LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれれ…?<GCB>

ジャック「大佐、ご存知ですか?ビルダー、バージョンアップしたらしいですよ」
LADY「へっ!?」
ジャック「…やっぱりご存じなかったんですね」
LADY「あ…あはは…(汗)」

...続きを読む

スポンサーサイト

ドキッ!!女だらけの…

昨日の記事の続きであります。

まず、念願の女性部隊を編成。
いつもお世話になってるメンツで組んでみました。


「祝・女性部隊設立~!!」

と作戦エリアが表示されている中、大はしゃぎする女性4人…
テンションはMAXに近くなります。

...続きを読む

【第2回】ガルマ杯、シャアお茶買ってこいの会

女性GCBプレイヤーのオフ会、第2弾が昨日開催されました。
今回のネーミングはガルマ坊ちゃま大好き~!!な、つばちゃさんの「シャアパシリ疑惑」からとられたそうです(笑)

前回同様、14時に金山に集合。
先に到着したLADYは、最近『絆』ばかりでなまった腕をならそうとCPU戦をプレイ。
終了間際に阿紗華ちゃんが到着。

母艦に乗っていたのがガルマ坊ちゃまだったので
意地でもおとしてやろうとMS無視してやっていたのですが、
MSと母艦同時ロックオンでMSのみ撃墜。
結局ガルマ坊ちゃまを倒すことはできませんでした

「つばちゃさんに怒られちゃうよ」

と、阿紗華ちゃんに言われているとママさんとつばちゃさん到着。
前回と同じ顔ぶれです。
女性のみで集まるのはいつもの仲間とはまた違った面白さがありますネ。


...続きを読む

戦場のミネルヴァ 

戦場の絆はあんなに臨場感のあるゲームなんだから、
プレイ内容がそのまま小説のネタになるなぁ~

って思っていたらクリムゾンさんが書かれていました☆


で、私も書いてみたデス~
単発にこういうの書いていくのも面白いかなぁ?

小説といえばLADYの一年戦争記ですが…
もうすぐ16話がアップできるかと思います(苦笑)
ジオン編は完結したのにメインの連邦編がなかなかでスミマセン。


ちなみにミネルヴァは戦の女神のことです
ガンダムSEED DESTINYでタリア・グラディス艦長が
指揮を執っていた戦艦の名前とかけているんですけどね(笑)

...続きを読む

ジャック VS タリア<絆でGCBネタ>

終戦ポイントもらいにGCBを2クレやったら
ギレン閣下(旧バージョン)が出てきてリアルテンション低下なLADYです。
戦場の絆でジオン兵デビューした私へのプレゼントなんでしょうかね?
と、無理やりいい方向に考えようと努力してみる…(苦笑)



...続きを読む

連邦の白い悪魔<絆>

え~なんか、新兵教育ポイントのおかげか
さっそく上等兵になってしまったLADYです。
おまけにザクⅠスナイパー、コンプしてしまいました(汗)

スナイパーの操縦に慣れてきたようで
最近はBランクとかも出るようになりました。
たまにAランクも…しかしSランクは見たことないです(泣)
ただし、スナイパーパイロットに求められる状況把握はまだまだです。
精進せねば…ネ


で、アレですよ、ジオン軍の皆さん!!
アイツと遭遇してしまったですよ!!


こっちは軍曹、伍長、上等兵、一等兵の組み合わせで出撃。
もちろん、ある程度強い相手が出てくるのは覚悟の上でしたが…



開始30秒後…



ザクⅡに乗り、最前線に出た相棒の叫びがインカムから飛び込んできた


「うわぁ~!!ガンダムがいる!!!」

『えぇぇ~っ!!!』


ま、まさか、ガンダムと遭遇するとはっ!!
連邦の白い悪魔…
連邦軍人だった今までの私なら、心強味方なのだが、
今は敵なのねっ!!


しかし…強いなぁ…(T_T)



ジオン軍敗北


唖然とし、廃人状態の仲間と私…(笑)



その後、相棒がこうつぶやきました


「ジーンやデニムの気持ちが良く分かったよ…」←苦笑



あと…もう観念して宣言しておきます。
戦場の絆の場合だけですけど、ジオン軍がメインです。
連邦もやりたいんですけどねぇ…
少なくてもレディ隊再現の為、
陸ガンくらいは出しておきたいなぁ…

難しい~!!!

狙撃の話。
スナイパー、難しいって聞いてたけど、
難しすぎるっ!!!
本当に援護できてなくて…仲間の皆さん、本当にごめん!!
でももう少しチャレンジしてみたいです。

ジオン側の狙撃ポイントってなかなかいい場所が無いような気もしますネ。
連邦なら結構いいところあるのになぁ…


あとタリアが一等兵に昇進しました。
ポイントのほとんどが拠点制圧でいただいたものだというのは内緒の話です(苦笑)

連邦は…全然やってないですヨ(泣)

タリア、出撃します!!

絆、ジオンもデビューしちゃったヨ。
仲間がみんなジオニストなので仕方ないよね。

IC名は『タリア・G』

そう…以前GCBでジオンICの名前だったあの子、
今やクリムゾン准将殿のブログで有名になっちゃった我が愛娘(笑)
タリア・グラディスちゃんですヨ!!


タリア「でもお母様、私GCBじゃ指揮官なんですけど…」
LADY「何言ってるのよ。『LADYの1年戦争記』ジオンサイドの小説じゃ、
あんたザクⅠスナイパーのパイロットじゃないの」
タリア「そういやそうね。つか小説の続き書いてる?」


LADY「…うん、ぼちぼち…」


タリア「ジオンサイド終わっちゃったわよ。私、失恋だし…」


LADY「…(汗)」



...続きを読む

ぎゃぁ~!!!

記事を書いてアップしたら同じものが3つも掲載されちゃうし、
今もまた少しいじったら記事が消えちゃうし…

どうなってんだ?

と、いうことでしんさん何度もスミマセン…(泣)

また書き直そうとおもったけど、
同じことさすがに3回も書くのめんどくさい…
明日書きます。

絆、ジオンデビューしたよ~という話です。

パイロットはつらいよ…

本日付けで第04MS小隊に配属されましたレディ二等兵であります!!
diary-2006-11-10.jpg

ということで『戦場の絆』デビューをはたしてきました。
周りの予想を裏切らず、連邦軍所属です。
パイロットスーツの色を青にしたり、
音声を一番少年っぽい声にしたりしたのは
ジャック・ベアード少尉を意識したからです(苦笑)

これ、すごい面白いのですがすごく難しいですね
建物にひっかかるわ、自分がどっち向いてるのか分からないわで
てんやわんやでした(苦笑)
2回やって(4回プレイ)撃墜したのはたった1機…(苦笑)
もっとなれないと戦力になれそうにもありません。
GCB仲間さん達が一緒にやってくれるようなので
足を引っ張らないように頑張ろうと思います。

あとは…自分用のインカム買ってこよ~☆

まぁジムに乗ってジャックの気分が味わえたのが一番嬉しかったかも(笑)
でも本当にMSパイロットって大変だよね~


Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。