LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯からは結構大変(苦笑)

携帯から初投稿ですなり~(笑)
ちゃんと載ってるかな?
なかなか長文は打てませんがPCでネットに繋げるまではちまちまと更新していきますので今後もよろしくです☆
つかコメントのレス出来てなくてすみません。
ぼちぼちやってきますので、こちらもよろしくお願いします。

引っ越しが一段落したので相棒とラウンドワンに遊びに行ってきました。

まずはGCB。
対戦は2戦全敗。
でもまだ中尉におります(苦笑)

RガトーにGP02、アトミックバズーカ(だっけ?)で…アイナの懐中時計というデッキの人に負けた時は笑いましたわ~

『よし、やった!!』

って思ったら懐中時計の能力で相手が残って、
その瞬間にロックされて…逃げても逃げてもロック外れないし!!

『やばい!!』

で…やられました(笑)

後になって相手の方のコスト計算したら…結構すごいって事に気が付いたヨ。
しかも良いカードばっかりだし~!!

…いいなぁ…

あと知り合いがクロニクルのGP01(宙間強制出撃)でやってたんですが、
出撃シーンがちょっと素敵だよ!!

だってよたよたとよたってるんだもん!!

『やべ~かっこ悪い~!!』

と大笑いさせていただきました☆
しかし流石に宇宙は▽だけあって機動力は無いですね。
あんまり使えるカードではなさそう?
コスト210ってのも微妙です。

ろかくのゲルググMは使ってみたいな~☆
でもうちの部隊のメンツは専用機に乗らないと攻撃があたりませぬ~(T_T)

ジャック『僕、ジムでいいですよ~』
LADY『だっていろいろ試してみたいじゃん』
ジャック『試運転なら別に僕じゃなくてもいいですよね?』
LADY『やだ~ジャックがいいの~!!』
ジャック『…(汗)』

相変わらず彼の扱いは酷くて…いえ、これも愛ゆえですよ。
しかしレベルがなかなか上がりませんなぁ…

あとカードの収穫。

バニング大尉ゲットです

渋いです☆かっこよすぎ!!

これで妙に満足しちゃったんで絆に移動しました。

戦場にミノフスキー粒子が散布されちゃったんですね~
レーダーにあまり敵機が写らなくなり、まさしく『有視界戦』ですね~

相棒がGCBを掘ってたんで、知り合いのKさんと久しぶりに組んでもらいました☆

Kさんがキャノンで拠点を叩くというので、面白そうなのでお付きさせてもらいました☆
ええ、あえてタンクではなくキャノンです。これがロマンだそうで…(笑)

ブースト踏むとレーダーに出てしまうんで
こっそりと…ひっそりと走りながら移動するザクキャノンが2機…

誰にも気が付かれず敵拠点の背後から砲撃開始!!

拠点が落ちたら物影に隠れて待機。

で、最後までうちらに気が付いた敵機はおりませんでしたとさ☆

リプレイ時にみんなにうけたのは言うまでもなく…です。

Kさんありがとうございましたm(__)m

で、GCBで掘ってた相棒が…
相棒『レア出た!!』
LADY『何、何?』
相棒『…ギレン…』
LADY『…(苦笑)』

新カードのレアってきっと都市伝説ですよね?(笑)
スポンサーサイト

LADYの一年戦争記  エピローグ

ということで遅ればせながらも「後日談」すなわちエピローグです。
最終話掲載から3ヶ月ちかくたってしまいました。
本編忘れちゃったよ~とか見たことないよ~っていう人はこちらに小説だけまとめてありますのでどうぞ~LADYの一年戦争記
たいしたもんじゃないですけどね(苦笑)

主人公のレディがああいうことになっちゃったので
エピローグの主人公はジャック☆

いまは無き、GUNDAM THE RIDE基づいた内容にしてみました
途中、はしょった部分が多くあります。
だってRIDEをそのまま小説にするとすごく長い話になっちゃうんですもん!!
決して「内容忘れた」わけではありませんヨ!!(笑)


あと、明日からネットが使えなくなります~!!
引越し先でネットが繋がるまでは、携帯からの更新になります。
つか携帯からも書けるんだ~と最近気がついた私…(苦笑)
しばらく不便ですが、皆さんのコメントにもちゃんと目を通し、
お返事もしていきたいので今後もよろしくお願いいたします!!

...続きを読む

フジ級スルガ

引越し準備もあってちょいとばかし疲れ気味のLADYです。
下記の記事へのコメント、ありがとうございます。
とりあえず今日は時間が無いので(眠たいので…苦笑)
明日レスさせていただきます


さてGCBなんですが…


ほとんど新カード堀りの為にサブICでやっていたんですが、
いい加減本気でメインICを昇格させないと…と思い、
今日はLADYで全国対戦に行ってきました。

しかしなんかね…堀り師さんと思われる人との対戦だと萎えちゃうですが…(汗)
掘るなら1人用、もしくはお仲間と店内対戦してください(苦笑)
あ、でも2戦続けてカーゴ爆弾デッキに当たったときはさすがに笑ったですよ。
皆さん自爆がお好きなようで…
パイロットがガトーとかキャスバルとか、みんないいカード持ってるなぁ…

…う、うらやましい訳じゃないんだからねっ!!!


いつも仲良くしてもらってるT氏に少しプレイを見てもらい
私の弱いところを指摘してもらう。

案外自分では気がついてなかった…言われてみればそうだわ!!って思うところがいっぱい。
やっぱり誰かに見てもらうってのはいいかも☆

T氏、ありがとうございました!!


1回昇格戦を逃し、2度目のチャレンジ。
今度は相棒がアドバイザーに入ってくれる

「3機同時に動かさなくてもいいんだよ」

遠距離攻撃のリドでまず初弾を打ち込んで一度撤退。
追いかけてくる敵機をジャックとアダムで迎え撃つ…

よく考えたら1年位前にやってた事でした。

そういやあの頃は勝率も良かった。
なるほど、悩んだら基本に戻ってみるのもいいのかも。
あとはT氏に言われた「近寄られたときのカード捌き」が上手くなればもう少しスムーズにいけるんだろうと思いました。


「わが軍の勝利です!!」

ということで中尉に昇格。


で、母艦が新しくなるって言うじゃない。
サブICが一回昇格したときも(すぐ落ちたけど…汗)
母艦のグレードアップあったけどあんまり気にしてなかったなァ~


何になるのかな~☆


diary-2007-3-21.jpg


『フジ級スルガ』だよ!!!

ああ、スルガはサラミスを改修した『輸送艦』だからサラミス→スルガは「グレードダウンじゃないの?」というツッコミは無しで…(笑)

ヘンケン艦長との適正◎の威力はちょっとインチキくさいな~とも思えるくらい強い。
0079のときより強くなってんじゃないか?
今、ジャック・アダム・リド、みんな専用機に乗せてるのでヘンケン艦長も専用機をゲットです(笑)


この後再び降格の危機が!!
でも降格戦から3連勝で今は中尉の真ん中ちょい上で今日は終了。


カードは新レアはひけず。
ドムトローペンとかチャック・キース君とかを入手。
あと新カスタムが数枚。
T氏に2枚もカードもらいました。

教官募集~!!(急募)

誰か私に「GCB」と「絆」を改めて鍛えなおして下さる方募集です!!
ええ、本気です。マジです。やばいんです…(泣)


『やってりゃそのうち上手くなる』


って思ってたんですけど、上手くなれません…


特に絆が…

自分なりに一生懸命やってるんですが、最近全然成長してません
なまじ後退ぎみです。
連撃が全くでなくなり、以前はあんなに得意だったスナイパーでDランクをとり

『ひょっとしたらもうすぐ降格じゃあ…』

というところまで来ました。



上手い人のプレイを見せてもらって得たものは多いんですが
それを自分が実践しても全然ダメなんです。


『大尉にまでなれたんだからそれなりに上手いんだよ』


と知り合いの将官殿に言われましたが
その直後の戦闘で彼の足を引っ張ってしまったし…
いいよ~って言ってくれたけど…猛烈に反省…


楽しめればいいんですけど、ゲームなんだから…


でも負けず嫌いの私の性格として、みんなにおいていかれるのが嫌なの!!


あとみんなとやってても、皆、階級高いから敵も強くて…
私の実力じゃみんなの盾になるくらいしかできません。

「なにもやらせてもらえんかった…つまんない…」

って感じることが多いんです。
でも本当に仲間のみんなあんな敵相手によくSランクとか取れるなァ…


こんな私を誰か鍛えなおして…

頑張れLADY少尉!!

中尉に上がった早々、連敗し少尉に戻ってきたLADYです


マシュー「で、あれから昇格戦のたびに連敗ですよね?」
LADY「うにゅ~それを言わないで~(T_T)」
リド「つまりだ、全国にはつわものがたくさん居るってことだろ?」


LADY「いや、私の指揮が下手なだけなんだと思うの…」


ジャック「でも今日の昇格戦は勝てそうでしたよね?」
アダム「そうそう、あと少し時間があれば俺のバズーカ打ち込んでやったんですけどね!!」


LADY「…でも負けは負けだもん…」


リド「あ、あれだ、俺に付けたリミッター解除、なかなか良かったぞ☆」
ジャック「少佐、妙に強いと思ったらそんなカスタムつけてたんですか?」


LADY「でも再出撃できなかったもん…」



アダム「…司令、妙にテンション低くないですか(こそっ)」
マシュー「さすがに能天気な司令も、成績の悪さに司令生命のピンチを感じてらっしゃるんだと思います」

リド「おい、ベアード少尉、LADYの好きな『あれ』をだしてやれ」
ジャック「は~い!!」



ジャック「司令、元気出してくださいよぉ~」


LADY「・・・・」


ジャック「ほら司令のお好きなメロンソーダですよ☆」


LADY「(ちらっとみる)・・・飲む・・」




ごきゅごきゅごきゅ




LADY「ぷはぁ~!!よぉ~し、ふっかぁ~つ!!」
ジャック「いつもの司令に戻りましたね☆」
LADY「今度こそ中尉になるわよ~よし、ゲーセンへGO!!」


Sige「あの…」


マシュー「あれ?LADY司令の相棒のSige殿じゃないですか」
Sige「盛り上がってるところわるいんだが、引越しの準備があるんだけど…」

LADY「あうっ~そうだったぁ~!!!」




つうことで、未だに少尉のLADYです。
カードの引きは…可も無く不可もなしって感じですかね?
新レアは引けてません。

いきなりですが、今月末に引越しいたします!!

あと数日でネットできなくなるので、引越し先でつなげるまでしばらく更新が出来ないです。

実は閉鎖も考えているんですが…

だってネタだらけでなんの役にも立たないブログですもの。
ああ、少しはみなさんに笑が提供できたら…って面白くもねぇな~


すみません、これから生活環境がガラッとかわるんで
それに対する不安でいっぱいなんです。
自分のことで手一杯の私がほかの人の面倒まで見れるんでしょうか?
ああ、不安だ…(T_T)

0083開幕!!

ビルダーですよ!!
0083ですよ~!!!



ジャック「司令、僕と同じ階級に降格されたんですよね?」


リド「じゃあ俺より下っ端ってことだよな?」


アダム「うん?どうされました、しれ…」



LADY「うんぎゃぁぁぁぁ~!!!」


ジャック「うわっ、司令が壊れた!!!」



LADY「降格じゃないもん!!」
マシュー「いや紛れも無く降格ですよ」←キッパリ


LADY「…グスッ…ひくっ…(泣)」


マシュー「泣いたってダメですよ。なんですか今日の対戦成績のひどさは!!」


リド「少尉の枠を行ったりきたりだったもんな」


マシュー「ええ、昇格戦でリド少佐を登録し忘れるというあまりに初歩的な失敗もありましたよ」


リド「でもなんでそんな失敗をしたんだ?」


LADY「だって隣でやってた阿紗華ちゃんの対戦相手がハロウィン使いだったから…」


アダム「余所見してたって訳ですか?」


LADY「ちょっと…ね」

リド「いやチョットじゃないだろよ~」

ジャック「僕、1人でえらいめにあったんですヨ!?」


LADY「……ごめんなちゃい…」




リド「ところで新カード、何が出た?」

LADY「う~ん…これくらいかな?」

diary-2007-3-15.jpg


LADY「ちなみに008初レアは『ハロ』だったのよ~!!(T_T)」

リド「また微妙だな(苦笑)」

ジャック「こころなしかジオンの方が多くないですか?」

アダム「少尉殿、それは仕方ないですよ」

ジャック「なんで?」

アダム「そういう仕様なんです」

ジャック「…仕様…?」

LADY「そう、仕様!!」




すみません、頭の中がぼやりしてて書いてることにまとまりがなくなってきました(苦笑)

ね、眠い…

つうことで0083デビューをしてまいりました

なんかね、少尉の枠から抜け出せないような気がするLADYです。
いやね、本当に自分の下手さを実感しましたよ。
皆さん強すぎ、つか自分弱すぎ~(T_T)
また特訓の日々かなァ~

鹵獲アッガイ!!(検証)

絆の待ち時間に検証してみた!!


ジャック「で……なんで僕なんですか?」
LADY 「似合うと思ったから☆」
ジャック「…やだ…」
LADY 「え~!!なんでなんで!!いいじゃん、一回でいいから~ね?」


アダム「司令が…駄々をこねだしましたな」
リド 「ベアード少尉、仕方ないから乗ってやれ」

ジャック「しかたないなぁ、もぅ」

diary-2007-3-12.jpg

ジャック「なんがか落ち着かないなァ…」


LADY「ねぇジャック、あなた気がついてる?」
ジャック「なにかですか?」
LADY「実はね…」
ジャック「…?」

LADY「これが0079最後の出撃なのよ~!!

ジャック「よりによってこんな終わり方なんですかっ?!」




まぁ0083になってもパイロットのメンツは今のままになりそうなので終わりじゃないんですが、よりによって0079最後の出撃がこれとは…
帰宅途中で気がついて思わず笑ってしまいました。

「白っぽくて青で…なんとなくジャックっぽい?」って言ったら隣のサテにいたKINOPPY!! アニキに笑われちゃいました。
ごめんね、アニキ…私、脳内腐ってるんだよ…(苦笑)

いまさらながら…

気になったことがある…


鹵獲アッガイってやっぱり白いの?!


白いアッガイ…シロアリみたいじゃん…(苦笑)


ちなみに知り合いで鹵獲したことのある人はいなさそう。
相棒いわく

「鹵獲してまで使いたいか?」


…ごもっともです…



でもこれで0083デビューしてたら笑ってください。

敵部隊接近っ!!

その日は突然やってきた…


2月のとある日、私の携帯に一通のメールが届いた
送り主はGCBブログ界の大御所、クリムゾン准将殿

『つかぬことを聞きますが、熱田組の皆様、今週末はお暇?』


…へっ…?!ま、まさか…


『出張の帰りに名古屋によろうかなぁって』




……

………

な、なにぃ~!!!

と夜中にもかかわらず大騒ぎするLADY。
相棒が不在でよかった(苦笑)


翌日早速熱田組&東海女子部にメンバーにメールを送る


「総員、第一種戦闘配備じゃァ!!」


ということで、都合の付いた仲間達でクリムゾンさん襲来の迎撃に向かってきました。


実はもう10日くらい前のことで…スミマセン(汗)

...続きを読む

うわぁぁぁ~!!

予定がありすぎてなかなか更新できていません。

ごめんなさい

クリムゾン准将殿名古屋襲来レポはいま作成中です。
近日中には必ずアップしまする~!!!

なにが忙しかったって、コスプレの衣装製作と引越しの準備であります。
引越し…とはいっても市内の移動です…つか区内の移動です(笑)
ビルダーも絆も設置されてるゲーセンに自転車でいけるようになります。
ホームは熱田のままでしょうけどね。
やっぱり仲間がたくさん居るから☆

で、以下はコスプレのお話です
苦手な人は見ないようにね~!!

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。