LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


新しいライバル?!(笑)

最近ネタが多かったので、たまにはふつうに記事でも書こうかなと…
いや、またネタに走りますが今回は普通です(笑)


昨日ホームの熱田に行ったら満席&待ち&観客がいる状態で
久々に対戦を楽しんできました☆
ジオンでプレイ中に敵部隊接近!!
相手は良く見かける少年中佐殿です。

私の編成はニエーバ・ノリス・トップで艦長エルラン(笑)
MSはみんな高機動型ザクシリーズであります。
向こうはRアムロにG-3ガンダム、
ジムキャノンRWに下駄でパイロットは忘れちゃいました、リドではなかったです(汗)艦長はブライト

とにかく下駄を落とせばジムキャノンは動きが遅くなるので
接近戦で撃破。
動きが遅くなったジムキャノンをニエーバとトップでたこ殴り(笑)
接近戦は高機動型ザクの醍醐味だと思うんですよね~
地上だと、これが「グフ部隊」に変わります☆

で!!問題はRアムロです!!!
レベルが14くらいだったってのもあるんでしょうが、
こっちがテンションMAXでも攻撃が当たらない~!!!
無理に最前線に出したニエーバ君が先読みされて撃墜…
その後も攻撃を受け続けるノリスとトップ。
と、相手がうっかり浮遊物に引っかかる!!!

チャ~ンスっ!!!!

トップ「トドメだ!くらえっ!」
アムロ「僕には、帰れるところがあるんだ…」

ようやくコアファイターになったのですが、
勝負はここから!!!

宇宙での高機動同士の背後の取り合いは
LADYがとっても燃える戦いなんですよ~
ええ、下手ですけどね(苦笑)

で、こちらはトップもノリスもHPは赤ゲージ。
あと1回攻撃食らったらおしまいっていうくらいでした。
おかげでトップ姐、強化されてるんですが…
なかなか背後が取れない!!
今度はこちらが浮遊物にひっかかり、ロックオン!!

トップ「私だって死にたくないのさ。脱出するよ!」

時間もあと20秒きる!!
このまま逃げ切れば私の勝ちなんだけど、
そんなのも面白くない!!

よし、勝負だ少年っ!!!(爆笑)





ノリス「面白い人生であった…!!」




負けちゃったよぉぅ~!!!(T_T)



ロックオンする寸前に外されたり、こちらも外したり…
負けたけど、CPU戦より絶対に楽しい~!!
ま、こっち少尉だから負けても戦功120くらいいただきましたし☆
実はこの少年仕官殿にはチョットばかし負け越しております。
最近勝手にライバル視してたり…(笑)
いやぁ~あんまり強すぎる人とやると
何もやらせてもらえないんで面白くないんですよね。
強い方とやらないと強くなれないんでしょうが
あまりにもレベルの違う士官殿との対戦は正直何も得られません(苦笑)
レベル…といっても部隊レベルとか階級じゃなくて、
スキルの問題のレベルが同じ位の方とやるのが一番楽しいです。
あ、でも強い方との対戦嫌がってるわけではないんで~!!
ええ、対戦大歓迎ですよぅ~☆
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/115-41f66b9b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

部隊コストはエライ事に・・・

押忍!日曜も賑わってたんだ・・・オイラは土曜日に行ってきましたよ。
何やら聞いた話では金曜日も満席だったとか・・・
金曜日はチラ見しに行ってガラガラだったからプラボ名古屋の戦功貰いに移動しちゃったんだよなぁ・・・どうもその後満席だったようですわ・・・・苦
まぁ、巷じゃ3連休ってヤツで暇な人が多かっただけなのかな??
どうやら噂では7/27にVerUPするようなので
そのころには賑わいも戻ってくるのかな??

戦功ツアーはぶっちゃけやりすぎた。16店ってアホすぎだよな~。
東に向かっていくと深夜まで営業してる店が多かったから
つい調子に乗って週末にまとめて回収ツアー回ってたんだけどさ・・・・
おかげでこの原油高のご時世に二酸化炭素の排出量増やしてしまった・・・・駄

え~、部隊コストはジオンで1400越です。UCシャア+シャアドム&高機動型ザク4機の5機編成でお釣りが来てしまいますわ。wwww
あと3戦で更新なので集団リンチ受けたいドMな方はお早めに・・・・wwww

  • 18/07/2006
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]
接戦ですね!

こういう戦いの記事を見るのが結構好きだったりします。
どっちが勝ってもおかしくない!みたいな・・・。
最後、惜しかったですね^^;
自分もよくコアファイターになってから逆転することがあるのですが、後半ギリギリになってあの機動力が手に入ると、耐久こそ低いものの結構使えちゃったりしますね。
ライバル・・・いい響きですねー^^

  • 18/07/2006
  • 疾風 ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]

うぁ~最後惜しかったですね~~!

やっぱ対戦は楽しいですよね~!でも連続でやると疲労感もたまりますがww
それも又イイ!!

  • 20/07/2006
  • ゆ~すけ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

LADY様
遅くなりましたが、リンクのブログ名変更させていただきました。
接戦で負けると悔しさも残りますが、いい試合をすると次こそ!というまけじ魂も萌えて、もとい燃えてきますよね!!
おじさんスポコン世代はこの気持ちを持ち続けているかたが多いと思いますよ。風呂で手首をみんな鍛えていたりして(笑

  • 21/07/2006
  • メガネアムロ ♦EB29KFfw
  • URL
  • 編集 ]

今日は憧れのとても素敵なLADY少佐にお会いできて感謝感激でありました。それに無理を言って対戦までしていただき、本当に本当に言葉もありません。どうもありがとうございました。ジャック・ザ・ハロウィン隊との対戦がかない本当に夢のようです。今までもずっとHPを拝見しており、頑張り屋さんで実直なLADYさんを陰ながら応援しておりました。これからもずっと応援させていただきますので、GCBのために頑張ってくださいね。どうもありがとうございました。

KINOPPY!! さん>
あのコストはね~正直わらったですよ。
努力の賜物ですな!!
しかし、あんだけユニット出すもの大変な作業だよね(笑)
あと久々の対戦、楽しかったですよん。
KINOPPY!! さんの「あれ~うっかりトップも撃っちゃったよ~」事件が無ければ私が負けていた可能性大であります(笑
つか、最近特に熱田は元気ですよ~!!
平日も夜だとそこそこ人がいますよね。
またみんなで集まってやりましょ。バージョンアップももうすぐですもんね☆

疾風さん>
少年中佐殿は高機動の機体の操作が特に得意のようで…
「コアファイターになった後が怖いな~この子は…」と感じていました
予感的中ですよね。
でも本当に高軌道同士の背後の取りあいはドキドキでワクワクで大好きです☆

ゆ~すけ さん>
あまりにもCPU戦ばかりだと面白くなくなってきますよね~
対戦のあの緊張感がたまらなく好きです☆
ええ、最後は向こうの機動力に負けたって感じですかね~
また精進してリベンジしてきますよ!!

メガネアムロ さん>
変更ありがとうございます☆
対戦ですが、本当に強い方とあたり、何も出来ないまま終わっちゃうと
なんかね、寂しい気分になるのですが、
同じスキルの方と当たるとなかなか接戦で楽しいんですよね。
この場合内容が良い場合が多いので負けても「よし、次は~!!」って思えますよね☆
手首は鍛えていませんが「イメージトレーニング」してみようと
就寝前にやってたらそのまま寝ちゃって夢の中で「ザクレロ」に追い掛け回される羽目になりましたよ(爆笑)

shin1 さん>
ひやぁ~!!本当に今日はありがとうございました!!
普段は地味~な子なので、プロフ画像とは別人みたいに見えるかもしれませんがどちらも本物の私であります(笑)
こんなへっぽこプレイヤーをお気にかけていただいて光栄であります☆
対戦、楽しかったですよ!!
まだまだ弱っちいのでいつかshin1さんのような強いプレイヤーになりたいです!!
ええ。、こんなブログですが、ちょくちょく更新させていただきますので
良かったら覗きにいらしてくださいね!!

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

