LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


検証☆ジャック・ザ・ハロウィン隊

あははは~先日の記事に大きな誤植がありました
ええ、もう直してありますがネ。
気がついた方には大うけしていただけたようで…(笑)
ま、LADYは医療関係者なんで、大目に見てくださいな☆


えっと、ではビルダーの話にしましょうかね。
今回の話題は「ジャック・ザ・ハロウィン隊」ですよん

バージョンが上がってからですが、
ハロウィン隊の司令官さんが増えたように感じます。

再出撃システムの影響で、高コストユニットが倦厭されるようになった現在のバージョン。
Rアムロなどの優秀パイロットはなりを潜めてしまった感じがしますね。

ではハロウィン隊はどうでしょう

ジャックもアダムもコスト80代。
能力はたしかにエースパイロットには劣りますが
ここは「育てる楽しみが残っている」と前向きに考えましょう(笑)
専用機も通常のジムより高性能で、コストも110と115
パイロットとあわせても200ほどですみます。
あまったコストで十分、強い武装をさせてあげる事が出来ますよね。
で、ヘンケン艦長はコスト70で比較的低めなんですが
その能力は優秀。回避と命中率につく艦長補正もまた魅力です☆
トーマスに関しては、使い方しだいですね。
某氏のようにレベル10以上にすることが出来れば十分戦力になるようですヨ(笑)

ハロウィン隊と人気を分ける08小隊ですが、
いかんせんキャラの数が多く、全体的にコストも高めなので
総コストが高い方向けの編成になるんですが、
ハロウィン隊ならもう少し低めの総コストの方でも出せるんですよね。

そう考えると、皆さんがまた使い始めたのも納得いくなぁ…

いまさらながら、彼らの魅力を再認識したLADY少佐です。
最初はジャックの見た目の可愛らしさで使い始めたハロウィン隊ですが、もうね、本当に大好きですよ。
毎回「ジャックが可愛い~」と怪電波のように言っておりますが、
半年も一緒に戦っていれば愛情もわくというもの。
もともとヘンケン艦長はZガンダムの時から好きですし、
アダム曹長は富士急ハイランドに行ったときに「マジでカッコいいぞ、この人っ!!」とほれ込みました。
好きなキャラだから撃墜されたくはない…(たとえ再出撃できても…)
だから今日もLADYは少しでも強くなれるようにいろいろ研究中であります。

あ~なんか結局まじめ記事ってよりも「ハロウィン隊大好き」的な記事になってしまいましたね
いつものとあんまり変わらなくなっちゃった(苦笑)
ごめんなさい。
やっぱり私は検証とか出来る程、いろいろ考えるのが出来ない人のようです。
他の方のブログの様にもっとちゃんとしたことが書きたいな~とは思っているのですが…
ま、私がハロウィン隊が好きだ!!ってのが少しでも伝わればそれで良しといたしましょうか…(苦笑)

最後に、高コストユニットが倦厭される現在の仕様でも
関係なく高コストユニットで戦ってらっしゃる司令官殿がいらっしゃいますね。
「再出撃とか関係ないですよ。自分が好きなキャラやMSで出ないと面白くないじゃないですか~」
と、おっしゃっていた方がいましたが
そうですよね…その通りだと思います。
どんなにシステムに不利でも自分の道を歩むって、なんかかっこいいなぁ…
しかも強かったしね、尊敬であります!!
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/123-94991fd6

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

自分の好きな部隊編成ができる。
これがGCBの最大の面白さだと思ってます。
再出撃システムはもうおまけと割り切ってます(笑)
Ver2.0ではパイロットの育成も大切になってくるみたいなので、各部隊の専用IC作ろうかな~なんて考えて始めた今日この頃です。

  • 10/08/2006
  • 疾風 ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]

「好きな女を振り向かせる、それも男の甲斐性よ。」と言うちょっと強引だが、熱い男がすきと・・・メモメモ(〆)o\o(V)。
ヘンケンさんは軟弱者揃いの連邦の中で漢を感じる数少ないキャラのひとりで、好感は持てますが。振られたあとのやけ酒には付き合いたくないです。
・・・何を書いてるんだ俺は?

  • 10/08/2006
  • 903 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

はじめまして、ユキカゼともうします。
ブログ毎回見ています、8日に熱田で初めて
お見かけしましたので、ちょとうれしかったです
(小心者なので、声かけれませんでした)
ちなみに隣にいました。ブログ応援してます
ガンバッテください、いずれまた。

LADY様、久しぶりの書きコ失礼いたします。(でも、毎日見てますよ♪)VER2になってからは、やはりジャック隊が多くなりましたね。ジャック隊と対戦するたびに「LADYさんの天下になったなぁ~。」と思っております。
益々頑張れ!!!!ジャック隊!!!!

・・・・ついでにコスプレも、、、、。(笑)

  • 11/08/2006
  • りょうパパ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

そうです!トーマスだって育てればトーマスタイチョーになることだって夢ではないのです!!

ジャックタイチョーの10分の1でもトーマスに愛を!!

  • 11/08/2006
  • ゆ~すけ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

LADYさんはじめまして!ジオン軍所属。
シエロ大尉と申します。
いろんなサイトを検索してて「LADYの1年戦争」
を見つけました☆「LADY…まさか!?」と思い
見てみると、女性プレイヤーの方だでしたので、とっても嬉しくて、メッチャテンション上がってます^^私も女なので★ブログも一応やってます、良かったら遊びに来てください!
LADYさんはハロウィン隊ラブ♪なんですね★
私はキマイラ隊ラブですwジャック、ジオンの身ですが、あのビームサーベルは…かっこいいです(@∀@)なははっ(惚)
これからもどうぞ宜しくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

疾風 さん>
実はですね、LADY小隊にはハロウィン隊の他に「リド・ウォルフ少佐」が入っております。
自作小説の中でのLADY小隊だと言い張っていますヨ(コスト上、バザーク大佐が出せないのが残念…)
自分のテンションが上がるんですよね、この編成だと…(笑)

903さん>
ええ、熱い男性は好きですよ☆
ヘンケン艦長はある意味理想の男性像かなぁ~
…ってなに書いてるんだ、あたしはっ!!(笑)

ユキカゼ さん>
お返事遅くなってすみません!!
ええ、覚えていますよ。
なんとなく視線をかんじておりました(笑)
まさか、読者様とは…
こんな為にもならないブログで本当にすみません!!
ネタくらいはちゃんと書こうと思いますのでまた遊びにいらしてくださいね☆

りょうパパさん>
本当に暑いですが、ご家族皆様お元気でしょうか??
ええ、ハロウィン隊の時代のようです。
おかげで自分が使わなくても、メインモニターによくジャック隊長の姿が出てきますネ☆
これを記念して、いよいよジャック隊長のコスプレを!!!
ええ、秋ごろにはやりたいですね。
相棒のヘンケン艦長は出来たんですけどね…(苦笑)

ゆ~すけさん>
最近私の友人(女性ですよ☆)にゆ~すけさんのブログが人気です(笑)
ニエーバをある程度育てる事ができたなら
トーマス君も出来ますかね?!
愛ですか?個人的に、ゲーム画面の彼はカッコいいと思いますよ☆

シエロさん>
おおっ!!敵とはいえ、同じ女性仕官殿ですね☆
こんにちは、連邦軍少佐、LADYです。
ジオンには…スパイ活動で潜伏中であります(苦笑)
ええ、ハロウィン隊ラブです。
ジャック隊長とアダム曹長が良いんです!!
ジムJBもカッコいいですし、最高です(落ち着け、自分…汗)
私もジオンを始めた頃はキマイラ隊だったんですよ~
ジョニー、カッコいいじゃないですか~(惚)
でも何を思ったか、「ニエーバが可愛い☆」と、浮気をし、気がつけば08デッキになっていました(苦笑)
でもですね、決して幼さを残した顔立ちの金髪の美青年が好きだなんて、そんなこと無……
…いや、大好きです(苦笑)

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

