LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


戦場のミネルヴァ 

戦場の絆はあんなに臨場感のあるゲームなんだから、
プレイ内容がそのまま小説のネタになるなぁ~

って思っていたらクリムゾンさんが書かれていました☆


で、私も書いてみたデス~
単発にこういうの書いていくのも面白いかなぁ?

小説といえばLADYの一年戦争記ですが…
もうすぐ16話がアップできるかと思います(苦笑)
ジオン編は完結したのにメインの連邦編がなかなかでスミマセン。


ちなみにミネルヴァは戦の女神のことです
ガンダムSEED DESTINYでタリア・グラディス艦長が
指揮を執っていた戦艦の名前とかけているんですけどね(笑)



「敵の編成は…ジム、陸戦型ガンダム、ガンキャノン!!」
私はビルの隙間からこちらに向かって来る敵を虎視眈々と狙う。
スコープに浮かび上がる敵機の姿、それを仲間に伝えた。
『了解!!』
仲間達は私を飛び越え、ビルの向こうにいる敵に向かって突進していく。

真っ先に向かって来るのは陸戦型ガンダム。
こちらの存在には気がついていない…

私はトリガーを引いた。

オレンジ色のビームが敵MSに命中する。

狙撃手の存在に気がついた敵が慌てて四散した。
それは1対1というタイマンに持ち込みやすくなるため、
近接戦が得意な仲間達にとって非常に好都合だった。

─ よし、いける!! ─

そう思い、次の狙撃ポイントに移動しようとした時…
視界に赤い一条の光が見えた。

ちょっとまって、これは!?

「敵にもスナイパーがいるわ!!」

『何処?!』
最前線で戦うシゲ・H一等兵の声。
私はレーダーを拡大し、敵の動きを見る。すると…

敵拠点前の橋あたりに動きの無い敵MSの反応。
ビームの来た方向から言ってもこいつに間違いない。
実際見てみると、そいつは橋を支える橋脚の上にいた。


「橋脚の上!!狙い撃ちされやすいわ、気をつけて!!」


ジムスナイパーカスタム。
私の愛機、ザクⅠスナイパーと同じく狙撃がメインの機体。
相手にとって不足は無い
深緑の機体に向かって一撃を食らわせた。
相手がダウンするのを見届け、私はすぐにビルの陰に身を潜める。

この武器は遠くの敵を撃つ事が出来る上に、威力もあり
非常に便利なのだが、弾の補充が遅い。
その間に敵に狙われる…と言うこともまれなことではなかった。
ビルの陰は敵を狙うのに非常に邪魔なのだが
逆にいえば敵に狙われにくい場所でもある。
補充が終わるまでじっと待つ。
この間も他の敵機に狙われていないか、注意が必要である。


再びジムスナイパーカスタムの前に姿をあらわす

─ !! ─

私の傍を高出力のビームが掠めていく。
狙われている!?

いや、これでいい。
相手が私に気を引かれている間は、仲間が狙撃されることは無い。

「さぁ、どちらが優秀な狙撃手かしら…?」

私はスコープに映る相手に向かってつぶやいた。






ええ、こんな自信満々なことは無いんですよ
いつもテンパっていますからネ(苦笑)

でも今のところスナイパー合戦は負けなしです。
危なくなったらすぐに逃げますからね、私…
あとジオン側は身を隠す場所が多いので逃げやすいのかも?
とにもかくにもコスト180は高コストの部類に入りますから
落ち無いことを前提にやらないと…ネ

橋の上にスナイパーがいることは良く見かけるんですが、
橋脚の上って言うのはいままで数回しか見たこと無いですね。
マネして登ってみようかな(笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/154-6b7ea19e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ほほう

いろんな所に登れるんですね?今度ゴッグでやってみよう。

一つ疑問が。機体によってジャンプ力は違うのですかね?

  • 24/11/2006
  • タテヨ! ♦-
  • URL
  • 編集 ]
スナイパー嫌いだー!(>_<

味方のスナイパーが大嫌いです(きっぱり)
敵は構いません。みんな近と格がうれしいです。いつかLADYさんと当たって見たい今日この頃。あ、ブログリンクして頂けたら、幸いですm( _ _)m
http://horone.blog.shinobi.jp/
ホロネのガンダムカードビルダー戦場の絆しょんぼり記
最近私もプレイ日記を小説ぽく書きはじめました。(-人-)稚拙な文ですが(ヨロシクオネガイシマスネ)

  • 24/11/2006
  • ホロネ ♦JUGsyThY
  • URL
  • 編集 ]

『橋を支えるワイヤを登って・・・ジャンプ、だ』なMaZeです

どうしても登れない場合はダブデの艦橋に登ってしまいましょう
意外といけるです。
後はダブデの左翼からドーム前を通じる一本のラインですかね・・・

とりあえず無意味に難易度の高いヘッドショットを決めましょう・・・
面白いですよ・・・

さて、今度の課題は『自由落下中の狙撃』だね・・・

『地球での自由落下とは、言葉で言うほど自由なものではないのでな』(byシャア・アズナブル)

うん。
良い感じじゃないですか!(w
読んでると絆やりたくなりますヨ!!

  • 24/11/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]
覚醒されし戦士、みたいな・・・

この頃、陸戦型ガンダムを使い始めてスコアがうなぎのぼり。
結果見ている人達から、
「陸ガンがビルの上に来るの早ッ」
なんて言われたりしたりして、
調子がめちゃくちゃいいからなんでしょうけど。500以上なんて軽く行ったときなんて、「これが性能差というやつだ。」
「それは、パトリオット・レムだろ!」
なんていわれて、少しテンションが下がったりしました。

  • 24/11/2006
  • フォルド ♦WfBGw7ys
  • URL
  • 編集 ]
おばんです

こちらの書込は初めてですね。
スナイパーさんとは、敵味方供にあたった事がないので…。
何時か組みたいモノです。


  • 25/11/2006
  • ゆうじ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
こんにちは~☆

こちらでの書き込みは、初めてになりますね。
カヅキです。
よろしくお願いします☆
(^-^)/

『絆』、スナイパー楽しいですよね♪
格闘機体の連撃などとは、また違った面白さがあります。
(o^-')b

自分も、昨日ようやく、連邦でジムスナイパーを手に入れることが出来ました☆
o(^o^)o

早速、スナイパー同士の対戦も経験してきたのですが、あれは熱いですよね~♪
o(^-^)o

敵・味方共にスナイパーがいるチーム同士の対戦だと、チーム間の連携や戦術など、頭を使った駆け引きも出て来て、これがまた面白いのですよ☆
d(^-^)

まだまだ、駆け出しの新兵な自分ですが、これからも地道に頑張りたいですw
(A^-^);;

もし、マッチングする機会がございましたら、その時は、よろしくお願いします~w
(*^_^*)

それでは、また~☆
(^-^)/~~

  • 25/11/2006
  • カヅキ ♦STYyCPjQ
  • URL
  • 編集 ]

タテヨ!さん>
ジャンプ力というより、ブーストの消費量が違うと思いますよ。

ホロネさん>
相互リンクありがとうございます~
これからも末永くよろしくお願いします☆
スナイパーはその特性から、最前線に出れないんで
邪魔だと思う人もいるようですね。
私が目指すのははやり皆の背中を守れるスナイパー。
まだまだ先が長いですけどね(泣)

MaZeさん>
あぁぁぁ~!!
課題だらけな狙撃手、LADYであります。
『自由落下中の狙撃』>
撃つだけならできると思いますが…当たりませんヨ(苦笑)

クリムゾンさん>
えへ☆ありがとうございます~!!
そうですね、やはり読んでもらって「あぁ!!絆やりてぇ!!」って思ってもらうのが一番うれしいかも…
お互いに頑張りましょう☆

フォルドさん>
バズーカ装備ジムと相性のいいLADYです。
アダム・スティングレイ専用機だと言い張って、仲間の失笑を買っていますが、
バズーカの攻撃距離(300Mくらい?)が私にはちょうど良いみたいです☆
連撃も出せるようになってきたので、なんとか戦力になってるかなぁ~って。

ゆうじさん>
あら、こちらは初めてでしたか?
今日、2機のスナイパーに狙われたLADYです。
2機とも瀕死にまで追い込んだのですが、
結局逃げ切られてしまいました(泣)
スナイパー合戦は熱いです☆

カヅキさん>
こんばんは~!!!
ジムスナ受領おめでとうございます~!!
じゃあ、マッチングしちゃったらスナイパー合戦ができますね~!!
最近、連邦もやりこみ始めたので
味方でのマッチングしたときは私の背中守ってくださいね☆



コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

