LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


LADYの弱点

久々にまじめな話。
っか私の弱点を暴露しちゃいます

LADYはですねぇ…

その1☆機動を使うタイミングが悪い!!

機動といっても接近戦じゃないっす。

ダッシュの方なんです。

これ、うまく使うと川を飛び越えられたりして
非常に便利なのですが、
LADYは上手く使いこなせてません。
もうすでに、ジオン・連邦あわせて600戦近く戦っている
仕官の言葉じゃないと思うんですが、

機動ダッシュの使うタイミングがいまいち分かっていない

んじゃないかと…

ロックオンされたときに、ぎりぎりまでダッシュは残しておいて
もうチョットでって時にまだロックが外れてなかったら
機動で一気に逃げる…
これでいいんでしょうか?
私はロックオンされたら慌てて逃げるので、すぐにダッシュかけちゃうんですよ。
アレって何度も連続で出来ないですから、
本当に逃げたいときにダッシュがかからない。

んで攻撃される。下手をすれば機動力まで落とされる始末。

地理属性の良い機体で出ていれば早い動きをしてくれるのに
何を慌ててるんでしょう、私は…(泣)

その2☆攻撃ボタンを押すタイミングが早いときがある

さすがに大分少なくなりましたが、いまでも時々やる失敗です。
特に対戦時、敗北の色が強くなったくらいに頻発します。
LADYは基本的に音で判断している(っか体が反応する)のですが、
それが原因なんでしょうか?
あせりもあるかと思うんですが…。

その他にもあるんですが、自分で書いててテンションがかなりダウンしてきたのでやめておきます。
デッキの構築力は悪くないとは思っているんですが、
窮地に立つと役に立たない指揮官ということの様ですね。
リード大尉と同じ人種かも…(汗)

うむぅ…なさけないなぁ…

ちなみに現在メインのICは、対戦成績は75勝102敗
強い方と良く対戦になるので仕方ないことだとは言え、
他の方の対人成績見てたら、自分の不甲斐なさが浮き彫りに…
なかなか勝てないので、他の方のように考察や武勇伝日記が書けないのが寂しいなぁ。
負け戦ネタにしても自虐的な内容にしかならないし…ネ

みなさん、こんなブログでもまた見にきてくださいます?

正直、閉鎖することもちょっとは考えています…
ちょうど、ヴィセさんがご自身のブログについて
アンケート取ってらっしゃるのみて、自分のブログのあり方についてちょっと考えちゃいました。
でもせっかくクリムゾンさんが協力してくださっているのですから、小説だけは何が何でも書ききりたいのですが…(苦笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/105-bb400d29

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

大丈夫ですっ!

CPU相手に攻撃ボタン早押し→ロックキャンセル
→×6ロックくらってアムロ昇天
な大佐がここにいるくらいですから平気ですって!(ぁ

勝率をとわずそれだけ対人戦をこなしてるLADYさんは
すごいと思いますよー。

私の弱点…というか課題は「冷静さを保つ」ことかな。
対人戦だとついつい熱くなって力が入っちゃうんです。
機動ダッシュでロック切れなかったら防御するとか
そういう基本的なことができなくなっちゃいます。

負け試合でもよくよく振り返れば、いろんなことが
見えてきてなかなか考えさせられますよ。
おかげで対戦レビューを書くのに最低でも1時間は
かかってたりします。

結局はゲームなんだし楽しくやらなきゃ損ですよー!
お互いぼちぼちがんばっていきましょう♪

  • 24/06/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]

1200戦して中佐な俺が来ましたよ、と。

最近はGCBサイトも閉鎖されたり、ジャンルが変わったり、更新が停止したりと寂しい限りですな。

マジメな話、LADYさんがこのブログを存続させる事に疲れた、というならそれは仕方ない事って思ってます・・・

GCB自体こんな調子じゃ「終わってる」と思うのは私も一緒ですよ。


ただ俺思うんですよ。このゲームが強い奴ってガンダム愛してるって事と同じか、と。

そうじゃないと思うんですよね。

俺がLADYさんの小説に反応したのは、
「この人本当に好きなんだなぁ」
と思ったからですよ。

その気持ちが
GCBの戦績が気になるんだったら、ガンダム
愛なサイトにしちゃえばいいじゃん。

俺やLADYさんにとっては、GCBはガンダムに対する気持ちを代弁する『一つの方法』であって、別に全てじゃないと思うんですよ。

GCBだってゲームというジャンルである限り、間違いなく終焉が訪れます。
例えそうなったとしても、俺はLADYさんやここに来る人達に出会えた事は素晴らしい事だと思ってます。
(しかもオンラインゲームじゃないのに)

少なくても、俺と一騎打ちするまでは続けましょうよw

  • 24/06/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]
対人成績立派ですよ。

決して嫌味じゃないですよ。(笑)
私、りょうパパは、対人60勝、負けは200近いんですが、、、、何か?wwww
自分の場合、ほとんどが対人(ほとんどが師匠ですが、、、。息子は私が弱すぎるので対戦を拒否している!!!!wwww)なので、ひどいもんですよ、、、。

私はじめ、息子が大好きなLADY様ブログ、ぜひ存続を希望します。

PS 連邦ステッカー、遼のメインデッキケースで光っています。

  • 24/06/2006
  • りょうパパ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

対人戦跡?どうでもいいじゃないですか!
1000戦超えましたが、対人100勝200負位ですよ。それでも少佐ですよ!CPU相手にネタデッキかましますが(謎

多分ブログを拝見している人は、自分を含めて勝率をあんまり気にしている人はいないでしょう。
戦闘レビューや小説。読んで見て、更新回数も多いから。(後はLADYさんのファンとかw)
存続希望に一票!アイナ復活に組織票15票入れます(違w

  • 24/06/2006
  • 903 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

GCBはボタンが多くて操作がたいへんですよね…^^;
あせるとわけわからなくなってきます^^;;
ダッシュがうまくできないというのは、もしかしたらボタンを無意識に連打してしまっているのかもしれませんね。
攻撃ボタンの早押しは、やっぱり焦りが原因なんでしょうね。私も対人戦でよくやりますよ…。特に格闘戦のとき頻発します^^;でも相手も早押ししてて助かった~とかいうこともよくあります。
早押しはCGBでは致命的なミスになるのでつらいですよね…。

私は対人戦は極力避けているので、対人戦を積極的にやっているLADYさんはすごいと思います。

ブログに関しては、路線変更するのがよいのではないでしょうか?
GCBやガンダムだけじゃなくて、LADYさんが興味のあるものは何でも話題にしてしまえばいいのではないでしょうか!?
今は私も三国志大戦2の話題のほうがそそられますし~^^;

というわけで、LADYさんは魏オンリーなんですか?
私はあまりこだわりがないのでいろいろ使っています。もともとMTGとかやっていたので、デッキをあれこれ考えるのが好きなのでw

…っと長々とすいません。小説楽しみにしてますので大変だとは思いますががんばってください!

  • 24/06/2006
  • わんこ ♦SFo5/nok
  • URL
  • 編集 ]
GCB大会に萌え!

押忍!姉御~!何かえらいネガティブになってますなぁ~。

え~昨日ですね、某所のGCB大会に出場してきましたよ。
こういう大会は初だったんですが、凄い楽しんで来れましたよ。
連ジ2人1組って事なのでオイラは友人の連邦佐官と組んでエントリー。
最初から勝つ事よりギャラリーを沸かせたかったから「ネタデッキ」で出撃!www
初戦は戦場がサイド7だったけど、「ズゴックS×4」で出撃!
何と運良くギリギリで勝っちゃいました。w
ん?!「それネタかよ!」ってツッコミは無しで・・・苦

結局、勝ったのはその1戦だけで残りは負けまくちゃった・・・
ちなみに優勝したのは熱田のエース2人組ですわ。奴ら強すぎ!ww


まぁ、勝ったり負けたりするのがゲームかもしれないけど、オイラは結構な負けず嫌いなので敗戦から学びつつ色々考え直したりしてますよ。
っが、それ以上に目立ちたがり屋なのでネタに走る事もしばしば・・・
「何でそんなデッキで??」みたいので勝っちゃうとホント気持ちがイイ~!!(・∀・)ニヤニヤ

っで、結局何が言いたいかって・・・・対人戦績気にするならトコトン弱点克服する努力を!じゃなければネタに走りましょう!!(それかよ!www

ちなみに大会に一緒に出た友人が以前熱田に来た時に「あの女の人が有名なマチルダとジャック萌え!な人だよ。w」って言ったら、
対戦中の姉御のカード捌き見ながら「強いね~!」って感心してましたよ。v( ̄Д ̄)v
姉御は思ってるほど弱い人ではないッスよ。
実際、オイラは姉御には通算で負け越してるはず・・・苦

ブログも続けて下さい。オイラがネタ投下する場所が無くなると困るんで・・・駄

  • 24/06/2006
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]

初めてカキコします、ロウです。
このブログのファンでもあります。
対人成績は僕も悪いです。10勝33敗です。LADYさんは強い結構数をこなしているようなのですごいと思いますよ。私はまだ40戦ぐらいしか対人戦してないのに引退しようか悩んでる始末ですから(泣)
今のブログネタ結構好きです。
二エーバネタを見て二エーバ使い始めました(笑)
対抗心つけると結構いい仕事してますよ。
いつも参考にしてますのでがんばってくださいね☆
あの人

  • 24/06/2006
  • ロウ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
お初となります。

ども、お初となります、バルムンクという名の、ジオンの佐官をやってる者です。色々と回っていたら、ここに辿り着きました。カードビルダー掲示板を中心に出没していますので、見かけたら宜しくです。
さて、本題ですが・・・。108戦やって、81勝してる俺が何言っても無駄、という感もありますが、戦績よりもその対人戦の回り方はある種尊敬してしまいます。こちら(北海道)でも、ビルダー離れが起きたり、スタンプラリー状態の戦功回収が行われたりと、辞めたくなってしまうのも分かります。でも、真に大切なのは、対人戦績ではなくて、このゲームを愛しているかどうか、だと俺は思います。例えそれがネタになり、勝てなくとも良いと、俺は思います。
現に俺の知り合いの連邦の尉官は、半壊部隊(更に言えば、半壊+指揮官部隊)で頑張ってますよ。
俺自身も、ギニアスデッキを持ち出して遊ぶ事も、多々ありますし、ね。
最後に、これからも頑張って下さい。ではでは。

るきやんさん>
対戦の数はこなしていますね。
知り合いと会うと対戦してもらったりしてます。
なんかジオン軍の人が多いので、メインの連邦ICはそんな友人たちとの対戦が多かったり…デス。
ボタン早押しはうっかりやっちゃいますよね。
これって本当に命取りになるんですよねぇ…(汗)

クリムゾン さん>
ガンダム自体が本当に好きなんですよ!!
小説もその気持ちから書き始めたんで、それを感じ取ってくださって嬉しいです。
はい、このまま頑張って続けます。
少なくても小説だけは書ききらないと!!
今後もよろしくお願いいたします。

りょうパパ さん>
はい、ご心配かけました!!
みなさんの励ましのおかげで、持ち越しましたデス。
まだまだこのブログは続きますので、また遊びにいらしてください☆
対戦って、相手の方が本当に強いと何も出来ないですよね~
ま、そういう時は相手がNTだったんだとあきらめる事にしました(苦笑)

903さん>
う~ん、そうですよね。対戦成績…気にしない方がいいんでしょうね。
最近ようやく気にならないようになってきました。
しかし…私のファンなんているんでしょうかネ(苦笑)
とりあえず、更新回数は頻回で…は守っていきたいんですよ。
内容がつまらないときもあるかも知れませんが…
今後もよろしくお願いします☆

わんこさん>
GCBやった後に、三国志やると、間違って兵法ボタンを押してしまうLADYです。
誰も撤退してないのに再起の法はもったいないなぁ…(苦笑)
で、路線変更です。
というか追加です。ガンダムも三国志もどっちも大好きなんで、
この際どっちも書いちゃえ!!って事にしました。
わんこさんはどっちも話題OKでしょうから、
今後も覗きにきてくださいね~!!

はい、魏オンリーな人です。
でも群雄伝の時はイベント発生させるために
魏単でないこともありますよ~
他の国のストーリーもやりたいですし☆
ただし全国対戦は魏単な予感ですヨ。
対戦、わんこさんと当たったらおもしろいだろうなぁ…(笑)

KINOPPY!!さん>
ズバリっ!!KINOPPY!!さんの方が勝ち越しでないですか?
最近負けてばっかりだった気がするんですけど(苦笑)

あ~大会か~いいなぁ。出てみたいもんです。
負けは必死でしょうけど。
エース君たちは強いですなぁ~奴らはNTだと思うですよ、私(笑)
ブログは存続決定です。
またネタ投下しにきてくだされ☆

ロウさん>
こんな何も無いブログのファンだなんて…感謝感激でございます~
ネタだけで構成されてますよ、最近。
ニエーバ君はまだまだ受難が続きますので、
また記事になるかと…(笑)
参考にならない内容ですが、今後もよろしくお願いいたします!!

神楽坂 玲さん>
こんにちは!!!
対戦の数ですが…440戦中、180戦くらいなのですが、
これってやっぱり多いんでしょうか?
知り合いにもっと多い人がたくさんいるので、
自分では少ない方かと思っていたのですが…(苦笑)
ガンダムという作品が非常にすきなのです。
このゲームももともとは「マチルダさんのカードがほしい!!」という理由で始めました
早々目的のカードは入手。
でも気がつけばビルダー仲間がたくさんできて…やめれませんネ、楽しくて。
ネタに走っています。
ジャックとアダムはどこまで強くなるのか?!
ニエーバはエースパイロットになれるのか?!
挑戦中であります。

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

