LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニエーバ君の受難

コメントにレスを入れてなかった分に
レス入れさせていただきました!!
毎度×2、皆さんたくさんのコメントありがとうございます☆
今後もよろしく!!

ブログ改名案ですが、まだまだ募集中です。
みなさん、なかなか素敵なセンスをお持ちで…☆
思わず笑っちゃうのとかありましたヨ。


で、最近三国志大戦2なLADYですが、
本音いうとGCBの方が好きなんです。
連邦の新ICであるジャックとアダムのラブラブIC(爆笑)は
2人とも順調に成長しててくれてます

がっ!!!!

問題はジオンですよ。
そうです、あまりの可愛らしさにタリア少尉に気に入られてしまった
整備兵の彼…ニエーバ君の受難はつづいているのです!!

...続きを読む

スポンサーサイト

名前変更しようかな~?

はい、みなさんこんばんは。
ブログ閉鎖の危機を乗り越えましたLADYです。
本当にいろんな方から、メッセージいただいて、
すごく幸せな気分でいっぱいですよ~!!
こんな奴ですが、今後もよろしくおねがいいたします。

で、「ガンダム」と「三国志」中心のブログに変更するため
ブログの名前を変更しようと思います☆
なんか良いネーミングは無いでしょうかね?

だれか考えてください(無責任な…笑い)


今日は三国志大戦2の話題。

前作の君主カードを引き継げば、兵法も引き継げたんですが、
名前が気に入らなかった(LADYではなかった)為に
新しく作り直したんですよ、もちろんLADYで…(笑)

初心者のふりしてやってます☆

いまだに新カード集めの為に群雄伝ばっかりやってます。
しかも魏伝☆
本当にぼちぼちしかやっていないんで、
まだ陳宮と呂布を倒したところでストップしています。
董卓の所で結構てこずった…(汗)

董白ちゃん、可愛いのに性格悪いよなぁ~
ツンデレっぽい感じもしますがネ(爆笑)

LADYは魏が大好きなんですよ~
曹操様LOVE!!

デッキはこんな感じ

SR 曹操(魏武)
R 夏侯惇
曹仁
ジュンユウ


んで、夏侯惇の「隻眼の睨み」
これ、前作のときはあまり重要視してなかった(オィ)んですが
2ではもう使いまくりですよ~!!
範囲も広くなったし、使いやすくなったと思うんですが…??

SR曹操の「魏武の大号令」で武力上げて、
夏侯惇の「隻眼の睨み」で敵の武力を下げる。
で、突っ込む!!(ジュンユウは後方待機ですけど…笑)
これがパターンになってきていますネ。

とりあえず、ここ3日間くらいで引いたRとSR
diary-2006-6-28-01.jpg

LADY的に嬉しいのは張遼。
前作の時はメインのカードでしたから☆
今回は…曹操ちゃんメインになっているので、出番はどうだろ?
でも久々にやりたいですね「神速の大号令」
で、実はいきなりダブったりしています(笑)

諸葛亮ご夫妻(笑)
diary-2006-6-28-02.jpg

月英はですね~実は前作の時に入手できなかったカードなんで嬉しい!!
しかも絵師のCLAMPさんのファンなんで特に☆

近況報告

下記の記事に対して、たった1日の間だけでコメント&メールをたくさんいただきました。
みなさんありがとうございます
ブログ存続に関してですが、多くの方に「続けてほしい」という嬉しいご意見をいただきました
「いつも見てますが、一度もコメントしたことなくて…」という方からのコメントやメールもあり、「毎日見に来てます。LADYさんは女性仕官の代表みたいな方ですから!!」という秋田の女性仕官さんのメールなんかはもう、目頭が熱くなりました。
アクセス解析で見てみると1日平均250人以上の方が訪問してくださっているようで、これは別に開設しているコスプレ中心サイトより大幅に多い数なんですよ~!!
もう嬉しくて…

結果続けてみることにしました。

せっかくこのブログを介して得た皆さんとの絆を失うのは寂しいですから…

ただし、このままだらだらと続けるんじゃ、また「やめようかな~」という日が必ずくるので、
ちょこっとブログの内容を変えようと思います。

GCBオンリーのブログから、「ガンダムおよび三国志関連のブログ」に転換

と、書くと大きな変換になるような感じですが、
良く考えてみると…今までもそんな感じでしたよね(笑)
おもな話題がGCBでその他にガンダム系のコスプレ話題、そのほかにも自作の小説だってありますし、ガンダム系はネタがつきません。
あとは三国志大戦2、こちらはいまだ新カード発掘中なんですけどね。
あ~わんこさん、昨日R呉国太でましたよ。使いませんけど(笑)

自分が大好きなガンダムと三国志の話題で今後もこの日記をつづっていこうと思います。
どちらもお好きな方はもちろん、
どっちかしか興味ない!!って方も、良かったら今後も遊びにいらしてくださいネ。


で、今日は「近況報告」
現在GCBのICがどんな風になってるのか書き出してみるデス。

連邦メインIC☆LADY
階級・少佐
部隊レベル・24
あと60戦ほどで戦功が22000くらい。
中佐になれるか?!微妙な感じがします。
で勝率63パーセント。対人onlyだともっと低いです(苦笑)
キャラのレベル
ジャック・8
アダム・8
リド・6
ヘンケン・7(艦長)

今は宇宙用母艦がスルガなので、ヘンケンのままですが、
IC更新してそこそこコストが復活したら
艦長をマチルダに変えて「レディ隊」にしようと思っています。

ジオンIC☆タリア・グラディス
階級・少尉
部隊レベル19
あと30回くらいで戦功16000ちょい、中尉確定であります☆
勝率77パ-セント。対人は60パーセントくらい
キャラのレベル
ノリス・6
ニエーバ・4
トップ・7
シムス・3(艦長)

ニエーバ君の生還率がよくないため、育成が進んでおりません(苦笑)
CPUのロングレンジのリンクロックに苦戦中です。



連邦サブIC☆JACK☆ADAM
階級・少尉
部隊レベル5
まだ90回残っています。勝率100パーセント
キャラのレベル
ジャック・4
アダム・4
アリス・2(艦長)

今一番力を入れているのはジャックとアダムのラブラブIC(笑)
仲良く同じくらいの成長をしててくれています。
若干曹長が上かな?
結局、「勝率」が気になってしまうので、
それを気にしないために、このICはキャラの育成に重点を置こうとおもってやっています。
これで戦っている時が一番肩の力が抜けて楽に、かつ冷静にやっているように思います。

LADYの弱点

久々にまじめな話。
っか私の弱点を暴露しちゃいます

LADYはですねぇ…

その1☆機動を使うタイミングが悪い!!

機動といっても接近戦じゃないっす。

ダッシュの方なんです。

これ、うまく使うと川を飛び越えられたりして
非常に便利なのですが、
LADYは上手く使いこなせてません。
もうすでに、ジオン・連邦あわせて600戦近く戦っている
仕官の言葉じゃないと思うんですが、

機動ダッシュの使うタイミングがいまいち分かっていない

んじゃないかと…

ロックオンされたときに、ぎりぎりまでダッシュは残しておいて
もうチョットでって時にまだロックが外れてなかったら
機動で一気に逃げる…
これでいいんでしょうか?
私はロックオンされたら慌てて逃げるので、すぐにダッシュかけちゃうんですよ。
アレって何度も連続で出来ないですから、
本当に逃げたいときにダッシュがかからない。

んで攻撃される。下手をすれば機動力まで落とされる始末。

地理属性の良い機体で出ていれば早い動きをしてくれるのに
何を慌ててるんでしょう、私は…(泣)

その2☆攻撃ボタンを押すタイミングが早いときがある

さすがに大分少なくなりましたが、いまでも時々やる失敗です。
特に対戦時、敗北の色が強くなったくらいに頻発します。
LADYは基本的に音で判断している(っか体が反応する)のですが、
それが原因なんでしょうか?
あせりもあるかと思うんですが…。

その他にもあるんですが、自分で書いててテンションがかなりダウンしてきたのでやめておきます。
デッキの構築力は悪くないとは思っているんですが、
窮地に立つと役に立たない指揮官ということの様ですね。
リード大尉と同じ人種かも…(汗)

うむぅ…なさけないなぁ…

ちなみに現在メインのICは、対戦成績は75勝102敗
強い方と良く対戦になるので仕方ないことだとは言え、
他の方の対人成績見てたら、自分の不甲斐なさが浮き彫りに…
なかなか勝てないので、他の方のように考察や武勇伝日記が書けないのが寂しいなぁ。
負け戦ネタにしても自虐的な内容にしかならないし…ネ

みなさん、こんなブログでもまた見にきてくださいます?

正直、閉鎖することもちょっとは考えています…
ちょうど、ヴィセさんがご自身のブログについて
アンケート取ってらっしゃるのみて、自分のブログのあり方についてちょっと考えちゃいました。
でもせっかくクリムゾンさんが協力してくださっているのですから、小説だけは何が何でも書ききりたいのですが…(苦笑)

C・UCコンプと萌え☆

シンジ・ラングレーさんとのトレードで砂ガンを入手。
これでようやく連邦は「C・UCはコンプ」です
ありがとうございました~☆

しかしレアがね、なかなかそろわないんですよね。
引きはね…実は最近無性に良いんですよ…(ぼそっ…)

最近は参戦の戦場を増やしたので、
1箇所で最高4クレしかやらない(ホームの熱田は別)んですが、
この5日ほどで核バズと壷、んでノリス大佐。

…みんな持ってますけど(汗)

ノリス大佐は相棒のところに婿入りしていただきました。

持ってないレア!!つか連邦のレアは~?!

なんて言ってるとまたFAガンダム出そうなので、
口には出さないようにしておきましょう(汗)


で、シンジ・ラングレーさんとのトレードなんですが…
手紙と共に、砂ガン以外のカードが封入されていました。

...続きを読む

それいけジャック・ザ・ハロウィン隊!!

あんなにたくさんいたハロウィン隊の指揮官殿たち…
みなさん、08小隊の魅力に取り付かれ
彼らの事、忘れちゃったんですかぁ~(泣)


ハロウィン隊、最近元気が無いよ~!!


実はLADYもシロー君入手後、ちょっと魔がさしました(ボソリ…)

LADY「ちょっとくらい浮気してもいいよね~☆」
と08デッキを組んでいると…

「あの…」

見かけない少年(高校生くらいの可愛い男の子だったヨ)が声をかけくる

LADY「はい?」
トレードのもち掛けかな?と思い、返事をすると…

「LADYさんですよね?ハロウィン隊使いの…」

・・・・・・・・

「え、ええ…(汗)」

慌ててシロー君を隠す。

っか私、何気に有名人…?!(苦笑)

こうなったらもうハロウィン隊で行くしかない!
と、いつものデッキで出撃。
その後、彼は私のプレイをみたあと、若干の会話を交わし
「頑張ってくださいね!!」
とさわやかに去っていきました。

…君は一体…??

で、ついに観念して新IC作ってみた

その名もっ!!
diary-2006-6-19.jpg


もうこの2人しか使わないという意思表示っ!!

…アホだと笑ってくだされ…

さすがにカタカナでは対戦に当たったときに恥ずかしいので
ローマ字にしてみました。

…軟弱者っ!!

LADYの一年戦争記  第12話

ガンダム展のお土産プレゼントは締め切りました☆
当選者 クサカさん・☆TERRY☆さん です!!
で、ガンダム展の記事のレスにメアドの載せておくので
ご一報くださいませ

で!!小説の12話です
最近小説の進み具合が遅くなってきてしまったのですが、
ストーリーが佳境に入ってきたために、
「ああでもない」「こうでもない」と考えながら書いてるので
時間がかかっちゃうんですよね。
サボってるわけではないんですよ、断じて…(苦笑)
結構、たくさんの方が読んで楽しみにしてて下さっているので
妥協したくないんです。
まだ少し続きますが、絶対最後まで書ききりますので、よろしくお願いします☆
今回は戦闘シーンもありまして、
相変わらずクリムゾン氏にお世話になりました(土下座)
毎度毎度の事ですが、ありがとうございます☆

では12話です、どうぞ

...続きを読む

トレードしました☆

最近ブログの更新が滞っています
こんにちは、LADYです。
引退したわけでも、三国志大戦2にのめりこんでいるわけでもないですのでご安心ください。
いやね、最近妙に隊長…い、いや、体調が思わしくなくて、
ついに熱を出して寝込んでしまいました(汗)
まだ全快ではないですが、回復してきました。
もう平気です☆
はぁ~もう5日もジャックたんに会ってないよぅ(泣)
うむぅ…禁断症状がぁ…
と、ジャックの声優さん、福山潤さんが出ているアニメを見て、
自分を満足させてみたり…(苦笑)
『xxxHOLIC』面白いです☆

話がそれましたが…

本日、ヴィセット少佐から補充人員が送られてきましたヨ
FAガンダムとトレードです
diary-2006-6-16-02.jpg

セイラさん☆
なんかこう、ヒロイン級の気品たっぷりですねぇ。
LADY隊はレアなキャラさんが少ないんで嬉しい限りです☆
ヴィセさんありがとうございました~

で!!
ヴィセさんといえば…
diary-2006-6-16-01.jpg

やはり同封されておりました
しかもセイラさんを隠すように…

こ、これが噂に聞くジムテロってやつですかぁ~!!

えへへ~☆私はそれ以上の数の先行量産型、
送りつけたんですけどね☆(←あ~ヴィセさん迷惑な奴ですみませぬ~!!)

乱世の奸雄

今日は三国志大戦2の話題。
ガンダム展のお土産プレゼントの募集は16日までです。
希望の方は下記の記事にコメント書いてくださいね☆

SR入手ですよ~☆
し・か・も~!!!
diary-2006-6-12-04.jpg

わ~い、曹操様~!!!
カッコいいですぞ、殿っ☆
魏単、騎馬デッキのあたしにはもう待ち望んだお方です。

で、能力の「魏武の大号令」ですが、
継続時間が長いとは書いてありますが
まさかあそこまでとは…
時間を計ったわけではないですが長かったです。
ただし武力の上がり幅は3くらい。
夏侯惇の「隻眼のにらみ」とあわせるといい感じ。

で、なんかすごい注目浴びてきました(汗)
下手だから、あんまり見ないでくだされ…

ガンダム展

先日、クリムゾンさんが行ってこられた「ガンダム展」の
巡廻が東海地方にやってきたので、昨日行ってきました☆

カードビルダー仲間4人で行ったのですが、
会場で知り合いに遭遇、気がつけば8人いました。
雨だったし他に行くと無いんですね、みんな…(笑)

で、ジオングヘッドの筆があったんですよ!!!
見た瞬間、みんなで大笑いっ!!!
散々笑いまくったせいか、その後ビルダーやりにいったら
宇宙でジオング2機に追い掛け回されました(汗)

あ~笑ってごめんなさい~っ!!!(泣)

ニュータイプ適性検査やっていて受けたかったんですが、
時間の折り合いが合わなくて断念。
ってか検査会場にはフラナガン機関の文字が…
なんかカッコいいんですけど(笑)

で、お土産プレセントです!!
遠方の方も郵送でおくりますよ。
diary-2006-6-12.jpg

今回は約2センチ四方のメタルプレートの小さなキーホルダー。
半壊ガンダムがラストシューティングしている絵柄です
2名の方に!!
前回、富士急のステッカーが当たらなかった方も
また応募してくださいね
16日まで受付ですよ~☆

トレード希望☆

妙に最近引きがいい。
そんなにやりこんでるわけじゃないんですが…
そのかわり三国志大戦2はさっぱりですよ(苦笑)
あ~蜀のLEカードでないかなぁ~横山先生のやつ。

んで今日もポイントもらいに、
ちょこっとやってみたらまた出たの~
diary-2-20.jpg

フルアーマー・ガンダム
すでに4枚目
おそらく武器以外で一番よく引いているレアなんだと思います。
1枚はトレードに出し、相棒と自分で1枚づつ…
で、1枚余りました。
FAにEXAMつけて2機編成~なんてアホなこと考えましたが
コストが厳しいので却下!!
それよりもトレードにだそうかと思います

レートがいまいち分かっていないので、こちらがもっていないカードを
記載しておきますね

<連邦 R>
アムロ
セイラ
ブライト
レビル

MCガンダム
半壊ガンダム
Gアーマー
G3ガンダム
陸戦型ガンダム降下パック仕様


<ジオン R>
シャア
ララァ
ランバ・ラル
マクベ

ドム(三連星用)
シャアズゴック
ビグ・ザム
エルメス
シャア専用リック・ドム

<カスタム R>
鹵獲兵器

この中でトレード可能な方はご連絡くださいっ!!
どっちかっていうと連邦優先な感じです。

あと連邦のUCの陸戦型ガンダム(砂漠戦仕様)だけがまだ無いんです。
ガンキャノン109号機と交換できる方っています?
おまけにリド専用のジムキャノンとか付けちゃいますけど…

タリア少尉とゆかいな仲間たち その1

ノリス 「司令っ!!」
diary-5-5-02.jpg

タリア 「あら、大佐、どうされたのかしら?」
ノリス 「エメリック殿からニエーバがMSに乗ると聞きましたが…」
タリア 「ええ、本気よ☆」
ノリス 「彼は整備兵なのですよ」
タリア 「だからぁ~MSの事も良く分かってていいじゃない?なにかご不満でも?」

ノリス 「では一つ言わせていただきます…」



ノリス 「なぜ彼が隊長機なんですかっ?!」

diary-6-8.jpg

タリア 「私の趣味っ☆」
ノリス 「…(汗)」

ニエーバ 「隊長機がやられたら部隊のテンション下がっちゃうじゃないですか」
タリア  「大丈夫、2番機はノリス大佐だから」
ニエーバ 「えっと…それって…やられて来いって事ですか?」
タリア  「断じてそんな事はないっ!!あなたにはエースになってほしいのよ。でも…」
ニエーバ 「でも?」
タリア  「まぁ、あなたがやられても大佐がいれば大丈夫かもね」

ニエーバ 「最後に…国が見たかった…」

っうことでタリア少尉以外はなぜかテンションMINな状態だ!!
こんなんで連邦軍に勝てるのか!?
いや、はたして彼女に勝つ気はあるのか!?


その頃ジャブローでは…

レビル 「ところで最近LADY君から報告書が来なくなったが…」
マチルダ「はぁ…そうですね」
レビル 「まさか本気でジオンに寝返ったんじゃないだろうな、彼女は」
マチルダ「ベアード少尉がいる限り、それはないと思いますよ」
レビル 「ああ、あのMSパイロットな」
マチルダ「彼、LADY少佐のお気に入りですから」
レビル 「もしかしたらジオンでもお気に入りの青年を見つけたのかもしれんぞ」
マチルダ 「…ありえますね、それ…(汗)」

可愛い子はいねぇが~!(なまはげ調)

LADYは今日もタリア・グラディスとしてジオンでスパイ活動中です☆


タリア「あ~萌えが足りんねぇ~」
エメリック「はぁ?」
タリア「こう、居るだけで私のテンションが上がるような部下はいないものかしら?」
エメリック「…この前、ノリス大佐の渋さが良いって言ってらしたじゃないですか(汗)」
タリア「ええ、ノリス大佐は申し分なく素敵よ。でもこう…もっと若い子はいないの?!」
エメリック「若い子…ライデン少佐では駄目なのですか?」
タリア「確かに年下だし無差別『グラナダ』発動時のアニメーションに出てくる彼は、カードと同一人物と思えないくらい可愛いんだけど、こう…なにかが足りないのよ」
エメリック「はぁ…(汗)」

タリア(ジャックみたいな可愛いパイロットは、ジオンいないのかしらねぇ…)


?「あの…」

タリア「うん?」

diary-2006-6-5.jpg

ニエーバ「ノリス大佐、どこに行かれたかご存知ないでしょうか?」

タリア「!?」

エメリック「どうしました?司令…」
タリア「ねぇ、あの子、誰?」
エメリック「ノリス大佐が連れてきた、腕の良い整備兵…」

タリア「ねぇ君、MSに乗らない?」
ニエーバ「えっ?!」

エメリック「って…人の話を聞けぇ~っ!!!


タリアの魔の手にかかったニエーバ!!
彼に未来はあるのか?!
彼がエースパイロットになる日は来るのか?!

─ 続く(多分…) ─

LADYの一年戦争記  第11話

コスプレの衣装製作でしばらく頓挫していた小説です。
大体の形は出来ていたのですが…
やはり時間がかかりました。

意外と皆さんに読んでいただいているようで感謝×2です☆

そろそろ大詰め。
レディ大尉とその仲間、そしてアキラのその後は…??


...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。