LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠い~

23時過ぎまで熱田にいました。
今日も昨日のメンバーで対戦しまくり。
初めてモニターに向かって祈ったよ。
ね、KINOPPY!!さん ☆(爆笑)
凄く楽しかったんですが、非常に眠たいので
詳細は明日に回して今日は寝ますにゃ~

今日は夢にザクレロ出てきませんように…(笑)
スポンサーサイト

お遊びデッキ

車の運転中、バックミラーを見たら後ろに黄色の車が…
それがずっとあおってくるのに道はせまくて追い越しできない。
こまったな~と思ってまたバックミラーみたら…
車に口が出来てて「えっ!!」って思ってまた見直したら
手のような…いや、これはヒート・ナタ!!
ぎゃぁ~ザクレロだ~!!!

…という夢を見ました
名古屋の公道は宇宙空間か?!(笑)

4戦 4勝0敗 (対戦1勝0敗)
コスト落として戦おう~☆
と思ったら、同じ戦場に知り合いの方が入るのを目撃…
大体同じ位の数こなしてる方ですから、対戦になるな~と
元のデッキ(ボールのオートパイロットつき)に組み替えて出撃!!
先にCPUとやってたら案の定、対戦になりました!!
え~っと…すみません、ジャック、レベルがあがったら
かなりハンマー当たるようになったんです(苦笑)
自分でもびっくりするくらいなんです。
でも安心してください、あと20回くらいで二回目のIC更新です(笑)
どれだけレベル下がるんかなぁ…??

今日はなんか凄く楽しかったですよ~
半分くらいはネタデッキで遊んでました☆

...続きを読む

LADYの一年戦争記 第3話

今日は雨降りで今週唯一の休みの日なのでまったり~
出撃予定もないので久々に小説書いてみます。

今回はジャックやアダムが出てきますよ~
彼らの履歴ですが、富士急ハイランドの公式設定に基づいてます。

1話、2話が気になる方は右横の「カテゴリー」から
小説をクリックしてください☆


ではどうぞ

...続きを読む

ボール

ラウンドワンに終戦の戦功ポイントもらいに行きました。
今回は連邦負けましたから、500くらいしか頂けませんでした。
そこで2戦だけやって、すぐに熱田に直行!!
はい、熱田の戦場に復帰ですよ~!!
残念ながら顔見知りさんはいなかったです。

8戦 6勝2敗 (対戦2戦 2勝0敗)
あんまりジオンの方がいなかったので、対戦少ないです(T_T)
今日気がつきました、あと25戦くらいで2回目のIC更新です。
今度こそ中尉になりたいです。よろしくお願いします、レビル将軍…

部隊レベルがついに17になり、コストだけが妙に増えていく。
あいかわらずのデッキなので艦長マチルダにしても100くらい余るんですヨ…
というわけで今回はオートパイロットつかってみました!!
最近よくダブってるんで使ってみろという神様の啓示かなと…(笑)
オートパイロットのボールを2機
正直余ってるコストを使う為だけにやったんですが、これ以外といける。
ボールってすごい弱いイメージあるんですが、
通常の攻撃なら1回では沈まないんですね~
攻撃はそんなに強くはないですが2機同時攻撃だと
相手のHP削るくらいの役目は十分に果たしてくれます
さすが、数が揃えば強い支援機(笑)
あとはいざとなったら彼らを盾にして逃げる!!(←ひ、ひどい…汗)
ま、宇宙でしか使えないですけどね(笑)

あとチャーリーさんと郵送でトレードさせていただいた
アダム専用ジム、早速実践投入です☆
バズーカー装備仕様ジムより少し強いですが、装備とかは変わらないので
私としては非常に使い勝手がよいです~!!
何違和感も無く即戦力になっていただきました。
アダムが手に入ったら是非GUNDAM THE RIDEデッキ組みたいですね。
もちろん艦長はヘンケンで☆

戦果はたいしていいのは出ず…
相棒が3機目のプロトタイプガンダム引いてました
どうせUCのガンダムなら背シルが…いや、なんでもないです(ゴホゴホ…)
相棒が欲しがっていたドダイがようやく出たので親展しておきました。
え~っと…また餌食になるのは私なんでしょうが…(苦笑)

関係ない話ですが、前のサテライトに座るのがあんまり好きではないです。
後ろから覗いてる方とかいません??
今日も対戦、なんか妙にこっちの動きが読まれてるなぁ~って思ってたら
相棒が後で「あの人後ろからお前の動き見てたぞ」って…
まぁ、完勝しましたからいいんですけどね。
ってか見るくらい余裕があるならゲームに集中してください!!もう~(少し怒り…)

ハロ出撃?!

ラウンドワン、今日が終戦でした。
ジオンの局地的勝利…初めてジオンエンディング見たですヨ(笑)

4戦 3勝1敗 (対戦2戦 1勝1敗)

さぁ、昨日手に入れたハロですが…
サリーにカスタムとして付けてみた。
あ、隊長機はいつものとおりです。
ジャック、お姉さんはあんたのこと頼りにしてるヨ☆(爆笑)

結果ですが…ロックオン速いです!!
使えます、この子。マスコットロボなんて言ってる場合じゃない!!
う~んいいもの入手したなぁ~☆
やっぱりカスタム化ではメインパイロットのテンションがMAXだと、効果が発動のようです。
サリーの様なテンション上昇条件が分かってるキャラにつけた方がいいと思われます
あとは艦長に「テンションMAX維持時間」のアップするキャラをつければなお良いかも。
私はマチルダが艦長に復帰。やっぱりいいな~マチルダさん☆(←またか…笑)

あと今日は対戦で「教育型コンピューター」にやられました。
効果は知っていたんですが、あそこまでとは…
実は対戦で教育型コンピューター使ってる方と当たったこと無かったんで正直びっくりデス。
×10とかになったらもう機動攻撃なんて当たるわけ無いですよね(泣)
サリーでちょこちょこ削るしかない。
でもその度に相手は強くなっていくのでもう手がつけれない。
負けましたが、次回からは出来るだけ速めに落とすようにしようと思いましたヨ。

今日はここを見に来てくださってる方で熱田で知り合った方と
遭遇しおしゃべりしてきました!!
また機会があったら対戦とかお願いしたいです☆

フルアーマーガンダム出撃!!

今日は久々に出撃です
ラウンドワンに行ってきました~今日終戦。
連邦軍はジャブローまで攻め込まれていました(泣)
敗戦だなぁ…

6戦 3勝3敗
連邦の方が多くて対戦にはなりませんでしたヨ
う~ん、熱田に行きたいんだけど、あそこ交通手段が車で無いと…
駅から遠いんです。車の免許はあるんですよ、でもね、田舎出身のLADYは二車線とか三車線とかの大きな道路はしるの怖いんですよ~(泣)
隣にイオンがあるんで駅から出てるイオンのお客様用送迎バスに乗ってやろうかと思うLADYです(笑)

え~っと話題がそれましたね。
今日はフルアーマーガンダムつかってみました!!

隊長機
パイロット☆ハインツ・ベア
カスタム☆オプションブースター
武器☆カツ・レツ・キッカ(武器扱いでごめんね、3人とも…汗)
   ガンダムハンマー
メカニック☆フルアーマーガンダム

2番機
パイロット☆サリー
カスタム☆伏兵
メカニック☆コアブースター006号機

艦長☆アリス・ミラー

おもいっきり様変わり。
アリスは戦功ポイント稼ぎです(苦笑)
 
FAですが、とりあえず攻撃、防御、機動の3つで
攻撃範囲が遠距離・中距離・近距離と変わるので
うまく使い分ける事ができれば結構いいんじゃないかな?
機動力もオプションブースターつければ、まぁ妥協できる感じでした。
(↑くれぐれも宇宙での話。地上は…もっと遅いはず)
もともと防御力高いし、固定シールドあるんで「肉を切らせて骨を絶つ!!」みたいな戦法でもいけそうです。
アーマー破壊後の緑ガンダムもそこそこの性能でしたが
一つ贅沢を言えばビームサーベル付いてるといいね、君(笑)

今日はなんかあんまりダブリカードなかってんで幸せ☆
今日の戦果↓

...続きを読む

寝るのもパイロットの仕事のうちですよ

と、マチルダ中尉も言ってますので昨日、今日は休戦です(笑)
いや、正直な話すると、リアルにコストが…(汗)
給料日が25日なんでそれまでは行っても4クレまでと決めています。

しかし、カードビルダー初めて1ヶ月半くらい過ぎましたが
ゲーセンで声かけてくださる方も増えて、
自分の力も前に比べたらずいぶんできるようになって、
「三国志大戦」の時と比べたらかなり勝率いいんですよね。
三国志もガンダムも同じくらい好きなんですが、
やっぱりガンダムに対する愛着が勝ったのかもしれません。

んで恐縮ながら私のセシルのコスプレ画像が見たいという
なんとも怖いもの見たさにかられてる方が何人か
いらっしゃったんで追記に画像アップしました。
あの…心して見て下さいね。苦情は受け付けませんから(苦笑)

...続きを読む

フルアーマー☆

昨日、帰りが遅かったので今頃昨日の分を書いているLADYです(笑)

昨日はイベントでガンダム主人公のコスプレ何人か集まって
写真撮ろうね~という企画があったんでアムロで参加。
その後、ビルダー仲間さんとトレード大会(笑)
あと「自分もビルダーやってますよ!!」と言う方が多かったんで
ダブリカード大分配ってきました☆
でもファンファンとオスカーはまだ3枚ずつ残ってたり…(苦笑)

6戦 3勝3敗 (対戦2戦 0勝2敗)
今回は気を抜いてしまったのが敗因です(泣)

イベント後、食事してラウンドワンへGO!!
あ~最近熱田行ってないなぁ~
でもラウンドワンでのランキングがかなり上位なんで、
今期大戦中はラウンドワンな気配がします。
ってあと4日ほどですが…
仲間がイニシャルDの体感ゲームにはまる中、自分はカードビルダーに。
黒海沿岸森林地帯(だったっけ?)に出撃!!

敵部隊接近!!

...続きを読む

ゲルクロ

今日もラウンドワンの方へ行って来ました。
熱田に行きたいなぁ…

4戦 4勝0敗 (対戦3戦 3勝0敗)

対戦のうち2回は同じ方でした。
中尉さん、IC更新直後のようでレベルは私より低かったんですが、
初めてあたる方なんで緊張~!!

ジオンの方ばかりでみんな宇宙やってるんで
1人でシアトルに参戦。
デッキは相変わらずジャックと専用ジムにサリーとバズーカー装備のジム。
これ、本当に今まで使ってたデッキの中で一番使いやすいです。
艦長は悩んだ挙句にマチルダが低コストで出せる日だったので、彼女を選択。

全機出撃!!



...続きを読む

艦長変更?!

今日は1人でラウンドワンへ行ってきました。
実はここでもランキングに入ってるんですよ。
まだあまり知られていないようでやってる方も少ないんですし
私は練習場所と言う感じで行きます。
熱田は本当に戦場なんですよ!!皆さん強いから!!

昨日あまりにも全然新しいカードが出なかったので
今日こそCやUCでいいのでなんか新しいカードが出るように…
と祈りながら出撃(笑)

4戦 4勝0敗 (対戦1戦 1勝0敗)
う~ん、われながらいい勝率☆
でもCPUレベル99とかは本当に怖いです。CPUレベル強すぎ!!
今度の修正でCPUが弱くなるって聞いたんですがほんとでしょうか?

今日は新しいカードが出ましたヨ
diary-2-17.jpg

実は欲しくてしかたなかったティアンム中将がついにわが部隊に!!
これでサリーの「集中砲火」の命中率ダウンも防げますし、
クリティカルも出やすくなるし、今の私のデッキには
もってこいの艦長さんなんですよね。
しかもマチルダよりもコストが低い!!

と、ここで問題が…

...続きを読む

ジャック最高!!

今日は熱田が開戦一日目なんで非常に混んでました
いつもの良く見るメンバーのほとんどがいるという状態(笑)
今日は宇宙&海の日みたいで、なかなか地上&コロニー内部が出てこない(泣)
待ち時間は常連の皆さんとおしゃべり。
そういやこのブログ見つけちゃった方がいましたね!!
はい、見てたらコメント宜しくです(爆笑)
ってかいつか対戦してくださいな~☆

6戦 5勝1敗 (対戦 5戦 4勝1敗)

熱田で4戦、帰りにラウンドワンで2戦やってきました(笑)
今日は勝率いいでしょ☆
今日、気がついたこと!!
っていうかいまさらなんですが、ジャック専用機にワイドレンジつけると…
ゲルググにワイドレンジつけたときみたいな範囲になるんですね。
パックマン!!素敵~☆
対抗心つけていたのをはずして正解でした。
これすごく戦いやすい!!
おかげでこの勝率です。
あと、ジャック、本当に回避がいいですね。
盾つけてないんですが、あんまり問題ない感じです。

しかし…レアはともかく、なかなか新しいカ-ドが出ないです。
最近ダブリ多すぎ…(泣)
またプロトタイプガンダム出たしなぁ~
どうせのUCのガンダムなら背シルガンダムがいい~!!(泣)

精進あるのみ!!

今日も懲りずに格闘で出撃。
いや、正直な話、ロングレンジとかじゃ上手な人には対応できないんですよ(汗)
あとジャックが好きなんで…可愛いですよね、小隊長なのに☆
いわゆる萌えってやつです(爆笑)

今日はブログに遊びに来てくださってる方とおしゃべりしてきましたヨ☆
ニャー・アズナブルさん、お疲れ様でした。
次回は是非対戦を!!

4戦 1戦3敗(対戦3戦 0勝3敗)

勝率悪いですネ(苦笑)
対戦相手は相棒と常連の中佐さま。
2人とも強い!!でも結構楽しかったですよ。
格闘の面白さにはまりつつあります。
もともと「ガンダムハンマー当たればいいな☆」くらいのつもりでつけているんで、
当たらなくても「あ~やっぱり」と思うくらいなんですが、
当たったときの爽快感は最高~!!
相棒の母艦落としてみました。ま、奴はゲルググ主体のデッキなんで
母艦落とす意味はあんまり無いんですがね(笑)

常連さんとの対戦、CPUに負けそうになったんで乱入お願いしました。
今日、ジオン優勢なんで、CPUに勝つより対戦で負けるほうが
戦功たくさんもらえるってのもあるんですが、
やっぱり強い方と戦うのも勉強のうちです。
当然のように負けましたが、でもなんか自分でもちょっとはうまくなってるのかな~と感じる内容だったんで負けても満足☆
その方に「うまくなってきたんじゃないですか?」と言われてなんか嬉しいLADYです。
いや、おせじでも嬉しいです。がんばろ~!!

今日の戦果
diary-2-15.jpg

新しいカード、しかも08小隊☆
はやく隊長にも来ていただきたいものです。

今日は格闘~☆

今日は仕事帰りに「まんだらけ」によってきました
目的はもちろんカードビルダー。
いくら位で売られているんかなぁ~と思い8階へ。
高いとは聞いていましたが…
Rシャアが21000円、Rアムロが16800円…高っ!!
ま、レアを買う気はさらさらないんでいいんですが、
コモンとかでも最低300円はするんですね。
んで、まぁ予算内だったんでジャック専用ジムを購入
diary-2-14.jpg

ビームサーベル二刀流、いいですね~MS界のサムライ!!(なんじゃそりゃ…笑)

で…その後に熱田に行ってきました

...続きを読む

LADYの一年戦争記  第2話

1話が意外とうけたので、調子に乗って2話目です。
なかなか戦闘に入れません(笑)まだ説明の段階です。
しかも今回は短い…
え~っと、小説の中は「LADY」じゃ読みにくいんで
「レディ」とカタカナ表示にしてみました。
苗字は以前趣味で書いていた小説のヒロインの名前からとってきてみたり…言葉の響きが好き

例によって追記にかくしてみますね(笑)
たいした内容ではないですが、興味ある方はどうぞ…




...続きを読む

伏兵!!

昨日、伏兵の強さを目の当たりにしたので
自分でも試してみようと思い
今日は1人で国道1号線沿いのラウンドワンにいってきました☆

2戦 2勝0敗(対戦 2戦 2勝0敗)

まずデッキを再編成
隊長機
パイロット☆ハインツ・ベア
カスタム☆ワイドレンジスコープ
武器☆Gスカイ・イージとビームライフル(R)
MS☆プロトタイプガンダム

2番機
パイロット☆サリー
カスタム☆伏兵
MA☆コア・ブースター006号機

艦長
マチルダ

総コスト665。いつもより少なめです。
みなさんジオンでしたが模擬戦やってらっしゃるようなので
自分はシアトルに参戦。
CPU戦、相手はCPUレベル99!!
もう、強すぎていやだなぁ~と思いながら作戦開始。
とりあえず、ハインツを前衛に配置でサリーは待機。
敵のMSが接近!!とそこに…


敵部隊接近!!

...続きを読む

引き分け!!

今日は岡崎の同人誌即売会に遊びに行ってきました!!
なぜカードビルダーブログにこんなの書くかというと…
今日そのイベントで、カードビルダーの秘書ちゃんのコスプレをやってきたんですよ(爆笑)
連邦の眼鏡っ娘、セシルです。
う~ん、マイナー過ぎると思いきや、背後で
「ビグザムのカード、買うと高いんだよね…」と言う声が!!
どなたか分からなかったんですが、プレイヤーさんいらっしゃるんですね☆
ってかジオンの仕官さんだな、ビグザムって…(笑)

んで名古屋に戻ってきてから熱田へGO~!!

4戦 2勝1敗1分(対戦1戦 0勝1分)

ほとんどCPU戦でしたが、1回相棒と対戦になりました
んで…
ようやく引き分ける事ができました~!
まぁ、相棒のデッキがアプⅢではなく、ドムとゲルググになったせいもありますが、
なんとかここまできました!!あともう一歩がんばります。
正直、あと一歩、攻撃の決定打がなくて、お互いに補給と戦闘の繰り返し。
母艦狙ったほうがよかったかなぁ??

今日の戦果diary-2-12.jpg


ハインツとロン、両者ともコモンなんですが、エース級のパイロットですよね。
コストの関係上、使えないんですが、ハインツは前衛にいるとテンション上がるんで
サリーとうまく組み合わせればいい感じになるかなぁ?と思ったり…

連敗…

本日の成績
6戦 3勝3敗 対戦3戦 0勝3敗!!

ひどいモンです。
例によって相手は相棒なんですが、全戦全敗。
いつもどおり、あと数秒!!ってとこまできて
1機撃墜されるんですよね…(泣)
対戦としては非常に面白いんですが、悔しさも倍増です(苦笑)
今日は完敗もしたしな~

カードもいいのが出ないし、う~ん、いいこと無しでしたヨ

投票にマチルダさんがあったんで、投票してきましたが
明日はいけないんで、残念…

ってな事で日記のコメントへのお返事は明日書きます~
みなさんいつもコメントありがとうございます☆
めげずにがんばろ~!!

最近、負けても楽しい☆

「東海のプレイヤーの方!!カキコお願いします~」と書いたら
何人の方からか反応がありましたので、まだまだお待ちしてますよ!!
ジオン、連邦関係ないです☆よろしく~

え~っと、3日ぶりの出撃!!
行ったら常連の顔見知りばっかで「うわっ!!」と思いました
みんな強いんです(笑)
相棒は彼らと渡り合えるんですが、私はまだまだ…

6戦 4勝2敗(対戦 1勝2敗)
最近は相棒と戦うと時間ぎりぎりまで戦えるんで、負けても楽しいです☆

オデッサの戦場に出撃。
最近は無差別でも陸上であれば入るようにしてます。結構楽しい☆
ま、だれと当たっても負ける可能性大だけど、いいか~
と思って入ってみたら、最初はCPUと。
ちょうど皆さん対戦状態だったようなんですが…

敵部隊接近!!

おっ、来ましたか☆
相手の方はランキングでは見たことある名前でしたが、当たるのは初めて。
自分と同じくらいのレベルの方なんでなんか妙に嬉しい~
んで、相手はゲルクロみたいなデッキでした
なぜ「みたいな」なのかというと、確かにゲルググに盾2枚なんですが、
ゲルググの扱いに慣れてない感じで、隙が多いんですよ。
こっちは先に他の人との対戦で2連敗してるんで、
この戦いは落とせませんので、遠慮なく撃破させていただきました。
はい、大人気なくてごめんなさい。
でも、勝率60%を割りたくないんですヨ(苦笑)

今日の戦果は…
昨日、「まだ無い!!」と言っていた
陸戦用ジムのビームスプレーガン!!
願掛けの効果なんでしょうかね?(爆笑)
これであと武器はコモンが1枚、レアが2枚です

あと、知り合いの方から何枚かカード頂きました
水中型ガンダムとEz8のシールド未装備仕様!!
トレード出せるものが無いと言ったら、
今出たばかりのジオンのコズンが無いので欲しいと…
なんか全然レートの合わないトレードなんですが、向こうが
「いや~たくさんあって邪魔だから、いいよ」
と言ってくれるんで遠慮なくもらってきました☆
熱田ジョイプラザは常連さんがアットホームなんで好きです。
今日もまだはじめてあまり日がたたないジオンの仕官さんがいらっしゃったんですが、
みなさんダブリのカードはこの方にプレゼント。
私もザク・マインレイヤーが出たんですが3枚くらいあるんで親展。
最近は、ゲームも楽しいんですが、皆さんとの交流が楽しくて仕方ないです。

LADYの1年戦争記 第1話

以前、趣味で小説を書いていた時期があったんですが、
機動戦士ガンダム0079カードビルダーネタを元に
自分の1年戦争を書いてみようかな~と…(笑)
基本はGCBなんでアニメと照らし合わせるとおかしい部分もあると思いますが
突っ込まないでくださいね(汗)

でも気恥ずかしいので追記に隠してみます
う~ん久々なので、文章がへんだなぁ~


...続きを読む

閑話休題 その2

昨日は雪、今日は雨で出撃してない軟弱物のLADYです

GCBのカード一覧表を相棒が手に入れてくれたので
何が無いのかチェックしてました

武器はあとハイパーハンマー・ロングレンジビームライフルなんかの
レアが無いのですが、実はレールキャノン(14番)や
陸戦用ジムのスプレーガン(15番)も無かったりします
ジム仕様ならダブリであるんですが…(苦笑)
このコモンのカードは使わないと思うけど、コレクションとして
そろえたいんで出てこないかなぁ~
熱田のジョイプラザ、「いらないカード入れ・ほしい人はもらっていってね」BOXがあるんですが
その中を毎回のぞきこむLADYです(笑)

キャラ、メカニックもまだまだコンプリートには遠いですヨ(T_T)

上記のリサイクルBOXからカードをもらっていくのが
大体小学校高学年~中学生なんですよ。
しかも良くストーリーとか分かってるんですごいな~って思っていたんですが
良く考えたら、今こちらは土曜日再放送してるですよね(笑)
ってか、今「アニメソング集」でちょうどガンダムが~☆
哀戦士が6位。
うん、「哀戦士」大好きな歌です~!!
サビ聞いてるとマチルダの戦死シーンとだぶって泣きそうになりますが…(苦笑)

明日は出撃してきますよ☆

2月1日から名古屋の中川区、1号線沿いのラウンドワンにも
GCB入荷しました~☆
いつも行くところより大分近いんで行ってみましたが、
まだ皆さんチュートリアルだったんで、まだしばらくは熱田通いになりそう。
顔なじみさんがいるし、対戦のコスト合う人が多いし…

というか、このブログ読んでる方で名古屋の方(東海の方!!)
いらっしゃらないですか~(泣)
ほかの方のブログとか読ませていただいて、
同じゲーセンにいってるとか、対戦したとか
トレードしたってコメントにあるのを見てるとうらやましいデス
やっぱり関東じゃないと駄目ですかね(苦笑)

心機一転☆

昨日の落ち込みも回復で、新たな気持ちで出撃!!

8戦 4勝4敗(対戦7戦 3勝4敗)
う~ん、まずまずの勝率かなぁ~??
落ちた部隊レベルも10に回復。
サリー、マチルダのレベルが7に回復しました。
今日はジオンの方ばかりで、ほとんど対戦できましたヨ。
ジオンが圧倒的に優勢だったんで、負けてもポイント高いんで
気がついたらランキング13位に…(笑)ま、じきに落ちますけどね。

まず今日の戦果
diary-2-5.jpg

シン・マツナガ来ましたよ。
専用機はダブりであるんですが、なかなかパイロット来ないな~
と思っていた矢先でした(笑)
あと自分的に欲しかったガンダムEz8!!
あ~シローが欲しいなぁ~

今日は昨日コストダウンしたのでデッキを再構築

隊長機
パイロット☆リド・ウォルフ
カスタム☆ワイドレンジスコープ
武器☆ビームライフル(R)
MS☆ガンダムEz8

2番機、艦長はいつものとおり☆

ガンダムEz8とリドのコストが
あわせて45も安かったんで出来たデッキです。
明日からのはまた今から考えなくちゃ…(汗)

あと今日は戦法も変更してみました
今まではサリーやバザークなどの条件でテンション上昇する
キャラのテンションが上がるまで「待ち」だったんですが、
これがやはり、攻められると逃げ場が無くて結構辛いんです。
以前から感じてはいたんですが、今日それで2連敗したんで
こちらも先手必勝で行くようにしてみました。
そしたら意外と勝てるように…(苦笑)
サリーはテンションMAXにしやすいので、もったいないんですが
カスタムの集中砲火のおかげで、うまくすれば開始早々に1機沈めることができます。
MAXの時だと、防御でシールド付きの時でも機体によっては撃沈なんです。
いまやLADY部隊のエースパイロット。でも2番機なんですよね(笑)
下駄履かせているので、補給に戻るのも結構容易。
あとは隊長機と2番機で波状攻撃。
今日の相手が皆さん2機編成の部隊だったので
うまくいっただけなのかもしれないですが、
しばらくこの戦法使っていこうかなぁ…と思います。
顔なじみさんたちには戦法がばれてきてるんで、
ちょうど変更しなきゃいけない時期だったんですよね~

任期終了!!

結論から言いますと、昇級は出来ませんでした
微妙にポイントとレベルが足りなかったようです。
なんとなく予想してはいましたが…ショック(泣)
でも新しい母艦は頂きましたヨ。

相棒は昇級したのになぁ~
勝率は私のほうがいいんですよ、CPU戦も対戦も…
連邦がいつも優勢なんで、勝ったときもポイントもらえるの
ジオンより少ないんですよね。
それが原因じゃないかな~と相棒に言われましたが、
ま、仕方ないんでまたがんばります☆
ってな事で今回の任期の目標~
「対戦の勝率が50%以上になるように!!」
前回任期は23戦 11勝12敗で5割をきってしまいました。
少尉でも100戦、戦った少尉ですからそこそこ勝てるように
なってきたし、対戦をがんばってやっていこうかと…
今のメインのデッキ、コストが下がったのでまた調整が
必要ですが、使いこなせるようにしたい!!
うっかりミスをなくしたいですネ。

え~っと、これからもみなさん、いろいろ教えてくださいね☆

残り任期あと4回!!

今日は大戦1日目。
前回の大戦で26位くらいだったんで
今回は900ポイントくらい頂きました☆

今日はポイントもらいに来たのと、相棒が昇格するんで
それを見に来たのですが、
自分的に試したい事もあったんで結局いつもどおりにやっちゃいました

8戦 5勝3敗(対戦2戦 0勝2敗)
なんかコスト高すぎるか、低すぎるかでなかなか対戦にならず
なったと思えば相棒か、知り合いのお兄さん。
2人とも強いんでたまったもんじゃないですよ(苦笑)
知り合いの方は隣同士のサテライトだったんですが
「あ、やばいLADYさんとあたるかも~」

「敵部隊接近!!」

あ~やっぱりあたったね(苦笑)
でも今回は完敗はまぬがれましたヨ。
昨日のおかげでかなりゲルググ(この方はゲルクロではないです)
に対しての恐怖心が薄れてきたのかも…

あと2番機、強化しました☆
カスタムを昨日でた「集中砲火」にしたんですが…
サリーのテンションをMAXにしておくと、鬼の様な強さですね。
弾切れが速いので、母艦からはあまり離すことはできませんが、
破壊力満点でした☆
バザークとサリーのテンション高!!なコンビと
テンション維持のマチルダの3人トリオは
もっとうまく使えばものすごく強いんじゃ…と実感。

あとはもっとあせらず冷静になる事かなぁ~??
未だにロックオン直前で攻撃押して、ロックオンはずす事があります(汗)

今日の戦果
diary-2-3.jpg

ゲルググ!!
苦手意識を克服したとたんに出ましたね(笑)
相棒が早速デッキ考えています。
あとゲルググの盾、グフに盾とガンダムシールド等を頂きました☆
これで防御できるね、私たち!!
いや小型シールドじゃもう物足りないんですヨ

哀戦士の2枚目ガ出たので知り合いさんにプレゼント~
以前いろいろ頂いたお礼です☆

ちょっとテンション復活

本日、エンディングでした。連邦の勝利。
ランキング24位だったんですが、今頃ひっくり返されてないかなぁ?

今日の勝敗
6戦 3勝3敗(対戦2勝3敗)
負けはすべて相棒との対戦です。やっぱり勝てません(泣)

地上戦もやりましたが、
アプⅢにシャア、ロングレンジスコープには手が出ないですヨ(T_T)
完敗でした。
でも後の2勝は中尉の方との対戦。2戦とも完勝

昨日クリムゾンさんからご助言いただいたデッキでは
コストがオーバーなので自分流にアレンジ。
決定力(というか破壊力)のあるデッキになりました☆
テンションMAXのサリーにビームライフルつきのガンキャノン…
敵を1人で沈めてくれます。弾切れに注意ですが(苦笑)
バザーク機はほとんど囮扱いでしたヨ。
格闘とか強いんでもっと使いこなしたいなぁ~
問題は機動力ですが宇宙用のデッキとして使用させていただきます。
クリムゾンさんありがとうございました!!


相棒との対戦で勝てなくて、正直参ってた私。
もう1クレジット残ってるから、だれもいない地上の戦場を選択。
デッキはおとといの物から隊長機を変更
パイロット☆デン・バザーク
カスタム☆オプションブースター
武器☆小型シールドとビームライフル(コストの問題でUC)
MS☆陸戦型ガンダム
んで2番機はおとといのまま。
私は陸戦ではこれが一番使いやすいようです。

CPU戦が開始。

なんか敵5機くらいいるんだけど~!!
バザーク、敵と初交戦までの間にテンションが上がるんで、
前衛で使うには「微妙かな?」と思っていたんですが
結構上がるのが速いんで、いい感じでした。
相手と間合いをとりながら2人のテンションが上がるのを待ち
上がったところで攻撃開始!!
…強いかも…
と思っている所へ

「敵部隊接近!!」

...続きを読む

やっぱり下手です…私(T_T)

昨日終戦と思ったら…今日が終戦でした。
ってか1日ずれてる?昨日店が休みだったか?!
とにかく「今日こそは連邦の武器!!あと、レアカード!!」
と祈りながらCPU戦。

8戦 5勝2敗1分(対戦3戦 0勝2敗1分)
勝率悪いです、ほんと。

相棒と2回宇宙で戦ったんですが…
なんかパーフェクトジオングに勝てなくなっています、私!!!
あのロックオンがしつこくて嫌です。
相手は体があるうちは機動性が無いので、こちらの方が有利~☆と、
たかをくくっていたら、負けてしまいました。

う~ん私やっぱり下手だなぁ~(泣)

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。