ま、これも慣れですかね~|
60戦くらいやってるのにまだ慣れないって大丈夫か、自分…(泣)

あと、非常につまらないことツッコミますが
ウッディの絵柄。彼、大尉なのに中尉の襟章ついてますがね~!!
いや~ほんまにつまらんツッコミですんません(汗)
こういうのに気が付くって、コスプレーヤーの悲しい性なんでしょうね(笑)

カーゴ爆弾~(泣)

結局いってきました(笑)

6戦 4勝2敗 対戦にはなりませんでした。
久々に宇宙に行ってみたりしたんですが
やっぱり地上が好きです~
母艦、地上のほうが強くないですか???
ほんと、最近母艦で戦ってますよ、私。
マチルダさんのレベルが妙に上がっていきます(笑)

機動で相手の後ろにまわりこんでロックオンとか
機動で間合いつめて接近戦とか、
ちょこちょこ動くの正直苦手なんですが、
模擬戦でその辺の練習やってきました。

あと、普通にCPUと対戦したんですが相手にカーゴ爆弾が…
初めて相手にしたんですが、
なんかロックオン範囲広いし嫌だな~って思ってたら
母艦にじりじりとよってくるじゃないですか~
ますます嫌な予感がして…予感的中!!
自爆しやがりました。マチルダさん巻き添え…(大泣)
しかも乗っていたのがオルテガなんで笑うしかない(苦笑)
MSがしっかり生きてたんで勝ちましたが、
今後奴には気をつけよう…

本日の戦果(一部)
diary-1-24.jpg

連邦のカードは出ませんでしたヨ(泣)
ギレン・ザビ出ました。レアカード2枚目☆
前回もジオン(ランバラル専用グフ)だったんで、
今度こそ連邦のレア引きたい!!
あとは破壊へのカウントダウンとか哀戦士とか
オプションカードがたくさんでました。

HPは回復させたいんですよ!!(笑)

今日は寒いので、一度帰宅したら外に出たくないですぅ
ゲーセン行こうかどうか悩み中。
相棒のSIGEが帰宅したら行こうかな??
あ、相棒はジオン軍なんですよん。
「いつかアッガイ部隊を作るんだ!!」と豪語してます

今日行ったら艦長変えてみようかなぁ~なんて考えてたんですよ。
ウッディ大尉の「常時、母艦HP回復」が結構使えるんでいいかな?と…
彼、母艦に乗ってなくても回復してくれるし、テンション関係ないから助かります☆
はい、よく母艦攻撃されるんで…(←前線に出しすぎ…汗)
でもマチルダ中尉が艦長だと、MSの回復、補給が早いんで
彼女も捨てがたい!!ってか好きなキャラだし!!(萌え~☆)
レベル5だし!!
ま、いろいろ試してみよう~☆

ブログ登録してみました☆

HPの日記が最近「カードビルダー」関連の話題が多いので、
普通の日記と分けてみました
こちらでは皆様はじめまして☆
地球連邦軍、女性仕官のLADYです(爆笑)
現在、部隊レベル7です。

三国志大戦のカードを置き引きに遭って以来、
ゲーセンから足が遠のいていたのですが、
これが入荷したと聞いて、ガンダムファンだし
気になるし…とりあえず見に行こうと
1月10日にゲーセンへGO!!
気がついたらスターターパック買ってました(笑)
それ以来2日と明けず、ゲーセン通いです。

なんか私、日記に欲しいものを書くと
それに近いもの(またはそのもの)が手にはいるんですよ
「マチルダ中尉欲しい!!」と書けば出てくるし
「ウッディ大尉欲しい」と書けばまた出てきたので
おとついの日記に冗談半分で「ガンダム欲しい!!」と書いたら…
今日、プロトタイプガンダムでました~(爆笑)
diary-1-23.jpg



ってかプロトタイプガンダムって「黒いMS」に入るんでしょうか?
リドを持ってるんで、あわせた方がいいのかしらん??

とりあえず今のデッキは
隊長機
パイロット☆フランシス
オプション☆ワイドレンジスコープ
武器☆ビームライフル・ブルパップ・マシンガン
MS☆プロトタイプガンダム

2番機
オートパイロットにガンタンクⅡ

艦長
マチルダ・アジャン

です。コストに余裕があるので、パイロット、リドに変えようかな~

Paging Navigation

Navigations, etc.

