LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


第1回☆ジョニー杯・閃光の一撃を受けてみる会

mixiのGCB女性仕官コミュでお世話になっている
いるくじママさんの企画でオフ会が開かれました☆
お誘いいただいたので、LADYも参加させていただきましたヨ
参加者4名、全員が女性プレイヤーというなんとも嬉しいこの企画。
イベント名ですが、企画者のいるくじママさんと参加者の阿紗華さんがジョニーLOVEな方なんでこの名称になったとか。

なるほど、これはあの子を連れて参戦しないわけにはいかない…

LADY「よし、行くわよ~ジャックっ!!」
ジャック「いいですけど、司令以外みなさんジオン仕官の方ですよ?」
LADY「捜査よ、潜入捜査っ☆」
ジャック「あと、閃光の一撃を受けちゃったら撃墜されちゃうんですけど…」
LADY「大丈夫よ、あなたなら乗り切れるわっ!!」
ジャック「司令…妙に嬉しそうじゃないですか?」
アダム 「ああ、それはですね、ジョニー・ライデン少佐が司令好みの金髪美青年だからでしょうな」
ジャック「そんなぁ~(泣)」
少し遠方からこられる方もいるとの事で、集合時間は14時。
仕事が13時で終わったLADYは地下鉄にのり、金山のCLUB SEGAへ。
初対面の方ばかりなのでちょっとドキドキ…


途中、軽く食事を済ませて、CLUB SEGA金山の3Fへ。


すると…


右後方のサテライトに女性が2名。
ああ、この方達だとおもった瞬間、メインモニターに戦闘画面が写る。


「受けてみるがいいっ、閃光の一撃を!!!」

うわ~!!さっそくジョニーさんだよ!!
指揮官の名前も参加される阿紗華さんのお名前だったし、
絶対にこの方々に間違いないっ!!(笑)
と思って声をかけようとしたとき、
「こんにちは~」
と別方向から声がする。
ガルマ大好き~!!なお嬢さん、つばちゃさん到着☆

で、4人合流。

しばらく歓談。
もともとGCBは女性がプレイしていること自体珍しいのに
4人そろって話しているのが奇妙なのか、店員さんが不審げにこちらを見ている。
しかし私達は問題無し!!まぁ、こんなの慣れっこだよね(苦笑)


話題は山のようにあるのだけども、
折角なので、対戦しようと言うことになりました。


【対戦一覧表】
いるくじママさんの記録から抜粋させていただきました~!!
敬称略です(汗)

1.阿紗華vsつばちゃ…が他部隊のコストマッチで、不戦。
2.阿紗華vsつばちゃ
3.LADYvs阿紗華
4.LADYvs阿紗華(単体対決)
5.いるくじママvsLADY…がコストミスで、不戦。
6.いるくじママvsLADY
7.阿紗華vsつばちゃ(単体対決)
8.阿紗華vsつばちゃ(ネタデッキ対決)
9.つばちゃvsLADY(単体対決)
10.つばちゃvsLADY

単体対決はお互いに愛情を込めて育てたキャラ1機のみで戦うというもの。
女性仕官たるもの、キャラに愛情や萌えを感じていなければ!!(なんて決まりは無い…笑)
つまりこの対戦、誰の愛情が一番大きいかが試される!!
この戦い負けるわけにはいかない…


私の可愛いジャックが負けるはずが無いっ!!!
おちつけ自分…(苦笑)


阿紗華さん→ジョニー・ライデン
つばちゃさん→ガルマ坊ちゃん
LADY→ジャック隊長

いるくじママさんは単体対決されていませんでしたが、
もしやられるならジョニー君ではないかと…(笑)


阿紗華さんのジョニーがやばいです。
テンションずっと高いです。
我が愛しのジャックたんはずっと閃光の一撃を食らっていました

ジャック「司令~!!あの赤いの怖いです~!!!」
LADY「いやぁ~今日は【閃光の一撃を受けてみる会】だからネ☆」
アダム 「…負け惜しみですな」
リド  「ああ…」

LADY「あん?なんか言った?!」

アダム・リド「い、いやなんでも…(汗)」

LADY「とにかく負けてしまったのは仕方ないわ。ジャック!!今から特訓よっ!!!今度こそ負けないんだからっ!!」
ジャック「えぇぇぇ~っ?!」(と、遠くなる声…)


某少年大佐殿のおかげでジョニー恐怖症になっていたLADYは
ますますジョニー恐怖症になりそうです。
つか恐るべし阿紗華さんの愛っ!!(笑)
愛情込めれば、キャラにも司令のテンションが伝わるのですねっ!!
ユニットさばきもお上手でしたし、負けて当然なんですけどね。

つばちゃさんのガルマ坊ちゃまとの対戦は
コストが完全に同じ状態で1回ずつ撃破された状態でタイムアップ。
引き分けに終わってしまいましたヨ。
シャアドム(でしたよね?)って本当に早いですよね~
こちら、テスト用EXAMが発動するまでは追いつくのがちょっと大変。
オプションブースターの性能が元に戻ったらしいので、
またオプションブースターに戻そうかなぁ…


阿紗華さん VS つばちゃさん(ネタデッキ対決)

これが面白かった。
これも単体対決なのですが、乗ってる機体が…

支援機!!

ガルマ→ガルマ専用ドップ
ジョニー→ドダイYS
(赤いから…笑)

ドダイにのるジョニーさんが妙に哀れなんですが…
「ドダイの上に生身で立っててほしいよね」
やらせはせんぞ~!!みたいな?」
それを想像して皆で爆笑。
いや、きっとLADYはそんな漢なジョニーさんに惚れるでしょうけど…(笑)

ガルマ坊ちゃんが健闘の末に勝利を収めていらっしゃいました。
しかしメインモニターに写るドップとドダイの撃ちあいは
迫力に欠けてて間が抜けていて笑えますなぁ~


いるくじママさんのCPU戦でLADY的に見逃せないユニットが出てきた。
・ジャック+テムパ+ボール改

おい、おいっ!!!(汗)

しかも百発百中何度も出てるし…
つ、強いぞジャックたんっ!!

LADY「ジャック、あなたボール改と相性いいんじゃないの?」
ジャック「んな分けないでしょう…ってカード出してこなくていいですぉ!!」
LADY「嫌?」
ジャック「嫌っ!!(きっぱり)」
LADY「テムパもつけてあげるけど?」
ジャック「いや、勘弁してください…」

CPUジャックを応援するがあまり、
こちらのジャックが撃墜されたのは内緒の話です(苦笑)


一通り対戦やったあと、お茶会へ。
阿紗華さんとつばちゃさんがジョニー&ガルマの話で盛り上がってる横で
ママさんとLADYが夕飯の話で盛り上がっていたりとGCB以外の話もできて嬉しかったです。

ママさんは年齢も近いですし、とても共感できる方でしたよ。
阿紗華さんとつばちゃさんも本当に楽しいお嬢さん方でした。
是非是非第2回やりましょう~

企画名は「ジャック隊長に守ってもらう?いや、私が守ってあげる!!の会」でいきましょう(長すぎっ!!笑)
え?みんなで富士急ハイランドですか?
そんな話もでましたねぇ~(また行きたいよぅ…泣)


いやぁ~久々に長い記事を書きましたが、読み返してみたら…
本当にジャックが好きなのか?自分(笑)
いやぁ~好きな子ほどいじめたくなる…
そんな小学生レベルの愛情表現しかできないLADYです(苦笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/141-8dbb8509

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

敵部隊、接近!

っつーことで、コチラでは初めまして♪
(たまに旦那は書き込んでるけどね☆)

女だらけのビルダーオフ会(笑)、楽しかったね!
みんなのキャラへの愛は無限大…頭が下がります。


次回はウチのラル隊長が参戦予定です。
ラル「ハモンも来い!」
ハモン「あなた!!」

  • 10/10/2006
  • いるくじママ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
愛は偉大です

この間はお疲れ様でした~☆
てか、ココでは始めましてデスヨね?
ジョニー愛の阿紗華と申すものです。

この間は本当に楽しかったです!
てか、私のジョニーさんに対する愛は恐るべしでしたか??
しかも皆さんの日記でほとんど、ジョニーさんに対する愛が尋常じゃないって書かれてます…。ちょっぴし恥ずかしいです(>_<)


第二回はホント富士急で!!
確かホテルが、一人14,000でしたし♪
てか、ガンダムザライドの横にビルダーを置いてほしいと思うのは私だけですか??

  • 10/10/2006
  • 阿紗華 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

すごいオフ会ですねw女性プレイヤーだけのオフ会ってGCB史上初めてじゃないですか?目撃したかったな~w
でも皆さん愛があっていいですね^^やっぱり愛着あってこそのGCBだと自分は思いますね

LADYさん、こんばんは。
やっぱり、愛がある(お気に入り)キャラでGCBはプレイするべきですね。
俺も、早くノエルたんに会いたい。
後は、クスコ・アル引きたいf^。^

女性のみのGCBオフ会とは斬新ですねー。
ネーミングが抜群です。

男ばかりの大阪では、お姉ちゃんキャラ限定でやってみるかな?
MaZeさんいるし「シンシア好みの男になってみる会」で
決まりですかね?(爆

次回は「黒い死神の舞いを鑑賞する会」に一票です(ぇ

  • 11/10/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]
かっこ良かったよ・・・

お遊びで、その日主力兵器だった、ジム/JBにリドを乗せたりして、
「黒い死神の舞をみせてやるぜ!!」

という、言葉を聴けてもなかなか当たらない・・・
リドさん最後の出撃でバルカンで、やった!と思ったら、ラストシューティングで引き分け。

そんな感じでした。

P.S LADYさん、愛しのジャックsの機体にリドさん乗せてしまいすみませんです。

  • 11/10/2006
  • ミケル ♦WfBGw7ys
  • URL
  • 編集 ]
いいなぁ。。。

そのオフ会をベストワンでやったら。。。
やばいな。。。

  • 11/10/2006
  • タテヨ! ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ぎゃはは・・・そんな楽しそうな事しとったんだね~。www

今度はオイラも誘ってくれ!女装してくからさっ!(マテ


っつか、本日相棒殿が座ってたサテ、、、、完全にレアの匂いプンプンでしたで~!
リーチ目っぽいのが出てたからさ。( ̄ー ̄)ニヤリ
朝イチで並ぶべし!w

  • 12/10/2006
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]

うわぁ、女性だけのオフ会。すごくめずらしいですねぇ。

うちの部隊にも女性はいますが、やはり女性プレイヤーはあまり多くはいないみたいですねぇ。

そうそう、今日初めてジャック隊長を使ってみました。いやぁ、彼はかわいいですねぇ。メインで使っちゃおうかなぁと考えさせられました。

  • 12/10/2006
  • チャーリー ♦25OPJu36
  • URL
  • 編集 ]
すごい!

第903大隊 マサダス小隊 隊長マサダスです・・・・・・

内のホームにも女性准将がいますが(ジオン)
すごく・・上手いです。相手が藁でくると
必ず負けしまう。これからもブログがんばって
下さい。。

  • 12/10/2006
  • マサダス ♦-
  • URL
  • 編集 ]

オヤジだらけのオフ会は何度もありますが、男30人のオフ会よりも強力そうだな・・・。

たとえるなら!
ビグザムにアプの機動力とゲルシーx2にバズーカx2、ビームライフルx2・・・ゴメンナサイw

  • 12/10/2006
  • 廃人903 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ジャック君を鍛えるのは諦めてるホロネが来ましたよ。腕が落ちるホロネのジャックたんは、MCガンダム+自動回避プログラムでうまい人達の攻撃を防いでおります!恐ろしく強くなります!でもアダムも一緒に出しちゃうとテンション上がって使えなくなりますけど(汗

  • 12/10/2006
  • ホロネ ♦JUGsyThY
  • URL
  • 編集 ]

いるくじママさん>
企画ありがとうございました!!
熱田の仲間と一緒に花見というオフ会を経験したことはあるんですが、
女性のみというのは初めてで本当に楽しかったです。
是非2回もやりましょうね~

阿紗華さん>
ええ、阿紗華さんの愛は強靭でした(笑)
再戦希望です。今度こそ負けませんっ!!(でも自信ない…笑)
富士急行きたいなぁ~☆

赤津さん>
女性だけが集まるって事は無いでしょうね。
もともと人口が少ないですから…
愛やこだわりは非常に大事ですよね☆

しんさん>
これだけキャラのあるゲームで、かつ成長させていかないといけないですから、
「この人!!」と決めておかないと☆
ノエル可愛いですよね~私も好きです~

るきやんさん>
初めて企画を聞いたときにはネーミングで大笑いでした(笑)
これからオフ会のときは面白いネーミングをつけましょう!!
「黒い死神の舞いを鑑賞する会」いいですね。
つか普通に鑑賞していたいです。
リドもジムスナⅡもカッコいい~☆

ミケルさん>
ジャックたんの専用機にリドが乗っている…
LADY的には2度おいしい感じです、全然OKですヨ(萌)
リド、カッコいいですよね~!!
最近ジャックと並んで好きなんです。

タテヨ!さん>
え?なになに?!何がおこるんですかっ?!(笑)

KINOPPY!!さん>
すんごい楽しかったよ~
女性ばっかりってのは珍しいもんね☆
女装って…(爆笑)
つか例の女性専用ICで参戦とか??
記事にもかいたけど、クリス出たですよ。
なんでも某ジュダック大好き~な少将殿も朝からいたんだってサ(笑)

チャーリーさん>
女性プレイヤーさんは基本的に彼氏さんや旦那さんと一緒に…という方が多いようですネ。
うちは「名古屋にもGCB入ったって!!」と相棒を引き連れていったものです。
もっと女性プレイヤーさんが増えればいいなぁと思っています。
ジャック可愛いですよね~!!!
もうお姉さんはメロメロです(笑)

マサダスさん>
女性でもすごい強い方っていますよね。
LADYは対戦成績41%くらいなんで
連邦軍のお荷物状態ですが…それでもバージョンアップしてからの成績はなんと70%くらいなんですよね。
このままの勢いでいければいいのになぁ…
攻略とかは全然無い、どっちかといえばネタなブログですが、今後も続けていこうと思います☆

廃人903 さん>
熱田の仲間と花見というオフ会はしたことありますが、
女性オンリーはまた別の楽しみがありましたヨ。
女性のパワーはすごいのです~!!(笑)

ホロネさん>
ジャックの育成頑張ってくださいよゥ~!!
私はメインICよりサブICの方がバランス良く成長してるんですよね(苦笑)
ちょっと微妙です~


コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

