LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


バージョンアップ!!!

いよいよバージョンアップですね~☆
早速ホームの熱田へ出撃!!
無事にVer.2になっていました
diary-2006-7-27.jpg


しかしいつもの仲間は見当たらない…
う~ん、みんなまだかなぁ?
と思いつつ、早速500円投入。

再出撃のチュートリアルが流れますが…
なんか結構大雑把な説明ですね(苦笑)
ま、いろんなサイト見て予習していたので、あまり気にせずに宇宙に出撃~!!

倒しても倒してもわらわらと復活するザク達に
少しうんざりしていると見慣れた仲間がぼちぼちと現れはじめ、
気がつけばサテは満席。

で、LADYが感じたことを上げてみようかと…
まぁ、「まとめサイト」とかに書いてあることばかりなんですが、
やっててすごく気になった部分です。

☆下駄(Gスカイもドダイも)の機動力がものすごく落ちた
☆OPブースターの性能も落ちたと思う(EXAMも?)
☆ロックオン完了のタイミングが前よりワンテンポ遅くなった
☆格闘の威力が落ちた
☆ゲルシーに「耐ビームコーティング(だったかな?)」がついた
☆プレイ時間が長い~!!(再出撃のせいですね)
☆CPU戦で敵の母艦が突進してくる

特に気になったのが下駄の性能低下とロックオンのタイミングですね
ロックオン外しまくりですよ~ま、みなさんそんな状態でしたがね(苦笑)
今までLADYはロックオンを音で判断していたのですが
それでは今のバージョンでは確実に早いです。
それよりワンテンポ遅らせてやらないと、ロック解除されてしまいました(泣)

下駄は正直使い物にならなくなったんじゃないでしょうかね。
また明日にでも再確認しに行きますが
今日やった感じでは
「動かない~!!!」
と叫びまくりでしたよ(苦笑)

格闘の威力が落ちる。OPブースタの性能も落ちる…
これじゃ敵の弾幕潜り抜けて格闘戦に持ち込むの難しいなぁ。
で、攻撃できたとしても前ほど威力は無し。
んじゃ強化炸裂弾に180mmキャノンやマゼラトップ砲で攻撃したほうが
安全だし威力もある…
そう考える方は多いんじゃないでしょうか?
自分も180mmキャノン愛用者なのであまりい言えた立場じゃないんですが、
それでも最終的には格闘戦で勝負を決めたいので、機動力低下は痛手です…(泣)

と、いうことでユニットの再構築の必要性に迫られている状態です。
う~んどうしたものかなぁ…

途中で合流したKINOPPY!!さんが言ってましたが、
一度頭の中リセットしてやったほうがいいかも…ですね。

あと再出撃の為に、プレイ時間が長くなりました。
時間いっぱいまでプレイすることが多く、また敵もわらわらと復活するので非常に疲れます!!
今の状態では4クレ連続が限界…
これ以上だと、少し休憩しないとちょっと辛い~
ナガヤさんいわく「お財布に優しくなった」だそうで
これは私も同感ですよ(笑)


下記は私以外の人にはどうでもいいであろう事項です(笑)

ジャック専用ジムや指揮官ジムのクリティカル時のアニメーションがかっこよくなった(笑)
ランドセルからちゃんと2本のビームサーベル抜いてくれるんですよね~☆

メインモニターの画面とかかっこよくなりましたね。
勢力分布とか全体的にどっちが有利か分かりやすいのね。

最後に…
秘書がしゃべるんですね。
急にマシュー君が自分の中で萌えな男の子になってきましたよ(笑
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/118-e360210b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ついにはじまりましたな~~!!
いや、指揮ジムの格闘モーションは自分も賛同しますよ!
速度の問題としては駆動系チューニングβとかどうです?
回頭・移動速度両方上がって結構いい感じでしたよ~!

  • 28/07/2006
  • ゆ~すけ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

こんばんは。自分も今日ホームの(正確には昨日かな)ラウンド1西春へ出撃してきました。プレイした感想を率直に言いますと、「対戦に緊張感がなくなってしまいあまり盛り上がらない!!」です。やっぱり再出撃は噂どおりNGでした。なんかこれからはもうやめていってしまう人が増えそうな嫌な予感がします。機械的にはビジュアル面も上がり、前よりいろいろと便利なことや親切になったこともあるのに、肝心要の部分が・・・という気がしました。

  • 28/07/2006
  • shin1 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

JBのカットインはよかったですね。
ジム系の性能が上がったと聞いていたのでハロウィン隊使ったのですが、そこにしか気付きませんでしたw

とりあえず・・・。
強化炸裂+ブルバップで格闘メインのプレイヤーをかなりビビらすことができそうですな。

Ver2.00について

 ロケテでやっていたので、噂されていた改悪部分は折込ずみですが、とりあえず今のデッキのままやってみて、問題点を洗い出します。
 ロックスピードはロケテより遅くなっている気がするので、多少速いくらいにしか感じませんでした。リンクロックはできなくても、多重ロックは可能です。格闘×6まではできましたが、半分かわされましたw

やはり賛否両論な感じなんですね~。
自分はまだプレイしてないのですが、皆さんの話を参考に今日あたり見に行ってこようと思います。
プレイ時間が延びるのはいいけど、疲れるでしょうね・・・。
堀師さんには優しくない仕様ですね^^;

  • 28/07/2006
  • 疾風 ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]

GCBついにバージョンアップしましたね~。昨日、三国志大戦2のついでに見てきました(ほんとに見ただけです。すいません)。
夕方行ったのですが、サテ半分空いていましたよ…。
やっている人が一様に、攻撃のたびに首をかしげていたのが印象的でしたね。
しかし、プレイ時間長すぎでは?長けりゃいいと言うものでもない気がしますよね…。慣れれば早く決着がつくのでしょうか?
バージョンアップしたのはいいけれど、追加カードは無いんですよね?うーん、いまいちやる気がおきないなぁ^^;

  • 28/07/2006
  • わんこ ♦SFo5/nok
  • URL
  • 編集 ]

私も本日、Ver.2やってきましたー。
なんかCPUがめちゃめちゃ強くなった気がする…。
おまけに再出撃システムのおかげで完勝がかなり
難しくなりましたね。

陸ガン+180mmキャノンでクリティカル時に
小型シーを支柱にして撃ってました!
あんまり当たらなかったけど。orz

一番気になったのは艦長あるなしの差が非常に
大きいことですかねー。

  • 28/07/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]
連邦引退宣言!・・・かな??

押忍!先日のVerUP初日はオイラ、熱田で4クレやった後、プラボに移動してしまって、
熱田に戻ってきた後は覗きに来ただけだったので姉御達とは対戦出来ずだったけど、
オイラが思った事は話したとおりですわ。

とりあえず、ゲーム性がガラッと変わってしまって一旦頭をリセットする必要がありますね。

オイラ的には大体の方向性は掴んできてるけど、それもまだ相手が慣れてないだけで通用してるのかも・・・・苦
今は対策練られると困っちゃうのでチョット伏せますが「あの機体」と「あの機体」、「こんな武器」、「そんな武器」、「そういうカスタム」がかなり使えます!!www

まぁ、戦功Pの回収も難しくなってしまったようなのでプレイする店舗を2店舗ぐらいに絞ってこれからはやろうかと・・・・
あと、連邦ICやサブの少尉中尉ICは封印してメインのジオンICのみでやってく予定ですわ。
そんなわけで今回は留年確定だろうなぁ~~~。泣

  • 29/07/2006
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ゆ~すけ さん>
指揮官ジムはカッコいいですよね!!
ジャックが乗っていたらもう最高~(爆笑)
駆動系チューニングはαの方つけてみました。
結構よさげですね

shin1 さん>
そうなんですよ!!
非常に微妙なので、やめる方続出っぽいですね。
ま、私はやめませんけど、プレイ回数が減るのは確実かと…
いや、他のアーケードも始めたのでその為なんですけどね。
本当に頭の中を切り替えて、新しいゲームだと思ってやらないと楽しめそうにないですね~

ヴィセさん>
ジムJBはカッコいいです。
つかジムの時代が来ましたよ~
ジムの時代…ジム先行量産型の頭領、ヴィセさんの時代到来じゃないですか?!(爆笑)
バージョン2になってから、カード販売しているお店の店頭から「強化炸裂弾」が消えましたよ。
みんな考えることは同じっぽいですネ

シルルさん>
人様の作ったものを批評するのは苦手なんですが
そんなわたしでもバージョン2は微妙だとおもいますよ~
とにかく、再出撃はいらないと思うんですよね。
今まで上手な方のうっかりミスでこちらが優位になるってことよくあるんですが
再出撃のおかげで、それもパァになっちゃうんですよ。
ヘタなプレイヤーはますます勝てなくなった…そんな気がします(泣)

疾風さん>
そういや最近、掘師さん見なくなったデスヨ。
新カード追加ならまた出現しそうですが…
時間がかかるのはお財布に優しいのですが、
再出撃は私的には微妙と感じますよ。

わんこ さん>
ええ、私はまだやめることはないと思いますがプレイ回数は減ると思います
「連合 VS ZAFT Ⅱ」を始めたというのもあるのですが、
ちょっとこの仕様じゃ…と思ったんですよ。
私のようなヘタなプレイヤーはますます勝てなくなったように感じます。

るきやんさん>
艦長の能力(乗艦させることの効果)がよりはっきり出るのはいいことだと思うんですよ
だって艦長のよさがはっきりでるじゃないですか~
マチルダとかヘンケンとか、艦長キャラが好きなLADYにはちょっと嬉しい仕様です。
おまけでアリス・ミラーが艦長のハロウィン隊の2名と当たると…
ジャックたんに攻撃が当たりませんけどね(苦笑)

KINOPPY!! さん>
日曜はお疲れ~
私も、また連邦のメインICオンリーになりそうな予感。
とりあえず、ジャック&アダムICは少しの間お休みっぽいです。
KINOPPY!! さんお勧めの、ジオンのあの機体を
試してみたいな~とは思っていますので、ジオンICは完全封印はしないと思うけど…

うちも2店舗に縮小ですよ。
つか熱田とラウンドワンで元に戻っただけなんですけどね~(苦笑)
熱田の仲間とみんなでまたわいわい楽しみましょう。

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

