LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


タリア少尉からの手紙

転属していったタリア・グラディス少尉。
彼女から実家の母に手紙が届いた…


というお話。


こういうショートストーリー(?)書くのって
本当にいい気分転換になります
程よく頭も使いますし…
特にオチはありません。
ええ、クリムゾンさんのブログ見ていたら
不意に書きたくなっただけです

という訳で元ネタはクリムゾンさんのブログですヨ
お母様お元気ですか?


こちらはもう秋の気配がします。
風が心なしか冷たいような気がするからかな?


ここの部隊に配属されてまだあまり日がたっていないけど、
なんとか上手くやっています。
クリムゾン大佐って母様と知り合いだったんですね
聞いてびっくりしちゃったの。
私見るなり「母上にそっくりだ」って…
おかげでちょっと緊張がほぐれました。

でね、部下なんだけどみんなおじさんばっか~!!
大佐は「ヒゲ部」なんて言ってご機嫌だけど私はちょっと…(T_T)
やっぱりカッコいい若い人がいいなぁ…
母様も好きでしょ?金髪のカッコいい男性☆
でね、シャア大佐と一緒に出撃できそうだったのに、
クリムゾン大佐ったら「今の君の階級では必要無い」ですって。
確かに大佐のおっしゃることは分かるけど、せっかくの機会なのに残念だな。
それにどうせ「ヒゲ部」ならシン・マツナガ大尉の方がいいなって思った。
え?贅沢言うんじゃないって?
だって…マツナガ大尉、お父様に似てるんだもん(苦笑)


そうそう!!母様って「核」使ったことある?
この前の戦闘で、大佐が配備してくださった装備の中に
核バズーカがあったの!!
もう私びっくりしちゃった~!!
え?実戦で使ったかって?
そりゃもう、一回使ったら病み付きに!!!

…って、いや、ごめんなさい。

こんな危険な武器を、私のような仕官にもこんな装備させるなんて
上層部は焦ってるのかなぁ~って正直ちょっと心配になってます。
大佐には「南極条約違反じゃないですか」って言ったら
「核爆発が怖くて核動力兵器が使えるか!!」って怒られちゃったし…

とにかく、毎日退屈なことも無く、それなりに楽しく(?)やっていますので、安心してくださいね。


最後に…本日中尉に昇進できました。
まだまだ未熟ですけど、いつかは母様の様な立派な軍人になってみせます。
だからそれまでどうか現役でいてくださいね。



タリア





で!!

この後手紙を受け取った母親の方の話が続いたんですが、
なんか悲しい終わり方になりそうな気配がしてきたので
途中で書くの辞めちゃいました。

レディが小説内であんな状態ですから、
せめてタリアくらいは陽気なままで居てほしいなぁ…と思ったわけです(苦笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/138-fe213632

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

LADYさん、こんばんわ!!
核!?漢の武器じゃないですか!!
核バズ×2+ノリス(テンションMAX)を回避された時は、魂抜けましたorz
そういえば、この間ほんとにあった呪いのビデオシリーズを見た次の日にGCBしに行きまして、引いたのが(シンと破滅へのカウントダウン)マジにゾクってしました。(T。T)

お次は。。。

ぜひ娘さんへお勧めください。
カーゴ藁を。。。核+カーゴ。。。最高。。。

  • 22/09/2006
  • タテヨ! ♦-
  • URL
  • 編集 ]

核に病み付きになる方がここにも・・・・

ヒゲ部でマサルさんを思い出したのは俺だけじゃないはず!!

  • 22/09/2006
  • ゆ~すけ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

核じゃないですよ。唯の気化爆弾ですよ~w
だから撃っちゃってもいいんですw
使ってみて始めてわかる爽快感ですもんね~

連邦にとってこの戦争はキツイ。。

マイクとかサリーとかロブとか、

艦長がイーサンだったら自爆させられそう・・・実際そんな感じだったし・・・

今頃ビームバズーカが出てきても、

おいら連邦+鹵獲持ってないから、意味無しww

  • 22/09/2006
  • ミケル ♦B86UnuHc
  • URL
  • 編集 ]

ってかヒゲ部っていったらセクシーコマンドーじゃね?w

最近マツナガとか聞くと過剰に反応してしまう自分が嫌ですorz

  • 23/09/2006
  • ヴィセット ♦ew5YwdUc
  • URL
  • 編集 ]

シン・マツナガ、シン・マツナガ、
GGガス弾、シン・マツナガ、
マツナガばっっっか!!(実話

  • 24/09/2006
  • ラオウ ♦B86UnuHc
  • URL
  • 編集 ]

『核を二本持たせて旧ザクで突貫させるんだよ!』なMaZeです。

コストに余裕がなくても、浪漫を判らなくても、一度は試してみてください。
哀・戦士をつけろなんて無理は言いません
二本持ちで十分なのです・・・
タリア少尉に伝言を・・・

核とかカーゴとか、キワモノの扱いは大阪に来ればいくらでも見れます・・・たぶん

  • 26/09/2006
  • MaZe ♦-
  • URL
  • 編集 ]

しん さん>
>>核!?漢の武器じゃないですか!!
ええ…タリアは女です(爆笑)
いや、でも私のところに居たときから、数回核を持たせていたんですけどね。
ニエーバが泣きべそかいて核を打つ姿は
笑えて仕方なかったですよ

タテヨ!さん>
今日も引きました、カーゴ爆弾(苦笑)
もしかしてタテヨ!さんやMaZeさんの呪い…いや陰謀でしょうか?!

ゆ~すけ さん>
ヒゲ部はクリムゾンさんが言っておられたので…
私もマサルさんが出てきましたよ(笑)


赤津さん>
気化爆弾…ってたしか他の人もそういってたなぁ(笑)
核は威力が大きいので、確かに爽快感はありますね。
ただし軟弱物のLADYは90秒持ちこたえるのが大変なんです(汗)

ミケルさん>
ええ、連邦って本当に最近つらいと思いますよ。
頑張りましょ☆

ヴィセットさん>
お、ここにもヒゲ部にう反応してる人が…
マツナガさんに反応って…アレですね(笑)

ラオウさん>
実際に使ったことは数回なんですが、
マツナガはすごく好きなキャラです。
ジオンでおじ様デッキ作るなら、ノリスとマツナガで!!と思っていたくらいですから…(笑)

MaZe さん>
核2本…コストが異常に重いんですが…(苦笑)
そういや、最近名古屋でもカーゴ部隊が増えたような気がします。
これからはカーゴの時代なんですかね(爆笑

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

