LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


連邦の新兵器

ジャックとアダム曹長へ☆


私は今日から有給休暇に入ります
その間に、今度配備される新兵器の運用試験をしておいてね☆
指揮は私の相棒、シゲ・H大佐がとってくださるから、
その支持に従うように、よろしくね~


LADYより




シゲ大佐「という訳で、よろしく頼むぞ!!」
ジャック・アダム「はっ!!」
シゲ大佐「今回の任務は運用試験だ。LADY中佐に君達専用のIC(少尉)を借りたので戦場も模擬戦を選択した。そんなに緊張しなくていい」
ジャック「…」
シゲ大佐「うん?どうした、ベアード少尉」
ジャック「…大佐、このブログ内で初めてしゃべりましたよね」
シゲ大佐「おお、そういわれてみればそうだな。」

シゲ大佐「こんばんは、LADYの相棒、シゲ・H大佐です」

アダム「…誰に話しかけてるんですか?大佐…」
シゲ大佐「ブログの読者の皆様にだ。存在をアピールしておかないとな」
アダム「そ、そうですか…(汗)で、今回運用試験する機体ってなんですか?」
シゲ大佐「おっと、そうだった。今回試験を行うのは…」

シゲ大佐「これだ!!」

diary-2006-10-19.jpg


ジャック「こ、これは…」
アダム「また物騒なものを…」

シゲ大佐「正直言うとな、いま引いたばっかりなんだ、これ。説明書き読んでたら使いたくなってさぁ~」
ジャック「…大佐、ご自身の連邦ICあるでしょ?」
シゲ大佐「うん☆」
ジャック「それ使って運用試験すればいいじゃないですか?!」
シゲ大佐「だって少尉じゃないから模擬戦でれないもん!!こんなんで対戦入られたら負けは必死だろ、それになぁ…」
ジャック「??」
シゲ大佐「俺のICでも隊長機はお前だということを忘れてないか?」
ジャック「…そぉだったぁぁぁ~!!!」


シゲ大佐「さて、この新兵器だが、曹長に扱ってもらうことにした」
アダム「俺がですか?!」
シゲ大佐「だっていつも『ぶっ壊してやる!!』って言ってるじゃん。この出力なら何もかも壊しまくれると思うんだがね」
アダム「…あの…大佐」
シゲ大佐「なんだ?」
アダム「絶対俺のこと勘違いされてると思いますが…」
シゲ大佐「いや、そんなことは無い☆さぁ。準備ができたぞ」


シゲ大佐「全機出撃~!!」



─ 模擬戦・終了 ─


シゲ大佐「どうだった?」
アダム「照射できるまでに60秒。チャージするのにも時間かかりますか
ら、一回のプレイで1回照射しかできなさそうですね。」
ジャック「使い慣れていないためにチャージが48%の状態で照射してしまったのが悔やまれます」
シゲ大佐「そうだな。100%ならもっと威力があっただろうに…」
アダム「あと、機動力がまったく無いに等しいです。これを対戦で使おうものなら袋叩きにあうこと必死かと…」
シゲ大佐「なるほどな、よし、今回の任務は終了だ。ご苦労だったな」


ジャック・アダム「はっ!!(敬礼)」



LADY「たっだいまぁ~」
アダム「お帰りなさい、司令」
LADY「運用試験どうだった?」
ジャック「無事に終わりましたよ~ところで司令…」
LADY「?」
ジャック「シゲ大佐とはどういう関係なんですか?」
LADY「ああ、彼はねぇ~」

LADY「内緒☆」

ジャック「えぇぇ~!!!」


 
今日は相棒を初登場させてみた~
ちなみにシゲ・Hは相棒のジオンICの名前です。
熱田の仲間には『シゲ』で名前が通ってるので
あえてこのまま連邦仕官として使ってみたです。
…もしかしたらスパイかも知れません(笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/143-eb64c36e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

すっごい~!!

この前はお世話になりました。

てか、これがこの前言ってたソーラ・レイですね!
今日やってきたんですが、全くいいカードが出ず…。
「コスト125?しかも連邦??あ、もしかしてマット・ヒーリィ?!(ドキドキ)
ルース・カッセル?誰じゃこいつ!」
って事が今日ありましたよ。

  • 19/10/2006
  • 阿紗華 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
そいつには

ゲリラ作戦つけるといいですよ。

  • 20/10/2006
  • タテヨ! ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ぎゃはは!!!!wwww
シゲちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 20/10/2006
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]
それには

オプションブースターつけるといいですよ(ほんとか?)あ、真面目な話、貫通弾つけると面白いかもしれませんネ。

  • 20/10/2006
  • ホロネ ♦JUGsyThY
  • URL
  • 編集 ]

以前見た対人戦で、
それ使ってる人がいましたが、
その方はEXAM付けてましたねー。
最後ソーラレイだけ残ってしまって、
当然囲まれて格闘されていましたが、
EXAM発動してからはそれなりに動くし、
ほぼ移動力ゼロの物体が、
突然戦艦の機動並に動き出したものだから、
対戦相手の方もかなり動揺してたみたいです。

…というわけで、
次回は是非EXAMと併せた運用試験をお願いしますw

  • 21/10/2006
  • 通りすがりの退役連邦軍人 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

アダムがぁぁぁ!!
まぁ、アダムだからいっか(爆)

連邦はアサクラ・キリングがいないからきびしいっすよね。

  • 21/10/2006
  • ゆ~すけ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

LADYさんこんばんは。
ソーラ・レイですか、使ってる人俺の周りでは
いませんね・・・
一応、対抗して耐熱耐衝撃装甲(新Ver)の
準備してあるんですが・・・

ずいぶん危険そうな(苦笑)でもアダムなら使いこなせそう。


やっと新レア引きました。ギレンorz

  • 22/10/2006
  • クサカ ♦4JcWZNxE
  • URL
  • 編集 ]

『キリングでコスト-60、アサクラで開始60秒で出力100の鹵獲ソーラ・システム・・・(にやり)』なMaZeです。にやりが平仮名だと本気です。


一発借りて撃ってみたのですが、ハマります
カスタムつけるのならやっぱりゲリラ作戦と、ミノ粉散布装置ですね・・・

見えない見えない、そしてある日突然・・・どっか~んと・・・
ちなみに、ゲリラ作戦の性質上、端から攻撃範囲に入れるのではなくて、
赤以外で相手方向に向けた後、唐突に赤でロック取りに行きましょう。

核の爆心地付近に居る機体は何があっても抜け出せなくなります・・・
幾度となくこれで核を決めた私からのささやかな助言です・・・
オススメですよ・・・『リアルゲリラ作戦』

阿紗華さん>
この前はお疲れ様。で、今日もお疲れ様(笑)
っか、1週間のうち何回一緒に遊んでるんだ私達…(笑)
無事にフランシス君を婿に出せてよかったよかった!!
あのツンデレ坊やをよろしくです~!!

タテヨ!さん>
つけてみた!!!
でも対戦じゃなかったので効果のほどは…微妙??
また運用試験やってきまする~!!

KINOPPY!! さん>
相棒としては良く出てきてくれていたので
本人にしゃべってもらった~!!
ま、KINOPPY!!さんは良く知ってるけどね、相棒のこと(笑)

ホロネさん>
実はこれ、貫通弾つけなくても貫通するんです(笑)
さすが連邦の新兵器…

通りすがりの退役連邦軍人さん>
EXAMですよね。
実は私も考えました。
こんなにHPあるんだから…でも防御全然ないし…
とりあえずテスト用あたりで運用試験でしょうか?(笑)

ゆ~すけ さん>
さすがにジャックに任せる気にはなりませんでした。
アダムはそのセリフから「デストロイヤー」の異名を授かろうとしています(爆笑)

しんさん>
正直言うと、使えるメカニックではありません
つかこれメカニックなんだ~!!と驚きました(笑)
あえて皆が使わないのを使って検証してみる…
案外楽しいです(笑)

クサカさん>
ええ、なかなか物騒なものです
が、アダムになぜか似合うんですよ(んなわけない…笑)
歴戦の勇者のアダムなら使いこなせるわ!!
と、標準装備にしてしまおうかと悩み中です(笑)

MaZeさん>
いや、わざわざ鹵獲使わなくても、ジオンには「ソーラレイ」があるじゃないですか!!(笑)

ふむふむ…なるほど、なかなか面白そうですね、リアルゲリラ作戦…
つか本気で標準装備にするつもりなんだろうか、自分…(笑)

LADYさんはじめまして、
クリムゾン氏のブログからリンクをたどりやってきた、砂漠の虎です。

まぁ、私も愛知在住なんですけどね、、名古屋じゃないけどw

ちなみに、持ってる新レアはかなり近い物を持っていますね。
ソーラーシステム、スナイパー2WD,BD3号機、、ちなみに、ソーラーシステム用のミラーも1枚(UC)
カード自体は良いものなのですが、、、私がジオンメインなのでなかなか使ってやれないですw

ちなみに、連邦ではアサクラやキリングのような人がいないのでまだ使いづらいのですが
目安までに、ソーラーレイやソーラーシステムに対し、
アサクラ:準備時間を短縮させる(準備時間の後のチャージ時間はかかる)
キリング:使用コストを下げる
太陽電池やミラー:準備時間後の開始チャージ率が高い状態からスタート(最大3枚まで)
です、

まぁ、連邦ですと今のところ両方の効果とも持ってる人いないのであれなのですが、次回の新カードで
「0083の1年戦争組」も数に含まれるなら、その両方を兼ね備え艦長としても優秀なあの男が出てくれるでしょうw

砂漠の虎さん>
こんにちは~!!
ソーラシステム、せっかくなので使ってみようということで相棒が運用試験やってくれました。
やはり話題にでたのがアサクラとキリング…
連邦にはそういうキャラ居ませんものね。
そういやジオンやっていたころにはアサクラさんにはずいぶんとお世話になった記憶が…核、楽しかったです(笑)

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

