LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


GCB大会 IN 熱田

ちょっと精神的に滅入っていたので、更新が滞っています。
すみませんでした。
まだ本調子じゃないんですが、仲間のみんなの声援を受けてちょっと復活です。

こういうときは楽しいこと考えよう!!

ってなことで、さる1月12日、ジョイプラザ熱田にて開催されたGCB大会のレポでもしてみましょう。


弱い私が出るもんじゃない…と、出場は控えさせていただきましたが、
仲間が何人か出場するので、見学にいってきたんですよ。
あと「家に閉じこもってたら余計に気が滅入るから出ておいで」という仲間のお誘いもあったので☆

まずは、ルール。

・コスト800
・カスタム使用不可
・ブライト・ノア、キシリア・ザビの使用禁止

12人が3ブロックに分かれて総当り戦。
(本当は16人4ブロックだったのですが、人数が集まらずこうなった様)

顔ぶれは仲間のほかにも熱田で良く見かける方や
他の場所をホームとされている将官クラスの方も!!
あと、ここのブログでお見受けした名前もありましたヨ☆

…ワタシ、デナクテ ヨカッタヨ…(苦笑)

「むさくるしい戦場に是非華を添えてください!!」
と、飛び入り参加を要請されましたが丁重にお断りしてみました。

だって…

ワラデッキの方が多いんだもん!!
藁のお相手は苦手です。
ただでもうち、3機編成を2機編成にしようと思っているのに…(苦)
つかワラデッキ扱える人はすごいと思います
…何本手があるんですか?(笑)


それぞれのブロックに仲間が見事に分散したので
記憶に残ってる程度で少し書いてみましょう
最近特に記憶力が乏しいので間違えてたらゴメンね☆
(当事者は間違いに気がついたらこっそりと教えるように!!笑)



Aブロック
仲間内でもエース級のイヌヤンの戦いぶりは何時見てもため息がでます。

スバラシイ!!

たしか最初はアクトザクと…ケンプファー(フル装備?)だったかな?
相手の方はワラデッキの方。強いんですよ!!
いきなり見ごたえのある戦いだなァ~って思って見てました。
なのに、彼はいきなり完勝!!
ますますもって出なくて良かったって思った。

2戦目(だったか?)のグレートキャニオンでグラブロって…(汗)
しかも勝っちゃうんだよな、この子は!!

やっぱNTは違うなぁ~



Bブロック
最近特に交友のあるT氏の出番。
デッキはゲルググJ2機にキャラはケンと…誰だったっけ?
とにかく、数週間前このデッキにうちのハロウィン隊はボコボコにされています(笑)←このときはシャルロッテが乗ってたんだよな。
相手の方はワラ、しかもクローン。
T氏の背中が泣いてるよ!!
2連敗しちゃうT氏。
で、戦場が地上になった彼はお得意のMAを出してきた…

それは…
diary-2007-1-14.jpg

T氏と入言えばこれ!!
本当にうちのジャックが何度も何度も焼かれているので、
彼の腕前は良く知っています。
ええ、マジで上手いんですよ。
拡散はともかく、収束メガ粒子砲でロックされても逃げ切れません。
「アプの収束は横に逃げりゃいいんだよ!!」
は、この方には通じないのデスヨ。

で、いつもの感覚を取り戻したのか無事に勝利!!
「カスタム無いとさぁ…」って言ってたけど、無くても十分強いじゃないかぁ~!
今度私とやるときはカスタム外しておいてくだされ(苦笑)

なんでもT氏、今まで使ったことの無いMS(アクトザク)とパイロットを2戦目で使った様子
「準備運動無しで水に入ったら心臓麻痺起こしちゃいますよ~!!」
と思わず苦笑したLADYでした。


Cブロック
仲間内でもっともネタデッキに情熱を注ぐ男、KINOPPY!!アニキの登場!!
この方が普通のデッキで出るわけが無い。
だってあの通称『セクハラIC』で登録だもんなぁ…(笑)


で、今回は何で出るの?


アニキ「アッザム!!」
diary-2007-1-14-01.jpg



…マジで!?(笑)


いやね、アニキはですねアッザムを知り尽くした男ですから
バカにできないんですよ!!

アッザムにアイナ、ギャンにトップ、艦長ユウキ

というアニキお得意の女性編成☆
相手の方はホワイトディンゴ隊でしたね。

メインモニターにアッザムの攻撃が映った瞬間
ギャラリーからクスクスと笑いが…
まさか大会でこの機体使う人は他にはいないでしょうね(笑)
しかも勝っちゃうし、この人!!
この後、アッガイ藁とかやったらしいですよ。
さすが女性キャラとアッガイをこよなく愛するアニキ、
大会だろうがなんだろうが『自分が楽しまなきゃ駄目だよ!!』
という姿勢は本当に見習わなければなりませんね。


で、この後熱田から抜け出してしまいました。
相棒が待ってるのが嫌(自分は何もしないで、人のを見続けるという時間が苦手)な人なのでなんだかイライラしてたし…絆も2時間待ちだったので中川ラウンドワンに逃げました。
しかも時間が間に合わず1回もプレイできなかったというオチつき…(笑)




あ~ごめんなさい。
本当に記憶力が乏しくて…全然詳しく書けなかったです。
でもGCBの周りにたくさんの人があつまって…
活気があって良かったですよ。こんなの久しぶり☆


次回もまたやるそうですヨ。
総当たり戦じゃなくてトーナメント方式なら出てもいいかなァ?
総当たり戦だと私、ひたすら負け続けて…きっとひどく落ち込んじゃうでしょうから(苦笑)
トーナメントなら一回負けて終わりだし、気軽に参加できそうじゃない?
でも…強い人には、物足りないか…(T_T)

その日のために、ママさん、阿紗華ちゃん、NANAちゃん、今から準備しておきましょう!!(爆笑)
女性指揮官も居ることを教えてやろうヨ!!

で、問題は藁デッキにいかに立ち向かうか!!だよね。
『0083』になれば多く当たるだろうし、対策はきちんとしておかないと…
自分も藁にすれば?と思いつつ、3機さえ十分に扱えないのに無理だと断念。
ううむ…どうしたもんかなぁ…?




よし、これでも使ってみるかね?



diary-2006-10-19.jpg

(笑)


宇宙限定じゃん…
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/172-140539a5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

なぜか、そのビルダーの大会は僕も突然出ることになってしまいました。
当日知ったんだけど、熱田の常連に勝てるわけもないのだが。
交流しなくちゃと説得されまして。
戦功ポイントもらいに行ったついでだったんだけど、まあ楽しかったです。
結果は1勝2敗、あっさり敗退です。
そして、お見かけしたので、また声をかけようとも思ったけど、4日ぐらいヒゲもそってないし、妙に場も盛り上がっているので、今回もためらわれてしまいました。

そして、昨日は絆にもデビューしてみました。
これもつかれるわあ、でも楽しいかな。
もう少し、思うように動かせると、もっとおもしろくなるのだるうな。

  • 14/01/2007
  • 新型人間 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Σ(゚Д゚)

わ、ワタシ?!
できるかしら・・・ウチのおっさん隊(マテ

  • 14/01/2007
  • いるくじママ ♦fQE70zoc
  • URL
  • 編集 ]

そちらでも熱い大会が開かれているようですね!
私もまだ店舗主催の大会には出たことなかったりします。
身内の大会では優勝したりしてますが(笑

何機編成が一番プレイしやすいかは実際にやってみないとわかりません。
私の場合は3機編成が一番安定してますね。
4,5機出すときでも実際に手に持って操作してるのは3機です。
残り2機は適当なロングレンジ兵器を持たせて、敵の逃げそうなところにあたりをつけて放置してます(笑

ワラ対策はとにかく包囲されないようにすることかな…。
1機ずつは脆いので攻撃を集中してどんどん頭数を減らしちゃいましょう。

  • 15/01/2007
  • るきやん@GGガス団・団長 ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]

私もですか?!
出来るかしら…。

うちの金髪美青年×2とその他仲間達(笑)

  • 15/01/2007
  • 阿紗華 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ち~っす!アッザムマスターです。
大会に参加された皆さんお疲れ様でした。
ギャラリーの皆さんは次回は是非参加しましょう!!

っつかね、ギャンが強いよ!ギャンが・・・・
久々に使ったけど使いやすかった。知らん間に上方修正されてたんだねぇ~。
しばらく、ギャンはデッキに外せなくなってきてますわ。


そういえば、優勝したU大将もこちらを見ているとの事・・・・
この場を借りて・・・・

おめでとうございます!!!

っつか、エグいよ・・・あのデッキは・・・・苦

  • 15/01/2007
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]
初めまして

先週の熱田大会にお邪魔させて頂きました。
エグい・・・。(>_<)
心に突き刺さりました・・・。グサッ
LADYさん
ソーラシステムは良いですね~!
オン戦(ロケテ)であればもっと効果がありますよ!
自分はいつもロケテでソーラレイを使用していますが撃てる様になった時、相手の慌てているカード捌きがちょっと笑えます。
頑張ってソーラシステムマスターになって下さいね!(笑)

  • 16/01/2007
  • ウニ! ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]

新型人間さん>
後ろからこっそりと拝見しておりました(笑)
私も出たかったんですけどね。総当り戦なんて何時に終わるかわからないんで遠慮させていただきました~
絆は最近妙にスランプです。
得意のジムでもDランクを出してしまいます(T_T)
今度こそお会いしたらおしゃべりさせてください~!!

いるくじママ さん>
うんにゃ~!!がんばるべ~!!
ママさんは東海女子部のリーダーだよ(笑)

るきやんさん>
大会となると、ホントに熱い戦いで
見ているだけでもおなかいっぱいでした(笑)
私も実は3機編成が一番好きです
3機目がお留守になっていようが3機が好きです。
昨日やってそう思いました☆

阿紗華ちゃん>
東海女子部のエースが何を言う!!
阿紗華ちゃんならできるよ☆

KINOPPY!! アニキ>
お疲れ~!!!
アッザム最高でした!!
今度は是非、あれと戦ってみたいLADYですわん☆
オモシロソ~
絆も一緒にやろうねぇ~!!
つか新年会が楽しみダ☆

ウニさん>
大会お疲れ様でした~!!
アニキから「ブログ見てるらしいよ」
とお聞きしびっくり~!!です(笑)
本当に数こなしてるだけのへっぽこ大佐とは大違いの戦いぶりでした。さすがですよ~!!!
ソーラシステム、案外使ってみると面白いんですよね。
ちょこっと使い込んでみようか本気で考えています(って書いたらばれちゃうか…笑)
また遊びに来てくださいね~たいした事書いてませんけど(苦笑)

  • 17/01/2007
  • LADY ♦DoF1mPs.
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

