LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


リドの相棒

リド 「なぁ、レディ。部隊の再編成するって本当か?」
レディ 「ええ…メインICとサブICの編成がほとんど一緒だし、2機編成にしたいのよね」

リド 「なるほど…で、俺ってどうなるの?」

レディ 「あんたは隊長機に乗ってもらうわよ」
リド 「へぇ~良くジャックを隊長機から下ろす気になったな」
レディ 「サブICでちゃんと隊長機に乗ってるわよあの子は☆」
リド 「あれってハロウィン隊専用のカードだったもんな」
レディ 「ええ、だからメインは彼ら以外のパイロットを選出しようと思うの」

リド 「で?俺の相棒は決まったのか?」

レディ 「何名か候補が上がってるから見てみましょ。マシュー、資料見せてくれる?」
マシュー 「は~い!!」
マシュー 「えっと…まずは主人公さんです」
diary-2006-12-18-01.jpg

リド 「…こんな奴と組まされたら俺の活躍の場がなくなっちまう…」

レディ 「どうしたの?リド…」
リド 「いやなんでも(汗)」
レディ 「さすが最強のNTね。能力は申し分ないんだけど…コストが高すぎるわね」
リド 「じゃあ…」
レディ 「ええ、うちには勿体無さ過ぎるわ」


マシュー「じゃあ次は、この方です」
diary-2006-12-18-02.jpg

レディ 「ギャリー大尉ね。コスト、能力共に申し分ないけど…」
リド 「…けど?」
レディ 「すこし無難すぎるかしら?」
リド 「そうか?俺が射撃で大尉が格闘…ちょうどいいと思うんだけどな」
レディ 「うん、それも思ったんだけど…ネ。とりあえず保留かな?」


マシュー「んじゃこの方はどうです?」
diary-2006-12-18-03.jpg

レディ 「あら、いい男☆」
リド 「おい、こいつはダメだぞ!!」
レディ 「え~なんで?」

リド 「奴の能力を良く見ろ!!」

レディ 「…?」

diary-2006-12-18-04.jpg

レディ 「レディ…キラー?」
リド 「お前殺されちゃうんだぜ、なぁレディっ!!」
レディ 「…ちょっと意味が違うような気もする…」


マシュー「えっと次は…」
diary-2006-12-18-05.jpg

レディ 「!!」

リド 「?」
レディ 「この子にしましょう!!」
リド 「…聞く必要も無いがとりあえず聞いておく。理由は?」
レディ 「可愛い男の子だから!!」
リド 「…やっぱり(汗)」

レディ「だぁって~コストも能力もちょうどいいくらいじゃん!!」
リド 「でも宇宙でジャックが乗ってたユニットに、こいつそのまま乗せるとどれだけになるか計算したか?」
レディ 「え~っと…(暗算中)」

レディ 「390!!」
リド「420だっ!!たし算もできないのかお前はっ!!」
レディ 「…」
リド 「?」

レディ「ぐすっ…ひっくっ…」

マシュー「あ…泣かせた」

リド「え?あ、いや…その…」


?「相変わらずにぎやかだな、ココは」

リド「?!」

マシュー「あ、あなたは!!」
diary-2006-12-18-06.jpg

バザーク「久しぶりですな、レディ中尉…いや、もう大佐でしたな」
レディ「バザーク大佐?何故ここに?!」





つうことで、まだ決まっていません。
フォルドがバザークか…
コスト400の壁が大きいです。
この際再出撃なんて無視しちゃいましょうかね?(苦笑)
バザーク大佐は少尉~中尉の間にお世話になってますので
復活させてもいいかな?なんておもったり…

ちなみにLADYは本当に暗算ができません。
頭悪くても、国家資格取れるし仕事もできるんですよ~
人生、どうにでもなるもんだなァ
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/164-cf36fdc1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

お母様・・・(涙)

拝啓 お母様
ご存知でした?お母様の大好きな「ガンダム・ザ・ライド」が今年いっぱいで終了なのですって・・・
無理しても去年のうちに見に行っておくべきでした。
YOU TUBEでは見ましたけど、生で体感したかったです。

・・・話は変わりますが、再出撃なんて飾りです。
0083でリセットなんですから、好きな編成で押し通すのが一番だと思いますよ。

そろそろこちらは雪です。
ザク寒冷地仕様が手放せない季節になりました。
それではお風邪などひきませぬ様。

  • 19/12/2006
  • タリア ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]

こんばんわ、いつも覗いてますが書込みはしないA2と申します。
さて、今回のお題については…さらに混乱させましょうか?
フランシス・バックマイヤーはどうでしょう?声がカミーユですし…、…ウルベでもあるけど。
ではロン・コウはどうです?格闘系なんで、リドと相性悪くないだろうし…、友情系の特殊能力だし。

ウチではテキサン使用中です。リーダーがクリスでトレイルF使ってるんで彼女の後を付いてくる…状態です(笑。理由は交互に攻撃しかけるのに便利なのとテンション上昇しやすいんで。

  • 19/12/2006
  • A2 ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]
。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ワタシも暗算できません。いつも旦那に(゚Д゚)ハァ?
とされます。

ところで!
ライド終わっちゃうんだー…もう一度乗りたかったなぁ(遠い目

  • 19/12/2006
  • いるくじママ ♦hurAyYjo
  • URL
  • 編集 ]

ザ・ライドが今年で終わりか…行っといて良かった。
アレは絆以上に3D酔いがキツかったけど。苦

再出撃に縛られて満足なデッキ組めないなんてのは良くないぜ!!
その2人ならクロイヤツとシロイヤツの2機でバッチリだがね!
YOU!それで、ヤっちゃいなよ!!

  • 19/12/2006
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]
やはり、そこか・・・

自分は、ギャリーさんにはすごくお世話になりましたよ。
何故か彼にハンマーを持たせると、命中率がすごく上がっているような気がしてならないのですが・・・
機体関係なしに、個人的にハンマーが得意。byギャリー
・・なんて次のバージョンアップであったら面白いですよね。

早くストライカー(コスト190)が使いたい!! 明日ですよ!明日!!
ジオンだとギャン・・・
コスト240ですって・・・
やっぱり連邦は不利なままなのか・・・
ギャンが地雷になるとは考えられないし。
いい話題としては、
ジム頭のメイン武装が全て、能力が変わるらしい、
ズゴックと対等。とまではいかなくとも、もう少しがんばれるようにしてほしいもんです。

  • 19/12/2006
  • フォルド ♦WfBGw7ys
  • URL
  • 編集 ]

LADYさん、こんばんは!
一応、連邦旧カードコンプの方にも、カキコしましたが、コンプおめでとうごじゃりまする。
リドの相棒は、ラドリーなぞどないでっか?
リドが踊り、ラドリーが撃つ!完璧!!
ガンダム・ザ・ライド終了って、凄いショックなんですけどOrz
逝きたかったOrz
「光が、広がって逝く・・・
 あれは、流れ星って言うんだろう・・・(笑)」


再出撃なんて飾りですよ!か・ざ・り!!(ウザい)
私なんて、たった一機でコストが500以上あるヤツを使ってますからね☆うちの隊長機…。

フォルドは連邦ICで愛用中です。
最近はユウ、マット、エイガー(准将殿とトレード予定ですw)、フランシスがフォルドのお供として付いています。
フォルド可愛いですよ!

明日一人で絆をしてこようか悩み中の阿紗華でした~

  • 19/12/2006
  • 阿紗華 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

LADY殿、お疲れ様です
ガンダムライド>
地元なのに一度もいけなかったですorz
戦場の絆>
ジオン軍はギャンを正式採用したようですねw
一部で言い難さナンバー1の機体『ギャンキャノン』が出たりして・・・
個人的にはジムハイパーバズが使いやすかったので
パワードジムを早く配備して欲しいですね

  • 19/12/2006
  • ゼファルド ♦HfMzn2gY
  • URL
  • 編集 ]

すまん・・・プロの画像が男にしか見えんわw
女性じゃなくて女装の間違いだろ。

  • 20/12/2006
  • とおりすがり ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ストライカー出なかった…orz

あ、もう私もコスト考えないで、好きなキャラで出してますよ。カツレツキッカを操作マニュアルで(爆

  • 20/12/2006
  • ホロネ ♦JUGsyThY
  • URL
  • 編集 ]
o(^o^)o


LADYさ~ん♪
o(^o^)o

ジムストライカー、出ましたぁ~っ☆
(^o^)/

ずっと乗りたくて楽しみにしていた機体なので、マジで嬉しいッス♪
(*^o^*)

出た時の状況は~

2戦とも自分・ガンキャノンに搭乗。(ちなみに、この時がガンキャノン初使用でしたw)
2戦とも勝利して、ランクがBとC。
撃墜数は、2戦合わせて3機。(自分は、撃墜されず。)
(o^-')b

これで↑、ゲーム終了後に、ターミナルに通したら~…

『MS支給~』

来たぁぁぁ~っ!w
o(^o^)o;;

すっごく嬉しいです♪
(^o^)v

早速、使って来ま~す♪
,,,(o^-^)o

  • 20/12/2006
  • カヅキ@只今、連邦は軍曹♪ ♦STYyCPjQ
  • URL
  • 編集 ]

ウチのリドのパートナーは【新スレッガー】です。パラメーター的に回避をどうにかすれば使えるんで。他には【アニッシュ・ロフマン】がオススメかな?コスト65でBだし。
 ちなみにウチのデッキは
リド
 ジム・スナイパーⅡ(RW)
 狙撃用ライフル
 三連ガトリング砲
 鹵獲兵器
スレッガー
 G3ガンダム
 Rビーム・ライフル
 ガンダムシールド
 OPブースター
          てな感じです。

  • 20/12/2006
  • らっき ♦AqIeyIhg
  • URL
  • 編集 ]

LADY殿ごくろさまです(自衛隊では上官に対してこう言います)
さてジムスト&ギャンですが出現条件の3項目目は
どうも中、遠、狙のどれかで格闘系機体を撃破&勝利で出現するようですね
自分は(凸)駒でグフを撃破し勝利してB判定でも出ませんでしたわ
まー3連激が出来ないので使わないのですが
1月のランキングでのテストパイロットが気になりますわ
それと
バンナム&コーエーでガンダム無双ってゲームが出るとか・・・

  • 20/12/2006
  • ゼファルド ♦HfMzn2gY
  • URL
  • 編集 ]

ストライカーは中距離以降の機体で格闘機撃破、かつ勝利ででる模様です。耐久力280、寒冷よりやや機動高め、コスト190です。

  • 21/12/2006
  • ルナ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

マクシミリアン・バーガーがお勧めです
カードの絵は、いけてませんが
画面上ではましかと・・・
能力的にも使えまする

  • 21/12/2006
  • 通行人 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

LADYさん、こんばんは!
ランクDしか出ない、しんです。Orz
ギャンも乗ってみたいですけど、やっぱりグフ・カスタムに乗ってみたいですね。
>ゼファルドさん、自衛隊って陸ですか?
 空自の場合は、上官へは「お疲れ様です!」
 が、挨拶なんですが・・・
 一応、元空自なもので・・・

カレンはいかがでしょうか?

お初にお目にかかります。プクと申します。
疾風様のところより来て、たまに見ておりました。
書き込みさせていただきます。
リドの相方ですが、カレンはいかがでしょう?
理由は、多少ですがリドの攻撃力増加時間を長く出来ます。(コスト405と非常にもったいないことになるので編成をいじる必要はありますが・・・)
それ以外だとフランシスが良いと思います。(両方とも攻撃力増加の時間帯があり、ジャックと似たようなコスト、さらにリドと同じく射撃が高い部分が似ており劣化版リドと呼ばれているので操作がしやすいです)
後は格闘側に思い切るならドアンを忘れないであげてください。射撃以外のパラはコストパフォーマンスが高いキャラです。まあ、濃い顔コンビになってしまいますが・・・

  • 22/12/2006
  • プク ♦5tbquqn.
  • URL
  • 編集 ]

たくさんのコメントありがとうございます
さぁ、張り切ってコメント返しいきすよぉ~!!

タリア>
ええ、はじめそれを聞いたときのは愕然としたわ
でもね、今日「もしかしたら延期されるかも?」
という話も聞きました
いざなくなるとなるとものすごい問い合わせが富士急側にあったそうで…
みんなで富士急にTELしましょう!!
「ジャックたんを無くさないで~!!」←いや、違うから…(苦笑)

A2さん>
こんにちは~いつも覗いてくださってるそうで…ありがとうございます☆
フランシスは中尉時代にリドと組ませていました。
たしかに使い勝手のいいデッキにでした。
ロン!!そういや彼の存在忘れていました(笑)
そうですね、ロンかぁ~いいかも?

いるくじママ さん>
暗算できないヨ!!
携帯に電卓付いてるから大丈夫☆
でも携帯開いてる間に暗算とくいな相棒が答えだしちゃうの…
いいじゃん、バカでも!!(笑)

KINOPPY!! アニキ>
そうなの~終わっちゃうんだって、GUNDAM THE RIDE…(泣)
東京行きすっぽかしてでも行きたい~!!
いや本当に今年いっておいてよかった…
黒い人に白い坊やですか!?
コストは…気にしないことにしたヨ。
でも白い坊やは私のてに余るかも…(苦笑)

フォルドさん>
正直、第一候補はギャリーでした。
射撃のリドに格闘のギャリー…ハロウィン隊の2名の強化版みたいな感じになれるかなァ~って(笑)
絆、新しい機体が配備されて数日がたちましたが
未だに入手できておりません
近接ばっかりやってるからなんですけどね~
中距離~狙撃で出たときに限って格闘機が一機もないという悲劇も…(爆笑)

しんさん>
ラドリーのカードがありません!!(苦笑)
新カードのキャラカードは全然集まっていないんですよ~(T_T)
ライドは本当に残念です。本物のジャックにはもう会えなくなっちゃうんですよね…
絆ですが、Dランクやっぱり出ちゃいますね。
最近はB~Cくらいんなんですが…相手の方が拠点周辺でキャンプ状態になると、
近接機だとちょっと苦戦…で、Dランク出しちゃいました
あと少しで昇進だったのになぁ…

阿紗華ちゃん>
阿紗華ちゃんのコストの使い方はズバリ「愛」でしょう(笑)
隊長機に使ったコストは愛の大きさ!!
だから私はあなたの隊長機から倒すのです!!(笑)

ゼファルドさん>
ドムキャノンは出るみたいですよ。なんか張り紙してあった…
ギャンキャノンはダメです。マジで言いにくいから!!(笑)
ライドは本当に残念ですね。
でもジャックは生きてますから、どこかで…ね☆

とおりすがりさん>
いまどきの女装さんのほうがもっと綺麗かと…
なので私と比べたり南下したら女装マニアさんに失礼です(爆笑)
ええ、へっぽこコスプレイヤーなんで、そう見えても仕方ないですよね~

ホロネさん>
私、未だにストライカー持ってないです。
いいんです、格闘機なんて…(泣)
GCBですがコストはあまり気にしないことにしました。
さて、誰にしようかなァ?

カヅキさん>
ジムストいいなぁ~!!!
未だに出てないLADYです。
つか近接で出ることが多いので…
スナイパーで出たときは敵に格闘機がいなかった…
腹いせに撃ちまくっていたらSランク出してしまったLADYです(苦笑)

らっきさん>
アドバイスありがとうございます~
新スレッガーですか、なるほど…
あ、アニッシュ・ロフマンは持ってないです(苦笑)
射撃系にするか格闘系にするか…いままでハロウィン隊がメインだったので、
射撃のリドに対して、格闘のキャラが欲しいかも…?とは思っています

ゼファルドさん>
ガンダム無双はですね、かなり衝撃でした!!
つかこれ出たら確実にプレ3買いますよ!!
無双シリーズ大好きなんで☆
でも…どんな感じになるんでしょうね~?

ルナさん>
格闘機にそんなに執着がないのか、
ムリに出そうともしてないのですが、
皆が持ってると無性に自分もほしくなる…わがまま娘のLADYです(苦笑)
そろそろ本腰入れて獲得しようかな?と思ってます☆

通行人さん>
マクシミリアンですね~
彼、画面ではカッコいいですよね。カードは…可愛い感じがする(笑)
一度使ってみようかな?と思ってます。

プクさん>
こんにちは~
ドアン!!そうですね、ドアンがいました!!
コストといい、格闘の能力といい、ちょうど良いかも!!
ジオンのファイルに戻してしまったのですっかり忘れていました(笑)
たしかにリドとだと…濃い顔のコンビですね…
以前は使っていた時期もあるので、候補に入れてみます!!

  • 27/12/2006
  • LADY ♦DoF1mPs.
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

