LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


頑張れLADY隊!!

ブログの新名称ですが、現在考え中です。
皆さんからいただいたネーミングを元に考え中です☆
ご協力いただいた方、ありがとうございます~!!


本日もGCBの話題。

久々に、知らない方と対戦になりました。

やっぱり対戦はドキドキ感がCPUとは違いますよね~

はたしてLADY隊は連敗をストップできるのか?!

マシュー「司令、レビル将軍からもっと頑張れとのメッセージが届いていますが…」
LADY「だって仕方ないじゃん。相手が強すぎるんだもん」
マシュー「ぶりっこぶっても駄目ですよ。対戦成績、何連敗中か知ってます?」
LADY「知らない…」
マシュー「…ただいま8連敗中です」

LADY「なに?!うちの部隊は宇宙世紀の読売巨人軍か?!」

マシュー「はぁ?!」
LADY「あと2連敗すれば同じになるの」
マシュー「あ~たしか8連敗して2回勝ったと思ったら10連敗したんでしたっけ?」
LADY「うん、でも私阪神ファンだから関係ないんだけどね☆」
マシュー「…(汗)」




マシュー「まぁいいでしょう…で司令、宇宙に来ちゃったんですが、いきなり第一種戦闘配備、敵部隊接近中です!!」

LADY「あいよ~LADY隊出撃!!」


ジャック&アダム&リド「了解っ!!」









03.jpg

これでも、くらいやがれ!



05.jpg

黒い死神の舞を見せてやるぜ!



LADY「敵はかの有名な黒い三連星。でも我が部隊も善戦しているわね~」

マシュー「ええ、アダム曹長とウォルフ少佐の2人のリンクロックの攻撃がかなり効いてるようです」

LADY「バズーカ装備したジムに180mmキャノン…やっぱり連邦は撃ってこそ…というものなのかしら?」

マシュー「少なくても、その編成にしてからは完敗率が激減してますから、司令の戦法にあってるって事じゃないですか?」

LADY「よし、黒い三連星、恐れるに足らずっ!!一気に行くわよ~!!」







LADY「しかし…」


なんか忘れてるような気がするなぁ…?

   
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


マシュー「我が軍の完勝です!!



LADY「わ~連敗ストップ!!みんなお疲れ~☆」



ジャック「あの…」
LADY「あら、どうしたの、ジャック?」

ジャック「…司令、僕のこと忘れてません??」


あっ!!


LADY「…ゴメン、忘れてた…」


ジャック「やっぱりぃ~!!!」


LADY「あ~ジャック、どこ行くのっ!!」




と言うことで、連敗ストップであります。
なんだかね、勝率のこだわりを捨てた方が冷静に戦える感じ。
おかげで同格の方に勝つことが出来ました☆
実はリンクロックの実践をやりたくて(今まであんまり上手じゃなかったんで、最近CPU相手に練習していたんです)
それにこだわっていたらジャックの出番が無かったと言うオチです(苦笑)
しかも相手の方には絶対に「くそ~このロングレンジ厨が~!!」
と思われてると思ふ…(汗

ゴメンナサイ(謝)


次はいかに上手くジャックの機動攻撃を重ねるか…
課題はまだまだたくさんあるなぁ~


ちなみに、この後、ジャックとアダムの専用ICでも敵部隊と遭遇。
相手の少佐殿が「PジオングにRシャアの1機のみ、艦長なし」という「初心者狩り」な気配がプンプンするデッキでしたので
「こりゃなにが何でも勝たんならん!!」と…(笑)

結果は勝利。

我が愛するジャックたんが撃破されてしまいましたが、
曹長が頑張ってくれましたヨ~☆

このIC初対戦での勝利。
私の愛が勝ったと思いたい!!(爆笑)


マシュー「でも、それってPジオングだったから勝てたんじゃないんですか?」
LADY「ぶっちゃけ言うとそうね。ジオングだったら負けてたかも…だってさぁ~」



LADY「あの足は飾りだから!!」



ジャック「あの…」
LADY「うん、今度はどうしたの?」



ジャック「僕、その飾りの足に踏みつけられたんですけど…」



LADY&マシュー「…(汗)」



もっと彼を大事にしてあげようと心に誓ったLADYでした



~後日~
LADY「でもさ、この後もう一回勝って、その後連敗したらまさしくジャイアンツ状態だよね~あはは~☆」
マシュー「司令…笑い事じゃないですよぉ(汗)」
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/110-0e144e12

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あれれ・・・?

連敗ストップおめでとうございます!
私は対人戦にならずに、CPU相手に連勝中…。
対人4連戦とCPU9連戦では内容の濃さが違います…。
まさに対人戦欠乏症って感じです。orz


それはそうと…最近、LADYさんのブログ構成が
どこかの誰かに似ているような…(ゲフゲフン

  • 04/07/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]

休日にしか対戦できない状態ですよ。
最近ホームに親子ずれ2組を良くみますが、
ここはお2人で楽しんでらっしゃる様子…
そっとしておいてあげるのが良いでしょう。
で、身近な対戦相手は相棒なのですが…

…相手が強すぎてどうにもなりませぬ…(汗)


このままGCBが衰退しないことを祈るばかりですよ。

>ブログ構成がどこかの誰かに似ているような…
う~ん、そんなつもりは無いんですが…
みなさんのブログ、頻繁に見て回ってますから、それで感化されて似てくるのかも…?
私にはオリジナリティーが無いって事でしょうか?(泣)
もしかして不快な思いされました??
結構、こういうの気にする小心者なんで…(苦笑)

はじめまして

当ブログにお越し頂きありがとうございました。
早速当方もリンクさせて頂きました。
ブログとHP両方しておきました。
HPの方の紹介文がお気に召さない場合は遠慮なく言ってください。
即変更いたしますので。

結構熱い戦いが繰り広げられてるんですね(笑)
会話風に進んでいくのがとても気に入りました。
ブログ構成が人に似てくるのは仕方ないかもしれません。
自分もクレナイさんのブログがお気に入りなので、知らずのうちに似たような書き方してる時があります。
まぁ、気にしなくてもいいんじゃないでしょうか^^
では、また遊びに来ますので、これからもよろしくお願い申し上げます。
一応、リンク先書いておきますね。

ブログ 疾風の世界(ガンダムカードビルダー)
http://hayate-hobby.seesaa.net/

HP ガンダムカードビルダーデータベース
http://hayate3.web.fc2.com/

  • 04/07/2006
  • 疾風 ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]

名古屋に住んでて阪神ファン?それはどういうことですか(そこか!
巨人ファンなら切腹モノですぞ。阪神ならまだ良いかw
最近、対人戦で良いとこ無しですが?

  • 04/07/2006
  • 903 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

名古屋に住んでて阪神ファンとは。まるで私の友人の様です。
そんな自分は横浜→長崎→仙台の順に移動しているのにもかかわらず、立派?な中日ファンです。
ちなみにプチアンチ巨人なので何連敗しようとも全然知りません。
対人戦は核持って入ったら、相手も核持ってて見事に撃たれてしまいました。(ちなみに撃った人は自分を含め対人戦で相手に100%核持たれていたそうで・・・)
GCBは対人戦以外は単純作業になってしまうので、対人戦ができる環境を作らないとつらいですね。

  • 04/07/2006
  • スレッジ ♦TRlOk17w
  • URL
  • 編集 ]
プチ引退中・・・

押忍!オイラは最近出撃してませんわ。
ぶっちゃけ戦功回収に疲れた・・・・。苦

っつか、「Pジオング+Rシャア単機」って狩りよりもネタデッキでは??
そう言えば先日も少尉ICで大佐とマッチングして憤慨してましたが、
コスト800越えてりゃ普通に対戦になりますよ~。w

最近、そんな「下士官狩り」って言葉に過剰反応しすぎて疲れ果てて萎え気味な佐官のぼやきでした。

  • 04/07/2006
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]

こんにちは。GCBはバージョンアップまでお休みかな~…なわんこです^^;
パーフェクトジオングですか~、そういえば画面で見たことないなあ。
ビグザムの足蹴りはよく見ますけどね。あれ見てガンダムを足蹴にしたいっ!と思ってビグザムを使いこなそうとしたときもありますが、いやなかなか…^^;

そうそう、今日ついに三国志大戦2で全国デビューしてきましたよ!
結果は1勝4敗…orz
やっぱりCPU相手とは根本的に違いますねぇ…。つか、自分全滅しすぎでした…^^;
カードの引きもさんざんで、20クレ以上やったのに光ものはR袁紹(3枚目TT)のみ…。せめて違うレア引きたかった…orz
でもまた待ちなかったら全国にチャレンジしますよ!

  • 04/07/2006
  • わんこ ♦SFo5/nok
  • URL
  • 編集 ]

疾風さん>
わざわざご訪問いただきありがとうございました~☆
こちらもリンクはらせていただきました。
許可いただきありがとうございます。

対戦中は本当に集中していて、実は終わった後にどうやって勝ったか、もしくは負けたかが分かっていない事がおおいんですよ
これじゃ成長もできないですよね…(汗)
セリフ調の内容はそれをごまかすためです(笑)


903さん>
え~2年半くらいまでは関西にすんでいたからです。
親が阪ファンだったからです
これはもう親からの遺伝だとあきらめております(笑)


スレッジさん>
中日ファンのなかにまぎれている阪神ファンであります(苦笑)
巨人は特に好きでも嫌いでもないです。
ただあの連敗はひどいなと…で、その巨人に負けた阪神がんばれ!!(笑)

核…数回ニエーバに撃たせた事があります。
弱気のまま核を発射するニエーバは笑えますよ~


KINOPPY!! さん>
なんか…疲れてるねぇ…
大丈夫???心配です、いやまじで…
確かに戦功ポイント回収は大変だろうし…正直面白くないですよね。
2月~4月くらいの熱田のように、毎晩のようにみんなで集まって閉店間際まで対戦やってトレードやって、おしゃべりして…
おまけに花見まやって、本当に楽しかったもの。
あの時みたいに皆で遊びたいなぁ…
そんなに前のことじゃないのに、もうかなり昔のように感じちゃうLADYです。


わんこさん>
Pジオングの機動攻撃が入った時は
「あ~ジャックなら避けるだろ~☆」
なんて安易に考えていたんですが、見事にふまれてくれましたよ(苦笑)
まぁ新しいICではレベル5くらいですからしかたないのかも??

おっ!!三国志、全国対戦デビューですね~☆
本当にCPU戦とは違うあの緊張感!!
大好きです、弱いけど…(苦笑)
と言うことは…わんこさんと全国対戦当たっちゃうかも…ですね☆

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

