LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

司令!!それでもあなたは男ですか!!

いんや、女だけど…何か?
コンティニューの画面のたびに秘書のマシュー君に心中でつっこむLADYです。

仕事が昼過ぎに終わるLADYは、相棒とふらりと熱田へ…
他の方のブログで「対戦相手が居ない」とか「やってる人自体がいない」とか
見ることがありますが、平日の昼間の時間帯にサテライトが半分以上埋まっているので、名古屋はまだまだ元気なようですヨ☆
さすがガンダム発祥の地!!
(↑いや、初代ガンダムの製作が名古屋TV、今のメーテレだから…笑)

4戦 3勝1敗(対戦1戦 1勝)
対戦は無差別のグラナダ。
え~っと、階級下の方でした。
とりあえずヘンケン艦長を前進、相手の方にプレゼントです(笑)
久々にハロウィン隊で出撃。
やっぱりジャックの相棒はアダム曹長に限るなぁ☆
テンションもいい具合に上がるし~
アダムに180mmつけていたのですが、ほとんど撃ちませんでした。
ジャックを敵の背後の方にこっそりと移動させる→アダムで狙う→相手は後ろにさがる→ジャックの攻撃範囲に入る→ハンマーで攻撃
が決まった時は爽快でした。
今回は牽制でしか使いませんでしたが、
グラナダは地形の関係で180mmが非常に有意な武器ですネ。
あの真ん中の丸いところと地面の境目ぎりぎりに居られると
上からはロックオンでききないんで、下におりて回り込むか
遮蔽物越しOKの武器使わないと…
格闘ユニットの方が好きなんですが、やっぱり射撃ユニットも必要だなぁ~

でもアムロも使わないとレベル上がらないので、
CPU戦はみんなジャックとアムロで行きました。
アムロのカスタムを「戦闘データ」に変更。
レベルが4になりました。
徐々にですが確実に育ってくれています☆

んで今日は…相棒とあわせて3枚のレアをゲット!!
お互い「今日は付いてるね!!」と満足して帰還してまいりました。
んでゲットしたのがこれ

...続きを読む

スポンサーサイト

LADYの一年戦争記 第6話

はい、なんと6話ですヨ。
がんばって書いてるな~自分と自画自賛。
内容はともかく続いていることに関心です(笑)
皆さんの感想とか凄く書く気になる原動力になります。
ま、設定と違うところは多めに見てやってくださいね、あくまでIFですので…

PS2ゲームの「機動戦士ガンダム・クライマックスU.C.」を買ったんですが、
これのオープニングが非常にかっこよくて、エンドレスで流しながら
6話を執筆いたしました(笑)
ま、ガンダム・クライマックスU.C.の話は、また別の日にしましょうかネ。

では「ルウム戦役・後編」どうぞ。

...続きを読む

生意気ね

午前中、貧血でダウン。
昼過ぎまで寝ていたLADYです。
午後からは体調も回復し、夜には戦場に…(笑)

6戦 3勝3敗 (対戦1勝2敗)
ま、今日はこんなもんでしょうかネ。
相変わらず対戦成績はあまりよくないです。
う~ん、サイコミュ系が嫌いです。
どう対処すればいいのか…
ビームバリア??そんなレアなカード持ってませんヨ(泣)
あと相棒のドズル&シン・マツナガにギレンのトリオが怖いです、マジで…

本日、新戦力がLADY部隊に配属されました☆
diary-3-26.jpg

アムロ君~まっていたのよ、お姉さんはあんたのことを!!
ということでFAガンダムとトレード完了しました☆
妙に高いテンションになったところでさっそく使ってみる。
隊長機・ジャック 2番機アムロ 3番機サリー 艦長マチルダ(地上)ヘンケン(宇宙)
艦長が変わるのはコストの影響です。MSが変わるのでコストが…(汗)
あと隊長はやっぱり譲れなくて…ジャックのままデス

とりあえず、しばらくはアムロのレベル上げかな~??
地道にやるしかないので頑張ります。
あとは対戦、負け越してるので頑張らなきゃ~
IC2枚目の時は勝ち越したんだけど、3枚目は負け越しそうな予感…

君は生き延びることが出来るか?!

今日は(いや、すでに昨日か…?)友達が遊び兼泊まりにきたのですが、ラウンドワンに出撃です。
ここって夜に行くとジオン軍の方が多いんですよね。
案の定、ジオンが多かったので半分は対戦になりました。

10戦 8勝2敗 (対戦5戦 3勝2敗)
今日はまずまずの勝率。
ジャックのレベルも気がつけば10に回復です☆
あ、部隊レベルも20に回復。気がつけば
総合戦功ポイントが18000ちょっとになっていましたが…
あと50回あるのですが、次回IC更新時に私はは大尉に昇級できるのでしょうか…??なんか不安(汗)

1機は格闘、もう一機は射撃のデッキでは
勝率下がったので、2機とも格闘、んで3番機を射撃で
オートパイロットをはずすというのでやってみました。
こんな感じ…

...続きを読む

トレード

熱田の戦場もバージョンアップされていました。
たしかにCPUは弱くなってますね。
というか、機体数が減りましたよね~

あとは盾、小型シールドの状態をみたくてジャックをEz8に乗せて出撃。
うん、堅くなってるね。よし!!これなら盾と呼べますよ(笑)

戦闘機系(私が使用したのはコアブ、トリアーエズ)の旋回速度が
遅くなったような気がするんですが…??

コアブといえば伏兵。
弱くはなりましたが、私は皆さんが言うほど使えなくなったとは思いませんでした。
「ま、これくらいが妥当じゃない?」くらいな感じなので、今後も3番機につけるつもりです。

ほかはうちのカボチャ隊にはあんまり影響なさそうな今回のバージョンアップ。
ほかにもいろいろ試してみよ~

6戦 4勝2敗(対戦3戦 1勝2敗)

先日ダブったFAガンダムをトレードしてもらいました~

...続きを読む

LADYの一年戦争記  第5話

こりもせず、5話です。

今回はなんか、こう…書いてて気恥ずかしかったですヨ(汗)
「これ、ガンダムのif小説だよね?」みたいな(笑)

クリムゾンさんには毎回感謝ですよ~!!
大まかなストーリーは決めてるんですが
細やかなところは、クリムゾンさんの助言に頼りっぱなしですヨ(土下座)

ということで連邦サイドの話はいきなり「ルウム戦役編」です。
え?4話の戦闘どうなったかって??
きになる方はクリムゾンさんのサイトにGO!!ですヨ☆

はい、では5話、スタートです

...続きを読む

あなたは女でありすぎたわ!

題名に特に意味はナシですヨ~(笑)
エマ中尉、大好きであります☆

最近思うんですが、三国志大戦は女性将軍さん多いんですが、
カードビルダーって女性仕官さん少ないですよね?
自分の友達以外の女性プレイヤーさんって2人しか見たこと無いです。
「ガンダム」しかも0079が舞台なので仕方ないんでしょうかねぇ?

これがコズミック・イラだと逆に女性だらけだったりして…(汗)

個人的には女性プレイヤーさんと交流したいな~
なんて思うんですが人口が少ないのは仕方ない…よね。
もし、このブログみてらしたらコメントください!!
ってか知り合いでも、私に「やってるよ~」と宣言してない娘は書け!!(←命令?)

彼氏さんのを見ていて、自分もやりたい!!ってはじめる方がおおいんでしょうね。
私は「ガンダム入荷したって!!早く行かなきゃ!!」と相棒せかして行きましたが、何か?(笑)


小説の5話、もうすぐアップできそうです。
なんかジオンサイドを書いてくださってるクリムゾンさんに戦闘シーン任せっぱなしで、
連邦サイドのお話は人間ドキュメントみたいになってきましたヨ(汗)
2つの話がちゃんとリンクするように、頑張っています。
こちらの4話の戦闘、ジオン視点の話はすでにクリムゾンさんのサイトに載っていますので
是非是非見入ってくださいね☆リンク一番上に張はっていますので☆
と、抜かりなくまた宣伝してみるデス(笑)

あれれ??

小説の5話を執筆中、行き詰ったので気分転換に出撃。
臨時収入で1000円ゲットしたし☆(笑)

8戦 3勝5敗(対戦4戦 全敗)
…おいおい、どうしたLADY中尉!!
なんか対戦全然勝てないんですけど!?
勝率が…6割切りそうです。ピンチ!!
相棒に聞いたら「前のデッキのほうが強かった」というんですが…
前のデッキってジャック&ドアンの格闘デッキだったかしらん?

背シル使いましたが、正直ジャックには専用ジムの方がよさそうです。
決して悪くはないんですが、コストとかも考えると、
そんなに積極的に使わなくてもいいかなと…
陸地ならEZ8、宇宙ならJBジムで確定かな?
あと…遅いですよね、背シル。特に回頭速度が…
背後とられると結構辛かったです。

今日の戦果

...続きを読む

盾なんて飾りですよ!!

偉い人にはそれがわかんのです!!

やっぱり…防御が苦手なLADYです(苦笑)

昨夜は遅めにホームに行ったら満席。
しかもジオン多め?!
「熱田でジオンエンディングを見よう大作戦~☆」
が、決行されているようです(爆笑)
たしかにここでジオンエンディング見たことないですな。
おまけに閉店間際までみんなと遊んでいたのですが…
今日も仕事でした~…眠い~(T_T)

4戦 0勝4敗(すべて対戦)
なんとまぁ、散々な結果ですヨ。全く勝てませんでした(泣)
初めてベルファストに参戦。やっぱり海が苦手で、
せっかくの水中用ガンダムやドン・エスカルゴが全く意味をなさずに撃沈。
防御を意識するあまり、いつもの機動攻撃がおろそかになり気味。
宇宙ではジオングにボコボコにされる始末…ジオングも苦手だよぅ~
防御ボタンを押すタイミングがまだまだ分かっていないようです、私。
「盾なんて飾りですよ」状態であります。

入手カードもすべてダブリ。
カレン、コジマと出たので「どうせなら08小隊長殿がほしいなぁ」
などとぼやいていると、対戦で当たった方が
「カレンないんでトレードしてもらっていいですか?」
と声かけてくださいました。
「この中からすきなの選んでください」
といわれ、カードの束を渡される…
カイ・シデンとかスレッガーとかいいなぁ~
いや、でもMSも入ってるな、何があるのかな…

ー?!ー
こ、これは!!!

...続きを読む

ジャック・ザ・ハロウィン隊  その2

なんか大雨ですよ~
ほんとに雨は嫌いなんですが、
なんか今日は欲しいカード出そうな予感がしたので
ラウンドワンに行ってきました(←あんたNTか?!)

2戦 2勝0敗(対戦1戦 1勝0敗)
え~っと、ここでも終戦ポイントいただきました
どうやら連邦は敗北したようですね。
ポイント490くらいでしたから…

雨というのと時間帯が微妙だったということで
やってる方が1~2人。しかも模擬戦でした。
とりあえず暗礁宙域に出撃。
相手はCPUレベル99。
相変わらずこっちのコスト無視した顔ぶれでやってきます。
私はジャックとアダム(共に専用機)に
サリー(コアブ伏兵)艦長にティアンムで応戦。
なんかね、最近レベル99でもなんとか対応できるようになってきたんですよ。
ジャックのレベルが回復してきたんで、ハンマーも当たるようになってきたし☆
というか、レベル99としか当たりません、最近…(泣)

アダムが撃墜され、彼の能力「隊長との絆」の効果で
ジャックのテンションがMAXになったところに
運良く後方で待機していたサリーもMAXに!!
彼女のコアブにはハロが乗っていますから、この機に一気に反撃です。

…ジャック、あなた…可愛い顔してなかなかやり手だわね…

ロックオン早い上にテンション高いしハンマーが当たる当たる!!
おかげで勝利を収めることができました☆

んで排出されたカードがこれ…

...続きを読む

前線復帰

休暇を終え、前線復帰いたしました!!(敬礼)

熱田の戦場に行くといつものメンツがそろってました。
「あ、お帰りなさい~」
「長崎の戦場はどうでした??」
いや、だから行ってないって!!(爆笑)

6戦 4勝2敗 (対戦4戦 2勝2敗)
よくかんがえたら1週間くらいやっていませんでしたヨ。
でも休暇前にある程度やりこんでいたので終戦ポイントは頂きました☆
今度IC更新する時には大尉に上がりたいものです。

最初2戦はハロウィン隊デッキ+サリー
後の4戦はジャックとドアンの格闘ユニットにサリー
艦長はマチルダ、宇宙だとこれにオートのボールが2機つきます。
ハロウィン隊はともかく、相性とか全く無視ですなぁ…(汗)

んで思ったこと…いや、以前から自分の弱点だと思っていましたが
防御がうまく出来ない!!
今までは「攻撃は最大の防御」だったんですが
さすがに強い方と戦う時は全く歯が立たちません。
でもシールドつけても防御に切り替えるタイミングがつかめない…
今後の課題です。


今日の戦果
diary-3-15.jpg

カレンですよ~☆
これであと08小隊は隊長のみです!!
でもコスト95って2番機のパイロットにするには
多少コストが高いような気もしますね。

LADYの休暇報告書 その3

休暇、最終日の報告をいたします。

...続きを読む

LADYの休暇報告書 その2

二日目の様子です。
長崎市内へgo!!
比較的普通な旅行風景です(笑)

...続きを読む

LADYの休暇報告書 その1

休暇中のLADYの旅行記、書いてみました。
どこまでいってもガンダムが頭から離れません…(苦笑)

...続きを読む

休暇

「君たちも少し休暇が必要だろう。4日間しか与えてやれないが…」
「お気遣いありがとうございます、レビル将軍」

という事で、今日から4日間LADY部隊は休暇に入ります。
司令官の私が不在になるからです。

そうです、久々の「普通の旅行」です!!(笑)
普通じゃない旅行って何だって??
いや聞かなくてもいいですよ~分かる方は分かりますよね。
夏冬の有明とか…(オィ

目的地は長崎ハウステンボス!!
明日曹長…じゃない、早朝出発です。
この旅行に行くために、実は1週間くらいカードビルダー断ちをやってきました(笑)
いやね、お金かかるでしょ、旅行って…
そう、最近行ってませんが、やめたわけじゃないんですよ!!
本当は今すぐにでも行きたいんです!!(そんな余裕があるなら早く準備しろ…)
帰ってきたら前線復帰です。
それまで連邦軍のみなさん頑張ってください。

ご武運を!!

LADYの一年戦争記  第4話

はい、ようやく出来ました4話です。
飽きっぽい私がよく書き続けてるなぁ~と
自分でも関心してます(苦笑)

え~っと、この話のジオンサイドのお話を、
クリムゾンさんが書いてくださることになりました☆
すでにプロローグが掲載されています。
私のよりずっと読み応えありますよ!!
リンク貼っていますので興味ある方は是非訪問してみてください!!
(と勝手に広告してみる…笑)

あいかわらずのつたない文章ですが、
第4話、気になる方はどうぞ…


...続きを読む

閑話休題その3

今日はガンダムカードビルダーは休戦。
おうちでまったりと小説の4話を執筆してました。

今回はようやく戦闘になるんですが、
なかなか思うようにストーリーが展開しなくて時間かかりました。
気がつけば6時間やってた(汗)
さすがにつかれましたヨ。
今調整中です。
貧弱な文才で書いてる小説なんですが、嬉しい事に
楽しみにしててくださる方が多くて☆励みになります。
明日、あさってあたりに掲載できそうです

あとね、ジャック・ベアードのコスプレしたい!!って言ったら
みんなに「マイナーすぎるから!!」といわれました(泣)
はい、もちろんノーマルスーツですよ。

いや、その前にアイナ姫のノーマルスーツとシローの軍服を
作らないといけないような気がするLADYです…(苦笑)

ジャック・ザ・ハロウィン隊

せっかくアダムが我が隊に配属されたので、
ハロウィン隊で出撃です!!

6戦 2勝4敗(対戦5戦1勝4敗)
う~ん、今日の勝率は悪い!!ほとんど対戦だし…(汗)
IC更新した時にキャラのレベルが大幅にさがったので
特にジャックのハンマーが当たらなくなりました(泣)
レベルがもう少し上がるまでは、ハンマー封印した方がいいかな…(T_T)

ハロウィン隊ですが、やっぱり相性がいいんですね~
テンションの上がりがいいです!!
艦長はヘンケンがいないのでトーマスで…(苦笑)
ハンマー掲げて無謀にも突進するジャック坊ちゃんのお守りするアダム曹長…(爆笑)
おかげで今日はアイナ姫の乗るアプⅢに2回負けました。
いや、あと少しだったんですけどね…(泣)
妙に回頭速度が早かったんで、こちらが後ろに回りこんでも
「こんにちは~」とアプⅢがこちらを向くんですよね。
アプⅢはもうそんなに苦手ではなくなっていたので
正直ショックでしたヨ~(T_T)
あと相棒や格上の方のジオングに負け。
なんか苦手です、ジオング…Pジオングはまだまし。

とまぁ、負け越しましたが、ハロウィン隊は
決してネタデッキではなくしっかりと使えるデッキです。
やっぱりジャックが切り込んで、アダムが後方支援ってのがベストでしょうね~
今のところはハロウィン隊デッキとジャックとドアンの格闘+サリーのコアブデッキが自分の主流になりますが、
久々に射撃デッキもやってみようかなと思う今日この頃です。

昇進

おはようございます~
昨日は23時半までラウンドワンにいたLADYです。
いや、夕方と夜、2回行ったんですよ。
夜の予定はなかったんですが、実弟が泊まりにきたんで
2人で出撃です。

という事で、中尉昇進の辞令を頂きました。母艦の支給はなしです。
なんか気づかないうちにラウンドワンでもそれなりに
戦功ポイント稼いでいたらしく、また終戦ポイント900くらい頂きました。
IC更新直前、総合戦功ポイントが18000以上、部隊レベル20が
更新したら部隊レベル15まで下がりました。
ま、思ってたより下がりが少なかったんで、ホッと一安心。

6戦 4勝2敗(対戦4戦 2勝2敗)
ニューヤークが発動していたので、対戦の戦場はほとんどがここでした。
実は初めての戦場だったんですが、なんか建物が大きくて邪魔…(汗)
ビルに引っかかって…なんていうのを何回も繰り返しちゃいましたヨ。
う~ん、まだまだ未熟だなぁ~
格闘オンリーデッキだったんですがあそこは1機は180mmキャノン装備の射撃ユニットが必要かも…?

今日の戦果

...続きを読む

ハイパーハンマー

今日、LADY部隊は非番です(爆笑)

仕事が終わって自宅に帰ったら郵便受けに封筒が…
「おっ!!」と思い、封を開けると中から…
diary-3-3.jpg

実はなかなか引けないので、ついに某ネットオークションで落札したんです(苦笑)
落札価格600円…初期に比べたら安くなったもんです。
送料なんかを含めても800円くらいですから、
まん●らけなんかで買うより安いですよねぇ~
これでジャックにハイパー、ドアンにガンダムハンマーが装備できそう。
ただ、IC更新したらコスト減りますし、どれだけ落とされるかが問題ですネ

残り任期2回

今日IC更新しても良かったんですが、
あえて2回残してきました。特に意味はありません(笑)

8戦 6勝2敗(対戦2戦 2勝0敗)

心配された終戦ポイントは無事に頂けましたヨ☆
おかげで部隊レベルが19に…でももうすぐ落ちちゃうですねぇ(泣)
気がつけばIC更新直後4500くらいしかなかった総合戦功ポイントが
今、16000くらいあるんですが…いつの間に?!(汗)


オデッサがあったので出てみたりしましたが、
一番きつかったのがア・バオア・クー宙域。
CPUレベル99でビグロ2機、ザクレロ、ジオング、ジョニゲルの5機編成!!
「おい、コストに差がありすぎるだろう!!」
なんてぼやいても相手は待ってくれません。
久々の完敗でした。
ま、敵の編成見た瞬間に、リアルテンション大幅にダウンした私の負けです(苦笑)

対戦は1回は相棒と。最近勝てるようになって来ました☆
もう1回はホームで良く見かける方とでした。
隊長機にIRジャケットが付いていたんで、
ハンマー等の攻撃がいつもより減りが少ない~(泣)
そういや、熱田のジオン仕官さん、最近IRジャケットつけた方を
何人か見るようになりましたね~
あそこ、連邦が武闘派ですから…

相棒が待望の「ビーム・バズーカー」を引いてましたヨ。
知り合いさんにもレアが出ていたので「もしかしたら今日はあたりの日かも…」
と、期待し8クレ同じ台でやりましたが結局惨敗でした(T_T)

ククルス・ドアン

と言うわけで続けて今日の分も書いてみる(笑)

今日、熱田は開戦初日。
強い常連さんがみんなポイントもらいに来てるはず…
そんな中でいきなり使えないよ、ドアン…(笑)
それで今日は仕事帰りに1人でラウンドワンに行ってきました。
まぁ、私も熱田の今期大戦は少ししか参戦しませんでしたが
なんとか29位か30位には入ってるんで、明日あたりポイントもらいに行かなくちゃね~

2戦 2勝0敗(対戦なし)

という訳で、ドアン出撃です!!

...続きを読む

これで落ちてくれ!!

なんか大雨でリアルテンションが大きくダウンなLADYです。
濡れるの凄く嫌なんですよね~
特に頭が濡れるとすごくやる気をなくします。
おかげで相棒に「アンパンマン」と言われてます。
ま、いいや、声が戸田さんでマチルダさんと一緒だし…(爆笑)

まず昨日の成績です
8戦 4勝4敗 (対戦6戦 2勝4敗)
対戦の半分はKINOPPY!!さんが相手です(笑)
見事にリベンジされてしまいました(T_T)
IRジャケ、けっこう効果があるんですねぇ~
こっちのハンマーが当たっても減りが少ない~(泣)
対戦2回負けて、CPUに負けそうだったんで対戦入ってもらって3戦目。
これがまた白熱した対戦になりました☆

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。