LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偉い人になっちゃったヨ

LADYは本日付けで「中佐」に昇進いたしました
中佐ってなんかカッコいいな☆
でも実際は中間管理職なんだろうネ(爆笑)

diary-2006-8-30.jpg


母艦は宇宙用のみ支給。
スルガがマゼランに…
ハロウィン隊指揮官としてはちょっと微妙な気分デス(苦笑)
総コストが1290→940に削減されたので
またデッキの再構築をしなきゃな~
しばらくは地上戦でやっていこうかなと思っています。


で、排出停止カードの話が出てきましたね
リド専用のジムキャノンが停止…って事は
新カードででるか?!リド専用ジムスナイパー!!
期待してますよ、メーカーさんっ☆
それがあればLADYはあと10年戦えます(笑)
スポンサーサイト

あの…ドアンさん??

あと数回で更新。
総コストが1290もあるので、久々に小説に出しているメンツで出てみたヨ

艦長がマチルダさんに出来るほどコストが無かったのが残念。
ま、最終決戦バージョンということで~と自分の中で納得してみる。
ってか、なんてコストのかかる部隊なんだ、レディ隊は…(苦笑)

CPU戦になったのですが、なんと敵にドアンが!!
ええ、ドアンって言っても、民間人のドアンじゃないです…

EXカード版のドアンが出てきた!!

もうびっくりっ!!
みなさん、戦場で陸戦型ザクⅡに遭遇したら気をつけて見てください
もしかしたらノーマルスーツ姿のドアンさんが乗ってるかも…ですヨ!!

いまさらながら…

ちょっと今日はいろいろあってブルーな気分。
でも自分のミスで先方に迷惑かけたことは反省…
何時までも泣きべそかいてたら相棒が慰めてくれたので
今は大分気分も浮上。
持つべきものは信頼できるパートナー…ですね。


で、気を取り直して追加カードのお話です。


ガンダムエースに出ていたカードの絵柄、クリスが美人だぁ~!!!(萌)
コストも能力も予想通りでしたにゃ☆

バーナード君、コスト70であのパラメーターはいい感じなのかな?
ま、回避は育てればよし!!
完全に完成しきったエースパイロットよりも
まだ伸び盛りのパイロットの方が好きですね~


あと、ケンプファーの絵柄が歌舞伎役者みたいだと思ったのは私だけじゃないはず…(笑)


プロフ写真また変えました。
突発で、借り物の衣装なんですが、
すごく綺麗に撮っていただいたのでつい使いたくなってしまった…(苦笑)
ジオンは隠居したはずなんですけど、ジオンキャラが続きます。
次回こそはジャックたん!!

LADYの一年戦争記  第15話

え~最近特に遅筆になっているLADYです。
小説15話の完成です。
もともとは番外編として書いていた話だったので
今までとは少し違った印象の話になっています。


最終決戦前夜、レディ大尉がジャックに語る話は…

なおバックナンバーは右横のカテゴリー「小説」の中にまとまってあります。
興味のある方は合わせてどうぞ…

...続きを読む

名前の由来って…

隠し秘書ちゃんの事。

レイコ

アムロ・レイ → アムロ・レイ子 → レイコ

キャサリン

シャア → キャスバル → キャシー → キャサリン

ってことなのか?!

いや、なんとなくぼーっとしてたら思いついただけなんだけど…

おしらせ~

続けて記事を書いています。

え~、LADYはようやくmixiに登録しました。
名前、LADYのままですので、登録してる方は探し出してやってください。
こっそりと、ひっそりとたたずんでいるはずですから…(苦笑)


で、自作IF小説「LADYの1年戦争記」ですが
今週中に15話が完成予定!!
もうしばらく待っててください。
つかさ、長すぎて皆飽きてない?!ちょっと心配。
あと4話くらいで終わりますから~(苦笑)


今、クリムゾン指令殿からメールきた~
なんとタリア少尉、嫁入り決定です。
「生粋のジオン兵に鍛えなおしてやる」
はい、よろしくお願いします!!
出来たら金髪美青年整備兵をお供に…お願いします(笑)

嫁入り?!

下のジオン引退宣言の記事を書いた、
その日の夜のことです。
風呂から上がってきたLADYの携帯にメールの着信がありました。

尊敬するクリムゾン司令殿からです☆

引退?勿体無い…育ててあげるからカード送りなさい!

な、なんですと~!!!
これはありがたい。
へっぽこおとぼけ指揮官・タリア少尉を嫁にもらって下さるというらしい(え、違うって?)

ということで近々タリアちゃんはお嫁にいきます(爆笑)
いや~本当にいいんですよね、クリムゾンさん?


連邦のLADY小隊ですが、
アダム曹長のレベルだけ上がっております
現在14で、ジャック隊長が12、リドが11…
やばい!!このままじゃ、リドもジャックたんを追い抜いてしまう~!!
いや、あと10回くらいで更新なんだけどね(苦笑)

さよなら…タリア少尉

エメリック「ノリス大佐っ!!ニエーバ殿っ!!」
ニエーバ「あれ?エメリックさんどうしたんですか?血相変えて」
エメリック「のんきな事言ってる場合ではありませんぞ、司令が…」



ノリス・ニエーバ「…?」




ニエーバ「ええ~っ!!!なんでですかぁ~!!??」
ノリス「そうです、司令…なぜですか?」

タリア「…」

ノリス「あまりに急ではありませんか?軍を退役されるなんて…」
エメリック「なにかご不満があるのならおっしゃってください」
ニエーバ「僕、もっと頑張りますから!!まだレベル9で、お荷物状態ですけど…」

タリア「いえ、そんなんじゃないのよ、あなた達は良く頑張ってくれてるわ、ただ…」
ノリス「ただ…なんですか?」

タリア「帰れる場所があるうちに、私はそこに帰りたいだけなの。待っててくれてる人がいるから…」

ニエーバ「司令…」

タリア「わかってくれるわね?」

エメリック「…ふむ…司令は一度言い出したらきかない方ですからな」
ノリス「まったくだ」
ニエーバ「え~!!!ぼ、僕は嫌ですよ!!!」
タリア「大丈夫よ、ニエーバ。あなたは成長すれば立派なパイロットになれるわ。だから私がいなくなっても頑張って…ね?」
ニエーバ「ふぇ~ん、司令…(泣)」


と言うわけで、LADYはジオンを引退しようと思います。
現在まだ5回ほど残っているので、その消化はしようと思うのですが、
同軍対決のシステムの導入や終戦ポイントがもらえる順位が上がった事により
ジオンまで手を出していられない(出す必要が無い)と判断したためです。
もともと連邦メインの人だったので、始めのころに戻るだけなんですけどね。


<おまけ>
私は久々に身にまとう連邦軍服の感触を妙に懐かしく感じていた。
ジオンでのスパイ活動を終え、無事に帰るべき場所にもどってきたのだ。
「お帰りなさい、司令っ☆」
私の姿を見つけた1人の青年仕官がこちらに走りよってきた。
「ただいま、ジャック…」
しばらく見ないうちにずいぶんと逞しくなったものだ。
しかし、その笑顔を見ているとなぜか心が苦しい。

─ タリア司令!! ─

不意にとある顔が脳裏に浮かぶ。
そうか、ジャックの笑顔は…ジオンに残してきたあの子に似ている。
分かれのとき、一生懸命涙を堪えていた。

次に戦場で出会った時、あの子はどんな戦士になっているかしら…?
そして私がスパイだったと知ったら…

彼を戦士に育て上げてしまった事を、私はいつか後悔するときが来るかのしれない…


─ さよなら…タリア少尉・完 ─



あれれ…
なんか、どこかでこんなの見たことありますよね、クリムゾンさん?(笑)
つかこんなの書いてないで、早く小説の続き書け!!って感じですね。
来週には最新が完成するかと思われます☆

有明の中心でGCBが好きと叫ぶ(笑)

夏のヲタクの祭典から無事に生還いたしましたLADY少佐であります(笑)
先日の記事のレスも今、入れさせていただきました。

2日目に大雨と落雷におどおどするLADY。
ええ、雷は嫌いです…(汗)
そのために山手線止まっちゃうし、
ホテルのある五反田まで行きたかったのですが、
大崎から歩くことに…すると案外近いじゃん☆130円得しましたヨ。

それでですね!!
LADYのコスプレ写真とって下さった方、本当にありがとうございました~!!
ええ、きっとLADYに惹かれたのではなく、衣装のデザインに惹かれた方が多かったんでしょうね…(苦笑)
本当にお目汚しですみません!!(と、ここで謝ってみる)
中には「LADYさんですよね?」とか「ブログ見てます!!」とか声かけてくださる方もいて感激でした☆

で、ここで語るのもなんなんですが、
コスプレって本来は「自分はこの作品が好きなんだ~!!」という自己主張なんですよね。
最近は「このキャラの方が好きなんだけど、似合わないから別のキャラにしよう」とか思ったりしていたんですが、
やっぱり好きな作品の好きなキャラのコスプレしているときが楽しいですヨ!!たとえマイナーであったとしても…
「私はガンダムが、GCBが大好きです!!」
と全身で叫んできた、そんな気がする2日間でした☆

あ~ジャックに会いたいよぅ~(禁断症状?!←笑)

検証☆ジャック・ザ・ハロウィン隊

あははは~先日の記事に大きな誤植がありました
ええ、もう直してありますがネ。
気がついた方には大うけしていただけたようで…(笑)
ま、LADYは医療関係者なんで、大目に見てくださいな☆


えっと、ではビルダーの話にしましょうかね。
今回の話題は「ジャック・ザ・ハロウィン隊」ですよん

...続きを読む

検証☆再出撃システム

今日は久々にまじめにGCBの記事書いてみようと思います。

いろいろ物議をかもし出しているVer.2が稼動して
少し時間がたちました。
皆さんの反応もさまざまで、
今から始める方もいれば、残念ながら引退宣言されてしまった方もいらっしゃいます

LADYはまだまだ人間的に非常に未熟ですから、
人様が作ったものに口出しする資格はありません。
ただ、自分が感じたことを少し書き上げてみようと思います。

今回のテーマは「再出撃」についてです。

...続きを読む

あと5日!!!

え、なんのカウントダウンだって?!
ええ、毎年お盆恒例(冬もあるけど…)オタクの祭典(苦笑)コミックマーケットまであと5日なんですよ!!

と、いきなりGCBとは関係のない話ですみません
まったく関係ないって訳でもないので許してくだされ。
興味ない方、苦手な方はスルーしてくださいね。

...続きを読む

LADYの一年戦争記  第14話

昨日の記事のとおり、現在LADYは体調不良であります(泣)
今日になってなんとか普段どおりに3食、食事を取ることが出来るようになりました。
1回の量は少ないですが、規則正しく食事を!!これ本当に重要だと実感しております。
しかし…医療関係者がこれじゃダメですね(苦笑)


で…
14話完成しました。
今回非常に時間がかかりましたね。
今後の物語で重要となる「ある物」が出てくるので、その扱いに迷いました。
少しでも楽しんでいただけたらいいな~と思っています

ではどうぞ☆

...続きを読む

う~む…

ここ2、3日精神的に滅入ってしまい
あまり食事と睡眠が取れなくなってしまったLADYです。
少し仕事もお休みを頂き、
今日は食事も取れるようになりました。
なんだかいい具合に眠気もするし…今日は寝れるといいなぁ~

ええ、案外LADYは脆いんです。
豪快に見えて意外と中身は繊細なんですヨ(苦笑)

こんな状況下ですが、なんとか小説の14話が完成しました。

クリムゾンさんに目を通していただいたので(いつもスミマセン!!)
あとはちょこっと訂正して明日にでもアップできるかと思います。
なんか嬉しい事にあの小説、「続きはまだですか?」という問い合わせが何件も!!
こんな遅筆かつ乱筆な文章で本当に申し訳ないです。


関係ないですが「連合 VS ZAFTⅡ」をやってらっしゃる方っていますかね?

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。