LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


LADYの1年戦争記 第1話

以前、趣味で小説を書いていた時期があったんですが、
機動戦士ガンダム0079カードビルダーネタを元に
自分の1年戦争を書いてみようかな~と…(笑)
基本はGCBなんでアニメと照らし合わせるとおかしい部分もあると思いますが
突っ込まないでくださいね(汗)

でも気恥ずかしいので追記に隠してみます
う~ん久々なので、文章がへんだなぁ~


「まったく…部下の方が階級上なんて、やりづらい事この上ないんだけど」
私は書類に目を通し、大きく肩でため息をついた。
あたらしく配属された人物の階級は「大佐」
私のほうがずっと下だ。

「あなたもそう思わない?」
整った容姿にオレンジの髪が良く似合う女性…マチルダに私は問いかけた
「最近ご不満ばかりですね」
彼女はクスッと笑う。
士官学校時代の後輩で、お互いプライベートな事も良く知っている彼女に
私は信頼を寄せており、よく不平不満を訴えていた。
…確かに最近は特におおいかも知れない。
いや、軍上層部の考えが分からないのだ。
何故「少尉」であり「女性」である私に司令官などをさせているのか…
確かにいま、連邦軍は人手が足りない。それは分かっている。
でもジオン公国との戦争が激化している現在、私では役不足なのだ。
「司令は…ニュータイプというのをご存知ですか?」
ニュータイプ…か、聞いたことはある。
超能力者の一種みたいなものと自分では理解していた。
レビル将軍がこのニュータイプ能力者を重視しようとされていると、ひそかに噂にもなっている。
…と自分の中ではっとはじける。
「マチルダ、あなた私がニュータイプだって言うんじゃないでしょうね」
突拍子もない話だ。昔から妙に悪運は強いが…
「私はありえない話ではないと思いますよ。先の戦役の時、ジオンの急襲を真っ先に感づかれたのは司令だと聞きましたが…」

この部隊の司令に着任するまでは、私はレビル将軍の直下で仕事をしていた。
先の戦役…つまり「ルウム戦役」時も将軍に従ってサイド5まで出撃している。
ジオンのコロニー落としを阻止は出来たものの、将軍は捕虜となってしまわれた。
そう、私はジオンMSの急襲を予感したが将軍はとらわれてしまったのだ。
その後、将軍は無事に生還され、事なきを得たが…
「だとしたら私は役立たずなニュータイプね」
自嘲的な笑顔で自分は笑っていると感じた。
私はあの時…何も守れなかったのだ。
彼の最期の声が未だに頭から離れない…

私はルウム戦役で最愛の人を亡くしていた。

「あ、すみません。余計な事言ってしまいました」
バツがわるそうに私から視線をはずすしうつむくマチルダ。
「いいのよ…」
あきらめの悪い女よねとつぶやいて私は彼女を下がらせた。

ー続くー
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/15-14eda3c9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

マチルダ

マチルダさんがいい役こなしてると思いますw
大好きなマチルダさんと会話していて、
しかも先輩なLADYさん…心境はいかに?w

そうですよね。
自分の階級が少尉なのに部下の方が階級上っていう整合性ゼロな設定をこじつけなきゃならないんですよね。
自分も苦労したんで、連邦は少佐から始めちゃいましたww

楽しみにしてますので、頑張って続けてください!!

  • 08/02/2006
  • 梓那 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

サクラ さん>
最初の書き出しのセリフが決まったときは、話している相手は秘書でした。でもなんかうまく書けなくて…
んで相手をマチルダにしたら、あら不思議、なんかすらすらと文章が出てくるじゃないですか(笑)
先輩って設定も思いつきでしたが、いい感じじゃないかと。
心境ですか、自分で書いたんですが、妙に嬉しくてテンションMAXですよ(爆笑)


梓那さん>
えへ、実はですね、梓那さんのを読んで私も書くなったんですよ(笑)
少佐、カッコイイ~!!うふ、いつかヒラカワ少佐と小説内で合えたらいいなぁ~☆
階級の難関はかなり悩みました。悩んだ末の苦肉の策が「自分をNTにしちゃえ!!」(笑)
特別扱いされてまた悩んでいったりするんでしょうねLADY少尉は…(←他人事のように…笑)

できるだけアニメの設定にも近づけたかったんで久々に資料集の1年戦争の年表をじっくりみましたヨ!!
ルウム戦役って1月15・16日だったんですね。
はい、こんなつたない文章ですががんばって書いていきます~
少佐も宇宙でがんばってくださいね!!楽しみにしてます☆

かっこよくないですwwwいきなり連敗中でダメダメですwww

あ、そしたら勝手にLADYさん登場させてしまいますわww
存分にNTという設定でイジメさせていただきますwww

アニメの設定あんまり詳しくないんでアレですけどもし良かったらまた見てください♪
そのうち書きますー。

  • 09/02/2006
  • 梓那 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

少佐、こちらも連敗であります(苦笑)

イジメられキャラですね。このままいけばそんな予感…(苦笑)
いま2話の構想練リ中です。

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

