LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs



総員、第一種戦闘配備!!

本日夜未明、森の都・仙台よりクリムゾン准将殿が襲来!!!


ジオン軍・連邦軍の指揮官各位はGCBのデッキを持って明日昼過ぎに熱田に集合


迎撃に当たるべし!!


以上、健闘を祈る!!



わ~い!!
久々に楽しくGCBが出来そうだ☆
明日熱田にくると、もれなく相棒の大阪土産のお菓子が進展されます。

…たこ焼きパイ…?!

教えてプリーズ☆<GCB>

きちんとやっていますよ、GCB!!

ただね、対戦にならない&カードの引きが良くない
ってんで、なかなか記事にしにくいんです。


そういや…こういう状況をネタにするのが上手な人が居たなァ…(笑)


ジャック「ところで司令、准将昇進は可能なんですか?」
LADY「うん、このまま行けばなんとかなりそうなんだけど…」
ジャック「けど…?」
LADY「0083になるまでにこのIC使い切るかが微妙なの」
ジャック「最近、あんまりやりこんでないですもんね」
LADY「対戦にもならないし、だらだらとCPU戦やるのは結構苦痛なのよ~」
リド「じゃあ、気分転換にあまり使ったこと無いMS使ってみたらどうだ?」
LADY「え?ソーラシステムはアダム曹長がいやだって…」
リド「い、いや…他のがあるだろ」

LADY「…」

リド「うん?どうした?」
LADY「あのね、この前から気になってたこと聞いていい?」
リド「なんだ?」
LADY「ジオンのソーラ・レイの『レイ』って何?

リド「ああ、それは…アムロ…」
ジャック「んなわけないでしょう!!(汗)」
LADY「ああ~なるほど!!」
ジャック「って、納得しないでくださいっ!!」



ゴメン、本当に分からない私に本当の事を教えてください(笑)
どうでもいいことなんですけどね~

やばい…<戦場の絆>

自分のスキルの低さにすごい萎える…

仲間がみんな上手いから余計になんだろうけど、
自分のヘッポコさが目立って仕方ないです。

サブIC、T氏とほぼ同じ回数やってるのに撃墜数倍以上違うし、
相棒は気がついたら中佐になってるし、NANAちゃんなんか大佐になっちゃってるし!!(2人とも昇格おめでと!!T氏もアダムIC上がったんですよね☆)

私はCを3回に一回は取ってしまいます。
すなわち佐官に昇格できず(T_T)

万年大尉決定…

撃墜数も結局とどめをさせないので、
味方に最後を持っていかれるってパターンがすごく多いです。
おかげでなかなか伸びない…


めっちゃ凹んでる~!!




それでも明日は戦場の絆『東海女子部』のオフ会なので参加してきまする~
敵でマッチングした方、こちらはうら若き女性ばっかりなのでお手柔らかにお願いしますね(苦笑)

ハロウィン隊だよ、全員集合!!

ついにこの日が来たっ!!!

diary-2007-2-14.jpg

ジャック・ザ・ハロウィン隊!!
ジャックだけ、所属が違うのは気にするな!!
「隊長、何処ですか?!」
と、アダム曹長から捜索願が出されていたのは内緒の話(笑)

実は初めて4人揃っての出撃なんですよ!!
ちなみに、私の携帯はちょうど充電切れで使えなかったので
トーマスから画像いただきました☆サンキュ~!!

今日はアダムを私が、ジャックをT氏にお任せすることに☆

いつもはアダムに守られてるジャックですが、
今日はガンガン攻めていきます。
そんな積極的なジャック隊長も素敵☆

非常に萌えました。
T氏、またIC交換してください(笑)


このあと、女子部のみんなでザビ家ICで

「アッガイ DE 徒競走」

運動会してきたヨ
ゴールは敵拠点!!
機動のセッティングが無いのでかなり大変だった~
リプレイでビッグトレーに群がる4機のアッガイが映し出されると
熱田大隊の皆が大ウケしたのは言うまでも無い…(笑)

みんな女性パイロットだからね~
そこもポイント☆


その他で今日あったこと。

『ジャック』ICで量産型ガンタンクもらった(微妙~!!)
『ゼナ・ザビ』ICでSランク取った
アッガイで連撃入れれるようになった~

以上かな?
つか、今日メインICで一回もでてないな…

戯言だよ

連邦IC


メイン「レディ」

サブ「ジャックベアード」


中身はどちらも私だから…




……

………


レディとジャックの絆レベルが上がらないじゃないかっ!!!


と嘆いていたら、戦場の絆東海女子部のエースパイロット、NANA少佐が『レディ』を使ってくれた

最前線でガンガン連撃入れるレディ大尉強いよ!!(笑)

次は『ジャックベアード』使ってもらって守ってもらおう☆


NANAちゃん、是非「僕が大尉を守るんだ!!」って叫んでくだされ


…いや、だから言ったじゃん、戯言だって…(苦笑)

LADYの取り扱い説明書(バトン)

某所で拾った『バトン』です(笑)
ガンダム風味にしてみた☆


●製品名
LADY(マグネットコーティング仕様)

●対象年齢
18歳以上

●適切動作環境
地上・森林地帯・コロニー内部
水中でのご使用時にはもしもの時の為に浮き輪をご用意ください

●不適切動作環境
寒冷地・砂漠では機動力が落ちる事があります
高所恐怖症の気があるのでGスカイイージーとの併用にはご注意ください
また大気圏突入地点での作動は保障されていません


【操作方法】
●話す
気軽に話しかけてみてください

●誘う
「わが軍に君の力が必要なんだ!!」と熱く語ってあげましょう

●笑わせる
ほっとけば勝手に笑っています
止まらなくなったときはスイッチを一度切ってください

●泣かせる
マチルダ中尉やウッディ大尉が亡くなったシーンをみせると泣き出します

●怒らせる
チキンライスにグリンピースが入っていると怒ることがあります

●褒める
頭をなでなでしてあげてください

●謝らせる
若干強情なので殴ってやりましょう
ただし、たまに「親父にも殴られたこと無いのに!!」と反抗することがあります。

●挑戦する
負けず嫌いですので基本的に挑戦は受けて立ちます


●倒す
 (物理的)
ソーラレイや核弾頭を打ち込まれると壊れます。
ソーラシステム使用時には巻き込まれないようにご注意ください

 (精神的)
寂しいと死んでしまいます。
ジオンに亡命するときは一緒に連れて行ってあげましょう

●だます
あっさり騙されますが、ばれるとその倍の報復が来るので気をつけましょう

●服従させる
基本的に服従はしませんが、「メイドタイプ」にはその機能が付随しております
オプションになりますので、店頭に無い場合は当社までお問い合わせください


【メンテナンス・故障かなと思ったら】

●エネルギー
3度の食事をしっかりと与えましょう。
メロンソーダを1日1回与えると燃費が良くなります。

●ケアの仕方
萌えが足りないときは著しく機動力が低下します。
ジャック・ベアード少尉に会わせてあげましょう

●故障している例
布団から出てこない・口数が少なくなる・顔色が悪い など

●修理の仕方
おいしい食べ物をチラつかせると直る場合がありますが、
それでも作動しない場合は本気で体調不良なので
優しく看病してあげましょう


【保障制度】
10年間の動作保証があります。

【上手く使いこなせる方】
本製品は通常『女性タイプ』となっております
オプションで『連邦軍人タイプ』や『メイドタイプ』等に変更可能です。
お好みに合わせてお楽しみください。


【上手く使いこなせない方】
無理に扱おうとせず、しばらく様子を見てみましょう。
寂しがり屋なので、向こうからよって来るはずです




なお、本製品は地球連邦軍の方専用となっております
ジオン公国軍の方はご使用になれません

ジオン公国軍の方専用に『LADY(水陸両用)』が発売されています。
こちらもオプションで『アイナ・サハリンタイプ』や『隠し秘書タイプ』等が楽しめますのでそちらをご購入ください


製造元・アナハイム・エレクトロニクス社



…誰も買わんって…(笑)

昇進(戦場の絆)

あんなに軍曹から曹長への昇進に手間取り。
「尉官なんて無理!!」って言っていたのですが…



連邦のメインIC『レディ』が、なんと…

本日『大尉』に昇進してしまいました(汗)



ぶっちゃけ、自分の実力っていうより仲間のフォローのおかげです。


攻撃する→当たる→逃げられる→仲間が追い詰める→仲間が撃破してくれる→私にもポイントが入る

この繰り返しです。
まぁ仲間が取り逃がしたのを、私が仕留めることもあるので
「お互い様だよ」と言ってくれてますけど、
なんか、特別に役にも立ってないかも?
普通、大尉っていうと強い感じするんですが
私は非常に地味~な感じです(苦笑)


「特別活躍するわけでもない。とかいって空気でもない」


ええ、私はこんな感じなんです。



こんな奴が大尉でいいのか?地球連邦軍!?



……どうやら、いいらしい…(笑)


主に今はガンキャノンに乗っているので、
前線の仲間が連撃入れられていたらカットして、
タンクがいたら撃ちまくる!!


『下手なキャノン、数撃ちゃ当たる』です(苦笑)
A弾が使いやすくなったので、本当にやりやすくなったなぁ~って思いますヨ。




GCBですが、あまりにも新カードが出ないので
正直辛くなってきました(苦笑)

相棒が14回やって新カード1枚…しかもコモン。

私も、全然収穫なしです。

こりゃプレイヤー人口減るよね(苦笑)

Paging Navigation

Navigations, etc.

