LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


閑話休題 その2

昨日は雪、今日は雨で出撃してない軟弱物のLADYです

GCBのカード一覧表を相棒が手に入れてくれたので
何が無いのかチェックしてました

武器はあとハイパーハンマー・ロングレンジビームライフルなんかの
レアが無いのですが、実はレールキャノン(14番)や
陸戦用ジムのスプレーガン(15番)も無かったりします
ジム仕様ならダブリであるんですが…(苦笑)
このコモンのカードは使わないと思うけど、コレクションとして
そろえたいんで出てこないかなぁ~
熱田のジョイプラザ、「いらないカード入れ・ほしい人はもらっていってね」BOXがあるんですが
その中を毎回のぞきこむLADYです(笑)

キャラ、メカニックもまだまだコンプリートには遠いですヨ(T_T)

上記のリサイクルBOXからカードをもらっていくのが
大体小学校高学年~中学生なんですよ。
しかも良くストーリーとか分かってるんですごいな~って思っていたんですが
良く考えたら、今こちらは土曜日再放送してるですよね(笑)
ってか、今「アニメソング集」でちょうどガンダムが~☆
哀戦士が6位。
うん、「哀戦士」大好きな歌です~!!
サビ聞いてるとマチルダの戦死シーンとだぶって泣きそうになりますが…(苦笑)

明日は出撃してきますよ☆

2月1日から名古屋の中川区、1号線沿いのラウンドワンにも
GCB入荷しました~☆
いつも行くところより大分近いんで行ってみましたが、
まだ皆さんチュートリアルだったんで、まだしばらくは熱田通いになりそう。
顔なじみさんがいるし、対戦のコスト合う人が多いし…

というか、このブログ読んでる方で名古屋の方(東海の方!!)
いらっしゃらないですか~(泣)
ほかの方のブログとか読ませていただいて、
同じゲーセンにいってるとか、対戦したとか
トレードしたってコメントにあるのを見てるとうらやましいデス
やっぱり関東じゃないと駄目ですかね(苦笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/14-547d680a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

どもトモミチ中尉です^^
カード全部揃えるつもりですか^^;
今日カードショップ行ってきましたがレアがかなり高価で売買されておりました。でもまだ断然数が少なかったですよ。もう少しビルダー人口が増えればカードの供給量も増えると思うんですけどね~。

  • 07/02/2006
  • トモミチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

先週の日曜日、大須でこっそり始めました。
これ難しいよ~

自分もついでにコンプ目指していますw
武器ならそんなに苦労せずに揃えれそう。連邦はガンダムハンマー、ジオンは3連装ガトリング砲かな。
トレード仲間は自分から話しかけてみては?wちなみに話しかけて今もトレードしています^^

  • 07/02/2006
  • ヴァグナー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>今「アニメソング集」でちょうどガンダムが~☆
しっかりチェックしました。
「あ~レアアムロ~」とか言いながら見てたらかみさんに「何でもカードにすんな!」って突っ込まれました(^◇^;)
名台詞はアムロじゃあないの?なんて思ったりもしましたが楽しく観ましたw

  • 07/02/2006
  • 超地球人 ♦JalddpaA
  • URL
  • 編集 ]

トモミチさん>
名古屋もまんだらけが扱っていると聞いたんですが
未だに行っていません。
某オークションでもGCBはすごい金額着きますよね。
実はこのまえ出品したのですが、UCのメカニックカードが500円とか付きましたよ。
未だにプレイ人口が少ないって事なんでしょうね

aka さん>
ひやっほぅい~☆
ついに参戦ですね!!待ってましたヨ!!
大須はサードプラネットに行ってました
最近は行ってないなぁ~
ところでうちから里子に出したザクたちはは元気ですかね(笑)
一緒にゲーセン行きましょう!!

ヴァグナーさん>
やっぱりコンプしたいですよね
トレード仲間さんいるんで、聞いてみよう☆
キャラが意外と出てなくて…
それなのにリドとかバザークとかあと
カツ・レツ・キッカはダブってるんですよね(笑)

超地球人さん>
見ましたね~☆
確かに名セリフはアムロの方じゃ…と突っ込みましたヨ(笑)
私もレアアムロにUCアムロと脳内変換しましたです。
いやいい具合に病んでますねお互いに☆(笑)

  • 07/02/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]

こんにちは~。はじめまして~^^
東海の方とか言われたので書き込み・・・w
私は尾張旭のタカラ島というところでやってますが結構やりこんでる人多いですよ~。
後レアカードもってるひとの割合が尋常じゃないですね・・・^^;
レア抜きもまずないしいろんなコストの人いるんで自分的には結構お勧めです~。
後友達がフルコンプしたんですがRより最後はCやUCのが手に入りにくいみたいです。
C、UCは早めに手に入れておくといいかもしれません。

  • 08/02/2006
  • コロコロ ♦p9yJyews
  • URL
  • 編集 ]
ああ、コモンでいいなら

連邦の武器なら腐るほど余ってますので、良かったら差し上げますよ~
ってか是非もらって下さい…束であるんです

陸戦用ジムもう要りませんから…
何で10枚もあるんだよ…(号泣
連邦の物量多すぎです…

  • 08/02/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]

じゃ、直近では夏コミあたりで、是非上京を(笑

  • 08/02/2006
  • 八雲 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
うまくいかないもので…

最近はジオンのキャラばかり引きがいい人が来ましたよ(笑

プレイ数が増えてきてカードのダブりも増えてきましたー。
ここのところ、2日に1回のペースでビームスプレーガンと3連装ガトリング砲を引いてます…。

メカニックが充実してほしいなぁ…。
リド仕様のジムキャノンがやってきますように!(願掛けw)

  • 08/02/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]

コロコロさん>
やったぁ~東海地方のプレイヤーさんいらっしゃいませ!!
尾張旭ですね~タカラ島行ったことありますよ~大分前に…(笑)
熱田もいいですよ。
初心者さんも多いですが、やりこんでる方も多くて
なによりけっこう常連さんがフレンドリーなんで好きです。
いや、すでに私も常連と化してるんですが…(爆笑)
またお会いできるかもしれませんね☆

クリムゾンさん>
コモン下さい(笑)
陸戦用ジムは私も3枚あります。
あちこちに嫁にだしてもあまる、この枚数…
せめて宇宙にいけるタイプのMSならいいんですが…(泣)
すでに初心者の人に配ってます。
おかげでこの前とある少年に「ジムのお姉ちゃん」といわれました(爆笑)

八雲 さん>
夏コミ!!今のところ参加予定ですよ~☆
冬コミも行きましたし☆
またあの暑い中、コスプレ広場で初代ダンガムの集合でこっそりマチルダやってるハズですよ(笑)
うーんイベントのアフターはゲーセンか!!
秋葉原とか行きたいですね。

るきやんさん>
おなじく、ジオンの引きがいいLADYです。
いや、ほんと敵のカードのほうがいいのが出るんですよね。
わたしなんか引いたレア全部ジオンですもん(泣)
UCシャアとかシン・マツナガとか…も引きましたし。
るきやんさん、リドお気に入りですか~☆
私はリド少佐にぞっこんですヨ(笑)カッコイイ~!!
先日、相棒がリド専用のジムキャノン出してくれたんでうきうきです。
でもきっと乗るのはサリー(笑)
「いちおう黒いし、これでガ我慢して☆」と
LADY司令は彼にプロトタイプガンダムを与えるのでした
↑でもコスト高すぎて出撃できないという落ちも付いてきます(笑)


さぁ~て今日も今から出撃ですよん!!
アムロ、シロー、いい加減出てきてね☆(笑)

ども!!

どうもはじめまして。デションと申します。
自分も東海んの方という言葉にひかれて初カキコです^^
私はラウンドワン西春店をホームにしています。ここでは連邦の方が多く、私はジオンは常に劣勢でトホホです・・・
でもめげずにジオンを貫き通しています。
機会があれば是非一度お手合わせをw
では~~~~~~ノシ

  • 08/02/2006
  • デション ♦-
  • URL
  • 編集 ]
わ~東海仲間さん!!

デションさん>
こんにちは!!
ラウンドワン西春ですね~☆機会があれば出没しますヨ!!
職場が名古屋西区なんで、実は西春は非常に近かったり…(笑)
やはり連邦多いですか?!熱田も連邦多いですよ。
私は連邦一筋なんで、本当に機会があれば是非対戦を~☆

タカラ島は毎回ジオンエンディングですよ・・・w
連邦エンディングまだみたことない^^;
それと持ってないC,UCがあったら友人から探して集めることできますけど・・・。
実用性あるのはできるかわかりませんが探してほしいのであればほしいのを書き込んどいてください~(・∀・)b

  • 08/02/2006
  • コロコロ ♦p9yJyews
  • URL
  • 編集 ]

後言い忘れましたがたいていのC、UCはただで手に入るのでほしいカード書き込んでくれれば勝手に集めます(笑)

  • 08/02/2006
  • コロコロ ♦p9yJyews
  • URL
  • 編集 ]

コロコロさん>
ジオンが強い(というか多い)ところあるんですね!!
熱田は今期も連邦の予感…(笑)
タカラ島行きたいなぁ~というか知り合いがいってそうな予感、一度聞いてみよ☆

カードありがとうございます~
実用性の無いのも欲しいんで、助かります。
でも多いんですよね、無いのが。武器はかなりそろいましたが…(苦笑)
あるものを番号で記しておきます

キャラ☆4、5、8、10、11、12、14、17、19、24、28、31、33、38、39、46、50、51、52、55

メカ☆6、8、9、10、11、14、15、18、19、20、22、23、24、25、26、27、28、29、30、33、35、38、39、40、41、43、44、46、48、52、54、58、59、63、64、66、68、69、70

武器は14番のレールキャノンが無いです

欲しいカードは…みんな実用性のあるのばっかりなんで…(苦笑)

カード承りました~。
タカラ島ですらついに連邦優勢・・・w
まぁいつもジオンが逆転するんですけど・・・。
6~7日目なのでくるなら来週がいいかもしれません~。

  • 11/02/2006
  • コロコロ ♦p9yJyews
  • URL
  • 編集 ]

ぐはぁ・・・。
メモってたらジオンか連邦かわからないことに気づく・・・。
返信まってますw

  • 11/02/2006
  • コロコロ ♦p9yJyews
  • URL
  • 編集 ]

あ~すみません!!
連邦です(苦笑)
ってか連邦でしかやってません。
両軍やってるとお金が続かないんですよね(苦笑)

了解です~。
適当に集めときますw

  • 12/02/2006
  • コロコロ ♦p9yJyews
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

