LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


名前変更しようかな~?

はい、みなさんこんばんは。
ブログ閉鎖の危機を乗り越えましたLADYです。
本当にいろんな方から、メッセージいただいて、
すごく幸せな気分でいっぱいですよ~!!
こんな奴ですが、今後もよろしくおねがいいたします。

で、「ガンダム」と「三国志」中心のブログに変更するため
ブログの名前を変更しようと思います☆
なんか良いネーミングは無いでしょうかね?

だれか考えてください(無責任な…笑い)


今日は三国志大戦2の話題。

前作の君主カードを引き継げば、兵法も引き継げたんですが、
名前が気に入らなかった(LADYではなかった)為に
新しく作り直したんですよ、もちろんLADYで…(笑)

初心者のふりしてやってます☆

いまだに新カード集めの為に群雄伝ばっかりやってます。
しかも魏伝☆
本当にぼちぼちしかやっていないんで、
まだ陳宮と呂布を倒したところでストップしています。
董卓の所で結構てこずった…(汗)

董白ちゃん、可愛いのに性格悪いよなぁ~
ツンデレっぽい感じもしますがネ(爆笑)

LADYは魏が大好きなんですよ~
曹操様LOVE!!

デッキはこんな感じ

SR 曹操(魏武)
R 夏侯惇
曹仁
ジュンユウ


んで、夏侯惇の「隻眼の睨み」
これ、前作のときはあまり重要視してなかった(オィ)んですが
2ではもう使いまくりですよ~!!
範囲も広くなったし、使いやすくなったと思うんですが…??

SR曹操の「魏武の大号令」で武力上げて、
夏侯惇の「隻眼の睨み」で敵の武力を下げる。
で、突っ込む!!(ジュンユウは後方待機ですけど…笑)
これがパターンになってきていますネ。

とりあえず、ここ3日間くらいで引いたRとSR
diary-2006-6-28-01.jpg

LADY的に嬉しいのは張遼。
前作の時はメインのカードでしたから☆
今回は…曹操ちゃんメインになっているので、出番はどうだろ?
でも久々にやりたいですね「神速の大号令」
で、実はいきなりダブったりしています(笑)

諸葛亮ご夫妻(笑)
diary-2006-6-28-02.jpg

月英はですね~実は前作の時に入手できなかったカードなんで嬉しい!!
しかも絵師のCLAMPさんのファンなんで特に☆
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/107-04fa77a4

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ツンデレはいねぇが~

ちょっと!!レディさん!!ツンデレってどの子!?(笑)

SRいっぱい引かれたんですね~流石☆おめでとうございますv
諸葛亮夫婦 い い な … !

ということでネーミング案!
「ガンダムと三国志の間」(冷○と○熱の間風)
なんていかがでしょ~…いえ、言ってみただけです。。。



  • 28/06/2006
  • ミコ ♦.A6gHSq6
  • URL
  • 編集 ]
ネーミングですか・・・

ここは惇兄の計略+ビルダーっぽく・・・
「隻眼の睨みでロックオン」なんてどうでしょう(^◇^;)
何を隠そう自分のブログは曹操の台詞から来ていますからw
掛け持ちは大変でしょうが、頑張って下さい!

  • 28/06/2006
  • 超地球人 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
スレ違い??

押忍!三国志ネタで盛り上がってるところGネタ投下!
本日、富士山麓まで行って参りました。
っで感想・・・・ギャァギャァ騒ぎすぎです。少尉殿。民間人としてあんな護衛じゃ超不安ですわ。苦

っで、ガトーもビグロも確認出来ず・・・orz
アムロ、カイ、セイラさんには怒られるし・・・
挙げ句の果てには先日姉御がプレゼント企画していたあの金属ステッカー!
あのとき、くれ!って言わなかったけどホントは欲しかったオイラ・・・
買って帰ろうかと思ったら売ってなかった・・・( TДT)
限定品ですか??アレは・・・・

悔しかったからバタークッキー買ってきましたよ。www


あっ、姉御オススメの武田信玄埋蔵金・・・・ぶっちゃけ微妙だった。駄

  • 28/06/2006
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]

新しいタイトルっすか・・・。
両方とも戦争なんですよねぇ。

LADYの戦国大爆走!

うはw
俺ってばセンスねぇwww

はじめまして、福井でGCBのみやってるA2と申します。
ガンダムの話題(主に宇宙世紀とGとWとX)ならどれでもいける筈?です。
このネーミングですがここはストレートに

「LADYのガンダム三国志」

ではいかがかと。w

  • 29/06/2006
  • A2 ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]

魏武三国志ジークジオン!(アフォッ!
乱世の赤きバラ(なんか変?
戦場の魔女(イマイチ
双剣仙女「LADY」戦記(三国志とGCBの二刀流・・・ヒネリが無いな
お黙り!叩っ切るわよ(怖い

センスがない903大隊隊長でした

  • 29/06/2006
  • 903 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

3日でSR3枚ってかなり引きがいいのでは!?さすがですね!!

私は今日、ひっさびさにゲセンに行って三国志大戦2やりまくってきました!
待ちがなかったら全国デビューしちゃおうかな~なんて密かに思っていたのですが、平日の午前中にもかかわらず待ち有りで、結局群雄伝三昧になってしまいましたが…^^;(1回戦で負けると悲しいので…)
で、先日ここのコメントに「SRパパ」と「R孫権」が欲しいと書きましたよね。なんと今日それが2枚とも引けたんですよ!こりゃきっとLADYさんブログのご利益に違いない!!ありがたや、ありがたや~(^人^)
というわけで、次は私も魏武曹操様が欲しいな~なんて書いてみたりしてw

ブログのタイトルは、「英雄LADYのエース日記」とかどうでしょう?(無理やり考えました…^^;)

  • 29/06/2006
  • わんこ ♦SFo5/nok
  • URL
  • 編集 ]

うぉぉ!いまだに三国志大戦2が並びすぎて殆どやれておりません!!うらやましい限りです!!
ネーミングですか・・・・

蒼天航路の曹操の名台詞「ならばよし!」でw

  • 30/06/2006
  • ゆ~すけ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ここで発想の転換です。
『ジャックとアダムの三国志放送局!』

…ぇ?だめ?
そうですよね(ぇ

  • 30/06/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]

斜体の文ミコちゃん>
わ~コメントありがと~!!
メールしたとおりですよ☆
あいつは絶対にツンデレだっ!!
っうかアダム曹長と、ジャック隊長のお話、
「裏」が見たいです…ってここで書くなって?!(爆笑)

超地球人 さん>
もともと惇兄が大好きなんで、
「隻眼の睨みでロックオン」されちゃったら
私、確実に惚れます。
どんな攻撃も甘んじて受けちゃいますよ。
一騎打ちなんて全部×になるくらいの勢いで…(笑)

KINOPPY!! さん>
レス違い?なんて思わず、気にしないで、どんどんコメントしてくだされ~

いってきましたか!!富士急!!
はい、我らが少尉殿は「まったく役に立っていない」です。
お荷物…だよね。
その分、アダム曹長のかっこよさが際立つの☆
ちょい悪親父の萌え~!!です。
あのステッカー、定番の物のはずなんだけど??
もしかしたら商品の入れ替えの時期だったのかしらん?
うちは食べ物はチョコクランチ買いました。
スルガのマークがはいっていた缶が欲しかった…というのは秘密の話デス(笑)

ヴィセさん>
はい、大暴走中のLADYです!!
ある意味、一番的確ですよ、このネーミング(笑)

A2さん>
こんにちは~
ガンダム、それだけ分かれば十分です。
コズミック・イラ(SEEDシリーズ)もたまに話題に上がりますが
気になさらないでください(笑)
ネーミングありがとうございます☆
そうですよね、そういう感じのものが一番分かりやすいんですよね~

903 さん>
お~たくさんありますね
個人的には
「お黙り!叩っ切るわよ」が一番好きですよ(爆笑)
すんごい笑わせていただきました。
「双剣仙女「LADY」戦記」は新作小説の題名っぽいなぁ~ガンダムの小説が書き終わったら、書いてみようかなぁ…(笑)

わんこさん>
掘れるところでやると1枚くらいは入手できるんですよね~
SRの3枚あとは大体Rですし…
おっ!!「SRパパ」と「R孫権」入手ですか~
ご利益が三国志大戦の方でもありますネ!!
では私も…R惇兄…R惇兄…(旧カードでやってるんで…ネ)
英雄でもなけりゃエースでもないLADY…
思い切って名前くらいは大きく出てもいいかも…ですね~

ゆ~すけ さん>
三国志大戦ですが、今週に入って、少し以前より待ちが少なくなった気がしますヨ。

蒼天航路の名言といえばジュンイクの「あいや~!!」でしょう(爆笑)
妙に可愛くて好きなんですよね~☆

るきやんさん>
ジャックとアダムが三国志の世界に行っちゃったのを想像してしまいましたヨ(笑)
でも、曹長は平気そうだよなぁ…(爆)

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

