LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


我ら廃人!!

昨日のことなんですけどね。

朝起きてまったりしてたら9時半くらいに携帯がなりました。
メールの着信。
しかも相棒の携帯もなっている?!

「こ、これは!!!」

この時間に2人の携帯が同時になるということは…

T氏からの『おはコロ』への召集令状…もとい、お誘いに違いない!!

注・おはコロ→おはようコロナの略。中川コロナにて午前中から戦場の絆をやること。身内のみで使われる略語(爆笑)

で、内容を見てみるとやっぱりお誘いでした。
洗濯物干しを相棒に託し、私はお出かけのための変身タイム!!
ええ、すっぴんで出かける勇気はございませんヨ(苦笑)




コロナに付くとT氏はすでに戦場。
終わるのをまって3人で出撃~!!
途中、T氏のインカムから知り合いのK氏の声が聞こえる。
どうやらメンツがそろったらしい…(笑)

4人で連邦1回、ジオン2回プレイ。
しかしみんな上手だなぁ…
階級も少尉とか曹長とか軍曹とか!!
私未だにジオンは伍長ですが何か?(苦笑)
あ、でも連邦は上等兵に上がりました。
まぁ、みんなのお荷物にはならないように頑張ってますヨ。

ジム・コマンドが使いやすくて好きです。
最初からブルパップマシンガンが使えるっていうのが魅力的☆
連撃は…相変わらず2回までですけど。


12時になったので4人で近所の中華料理屋でランチ。
ここの坦々麺は旨い!!
麻婆豆腐もおいしそうでした☆

「じゃ、俺、ラウンドワンに行くから~」

ということでここでK氏とはお別れ。
私達とT氏はGCBをやりに熱田へ。

終戦を迎えていたのでポイントもらいました。
う~ん、准将に上がれるといいなァ…
私は1000円分プレイ。
でね、デッキをまた変えようかと。
現行の3機編成を2機編成にしようかと思っています
前から仲間に指摘されていた
「3機めがおろそかになる」
っていうのが、最近顕著に出てきてるからです。
相性の話で行くとジャックとアダムのペアなんでしょうけど、
アダムより、リドの方がレベル高いんですよね
サブICがハロウィン隊専用なので、思い切ってメインICはハロウィン隊以外のパイロットを使ってみようかとも思っています。
で、サブICとメインIC、気がついたら逆になってたりしてネ

リドと組ませる誰か…
デン・バザーク大佐あたりになりそうな予感?
サブとメイン合わせたらレディ隊の完成!!ということで(笑)
まぁじっくり考えてみまする~


あと、年明けに熱田でGCBの大会があるみたいですよ~!!
って熱田の常連は知ってるよね(苦笑)
みんな出るのかな?
詳細がまだ出てないのでなんともいえないけど
条件がよければ出てみようかなァ~
どっかの大会みたいに負けたら青汁とかは…ヤダ(笑)

つか熱田にGCBしにきてる人で、このプログ読んでる人って何人くらいいるんだろ?


相棒が久々に掘ったのに何も出なかったらしくテンションがダウン…

LADY 「大丈夫?」
相棒 「うん…」
LADY 「…今晩何が食べたい?」
相棒 「カレーライス!!」←即答(笑)

食べ物で相棒のテンションを上げたところ
「ラウンドワンに寄るぞ!!」
と元気が回復した模様。カレーの効果はてきめんです
さすが自称『黄レンジャー』(←古すぎ…)

携帯で確認したら昼に別れたK氏がまだ絆をやっている様子なので
じゃあ買い物ついでに寄っていくか!!と、ラウンドワンへ。

そこには…
T氏もいた!!(爆笑)

ガンタンクをあと2回のればスナイパーだったので
今日の目標をスナイパーゲットにし、2回ともタンクで出る。

「拠点を叩くぅ~」

とMSを選んでいるときにつぶやいていると
T氏から笑いの声が…
「姉さん、さっきから弱弱しすぎるよ!!(笑)」
「だってさぁ~タンク面白くないんだもん」
C装備があれば面白いんですけどね。


開戦!!

みんなが中央に敵を引きつけるまで私は洞窟前で待機。
ある程度戦場が中央(水辺のあたり)に集まってきたところで
洞窟をカラカラと進撃~!!

「アレ?!」

レーダー見てると1機こちらに気が付いたみたい
どうしようかなぁ~と立ち止まっていると…

「姉さん、突っ切っちゃえ!!」

気がついたら後ろにK氏が…
できるだけ撃墜されないことを考えていた私ですが、
そっか、タンクは落ちてもいいから拠点を叩け!!なのよね!!
久々のタンクだからそんなことも忘れていたわ(苦笑)


無事に2回とも拠点落とさせていただきました。
ごちそうさまでしたぁ~☆


ターミナルにカードを通す


ドキドキ…


『MS支給』
ジムスナイパー・カスタム


いやぁ~ん、やっぱりカッコいい~!!(萌)←アホ…


大満足で帰ろうとしたところ

「折角入手したジムスナ使ってみたくない?」

ニヤニヤしながら相棒が誘惑してくる。
で、それに負けるLADY…(苦笑)
ジオンとは狙撃ポイントが微妙に違うので、またいろいろ試してみようかと思います☆


廃人コースめぐり(ゲーセンのはしご)で、すごいお金使ったかな?
と思いきや、案外使っていない自分に気がついた。
よかった、よかった~

で…熱田組のみなさん、忘年会はやるのかね?
あと東海女子部のみんなも~!!(ここで聞くなって?笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/163-51944076

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

こちらの夫婦も廃人death☆

この休み中、かなりの野口氏がいなくなりました…(苦笑)

忘年会、土日であれば参戦可能だと思います☆

  • 17/12/2006
  • いるくじママ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

熱田組の忘年会は日程的に厳しいので新年会をやるって話になりました。

GCB大会の後にそのまま雪崩れ込むって話も出たけど、どうだろ??

とにかく、企画立案中です。<新年会

  • 17/12/2006
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]

お久しぶりです!

えぇっ!?
絆は両軍共にスナイパーまで持ってるんですか!?やりすぎですw

私はメインのジオンICがようやくスナイパーをGet!まぁ、序盤にグフが欲しくてアッガイばかり乗っていたからですが^^;

今のところ、ジオンはチャーリー曹長、連邦はCHARLEY一等兵です。
もしもマッチングしたときはよろしくお願いしますo(^o^)o
GCBも地道にプレイしてようやく准将に上がれました!

こちらはGCBの仲間たちと忘年会をやりました。GCBや戦場の絆というゲームでこれほど人々とのつながりが生まれるとは…。GCBの稼動から1年。GCBに感謝感謝です。

長文失礼しましたm(_ _)m

  • 17/12/2006
  • チャーリー ♦25OPJu36
  • URL
  • 編集 ]

LADYさんやりすぎ~!!

フレンド出撃状況を見たらめっちゃやってて驚きました…。いつの間にかジムスナ出してるし(爆)

忘年会ですが、ミオ○ちゃんが来るのが27日ぐらいでしたよね??27、28休みで、その後夜勤がありますが、その日ぐらいならいけると思います。
けど、今うちの職場がイッパイイッパイな状況なので早めに決めていただければ、なんとかいけると思われる…!!

  • 17/12/2006
  • 阿紗華 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
いいな~

ほんと、行きたいです。 が!
行ったら間違いなく廃人化するので行けません。
電車賃だけで6千近く持ってかれる・・・

地上系ほとんど売っちゃった自分がいるので、しばらくは宇宙で5号機とかと遊んでいますよ。

一度だけ、白いカモネギになってしまいましたよ、昼飯食った後にやると、どうもうとうとしてしまいがち。

P.S.
自身の最高スコアが塗り替えられました。

ジム・寒冷地仕様で903ポイントDeath
QD無しではまず無理という感じ
QDCのマネごとをしてグフを崖から落として、タンクを死守! みたいな感じ
赤ロック中に自分がダッシュすれば相手を押すことも可能でした。

  • 17/12/2006
  • フォルド ♦WfBGw7ys
  • URL
  • 編集 ]

こらぁ~ビルダーはどうしたぁぁぁ!

  • 18/12/2006
  • ゆ~すけ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

こらぁ~ビルダーはどうしたんやぁぁぁ!

といいつつ、連邦でもスナイパー受領目指してる私でした。
ガンタンクが出たのであと一息…。
あ、でもグレートキャニオンはガンキャノンも良さそう。
んー、どっちもビルダーでお世話になってる機体だけに
悩んじゃいますねぇ(笑

  • 18/12/2006
  • るきやん@GGガス団・団長 ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]

いるくじママ さん>
廃人夫婦仲間ですもの~(笑)
ただ、年末にオタクの祭典にいくので
出費を減らさないと…
女子部の忘年会やりましょうかね?

KINOPPY!! アニキ>
なるほど~それが良いかも!!デス☆
そういや最近リアルにあってないよね?!元気ですか~
私は風邪引いてます(ダメじゃん…苦笑)

チャーリーさん>
ジオンは他のMSに目もくれず、スナイパーに向かって一直線でしたので
二等兵の終わりごろにはすでにスナイパーに乗っていました(笑)
連邦は近距離ばっかりやっていたので
今頃になってようやくジムスナゲットですよ~!!
こちらこそ、マッチングしたらヨロシクです!!
GCBや絆仲間と忘年会とか新年会とか花見したり、
そうでなくても「あそこに行けば誰かがいる」っていう安心感とかみんなと共有する時間の楽しさとか…まさしく『絆』ですよね☆

阿紗華ちゃん>
いや、これでも仲間内ではかなり遅れてるんだけどね(苦笑)
ジムスナゲットで大満足だよ
あとはちゃんと乗りこなせるようにならないと…

フォルドさん>
ええ、絶対に廃人コース行き決定ですよ(苦笑)
宇宙で5号機って、さすがはフォルドさん(笑)
つか新しい編成にフォルドを入れようか悩み中です。

ゆ~すけさん>
真面目な話ですが、GCBをあまりやっていない理由は「GCBの設置されてるゲーセンが自宅から遠い」ということと「家庭の事情」です。
飽きたわけじゃないですよ
で、この日に1000円分しかやらなかったのも事情があるのですが
これはチョット複雑な話になるので…(泣)
本気で大会に出るなら練習もしないと…と真剣に考えていますヨ。
…本当にごめんなさい。


るきやんさん>
ええ、本当にごめんなさい。
事情はゆ~すけさんのレスに書いてあるので読んでみてください

絆、キャノン系使いやすいですよね?
でもね、ジオンのズゴックが一番良いと思う今日この頃…


コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

