LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


謹賀新年&冬コミレポ☆

あけてしまいました!!(笑)
おめでとうございます。
2006年内に冬の有明戦線から無事に帰還。
年越しはお風呂の中でした~

ミクシィの方にも書きましたが、
去年はすごくたくさんの出会いがあった年でした。
『機動戦士ガンダム』という作品をとおして繋がった
皆さんとの間にあるのはまさしく『絆』!!
これを大切にしながら、今年も頑張って行きたいと思います

今年も『LADY戦記』をよろしくお願いいたします



さて、これより先は2006年末の「コミックマーケット71」のコスプレレポです。
コスプレ写真満載なので苦手な方はスルーするように、ヨロシクお願いいたします。

冬コミ一日目

コスプレの予定は『パンプキン・シザーズ』のアリス少尉
久々にガンダム以外の作品コスを東京でやりました

コスプレ広場に行くと、今まで見たことのない光景が…

ビックサイトから富士山が見える!!!
こんな事は初めてです。
なにかいいことの前兆かなァ?

とりあえず、富士山も入れて記念撮影。
ちなみにフジTVの本社も写っておりまする。
12-29-01.jpg

…やっぱり金髪キャラは似合わないなぁ…(泣)
全然アリスっぽくないよぉ!!!
ファンの方、ごめんなさい(平謝り)

この後、相棒のオーランド伍長と合流。
2人で屋上広場をふらふらしていたら
コスパの取材をうけました。
ええ、ワッペンとか階級章とかはコスパの製品ですもの。
HPとか、店頭の写真集に載るそうです
見かけたら笑い飛ばすように!!

風邪を引いていたのが悪化しそうだったので、
この日はホテルにチェックインして食事して、
帰ってきたらすぐに寝ました。


2日目

今日はアイナのコスプレ~☆
2006年内で作った衣装の中でもっとも時間とお金のかかった衣装。
これは絶対に東京で着たかったのです。


ミコちゃんがニエーバで一緒してくれました。
もうニエーバが可愛いんだ、これが!!
12-30-02.jpg

この子がいてくれれば、シローなんていらないわ!!(爆笑)
イケナイお姉さんみたいな表情になってるね、私…


本日の主役!!
12-30-03.jpg

ギャンとアッガイ!!
大人気でしたね、さすがジオンのMS!!
つか、この写真だとなんか2機が漫才しているようにも見える(笑)

で、ギャンと一緒に撮ってみる
12-30-01.jpg

GCBの話をしていたら、
「僕、隊長機がこの組み合わせなんですよ~!!」
と感激してくれたお兄さんがいらっしゃいました。
ええ、ギャンが素晴らしいです。アイナはおまけで…(苦笑)


メイクが取れてきたので、緊急に更衣室に退避するLADY。
顔の整備不良はいただけません(笑)


戻ってくると…


ニエーバがなにかを分解している…?
12-30-04.jpg


「ねぇ、なにやってるの~?」


─ ?! ─


あわわ~


アッガイたんが分解されてるぅ~!!!


12-30-06.jpg

ドズル中将閣下もお手伝い?



お疲れ様、アッガイたん…
12-30-05.jpg



この日一緒してくださったみなさん(の一部)
12-30-07.jpg


ジーク ジオンっ!!!


画像そのものは1日目のものなのですが、
ジオンネタが多いのでココに掲載させていただきます。
12-30-08.jpg

画像には写ってないんですが足はあります(笑)
パーフェクトジオングちゃんですよ!!
そりたけさんのパージオちゃん、最高です。
モノアイの表現がかっこよすぎ!!
眼帯とかは見たことあるんですが、スカウターとはお見事です。
しかもスカートにはレースが…萌え(爆笑)

ああ、私もドムっ娘やりたいなぁ~
やっぱり3人そろえるべき?

この日は体調も回復していたので横浜の中華街までご飯を食べに行きました。
大きな豚マンとフカヒレスープ、杏仁ソフトは私の定番です(笑)
食べ歩きもまた楽し☆

さて、中華街に行くといつもヘンな食べ物を発掘したがる仲間達ですが…
『ラーメンようかん』や『エビチリようかん』等のようかんシリーズや
『干しバナナ』のような「これ本当に食べていいんだよね?」という物など、
今までに見つけた食べ物は数知れず。

で、今年は…

「ドリアンプリン」

…においだけで、果肉はおいしいんだよね?たしか…

でも…なんか危険な気配がする…




ドキドキ…




ぱくっ…もぐもぐ…





「あ、おいしいかも~☆」


口に入れた瞬間、かすかにドリアン独特のにおいが
するのですが、味はなかなかでした。





3日目


当初の予定では、GCBの隠し秘書ジオンクイーン・キャシーの予定だったのですが、
寒さのあまりに、前半はマチルダ中尉をやることに変更…
一日、キャシーの服では風邪をひくと判断しました(笑)

通常だとコミケ3日目は男性向きの同人誌サ-クルが集まる日なので
ものすごい人数なのですが、さすがに12月31日…
帰省しなきゃいけない人もいるので、
今年は少なめでした…といっても多いけどね(苦笑)


久々のマチルダさんのコスプレ。
この衣装だと、知り合いがすぐにわたしを見つけてくれる(笑)
で、自分で写真撮るの忘れたヨ。
まぁ、マチルダさんのコスプレ写真は大量にあるので、今回はいいや~
と思っていたんですが、良く考えたらブログに乗せる分をわすれていました(T_T)


まぁ、いいや(笑)


ファンロード(雑誌)の取材を受けました。
しかも「毎度ありがとうございます」といわれてしまったヨ
そういや、夏も同じ人だった。
掲載はされなかったけど…
今年のもお蔵入りにしてくだされ…(笑)


後半はキャシー。
さすがに屋上広場は寒かったヨ←当たり前!!

以前から憧れていた、ジオン軍人コスプレイヤー様に会ってしまったヨ!!
本物はやはりかっこよすぎる~
MS IGLOOのアルベルト技術本部長されていました。
緊張のあまり、挙動不審になるLADY…(苦笑)
おかげで、写真掲載許可もいただくのわすれていた(泣)
またお会いできるといいなぁ~


そりたけさんのパーフェクトジオングちゃんと再び遭遇。
キャシーと2ショット撮ってると、カメコさんが次から次と…(苦笑)

最後はスタッフさんにカウント取っていただいてなんとか終了。

知り合いのカメコさんいわく
『女の子版シャア』であるキャシーと
女の子にアレンジされたパージオの組み合わせは
画面的に非常に萌えらしい(笑)

そりたけさん、お疲れ様でした~!!

で、自分のカメラで撮っていないんだよな、これがまた…
だれか画像ください~!!(切実…)


以上、2006年有明戦線のレポでした~!!
12-31-02.jpg






年内に名古屋の自宅に帰りたかったので、
お台場の駐車場を4時に出発!!

途中、海老名や牧之原などのサービスで休憩。
ミコちゃんを岐阜に送り届け、自宅に着いたのは11時半過ぎ。
なんとか2006年内に帰宅できました。



今回も何人かの方に「ブログ見ています」とお声かけていただきました
ええ、小説の感想も直接いただきましたよ。
本当に、みなさん気にかけてくださってありがとうございます!!

ゼファルドさん>
わざわざ探して下さってありがとうございます
リアルでお会いできたの、本当に嬉しかったです。
今度はグレートキャニオンで会いましょう(笑)

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/169-4e5e3c29

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

おつかれちゃーん(マテ
コミケ…随分行ってないナァ。

今年も、絆深めていきましょうね♪

  • 02/01/2007
  • いるくじママ&クィノ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

お疲れ様です~♪
私はずっとビルダーでニムバスが手に入ってから金髪美青年デッキで頑張ってました☆

某所にも書きましたが、今年もよろしくおねがいします!!
例のコスプレ&小説、楽しみにしてますね♪てか、また泊まりに行きます故…。
今度はUちゃんも連れて行きますよ!!

  • 03/01/2007
  • 阿紗華 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

三年前は人混みに酔い、おととしは東京まで行くもビルダーやってて有明まで行かず、去年は早々に諦めでありますよ(笑)
まあぼそぼそとお手伝いは継続ちう。
去年も完売だそうで一安心♪

  • 03/01/2007
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]
あけおめ

謹賀新年

冬空にそんな格好で…ムフッ!(見に行きたかったと思うだけの無精者ですw

  • 03/01/2007
  • 903 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
再度7…

やっちまいました。
店に行って、いざやろう!・・・と思ったらカードが無い!!
しまった・・・・
とは思ったのですが、QDCできる自分にとっては、新兵狩りとなっています。
月末にひょっこり出てきたら凹みます・・・・
ただ、その時の階級が中将なので、ホームの”永遠の中将”になりそうです・・・
サイサリスは手中に入ったも同然だけどなぁ・・・

  • 03/01/2007
  • フォルド ♦2/T.MHvo
  • URL
  • 編集 ]

あけましておめでとうございますw

コミケいいな~。いってみたいな~w


そういえば大学時代、友人と先輩はダンボールでジムとシャアズゴのコスプレつくって学校中走り回っていましたね~

で、おなじみのジムの腹にシャアズゴのクローを食い込ませてハイポーズw

あけましておめでとございます!
今年もよろしくお願いします!

コミケ楽しそうですなぁ!私は行ったことないんですよね。
ギャンとアッガイの凝り具合がナイスですね!
めっちゃ写真撮りたいっす(笑

キャシーの衣装も似合ってますね~。寒そうですが(笑
0083からは簡単に出せるようになっちゃうので
知名度があがるかもですねー(複雑

  • 04/01/2007
  • るきやん@GGガス団・団長 ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]

 新年明けましておめでとうございます。
コミケ、お疲れ様でした。新年早々風邪をひかれたようでお身体には気をつけて今年も宜しくお願いします。

  • 04/01/2007
  • らっき ♦AqIeyIhg
  • URL
  • 編集 ]

おめでとうでざんす。
寒い中御苦労様でした。
お台場に行ってみようかとも思いましたが、浮きそうなので、家におりました。

  • 04/01/2007
  • ゆうじ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

遅くなりましたが明けましておめでとう御座います
LADY殿にお会いできよかったです
えぇわしはこんなエ○キャラですたいw
あと知り合いのみりさばさんのさめ様がコミケで売った
ジオン軍支給品タバコパッケージを
無料で公開していただいたので
皆さんもいかがでしょうか?
http://www.ne.jp/asahi/mili/surva/
こちらのBBSでわしの書き込みの後に
出ております
まあわしはタバコは飲まないので
どんなタバコに会うか分かりませんが
では戦場でお会いできれば宜しくです

  • 05/01/2007
  • ゼファルド ♦HfMzn2gY
  • URL
  • 編集 ]
UPしました。

コミケ71、3日目にマチルダさんを撮影させて頂いた者です。
遅くなりましたが写真をUPさせて頂きました。
初日のアリスを見られなかったのが残念です。
また何処かでお会いしましたらよろしくお願いいたします。

いるくじママ&クィノ ご夫妻>
今日もありがとうございました
しかも最寄まで迎えに来てくださって☆
クィノさん、ストライカーで拠点を叩こう大作戦、成功おめでとうございます(笑)
モニターに写った瞬間、周りが笑いに埋め尽くされましたヨ!!
ママさん、またサブICで遊んでください。
今度はヘンケン艦長も一緒にっ!!

阿紗華ちゃん>
例のコスプレなぁ~イベント会場だと赤い人に間違えられそうなので
撮影会でこっそりとやることにしてみた!!(笑)

クリムゾンさん>
私もそろそろコスプレは引退かなァ~なんて思ってみたり…
でもマチルダさんの人気にはいつもびっくりさせられます(笑)
まぁ、私のコスプレの代名詞みたいなもんですからね~
いつか生でお見せできちゃうときが来るのかしら?(笑)

903さん>
あけおめです~!!
ええ、寒かったですよ!!
冬は軍服に限ります!!ってかキャシーもある意味軍服…(笑)

フォルドさん>
私も新しいIC作っちゃいましたよ
相棒やマッチングした方とサイド7で連撃の嵐…
さすがに相手の方には申し訳なかったですヨ(苦笑)

赤津さん>
素敵なご友人と先輩じゃないですか!!
つか壊す前にはやっぱりあのシーンの再現なんですね…ああ、ジム…(泣)

るきやんさん>
ギャンの中の人は相棒の友人さんなのですよ~!!
造詣の素晴らしい方です。
アッガイさんはギャンさんのお知り合いさんで…
キャシーは2日目にもいらっしゃったんですよ!!
すごく可愛い方で、私なんか辞めちまえ!!って感じでした(苦笑)

らっきさん>
あけましておめでとうございます!!
ええ、風邪を引いてしまい、未だにすっきりすていません。
このまま副鼻腔炎に発展しないといいのですが…(苦笑)
今年もヨロシクお願いします~!!

ゆうじさん>
寒かったです~!!
あんな状況下でキャシーのコスは結構大変でした(苦笑)
今度行く機会があれば、もう少し季節に合った衣装にしようと反省です~

ゼファルドさん>
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!
カウント取っていただいたりしてくださったので、本当に助かりました~!!
今度はグレ-トキャニオンで会いましょう~

辰さん>
コミケお疲れ様でした!!
私の写真など使っていただいて本当に感謝×2です。
パンプキン・シザーズは案外レイヤーさんが少なくてびっくりでした(苦笑)
またお会いできたらよろしくお願いいたします

  • 07/01/2007
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

