LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


心機一転☆

昨日の落ち込みも回復で、新たな気持ちで出撃!!

8戦 4勝4敗(対戦7戦 3勝4敗)
う~ん、まずまずの勝率かなぁ~??
落ちた部隊レベルも10に回復。
サリー、マチルダのレベルが7に回復しました。
今日はジオンの方ばかりで、ほとんど対戦できましたヨ。
ジオンが圧倒的に優勢だったんで、負けてもポイント高いんで
気がついたらランキング13位に…(笑)ま、じきに落ちますけどね。

まず今日の戦果
diary-2-5.jpg

シン・マツナガ来ましたよ。
専用機はダブりであるんですが、なかなかパイロット来ないな~
と思っていた矢先でした(笑)
あと自分的に欲しかったガンダムEz8!!
あ~シローが欲しいなぁ~

今日は昨日コストダウンしたのでデッキを再構築

隊長機
パイロット☆リド・ウォルフ
カスタム☆ワイドレンジスコープ
武器☆ビームライフル(R)
MS☆ガンダムEz8

2番機、艦長はいつものとおり☆

ガンダムEz8とリドのコストが
あわせて45も安かったんで出来たデッキです。
明日からのはまた今から考えなくちゃ…(汗)

あと今日は戦法も変更してみました
今まではサリーやバザークなどの条件でテンション上昇する
キャラのテンションが上がるまで「待ち」だったんですが、
これがやはり、攻められると逃げ場が無くて結構辛いんです。
以前から感じてはいたんですが、今日それで2連敗したんで
こちらも先手必勝で行くようにしてみました。
そしたら意外と勝てるように…(苦笑)
サリーはテンションMAXにしやすいので、もったいないんですが
カスタムの集中砲火のおかげで、うまくすれば開始早々に1機沈めることができます。
MAXの時だと、防御でシールド付きの時でも機体によっては撃沈なんです。
いまやLADY部隊のエースパイロット。でも2番機なんですよね(笑)
下駄履かせているので、補給に戻るのも結構容易。
あとは隊長機と2番機で波状攻撃。
今日の相手が皆さん2機編成の部隊だったので
うまくいっただけなのかもしれないですが、
しばらくこの戦法使っていこうかなぁ…と思います。
顔なじみさんたちには戦法がばれてきてるんで、
ちょうど変更しなきゃいけない時期だったんですよね~
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/13-349343ea

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Ez8おめでとーございますー

Ez8おめでとうございます!
シロー、出るといいですねー。

>顔なじみさんたちには戦法がばれてきてる
わかる気がします(笑)
直接話すことはなくても、やはりよく見る顔、よく見るデッキは覚えてますからね。
いろんなパターンで勝ちたい、って気持ちがだんだん強くなってきた今日この頃です。

それにしても対人戦こなしてますねー。
対人戦はCPU戦の5倍くらい神経使うのは私だけ?
いつも、誰かと戦い終わった後は「ふぅーっ」と大きくため息をついてしまいます(笑

  • 06/02/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]
重力に魂を・・・

Ez8・・・。あぁ、やっぱり宇宙はダメですか。そうですか(涙
宇宙で戦える MS が受領できないと、近コスト対戦がドアンの島になるとつらいです(^-^;

>サリー、マチルダのレベルが7に回復しました。

ところで、ここなんですが、負けが混むとキャラのレベルも落ちるんですか?

  • 06/02/2006
  • 八雲 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

EZ-8ほどコスパに優れたこのゲーム向きな機体はありませんよ。
おめです。

>戦法がバレて~
俺のデッキはバレてもどうにかできるデッキなので気にしません(笑)
でもたまに変えるのも良いですよ。同じことの繰り返しだとそれしか上がりませんからね。

  • 06/02/2006
  • 梓那 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
めぐりあい

エルメスを入手したのでもはや宇宙戦しかやってない私。

パイロットはシャア大佐とララァ、艦長にはマリガンですよ。

後は母艦がザンジバルになれば、完璧なのですが…

宇宙でお待ちしておりますw

  • 06/02/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]

るきやんさん>
IC更新後、CPUが妙に強くないですか?!
なんで出来たら対戦のほうがいいかなと…
勝てばポイントも多いですし☆
でもあたった瞬間に知り合いの強い方や相棒だと「やばっ!!」と慌てます(笑)

八雲さん>
Ez8、宇宙は駄目です。

>宇宙で戦える MS が受領できないと、近コスト対戦がドアンの島になるとつらいです(^-^;

はい、同じです(爆笑)宇宙用デッキ、今は運用コストダウンしたのでよわっちいのしか出せません(泣)
レベル上がるまで、ひたすら地上…
でもコンティニューしたらドアンの島か無差別の宇宙かしか選択肢なし!!って事もありますよね。
ま、私はまだ少尉なんで模擬戦に逃げます(笑)
キャラのレベルですが、IC更新時にキャラのレベルも下がったんですよ。
サリーは始めから、マチルダも任期25回くらいの頃から
ほとんどデッキからはずしたことが無いので、
レベル8とかだったんですが、6くらいまで下げられました。

梓那さん>
Ez8、いい機体ですね。つかってみて、皆さんが多用されてるのがよくわかりました☆
梓那さんのように強くなりたいですよ~!!
まだまだ精進あるのみ…がんばります!!

クリムゾンさん>
宇宙…(汗)
ララァやシャアとよく遭遇する怖い戦場ですよね(笑)
最近行ってませんし、苦手意識がなかなか抜けない…(T_T)
そうも言ってられないし、ぼちぼち宇宙の戦線にも復活しないと…とは思っています。

  • 07/02/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

