LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


【第2回】ガルマ杯、シャアお茶買ってこいの会

女性GCBプレイヤーのオフ会、第2弾が昨日開催されました。
今回のネーミングはガルマ坊ちゃま大好き~!!な、つばちゃさんの「シャアパシリ疑惑」からとられたそうです(笑)

前回同様、14時に金山に集合。
先に到着したLADYは、最近『絆』ばかりでなまった腕をならそうとCPU戦をプレイ。
終了間際に阿紗華ちゃんが到着。

母艦に乗っていたのがガルマ坊ちゃまだったので
意地でもおとしてやろうとMS無視してやっていたのですが、
MSと母艦同時ロックオンでMSのみ撃墜。
結局ガルマ坊ちゃまを倒すことはできませんでした

「つばちゃさんに怒られちゃうよ」

と、阿紗華ちゃんに言われているとママさんとつばちゃさん到着。
前回と同じ顔ぶれです。
女性のみで集まるのはいつもの仲間とはまた違った面白さがありますネ。


まずはママさんと対戦。

ハロウィン隊対決

ええ、ハロウィン隊同士の戦いです。

ジャックがジャックを、アダムがアダムを攻撃していると
ママさんの方からふらふらとコアブが…

トーマス!!

ええ、忘れていました、この人の存在…(苦笑)
アダム曹長の一撃をくらい、またふらふらと後退するトーマス。
なぜかその姿に哀愁を感じたり…頑張れトーマス!!と、思わず声をかけたくなります。

最終的には勝たせていただきましたよ
ええ、ハロウィン隊対決は他の対戦より熱がこもります



阿紗華ちゃんとのタイマン対決

しかもMSはブルーディスティニー2号機で合わせてみる。
阿紗華ちゃんはジョニー、私はコストの関係でリド。

阿紗華ちゃん、タイマンだと信じられないくらい強くなります
愛の力ってすごい…(笑)
お互いに一回ずつ落ちた後、
胸部ミサイルとビームライフルの×2攻撃がリドを襲う!!

ジョニー「受けてみるか?!閃光の一撃をっ!!」

ぎゃぁ~!!しかもクリティカルかよぉ~!!

…HPがMAXあったのにもかかわらず、黒い死神さんは撃墜されてしまいましたとさ…(泣)

阿紗華ちゃんとのタイマン対決何連敗中だろう…(苦笑)


この後、4人でお茶会。
つばちゃさんと阿紗華ちゃんがゲームの話で盛り上がる中、
ママさんと私はなぜか「機動警察パトレイバー」の話に…
そうだよね、私の相棒と、ママさんのご主人って同世代だもんね(笑)
しかし『絆』でレイバーごっことは面白そうだなぁ~
私もこっそり専用ICつくろうかしらん☆…なんてネ。


つばちゃさんが用事で帰られたあと、
『絆』仲間のNANAちゃんが熱田にいるというので移動。
ここで念願の女性部隊が結成!!

NANAちゃんのグフ
NARROWさんのドム
阿紗華ちゃんのザクⅡ
LADYのザクⅠスナイパー

おおっ!!なんてしっかりとした編成なんだ!!


しかし私達の目的はそれだけではなかったのです…


面白いのでこの後の話は別記事にしよう!!

また明日~☆
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/155-ad753927

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

一方、その頃自宅ではいるくじママの相方が
ラル・ザクⅠを作っていた・・・。

  • 26/11/2006
  • クィノ ♦yt2.K3Jc
  • URL
  • 編集 ]

↑ちょっ…何書いてんだ(笑)

昨日は楽しかったデス♪
ハロウィン対決は、トーマス君が良い味出して
くれたのでそれだけで…。+゚(゚´Д`゚)゚+。

  • 26/11/2006
  • いるくじママ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
なんだかなぁ

皆さん、やりすぎ、はまりすぎ。

グフ?ドム?スナイパー?いいなぁ。。。

  • 26/11/2006
  • タテヨ! ♦-
  • URL
  • 編集 ]

LADYさん、こんばんは!
パソコンが、お亡くなりになってしまい、これませんでした。f^。^
やっと、ノエルたんを入手しまして、育成用のICを作ろうと思っています。
ではでは・・・

>しかし私達の目的はそれだけではなかったのです…

ひょっとしてアレか?アレなのか???
アレだったら見たかった・・・orz

  • 27/11/2006
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]
題名を見て・・

ガルマ「サイドⅠ産の銘柄は~で、それ以外は買って来るなよ?」
シャア「分かった…。(チッ。これだから坊やは…。」
というような会話がホロネの頭の中で繰り広げられますた。

  • 27/11/2006
  • ホロネ ♦JUGsyThY
  • URL
  • 編集 ]

クィノさん>
毎度毎度、相方さんお借りしてすみません~!!
今度是非一緒にパトレイバーごっこやりましょう☆(笑)

いるくじママ さん>
きっと寂しかったんだヨ(笑)
ハロウィン隊対決は負けませんよぉ~!!
ジャックたん、やっぱり好きです☆

タテヨ!さん>
現在LADYはドムを出してみよう大作戦~!!です。
女性三連星を結成するそうな…(笑)

しんさん>
祝ノエルたんゲット!!
今年の冬コミ、マチルダでいくか、胸のポケット作り足してノエルで行くか悩み中なLADYがいます(笑)

KINOPPY!!アニキ>
そうだよ、あれだよ!!
やっちゃったよ!!
面白すぎたヨ!!
次回は是非KINOPPY!!さんの前でやりたい☆

ホロネさん>
おおっ、脳内展開していたとは…
さすが坊ちゃまは注文が多いようで…(笑)

ちょっとLADYさん!
愛の力は無限大☆

てか、タイマンだと何故か強いんですよね…。私。
今までタイマンで負けすぎたってのはないですから・・・。

コレこそ愛がなせる業ですか?!(うるさい)

  • 27/11/2006
  • 阿紗華 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

阿紗華ちゃん>
パイロットがジャックじゃなかったから?…なんて言うのは冗談で、
やっぱり阿紗華ちゃんのカード捌きが上達してる証拠じゃないかな?真面目な話…
基本的に私は2~3機の編成で波状攻撃になるから
1機で戦うのは苦手なんだよね(苦笑)

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

