LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バージョンアップ!!!

いよいよバージョンアップですね~☆
早速ホームの熱田へ出撃!!
無事にVer.2になっていました
diary-2006-7-27.jpg


しかしいつもの仲間は見当たらない…
う~ん、みんなまだかなぁ?
と思いつつ、早速500円投入。

再出撃のチュートリアルが流れますが…
なんか結構大雑把な説明ですね(苦笑)
ま、いろんなサイト見て予習していたので、あまり気にせずに宇宙に出撃~!!

倒しても倒してもわらわらと復活するザク達に
少しうんざりしていると見慣れた仲間がぼちぼちと現れはじめ、
気がつけばサテは満席。

で、LADYが感じたことを上げてみようかと…
まぁ、「まとめサイト」とかに書いてあることばかりなんですが、
やっててすごく気になった部分です。

☆下駄(Gスカイもドダイも)の機動力がものすごく落ちた
☆OPブースターの性能も落ちたと思う(EXAMも?)
☆ロックオン完了のタイミングが前よりワンテンポ遅くなった
☆格闘の威力が落ちた
☆ゲルシーに「耐ビームコーティング(だったかな?)」がついた
☆プレイ時間が長い~!!(再出撃のせいですね)
☆CPU戦で敵の母艦が突進してくる

特に気になったのが下駄の性能低下とロックオンのタイミングですね
ロックオン外しまくりですよ~ま、みなさんそんな状態でしたがね(苦笑)
今までLADYはロックオンを音で判断していたのですが
それでは今のバージョンでは確実に早いです。
それよりワンテンポ遅らせてやらないと、ロック解除されてしまいました(泣)

下駄は正直使い物にならなくなったんじゃないでしょうかね。
また明日にでも再確認しに行きますが
今日やった感じでは
「動かない~!!!」
と叫びまくりでしたよ(苦笑)

格闘の威力が落ちる。OPブースタの性能も落ちる…
これじゃ敵の弾幕潜り抜けて格闘戦に持ち込むの難しいなぁ。
で、攻撃できたとしても前ほど威力は無し。
んじゃ強化炸裂弾に180mmキャノンやマゼラトップ砲で攻撃したほうが
安全だし威力もある…
そう考える方は多いんじゃないでしょうか?
自分も180mmキャノン愛用者なのであまりい言えた立場じゃないんですが、
それでも最終的には格闘戦で勝負を決めたいので、機動力低下は痛手です…(泣)

と、いうことでユニットの再構築の必要性に迫られている状態です。
う~んどうしたものかなぁ…

途中で合流したKINOPPY!!さんが言ってましたが、
一度頭の中リセットしてやったほうがいいかも…ですね。

あと再出撃の為に、プレイ時間が長くなりました。
時間いっぱいまでプレイすることが多く、また敵もわらわらと復活するので非常に疲れます!!
今の状態では4クレ連続が限界…
これ以上だと、少し休憩しないとちょっと辛い~
ナガヤさんいわく「お財布に優しくなった」だそうで
これは私も同感ですよ(笑)


下記は私以外の人にはどうでもいいであろう事項です(笑)

ジャック専用ジムや指揮官ジムのクリティカル時のアニメーションがかっこよくなった(笑)
ランドセルからちゃんと2本のビームサーベル抜いてくれるんですよね~☆

メインモニターの画面とかかっこよくなりましたね。
勢力分布とか全体的にどっちが有利か分かりやすいのね。

最後に…
秘書がしゃべるんですね。
急にマシュー君が自分の中で萌えな男の子になってきましたよ(笑
スポンサーサイト

青い空、青い海、そして…

海に行って来ました~☆
幸いに2日間とも現地で雨に降られることは無く、1日目は晴天!!
いつも行く海水浴場は実は穴場で、
人が非常に少ないのが通例なんですが、今回は…



少なすぎっ!!(爆笑)



おい、本当に夏かよ~と思うくらいの人出。
まぁ連日の大雨じゃ仕方ないですよね。
さて、水着に着替えて、いよいよ海へ…
と、その前に皆さんより一足お先に夏の風景を堪能。




青い空、青い海、そして…







アッガイ!!

diary-2006-7-24.jpg
なんて浜辺の似合う子なんでしょう~!!
ビキニ水着のナイスバディのお姉さんなんか目じゃないですよ。
この夏の主役はアッガイたんで決まり!!
で、年下の友人(女の子)がぼそり…

「アッガイってハイレグっぽくないですか?」

…なるほど…そう見えるわね…(笑)


とにかく楽しい2日間でした~☆
次の旅行は夏コミ!!(爆笑)

やっぱ楽しいね!!

今日、ラウンドワンに行ったら、このブログによく遊びに来てくださる
Shin1さんお会いしました~☆
お声かけてくださり、ありがとうございます!!
こうやってブログの世界から抜け出しリアルな世界で
お知り合いが増えていくのすごく嬉しいのです。
あ~でも普段のLADYは非常に地味なので、
プロフ画像とは別人に見えちゃう可能性大!!
どうかご注意を(爆笑)


で、Shin1さんにお誘いいただき、対戦もしていただきました☆
私は愛しのジャックたんと出撃です(笑)

Shin1さん、本当にお上手な方なんですよ。
なかなかロックオンできなくて非常に苦戦いたしました。
せっかくGスカイに乗ってるのになんかこう、機動力を生かしきれてないんじゃない?というのが反省点ですね。
相変わらずやってしまうのが機動ボタンの連打…
ダッシュは続けてできないんだってば~!!と自分に言い聞かせるも、うっかり癖になっています。どうにかしなきゃ…

ダッシュの使うタイミングって結構勝敗にかかわると思うんですよね。

あと、ビームバズーカ、いままで案外軽視していたんですが…
今回の対戦で見方変わりました。
うちもニエーバに持たせてみようかなぁ~核なんてやめてネ(オィ)

Shin1さん、すごく楽しかったです☆
また機会があれば是非っ!!

最近、GCB人口が復活しているように感じます。
おかげで1回は対戦できるようになっていますね。
いい傾向ですヨ~!!
もうすぐバージョンアップ(27日ですか?)なので
ますます人数が戻ってくる予感☆
再出撃と同軍対戦とか、賛美両論みたいですが、
とりあえずやってみないとなんとも言えないんで、
私としては早くやりたいですよ~!!


えっと…あとですね
BCGとは関係ないですが、
明日、あさってと海水浴に行ってまいります!!
ええ、天気が非常に心配ですがね…(苦笑)
実はLADYは基本的には「陸戦用」な人なので
本当は水は苦手であります。
おまけに「寒冷地仕様」でもあるので炎天下も苦手です。

…なら行くなよ…(苦笑)

浜辺にパラソルとかで影作ってごろごろするのが好きなんです!
浮き輪で海に浮かんでるのも好きなんです☆
グラブロのように漂っていようかなぁ~

相棒など、一緒に行く連中が「水陸両用」なので
何かあったら奴らに助けてもらおう!!(爆笑)

新しいライバル?!(笑)

最近ネタが多かったので、たまにはふつうに記事でも書こうかなと…
いや、またネタに走りますが今回は普通です(笑)


昨日ホームの熱田に行ったら満席&待ち&観客がいる状態で
久々に対戦を楽しんできました☆
ジオンでプレイ中に敵部隊接近!!
相手は良く見かける少年中佐殿です。

私の編成はニエーバ・ノリス・トップで艦長エルラン(笑)
MSはみんな高機動型ザクシリーズであります。
向こうはRアムロにG-3ガンダム、
ジムキャノンRWに下駄でパイロットは忘れちゃいました、リドではなかったです(汗)艦長はブライト

とにかく下駄を落とせばジムキャノンは動きが遅くなるので
接近戦で撃破。
動きが遅くなったジムキャノンをニエーバとトップでたこ殴り(笑)
接近戦は高機動型ザクの醍醐味だと思うんですよね~
地上だと、これが「グフ部隊」に変わります☆

で!!問題はRアムロです!!!
レベルが14くらいだったってのもあるんでしょうが、
こっちがテンションMAXでも攻撃が当たらない~!!!
無理に最前線に出したニエーバ君が先読みされて撃墜…
その後も攻撃を受け続けるノリスとトップ。
と、相手がうっかり浮遊物に引っかかる!!!

チャ~ンスっ!!!!

トップ「トドメだ!くらえっ!」
アムロ「僕には、帰れるところがあるんだ…」

ようやくコアファイターになったのですが、
勝負はここから!!!

宇宙での高機動同士の背後の取り合いは
LADYがとっても燃える戦いなんですよ~
ええ、下手ですけどね(苦笑)

で、こちらはトップもノリスもHPは赤ゲージ。
あと1回攻撃食らったらおしまいっていうくらいでした。
おかげでトップ姐、強化されてるんですが…
なかなか背後が取れない!!
今度はこちらが浮遊物にひっかかり、ロックオン!!

トップ「私だって死にたくないのさ。脱出するよ!」

時間もあと20秒きる!!
このまま逃げ切れば私の勝ちなんだけど、
そんなのも面白くない!!

よし、勝負だ少年っ!!!(爆笑)





ノリス「面白い人生であった…!!」




負けちゃったよぉぅ~!!!(T_T)



ロックオンする寸前に外されたり、こちらも外したり…
負けたけど、CPU戦より絶対に楽しい~!!
ま、こっち少尉だから負けても戦功120くらいいただきましたし☆
実はこの少年仕官殿にはチョットばかし負け越しております。
最近勝手にライバル視してたり…(笑)
いやぁ~あんまり強すぎる人とやると
何もやらせてもらえないんで面白くないんですよね。
強い方とやらないと強くなれないんでしょうが
あまりにもレベルの違う士官殿との対戦は正直何も得られません(苦笑)
レベル…といっても部隊レベルとか階級じゃなくて、
スキルの問題のレベルが同じ位の方とやるのが一番楽しいです。
あ、でも強い方との対戦嫌がってるわけではないんで~!!
ええ、対戦大歓迎ですよぅ~☆

新ブログ名

暑い日が続きますねぇ~
寒冷地仕様のLADYは暑さはどうも堪えます(苦笑)

最近更新が滞っておりましたが、コスプレの衣装製作に没頭しておりました。
ええ、決して暑さに負けてだれていた訳ではありませんヨ!


で、以前ブログの名前を変えると言ってましたが、
ついに変えますよ~

「LADY戦記」

う~ん、あまり変わり映えのないネーミングなんですが
そこがミソであります。
あまり大きな変更もしたくなかったし、
LADYという名前は入れておいた方がいいかなぁ~って…
「ガンダム戦記」がありますよね、
「三国志戦記」というゲームもあるんです。
で両方をとってこの名前。
簡素な名前変更であります。
皆さんからいただいたネーミング案の最優秀賞は
超地球人さんの「隻眼のにらみでロックオン」ですね~
惇兄にロックオンされたら恋しちゃいますから、私!!(爆笑)
ま、最優秀でも何もプレゼントでなくて…
すみませんです(泣)

で!!もう一つ変わってる部分がありますよ~☆
ええ、あそこです、あそこ!!
ちょくちょく変えてるあの部分です。
気がついた人は「あ~こいつやっちゃったなぁ~」と
大笑いしてやってくだされ~!!

LADYの一年戦争記  第13話

え~13話でございます。
クリムゾンさんと共同(?)で書かせていただいてるこの小説も
あと数話で完結です。そうなんです、まだ少し続くんですよ、これが(笑)
もう少しお付き合いくださると嬉しいです☆

前もって言っておきますが、アダム曹長の話言葉が
GUNDAM THE RIDEの方にあわせてあります。
GCBじゃすごく粗暴な感じがするんですが、
RIDEの曹長はちゃんと上官のジャックに敬語使ってるんですよね~
そこがまた萌えなんです…(爆笑)

あ…いや、話はそれましたが(笑)興味のある方は13話どうぞ見てやってください。
例によってバックナンバーは右側の「カテゴリー」の小説をクリックしていただければ出てきますので~(いや、誰も見ないって…苦笑)

...続きを読む

ガンダムクロニクル

楽天の某ショップにて、予約しちゃいましたよ~
先着順ということらしいので
本当に購入できるかちょっと不安なんですが…(汗)
またGCBのカード封入と言うことで、4箱注文。
無事に手元に届くといいなぁ…

GCB20種(ノーマル10種・アンコモン6種・レア4種)

で、今度は80なんですよね~
ついにクリスやバーニィが参戦なんですね!!
う~ん、待ち遠しいなぁ☆

<絶対に当たらない予想>(笑)

アルフレッド・イズルハ
コモン (民間人)
コスト 40
能力☆カツレツキッカと同じ

クリスチーナ・マッケンジー
レア
コスト 120
能力☆彼女テストパイロットでしたから、エリオット・レムと同じ

バーナード・ワイズマン
レア(相棒はアンコモンでは?と言ってます)
コスト 110
能力☆哀戦士、もしくはノリスと一緒


キリング
アンコモン
コスト 85
能力☆核を撃てるようになるまでの時間が短くなる
(アサクラより早いとか…)

アレックス
レア
コスト250
当然MCはついているでしょうね。


で、サイクロプス隊の面々は絶対に出てくると思うんですよ~
シュタイナー隊長がUC、後の面々はUかな?
アンディ少尉の能力はきっとアダム曹長と同じだと予想。
アンディが死んだとき、彼の亡骸を抱いて泣く隊長の姿に
毎度毎度、涙を誘われるのでこれは是非当たっていて欲しい!!(笑)
あとは個人的に、ヘルシング大佐のカード希望デス☆

って…なんかジオンばっかりですね~

だって80って連邦キャラ、少なくないですか~!?

老兵は死なず

携帯壊しちゃいました…(汗

ええ、ちょっとトラブルがありまして…


私のメアド知ってる方、携帯復活するまで届きませんのでご注意ください~

前使っていた携帯が出てきたので、しばらくはまたこれを使おう…(泣)


話題がそれました、スミマセン。


真剣に心配になってきたんですよ、GCBの行く末が…

...続きを読む

頑張れLADY隊!!

ブログの新名称ですが、現在考え中です。
皆さんからいただいたネーミングを元に考え中です☆
ご協力いただいた方、ありがとうございます~!!


本日もGCBの話題。

久々に、知らない方と対戦になりました。

やっぱり対戦はドキドキ感がCPUとは違いますよね~

はたしてLADY隊は連敗をストップできるのか?!

...続きを読む

このICカードを使用しますか?

最近、なかなか対戦もできないGCB。
負けるのはやっぱり悔しいけど、でも対戦をたくさんこなしていたときが
一番楽しかったなぁ~と思うLADYです。

ホームの仲間にもなかなか会えず…
プレイ後に出るの戦功ランキングの中で
知り合いの名前を見つけては
あ~まだ引退してないね~!!
と、その存在を確認する…そんな毎日です。

みんな~元気~!?
と、ここで声をかけてみる
いや~大体みんな、このブログ見てるのが判明したしね(笑)





それでですね!!!



今日はついに噂のあの子を見ましたよ~!!!





diary-2006-7-1.jpg


レイコちゃん、可愛いのう~☆(萌

以前あったときに「あと2回でIC更新~」
と、大将殿がおっしゃっていたので、
今度お会いするときには見られるな~と思っていたら
今日、ホームでばったりお会いしました。

LADY「写メ撮っていいですか~?」
大将殿「いいよ~」

で、いろんなポーズがあるからね~と
わざわざ1クレしてくださいました~
ありがとうございますっ!!(敬礼)

レイコちゃん、かわいいなぁ…(2回目←笑)
8月下旬にフィギュアが出るそうで…
美少女好きなお兄さんたちに混じって
思わず買ってしまいそうなLADYです


この夏のオタクの祭典、3日目は
なんと、このレイコ嬢のコスプレで参戦予定です~
その為に連邦のフラッグも買ったし…
あとはどこまでダイエット出来るか…
それが問題であります(苦笑)

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。