LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


0083ロケテ☆レポート

ミクシィのマイミクさんからメールが届いた…

『金山で0083のロケテが!!』

なにぃ!!ついに名古屋にも来ましたかぁ!!


で、早速今日行って来ました☆


店舗側の『撮影禁止』という要請のため
画像は一切ありません~!!(T_T)
まずICを0083用に引き継ぐ
ちなみに引き継いだ後も元のICは0079版で使用可能との事。

メインとサブどっちにしようかなァ?

で、サブのハロウィン隊専用ICを引き継いでみたです。

0079版のICを引き継ぐ事で発生する特典
・少尉から始められる(無い人は二等兵から…?とにかく二等兵の人を見ました)
・最初から隠し秘書のレイコやキャシーを選択できる
・通り名というのをつけられる(多分0079から引き継いだ人限定)

以上かな?


少尉のコストは900
まぁ妥当な所です。
キャラのレベルもみんな1から。
正直、能力の優れた艦長の力を借りないと
低クラスのパイロットさんは大変だと思います

秘書ですが、新キャラが1人ずつ増えていましたね
連邦はちょっとツンデレっぽい金髪のお姉さん
ジオンは、眼鏡をかけた優しそうなお姉さんでした

私はレイコちゃんを選択。
だって…

可愛いんだもんっ!!!


全体的な流れは「三国志大戦」と同じですね。
まず「全国対戦」「店内対戦」「1人用」を選択
この「1人用」が今までの「模擬戦」の代わりになるらしく
メインモニターに「模擬戦」は無い。
全国対戦や店内対戦を選んでも相手がいないときは強制的にCPU戦いに…
でも全国なら途中で絶対に対戦になります
今日は百発百中でしたヨ

1人用の場合、戦場はドコでも出撃できるようになっている様子。
『折角全国対戦ができるのにCPU戦なんて…』
と思いきや、敵にガトーとかシーマ様とか出てくるのでかなり楽しめましたヨ☆
ジャックたんがガトーと殴りあいなんて最高じゃないですか!!
次は是非シーマ様とタイマンはってもらおう(笑)


メインモニターに出ている戦場は4つ
そのうち一つが特殊作戦
とある条件を出し、それに基づいて戦いという…
毎日変わるのかな?
今日は「ウエポンカード未装備戦」というルールでした。
武器が持てない?!
そんなの私にはムリだよぉ~!!
ということで1回も出ませんでしたが、
隣でKINOPPY!!アニキがアッガイデッキで出てた…
なるほど、水陸両用ならウエポンカード入らないよね(笑)
この特殊作戦のルールは今までの投票と同じシステムで決まるようです。


戦いに勝つとポイントがもらえ、負けると減点される。
その増減で昇格したり降格したりする。
この辺は三国志大戦とまったく同じです。
1人用(CPU戦)だと、もらえるポイントが少なく
負けたときに減点されるポイントが大きい様ですネ。
1人用だと『中尉までしか昇進できない』と書かれていたような気がします。



あとは武器破壊の時にもダメージを与えることができるようになったとか、
ロックのタイミングが若干早くなったような気がするとか、
たまに通信エラー起こすのか、カードの動きと画面の動きが一致しないなど、
いろいろありますが、もう本当にいろいろありすぎて
わかんなくなっちゃっています!!(苦笑)


全国対戦のおかげで各地方でのデッキ構成の流行が垣間見れて面白かったです。
某地方では『先読み』が流行っているのか?!
ええ、皆さん付けてらしたので…偶然なのかしら?


レベル1に戻ってしまったジャックたんとアダム曹長。
本当にあんた達は回避能力がすばらしいのね!!と改めて実感。
彼らが攻撃をかわすたびに相手の指揮官殿のリアルテンションは落ちていく…
まぁ、こちらの攻撃も当たりにくいんですけどね
やはり、レビル将軍にお手伝いいただかないと…(苦笑)


今日の勝率は5割を少し切ったくらいです。
少尉から抜け出せない~!
いや…少尉くらいの実力しかないって事だね、これは…

いやぁ~久々にGCBやりこんだって感じがするヨ!!
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/165-7720b4f8

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

行ってきましたyo
0083ロケテ。

ってか人大杉。
なので傍観に徹しましたが。

まぁあれだ、
とっととそこ代われ。
カード置いたまま両替しにいくな。
置き引きにあうぞ?

そんな感じのロケテでありましたな。

  • 21/12/2006
  • クィノ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
お疲れさま

関東は秋葉と池袋でやっているらしいが、どちらもテリトリー外なので行ってません(T_T)。
それに、秋葉じゃ…何時になった順番回ってくるか分からない…、絆も1~2時間待ち当たり前ですから。

  • 21/12/2006
  • ゆうじ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

いいなぁ、行って見たい…。

明日休みだから行ってみようかなぁ☆
けど、金山までが遠いし(爆)

正式採用されたらやり込みますよ!

  • 22/12/2006
  • 阿紗華 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

うわぁ!ロケテうらやましいです!

特殊作戦…初耳ですねぇ。
武器装備不可とか…おもしろそう!!

本稼動が待ち遠しいです(>_<)
早くブログで知り合った全国の人たちと対戦したいですよぉ!!

あっ、うちのブログでクリスマスプレゼント企画をやってるので、是非応募してくださいなo(^o^)o
周りにも宣伝してもらえると嬉しいです。
現在各地で宣伝中w

  • 22/12/2006
  • チャーリー ♦25OPJu36
  • URL
  • 編集 ]

LADY殿、お疲れ様です
カードビルダーはやっていないので
よく分からんのですがまだ0083系は無かったんですね~
あと私のブログを見ていただければ
よろしいのですが
どうも新機体にGP02Aサイサリスが
登場するようです
まーネタじゃなければよいのですが
ただ気になるのがこいつはどちらの陣営に入るかって事ですね
ビームバズーカの形がスキウレに似ているのでもしかしたらジオンかも・・・

しん様
いえいえ、陸自にはいませんでしたよ
ただサバゲーをしている関係で陸自の人が多いのでw

  • 22/12/2006
  • ゼファルド ♦HfMzn2gY
  • URL
  • 編集 ]
同じく!

私も今日、0083のロケテに行ってきましたよ!
秋葉原から参戦の人に局地的敗北したのが悔しいです(ぇ

武器破壊のみならず格闘でシールド破壊のときにもダメージが
与えられるみたいです。
うちの陸ガンがシールドの上からハンマーたたきつけられて
かなりやばかったですよ。orz

デッキにはやはり地方色があるんですかね?
今日対戦した愛知県の人がソーラ・レイをぶっ放してきたのは
予想外でしたよ(汗

  • 22/12/2006
  • るきやん@GGガス団・団長 ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]

おおおお!ロケテですか!あわてて調べたら、横浜でもやっている様子。行ってみよかな?
GCBの情報ほんと助かります。<うちのブログの情報源ここらしいよ(爆

  • 22/12/2006
  • ホロネ ♦JUGsyThY
  • URL
  • 編集 ]

LADYさん、こんばんみ!
0083ロケテですか、本稼動までお預けかなOrz

>ゼファルドさん
 なるほど、陸と空じゃちがうんですね。
 空で上官に「ご苦労様です」って言うと怒られますから <(^^)ビシッ

いいなぁ~自分がロケテ行ったときはガトーさんとかがいなかったんで・・・
(一年戦争中でした)

明後日拝んできます♪

  • 23/12/2006
  • ゆ~すけ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

クィノさん>
マナーがなってないですね!!
本当に、店側もなんとかすればいいのに…
私は昼にいったのでやりたい放題でしたけどね(苦笑)

ゆうじ さん>
秋葉原、池袋…どちらも対戦にあたりましたヨ。
やっぱり全国対戦は面白いかも?
でもワラが多いのはなんとも…(苦笑)

阿紗華ちゃん>
まだやってるみたいだよ、ロケテ。
0083はますます艦長の能力が影響するようなので
艦長を乗せるくせをつけておいたほうがいいヨ。
ミハルとかエルランでいいからさ!!つかエルランは結構いいよ、テンションMAX維持時間落ちるけどね(苦笑)

チャーリーさん>
初めてロケテを体験してきました。
特殊作戦はその日によってテーマが違うようです。
武器未装備はジオンが有利かと…(苦笑)
ええ、皆さんと対戦できたら楽しいでしょうねぇ~!!

ゼファルドさん>
今稼動しているビルダーは0079のいわゆる「一年戦争」がメインなんですよ。
でもアニメはもちろん、ゲームとか小説とか…
いろんなジャンルからキャラやらMSが出ているのでカードの量は半端じゃなくなってきています(苦笑)

るきやんさん>
>格闘でシールド破壊のときにもダメージが
与えられる
そうらしいですね。友人がそういってました。
つかそうでもしないと盾何枚も持った人たちに対抗できやしない(苦笑)
でも盾たくさん持っている人はきっと「新キシリア」や「新ブライト」対策なんだろうなぁ…

ホロネさん>
ココが情報源なんですか?!
そういっていただけると嬉しいです☆
つかもっとマジメに記事書けよ~!!
ってかんじですね(苦笑)

しんさん>
ええ、どうせ春には稼動なんですもの。
それまで待ちましょう!!
皆さんと対戦できるかな?

ゆ~すけ さん>
ええ、CPU戦が熱いですよ!!
ガトーかっこよかったデス~!!

  • 27/12/2006
  • LADY ♦zC43EApo
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

