LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


ちょっとテンション復活

本日、エンディングでした。連邦の勝利。
ランキング24位だったんですが、今頃ひっくり返されてないかなぁ?

今日の勝敗
6戦 3勝3敗(対戦2勝3敗)
負けはすべて相棒との対戦です。やっぱり勝てません(泣)

地上戦もやりましたが、
アプⅢにシャア、ロングレンジスコープには手が出ないですヨ(T_T)
完敗でした。
でも後の2勝は中尉の方との対戦。2戦とも完勝

昨日クリムゾンさんからご助言いただいたデッキでは
コストがオーバーなので自分流にアレンジ。
決定力(というか破壊力)のあるデッキになりました☆
テンションMAXのサリーにビームライフルつきのガンキャノン…
敵を1人で沈めてくれます。弾切れに注意ですが(苦笑)
バザーク機はほとんど囮扱いでしたヨ。
格闘とか強いんでもっと使いこなしたいなぁ~
問題は機動力ですが宇宙用のデッキとして使用させていただきます。
クリムゾンさんありがとうございました!!


相棒との対戦で勝てなくて、正直参ってた私。
もう1クレジット残ってるから、だれもいない地上の戦場を選択。
デッキはおとといの物から隊長機を変更
パイロット☆デン・バザーク
カスタム☆オプションブースター
武器☆小型シールドとビームライフル(コストの問題でUC)
MS☆陸戦型ガンダム
んで2番機はおとといのまま。
私は陸戦ではこれが一番使いやすいようです。

CPU戦が開始。

なんか敵5機くらいいるんだけど~!!
バザーク、敵と初交戦までの間にテンションが上がるんで、
前衛で使うには「微妙かな?」と思っていたんですが
結構上がるのが速いんで、いい感じでした。
相手と間合いをとりながら2人のテンションが上がるのを待ち
上がったところで攻撃開始!!
…強いかも…
と思っている所へ

「敵部隊接近!!」
あ~対戦、相棒かな~?と思いきや、ほかの方…
しかも部隊レベル16の中尉さん!?
まいったな~と自分がプレッシャー感じてテンションダウン(苦笑)
とりあえずさっきと同じようにしていこうと
バザークは前に出ながら、且つ戦闘にならないように
間合いを調節しながら移動。サリーも少しずつ移動開始。
その時、急にバザークに迫る敵機!!
ゲルググに…盾が2枚?!
ゲルクローンだぁ~!!!(T_T)

少し慌てましたが、案外冷静に対処できましたよ。
まずゲルググが来たときにはバザーク、サリー共にテンションMAXだったのが幸いでした。
バザークをロックオンからはずさせながらサリーで攻撃。
この段階で盾1枚消失。サリー強い!!相手が後退しようとしたので
少し下がらせてあったバザークを出し再び攻撃。
まだ彼のテンションもMAXだったので
2枚目の盾はほとんどHPが減りました
再び逃げようとするゲルググ
「盾補充させてたまるもんか~!!」
と後を追うバザークとサリー(笑)バザークが深追いしすぎで
ゲルググと敵の母艦の攻撃を受けてHPが3/1以下に…
相手が体制を整えている間に再びサリーの攻撃。
やっぱりテンションは強気!!かっこいいよ姉ちゃん!!(爆笑)
全弾命中、クリティカル2発。ゲルググ撃破~
このときもう一機(ドムだったかな?)が
2機の背後に回ってきていましたが母艦で応戦。
はいLADYの部隊のマチルダは強いんですヨ。
ドムが逃げた先はバザークの攻撃範囲…
しっかり落とさせていただきました。

作戦終了!!

ようやく2つのユニット&母艦、すべてを使って攻撃できるように
なってきたかな~??

パイロットがテンションアップする条件が分かっているので
MAXにしやすい上に、艦長のマチルダには
テンションMAX時間を長くさせる力がありますので
クリティカルが出しやすい条件がそろってると思います。

あと1戦のほかの方との対戦も階級、部隊レベル共に上の方でしたが
結構余裕で勝利できましたので、昨日のように
あまり悲観的にならなくてもいいのかなぁ~と…

相棒に勝てないのはデッキや戦法がばれているからなのでしょうかね。

今日の戦果
diary-2-2.jpg

「サハリン」の文字が見えたときは「お~っ!!アイナ様きたか~!」
と思いましたが、お兄様の方でした(苦笑)
アッガイは可愛いんで好きです☆
ジャックは艦長をヘンケン(まだ無いけど…)にしてやりたいですね☆
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/10-2258a25e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

撃破おめでとうございます

ゲルクローンを撃破とは・・・「さらにやるようになった」(byシャア少佐)ですねw私もゲルクローン撃破すべく日々努力です^^

  • 02/02/2006
  • トモミチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

アプ3にロングレンジ…どっかで見た様なw
それにシャアが乗っているんだとしたら…

そりゃ厳しいでしょうね。普段自分でやっているので、実は弱点もわかっているのですが…

盾を装備したEz8をハンマー装備して下駄に乗せ、防御重視のままつっこませるそしてお供はガンタンクⅡにオートパイロットとか


…なんてのは結構いやな感じなんですよ。w

  • 03/02/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]
祝☆

ゲルクロ撃破、おめでとうございますw
私はまだ完全なゲルクロには当たっていません…
いざ戦ってみて勝てるか不安です。

母艦狙ってきたのは嬉しい誤算ですね~♪
相手もまさかマチルダさんがそんな強いとは
思っていなかったんじゃないですか?w

おぉぉぉ。JB様だ。
JB 様仕様のGM使いとしては垂涎の一枚・・・。

お初です。
ガンキャノンを使っていたのですが、格闘に持ち込まれたときに弱いので、封印しています。
キャノンの周囲を、旨い具合に母艦でカバーできるといいんでしょうね・・・。あ、うまくいけば弾切れの心配もなくなるのかな?

デッキ構成や手の内読まれているんだったら、普段やらないことに活路があるかもしれませんね・・・。

  • 03/02/2006
  • 八雲 ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]

ゲルクロ撃破おめです!
こりゃ自分もウカウカしてられませんな!

  • 03/02/2006
  • 梓那 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
|ω・)b グッジョブ!

ゲルクロ撃破おめでとうございます!

「冷静に対処」が大事ですよね。
私は相手にシャアがいたり、アプサラスが飛んでたりするとそれだけであたふたしちゃいます(汗

ゲルクロにまだ遭遇したことはないけど、コスト的にはそろそろ遭ってもおかしくないかも。
その日に向けて、心の準備をしておきます(笑

  • 03/02/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]

トモミチさん>
実は最近少しゲルクロさん少なくなってきたんですよ。
知り合いも「勝てるけど、正直全然面白くない」と言ってました。
でもやっぱりあたるときはあたるんで、私も精進しないと…がんばりましょう☆

クリムゾンさん>
クリムゾンさんが前に強いとおっしゃっていたアプⅢ、シャア、ロングレンジ…
もしかして…と相棒のデッキみたら、まさしくそれでしたヨ(苦笑)
うふふ、ちゃっかり隠された文字、見ちゃいました。なるほど、毎回勉強になります☆

サクラさん>
最近は少なくなりましたが、ゲルクロ、あたります(泣)
連邦仕官の宿命なんでしょうね

たしかに母艦の攻撃範囲に敵が入ってきたときは「ラッキー☆」って感じでした。
母艦であそこまで削られるとは思ってなかったと
あとでお話させて頂いたときにおっしゃってました。
あんまり母艦を主戦力にされる方って少ないんですかね??

八雲さん>
はじめまして~へっぽこプレイヤーです(笑)
宇宙に出れるMS、あんまりいいのをもっていないので
ガンキャノンは数少ない主戦力なんですヨ
サリーとあわせて使っていますが、さすがに格闘はになるとなんとも…(泣)
母艦を組み合わせて使っていますが、うっかり近づけすぎて補給始めたりして、慌てることも良くあります(苦笑)

梓那 さん>
ありがとうございます~☆
まぐれと言われない様に、これからも精進!!です

るきやんさん>
もうね、アプⅢにシャア乗ってたりすると
「司令のテンションダウン!!」って感じです(笑)
開き直りも大事みたいで、「負けてもいいや、やれるだけやろ~」と思ったら案外落ち着いてできました。
ゲルクロとの戦闘は連邦仕官の宿命みたいです。
ロングレンジでは全然歯が立たないんで
機動力アップして相手から逃げる、追いかけるを可能にしたら、なんとか戦えるようになったかな~と…

  • 04/02/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

