LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


老兵は死なず

携帯壊しちゃいました…(汗

ええ、ちょっとトラブルがありまして…


私のメアド知ってる方、携帯復活するまで届きませんのでご注意ください~

前使っていた携帯が出てきたので、しばらくはまたこれを使おう…(泣)


話題がそれました、スミマセン。


真剣に心配になってきたんですよ、GCBの行く末が…
弱小プレイヤーの私が言ってもなんの役にも立たないでしょうが
でもこのままじゃ、新カード追加やバージョンアップまで
もたないんじゃないでしょうか??

平日はがら空き。
休日でも開戦10日目を超えている戦場は人が少ないです
戦功ポイントランキングも上位の方でも5000くらい?
これって全盛期なら20位以下ですよね。下手したら30位以下…

本当は私だってもっとやりこみたいんですよ。
でもね、やっぱり対戦相手がいないと面白くない!!んです。
スタンプラリーのような戦功ポイント回収の為に1箇所では2クレしかやらないって話は良く聞きます。
実際LADYも5箇所回っていますので、その事は全然OKだと思うんですよ。
でもまぁ、そのために1箇所でやりこむ方が激減したんでしょうね、みなさん席を立つのが早い。
そのためになかなか対戦にもならない。
むしろ戦功ポイント獲得のためだけのプレイならCPUの方が早く終わるし…
と、あえて対戦を避けてらっしゃる方もいるようで…
ですので入るのも悪いかな~って、こちらもつい遠慮してしまいます。


で、愛知戦線で今だ活躍中の士官の皆さん!!
LADYを見かけたら遠慮なく対戦に入ってやってください☆
特にメインICの「LADY」部隊は将官クラスの方でも歓迎です。
ええ、このさい佐官狩りもカウントダウンもドンと来いです。
もう負けとか考えないようにしました。
いかにたくさん対戦できるか…そして楽しめるか…これにこだわりたいんです。
もちろん最低限のマナーは守ってくださいね(苦笑)


と、まぁ、なにかと行く末が心配なのですが、
それでもね…中にはスターターパックで始めてる方もいるんですよ☆
べテラン仕官たちが多く引退する中、
新米仕官さんの存在は貴重でかつ、このゲーム存続への希望だと思うんです。

始められたばかりの新米少尉各位に敬礼!!
本当に応援してます。

我ら老兵を明るい未来に導いてください。
老兵は死なず、ただ去り行くのみ
かの有名なダグラス・マッカーサー元帥の引退演説の一説だったと思うんですが、LADYはまだ去りたくはないのです。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/111-f9d4ffb7

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ほんとごくたま~にみかけますよね~新米パイロットの方が。

何かカードを差し出したいけど、この頃はプレイするカードぐらいしかもっていかず・・・

川崎は今の所、ビルダーまだ元気ですw

  • 05/07/2006
  • ゆ~すけ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

LADYさんのおっしゃる事ごもっともです。
皆さん、危惧していますね。
自分の地元は何とか持ち堪えている感じです。
新カードがもう少し早く導入されればよかったように思います。
それでもクロニクルが9月中旬ということなので、次のバージョンアップで筐体の方のカードも追加になるんじゃないでしょうか。
あくまで個人的予想ですが・・・。
もう一度、全盛期の盛り上がりを体験したいものです。

  • 05/07/2006
  • 疾風 ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]

正直ホームは危険です。アレだけ待ち人がいたのに・・・週末の夜中に8人待ちだったのに。ルール無用の無法者や狩り専門、ロングレンジ厨。今では懐かしいです。
そんな自分は二月の終わりに始めた「老兵」ですが?去りませんよ!去りませんとも、903大隊が崩壊するまで・・・崩壊しても続けるかも!
戦功集めではなく、対人の為に店舗回ってますよ。なぜか対人にならなのがネックw

  • 05/07/2006
  • 903 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

色々言われているVer2.00ですが、秋葉原のロケテストは順番待ちをしました。それなりに世間の関心を集めているようです。関東は903大隊があるうちは、大丈夫でしょう。小隊もいくつかありますし。

関東G戦線のメンバーの一員、トモミチ少佐ですwGCBは値段さえ下げれば、お客復活すると思うんですけどね~。それと、通信対戦。こちらのホームでは、なぜか人が多い!土日の昼間は座れません(T_T)でも、平日はがらがらだったりします。ちなみに、オートやカウントダウンも健在です^^;;;

  • 05/07/2006
  • トモミチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

減りましたね。プレイ人口がw
ヤフオクの価格も下がる一方で堀師もいなくなった感じがします。

俺はGCB自体が友達と遊ぶ手段の一つなので、そこまで深刻ではないのですが、撤去されたらこのカードどうしよう。ってなりますよw

とりあえずUPやら新カードやらあるので様子をみましょう。
俺はそんなん関係なくマイペースでプレイしてますしw

う…最近三国志大戦2ばっかりやっててスイマセン、スイマセン…><

GCBは、何よりも店内対戦しかできないところに問題があると思いますね。ボコボコにされたときの精神的ダメージがハンパじゃない(三国志大戦2に比べて10倍ぐらいウキーってなります^^;)ですから…。
初心者の人、間違って模擬戦から出ないことを祈ります…。

  • 05/07/2006
  • わんこ ♦SFo5/nok
  • URL
  • 編集 ]
おひさです。

ビルダー人口、こっちは結構新米さんが増えてますよ。やっぱり1,000円6クレサービスが効いているみたいです。ただ、みんな新米さんなので、なかなか対戦になりません。昨日なんか8サテ全部埋まってましたよ!!!びっくりしました。
でも、他の店は、、、、、閑古鳥でしたね。

  • 05/07/2006
  • りょうパパ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

これからは都心部よりも郊外ですよ。
岐阜のある所は最近になって増えてますよ?
先日はじめて8席とも埋まってるのを目撃しました。

  • 05/07/2006
  • クィノ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めましてになるかな?
気付いてはいないでしょうが、先週の土曜日に。
ナムコとジョイプラザで見かけたんだけど。
メインにジャック&アダムって出てるし、珍しい女性プレイヤーだったので気付きました。

僕自身、2月半ば過ぎからはじめたのですが、今や連邦中佐、ジオン少佐になり。
そろそろ戦功のため、ナムコやジョイプラザに顔を出すようになったってことなんですけど。

僕自身はまったくLADYさんと同じことを考えていますが、慣れない所で、いきなり対人は避けちゃうものですな。
いや全く同意見ですが、僕自身は階級に腕前も伴わないところもあり、最近でこそ対人を避けている所もあります。

ここは以前から覗いていましたが、書き込みは初めてかな。
もっとも未だにメールってしたこともないオジサンだし。
ああ、ちなみにいつもはどこぞのやっている愛知県トピ書き込みしていますので、さがしてみてください。

  • 06/07/2006
  • 新型人間 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

長野は903大隊所属のうちが何処へでも駆けつけて盛り上げてますんで大丈夫でっせ!!

先日始めたばかりの数人と仲良くなり補給してきました。(遣り過ぎはしてませんww)

やはりこのゲームは一人で黙々とやったら長続きしませんから、初心者さんや遠征衆には積極的に話し掛けるように心がけてます。

おかげで毎週のようにいろんな戦場から召集命令が来るようになって嬉しい悲鳴ですww

  • 06/07/2006
  • あふ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

はじめまして!連邦大佐のめぐぽん(女)です!私は川崎なのですが、最近めっきり人が減りました。対人したくてもなかなか・・。夜はいるのですが、夜はなかなか行けなくて・・。
お互い女同士頑張りましょう!

  • 07/07/2006
  • めぐぽん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

先日、珍しく新入りっぽい仕官さんがいたのでカードをたんまりあげてきました!
一プレイヤーにできるのはこういう草の根運動くらいしかないので…。

今ぐらいからはじめる初心者さんには辛いかもしれませんねー。
対人戦しようとしても自分より階級上の人が多いだろうし。
少尉・中尉で階級同じだと思ったら実は敵軍のスパイだったりーとか。

あ、前の記事のコメントは他意はないので気にしないでください(汗
カードの画像入れたりしてて、細かいなーと感心してみてますよ^^

  • 07/07/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]
毎度~

何とかGCBやる時間を確保したいクリムゾンです。ようやく週末には出来るかな?
東京出張のついでにロケテ行って来ようとカードを忍ばせていますよ(笑)
何とかメーカーが動いてくれれば良いのですが…
対応遅すぎだっつ~の!

  • 07/07/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]
こんなことになってるなんて!

LADY様
ご無沙汰しております。しばらく忙しさかまけてお邪魔してなかったらなんて密度の濃いことに・・。
とりあえず、閉鎖されなくて良かったです。
関東は、903大隊を初め、各小隊が盛り上ってますよ。新兵も、拉致勧誘してるし。
女性仕官も大切です。LADYさん、今後も盛りあげていきましょう!

  • 07/07/2006
  • メガネアムロ ♦EB29KFfw
  • URL
  • 編集 ]

ゆ~すけ さん>
うちのホームも人が集まりやすい時間と曜日に行けば、
そこそこ人がいますね。
でも全盛期の盛り上がりは影を潜めていますよ(泣)

疾風さん>
クロニクル…先行予約しているお店を見つけて
予約しちゃいました。
希望の数が届くか微妙ですけど…(汗)
カード追加になって、バージョンがアップすれば
またみんな戻ってきてくれるかなぁ~?と思っています。

903さん>
1月10日から参戦の老兵のLADYです(苦笑)
対戦、今日は2回出来ました。
負けましたけど、やっぱり対戦は面白いですよね!!
関東の903大隊…いいなぁ~私も関東にいたならお仲間に入れていただけたのにぃ…(泣)
愛知戦線にLADY大隊設立!!!
いや、誰も入ってくれなさそうなんでやめときます…(苦笑)

シルルさん>
やっぱり、何か変化を与えないと、人心は戻ってこないって事ですよね。
まだ人が戻ってきて来てくれる間にバージョンアップしてくれないかなぁ…

トモミチさん>
にぎわっている戦場…いいですねぇ~
人が集まると「あそこは人が多くて対戦になりやすい」
って噂が広まって、また人が集まる…
いい循環が出来てるんでしょうね☆

ヴィセ さん>
そうなんですよ~私たちは何時までも待ちますよ、バージョンアップを!!
でもね、お店の方が撤去しちゃったらどうしよう…と心配なんですよ。
ま、そこまで人がいないか?!といわれるとそうでもないので、
そこまで心配しなくてもよさそうです☆

わんこさん>
いや、いいんですよ。バージョンアップ後に戦線復帰してもらえれば…(笑)
確かに通信対戦が出来れば、もっと人は集まると思うんですが、
三国志と違って、読み取るカードの枚数が多い、つまり情報が多いので、
通信対戦でエラーが出やすいから出来ないのでは?という結論にいたりました。
対戦、負けた後に相手の顔が分かるのがちょっと恥ずかしいときがありますヨ~

りょうパパ さん>
新米仕官さんの増加はいいことです!!
こちらも今日は1人新米少尉殿を見かけました。
真剣にやってらっしゃるので、お声はかけれず…
でも、いい傾向だと思いますよ~本当に☆

クィノさん>
えっ!!岐阜のどこですか~!?
岐阜は用事でちょくちょく出かけるのですが…1店舗は知ってるんですが、
まだ入ったことないです。
対戦相手探しの遠征にでも出かけようかな~と模索中です。

新型人間 さん>
あわわわ~!!!
目撃されていましたか~!!しかもジャック&アダムICで…(汗)
はい、土曜に大須に行っておりました。
ジョイプラザは結構人が多くて楽しいから好きです。
職場が浅間町なので、帰りに寄りやすいのもポイント高です☆
いやぁ、私なんかも本当によわっちい少佐なんですよ!!
対戦勝率悪い悪いっ!!気にしないようにしてますけどね(苦笑)
CPU戦より、対戦の方が内容が濃くて楽しいんで好きです
今度見かけたら是非お手合わせしてくださいませ☆

あふさん>
903大隊、名古屋まで遠征してください(無理言うなヨ…苦笑)
やっぱりね~みんなとわいわいやるのが楽しいですよね☆
召集はかかりませんが、最近妙にいろんな戦場で「LADYさんですよね?」と声をかけられます。
あ~みんな集めてLADY大隊作るか?!
いや、だから誰も入りたくないって…(苦笑)

めぐぽんさん>
女性大佐殿に敬礼っ!!
私は今度のIC更新で中佐になれそうです。
ええ、最近はサブICの方が楽しくて…なかなかメインICでやっていません(苦笑)
ええ、頑張りましょう~!!
女性仕官同士でいろいろ交流したいなぁ~なんて思っているので
また遊びに来てくださいね、大佐殿☆

るきやんさん>
新米仕官さんの存在、最近なぜか良く見受けられます。
いいことですよ~本当に☆
仲良くなればいろいろ教えて差し上げたりできるんですがとりあえず、声をかけておしゃべりから…(なんやら恋愛攻略みたいですな…笑)
私に声をかけられた方のほとんどは
女性仕官の存在に驚かれますね~
その分1回で覚えてくださるので嬉しいデス☆
こうやってたくさんの方と仲良くしたいなぁ~!!

クリムゾンさん>
我ら、ユーザーの言い分は「メーカーの偉い人にはわからん」のでしょうかネ?
ロケテいいなぁ~行かれたらレポよろしくですぅ~!!

メガネアムロさん>
ええ、いろいろありまして…なんとか存続しているこのブログです。
やっぱり、女性仕官さんたちの存続を求める声が一番心に来ましたね~
ええ、今後も頑張りますヨ
目指せ、連邦軍のアイドル!!(爆笑)

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

