LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


踊れ!!黒い死神くん

リド「なんだこの題名は…俺はたいやきくんか?」
LADY「そう、毎日毎日鉄板の上で焼かれたりするの」
リド「…マジで?」
LADY「えへ、嘘~☆」
リド「…そんな古い話してると、年齢がバレ…」

バキッ!!!

リド「…お…お前、今本気で殴っただろ?」
LADY「え?何の事かしら~☆」
リド「…(汗)しかもあの歌は踊れじゃなくて泳げ…なんだけどな」

LADY「っかさ、あんた黒にこだわりすぎじゃん☆」
リド「だって俺は踊る黒い死神なんだぜ」
LADY「そう言うと思ったわ。で、私考えたのよ」
リド「何を??」
LADY「黒いを強調するんじゃなくて、踊るを強調すればいいのよ~!!」

リド「…はぁ…?」
LADY「つう事で、今日からあなたの機体はこれネ☆」





diary-2006-10-24.jpg






リド「なんでこれを選んだか理由を聞かせてもらおうか?」
LADY「この機体、格闘がビームダガーなの☆」
リド「…質問の答えになってない…」
LADY「まぁ、最後まで聞きなさいって。ダガーが武器なので、ビームサーベルの時よりも相手に近づかないと攻撃できないでしょ?」
リド「ああ」
LADY「この機体は格闘戦での攻撃の仕方が他の機体とちょっと違うの」

LADY「特にクリティカルの2回切り付けてまわし蹴り!!これがまさしく踊っているようにみえるのよ」

リド「なるほど、だから踊るが強調って訳か…」
LADY「しかも結構威力あるし…ただし防御力が低いのがネックね」
リド「さしずめ高級ジムライトアーマーってとこだな」
LADY「ええ、ルナチタつけて盾装備くらいしておきたいものね」

リド「しかしさぁ…肩の部分のハートマークは何とかしてもらえないか?」
LADY「ええ~いいじゃん、可愛くて☆」
リド「じゃあ、マーク付いたままでいいから黒く塗っていい?
LADY「…やっぱりそこかっ!!!」
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/145-ea2ca39d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

密かに小さい頃にその歌が流れると泣き出してました(笑)

やっぱり漫才コンビ(??)は楽しいですよ~♪
てか今日、やってきてロイ@イフリートと並ぶ武器を手に入れたので、また追い掛け回してあげますね♡

  • 24/10/2006
  • 阿紗華 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ピクシー、いいですなぁ。

でも、アレ見てるとGガンダムが
頭をよぎります・・・。

パイロットを鍛えるとMSが強くなるとかなんとか・・・

  • 24/10/2006
  • クィノ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ピクシー!セクシー!ストイコビッチ!!

ありゃ、踊るってより「カポエラ」だな・・・。w

しかし、ピクシーって聞くと現レッドスターベオグラード会長の名古屋の英雄を思い出してしまうのだが・・・
そんな、赤鯱軍団な俺・・・汗

っつか、そのピクシーって先日、あの「ウッディーさんの小粋な機体」とトレードしたヤツかい?(ニヤニヤ

  • 25/10/2006
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]

発想の転換!お見事です!!

ピクシーネタですがドアン君がなんか適正○らしいんですよねぇ~
格闘つながりだからかしら?

  • 25/10/2006
  • ゆ~すけ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

れでぃすぁんじぇんとぉめん!

という訳で全国の隠れモビルファイターの諸君!

第一回ガンダムピクシー選手権だっ!

ルールは至極簡単。

使用機体:ガンダムピクシーのみ(単機)
パイロット:Rシャア・Rアムロ以外全員可
武装:(連)小型シールドもしくは(ジ)スパイクシールドのみ(二枚装備可能)

※殴りに行く時には「俺のこの手が真っ赤に燃える(以下略)必須

尚、艦長(サポートキャラ)は女性キャラ必須だ。

さぁ闘うが良いっ!

ぐぅわんどぁむぅ~ふぁいっれでぃぐぉ~!!

  • 25/10/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]

『よし、次の加工は決まったな』なMaZeです。
久しぶりに燃えてきました。

最近は萌えばかりだったので、たまには燃えようかと思います。

ここの記事のお陰で情熱が充填できました、ありがとうございます

追伸:0083機体が参戦予定らしい
   情報源は本日発売のガンダムエースにて

シャアなら赤く塗れば三倍。リドは黒く塗れば三倍で踊る?

キシリア様は紫で・・・頭痛くなってきた。

リドにピクシー、自分も考えていたんですけどピクシーが出ないっ!!
頑張って私の分も踊らせてやって下さい・・・

  • 25/10/2006
  • らっき ♦AqIeyIhg
  • URL
  • 編集 ]

LADYさん、こんばんは。
ピクシーとリドは、考えて無かったです。
ピクシー引いたら、ノエルたん専用機にしようと思っていましたからf^・^
そういえば、クロニクル(ポケット編)注文しました?
俺は、間違えて8BOXも注文してしまいました。Orz

リドにピクシー、それいいな!
ピクシーって格闘上がりそうだし、ちょうどいいかも。
早速、「踊るハートの死神」やってみます!!

  • 26/10/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]

『情熱充填100%・・・そこのムサイ、影落とすな~』なMaZeです。

今日はLADYさんにプレゼント用意しました

http://blog59.fc2.com/m/mazecgb/file/20061026095719.jpg

どぞお納めください。
これで名実共に・・・(苦笑)

ピクシーは女子士官に人気だよね。

っていうワタシも密かに相方のピクシーを狙っています…

ちなみに、その相方の書き込みをハケーン(笑)

  • 26/10/2006
  • いるくじママ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

阿紗華さん>
リドとの漫才が楽しくてしかたないLADYです(笑)
チェ-ンマイン、なんか意外とよく当たるよね…(汗)
ただでも装甲の薄いピクシーなので、ドキドキです

クィノさん>
そう、ピクシーはモビルファイターなんです!!
つかリドなら普通にモビルファイター操縦できそうなんですけど…(笑)

KINOPPY!!さん>
昨日はお疲れ~久々に全員集合状態で楽しかったなぁ~
で、対戦も楽しかったですにょ。
ええ、あのピクシーは例のジャブロー攻略戦でウッディ大尉がのったあれと交換したものですよん。
もうピクシーの舞の虜ですにょ~!!!

ゆ~すけさん>
ええ…リド、あんた踊っとけ!!みたいな…(苦笑)
ピクシーの舞を見たときに一目ぼれでKINOPPY!!さんからいただいたのがあったので早速愛用してます

クリムゾンさん>
スミマセン、使用不可のパイロットにキャスバル兄さんも入れてくだされ…(苦笑)
つかピクシー格闘戦大会やりたいなぁ☆
BGMは「男達の挽歌」でお願いします(笑)

MaZeさん>
きゃぁ~!!!!
なんて素敵なプレゼントでしょう!!!
ありがとうございます。リド本人よりもテンション上がってるLADYです。
しかしカッコいいなぁ~☆
LADY「ねぇ、私が乗っていい?」
リド「ダメっ!!!」

903さん>
リドは黒いと3倍踊ります、いやマジで…
キシリアさまは紫だと3倍援護射撃が入る…
いやだ、そんなの絶対にいやだぁぁぁ~!!(なんか嫌な事があったらしい…苦笑)

らっきさん>
ピクシーはいいですよ☆
私は頂き物なんです、実は…
ルナチタつければジムJBくらいの耐久力になりますし、案外普通に運用できるんですよね☆


しんさん>
えへ、ノエルたん入手しました☆
可愛いですねあの子~
MSに性別があるならピクシーって女の子だと思うんですよ(笑)
肩のマークとかもそうですけど、格闘のモーションが格ゲーの女性キャラうぃ彷彿とさせるんです。

るきやんさん>
踊るハートの死神…なんだか急にファンシーな感じになっちゃうんですが(笑)
本当はね、ジャックのほうが格闘値高いのでいいんでしょうけど、
敢てここはリドに踊ってもらおう大作戦です!!

いるくじママさん>
ピクシーはMS自体が可愛いんですよネ。
肩のマークもそうですが、軽量化されてるんで、ガンダムより線が細い。
女の子チックなMSだなぁ~とおもっいてます。
で、敢てそれにリド!!
女の子の扱い慣れてそうだし…(なんの話だ?!笑)

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

