LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


取り扱い注意?(GCB)

GCBがやりたくてホームに行ってきたヨ!!

しかし…人がいない…

絆も普段より少ないし、なによりバージョンアップしたばっかりの
三国志大戦も待ちが無いって一体…?

日曜の夜だったからでしょうかね?


相棒は対戦相手になってくれないので、仕方なくCPU戦に…
デッキの再構築するはずが、未だにハロウィン隊とリドの3機編成で出ているという有様デス(苦笑)


知り合い何人かに召集令状(メール)送ってみたら
KINOPPY!!アニキがきてくれたました。

さっそく対戦だァ~!!

アニキ「姐御、どのデッキがお好み?」

…んじゃで…

アニキ「ニヤリ…」


って事は…
こちらもアレを出すか!!
diary-2006-10-19.jpg

最近のマイブーム(笑)
ええ、これ使った対戦は全敗なんですけどね。

で、これに先読みとかアホなカスタムつけてみる!!


上手くいけばアニキの笑いを取れるはず…☆


ゲリラ戦法とかEXAMとかつけた方が良いんでしょうけどね(苦笑)


で、これを任せるのは…アダム曹長ね☆

アダム「また…俺ですか?」
LADY「うん、あんたの専用機にしちゃってもいいわよ」
アダム「…いや遠慮しておきます…(汗)」

LADY「じゃあ、ジャックは専用機に、リドはジムコマンドね!!」

ジャック・リド「了解!!」

アダム「…俺も…モビルスーツに乗りたいなぁ…」



敵部隊接近!!

アニキの編成は…

ギャン!!

宇宙でギャン使う人久しぶりに見た!!(笑)
つかこの前「強くなってる」って言ってたし、お気に入りなんだなぁ~
正直本当に強くなってました。
ギャンの機動攻撃ってあんなに威力あったっけ?!

それよりも、2機ともバズーカ持ってる~!!!
どっちが核だ?!

…どっちも?…ありえるなぁ…

とおもっていたら、妙にトップ機をシャルロッテ機(だったよね?)がかばうんですよ。


キュピーン!!


奴だ!!


と思うんですが、ココはもう私の力量の無さ。
どうしてもトップ機を追い込めない!!

おまけにソーラシステムに攻撃を仕掛けようとするギャンに向けて、また完全にチャージしきれてないソーラシステムを撃ってしまう。

しかも撃墜できないという有様…(T_T)

途中で『トップが核を持っている可能性が高い』
という事を忘れてシャルロッテを追いかけるジャックとリド。


後ろからロックが伸びてくる!!


しまったっ!!


と思ったときにはすでに遅し。
核の光りに消え行くジャックとリド。
シャルロッテを追いかけている間に、トップはソーラシステムの影に隠れて核を打つタイミングを計っていたようです。
それに気がつかないなんて…自分情けない(泣)

…う~ん、先読みも不発だったし…
いや、自分が焦って早くソーラシステム打ちすぎたのも悪いんだよね。
イマイチ何がしたかったか分かんない対戦になってしまったので
アニキには申し訳ないことしちゃいました(泣)
どうせ負けるなら、せめて笑いだけでも提供しようと思ったんだけど…


ソーラシステムの有効な使い方いろいろ試してみたけど、
私には使いこなせないようなので封印しちゃおうと思います(苦笑)


アダム「じゃあ、今度の戦闘からはまたMSに乗れるんですね!!」

LADY「んじゃ次はこれね☆」
diary-2007-1-29.jpg


アダム「…本気ですか、司令?」

LADY「…ダメだよね、やっぱり…」
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/179-515d43c9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あれは・・・光らせてはいけないんだっ!!

最近のマイブームはキャスバル+鹵獲+最終局面に核バズ。
お供にソーラーシステム+キリング。
最終局面を倒しきらないと光が。
さらに核で追い討ち。
店内中大爆笑。w

  • 29/01/2007
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]

スンマセン。あのときの対戦はロケテ帰りだったから、モロに身体がガチモードに・・・・
先読みで笑い取ろうなどとは・・・・もっと早く気づけば良かったよ。。。。

ってか、自分的には核2発撃てたので満足でしたが。駄

クリムゾンさん>
ソーラ+核の2本立ては漢の夢ですなぁ~~w
っつか、そのコストいくつよ???wwww

  • 30/01/2007
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]
素敵です

今日ロケテでソーラレイ使ってる人見ましたよ。対人戦で。
しかもセンモニにでかでかと映るもんだから魅入っちゃいましたね、自分も対戦中でしたが。
うん、あれはいいものだ!

  • 30/01/2007
  • タテヨ! ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ソーラ・システムと聞いて飛んできました。

0083ではウィークポイントだった手元の隙が無くなっているので、ラストシューティングと併せて運用することをお勧めします。

いいなぁ…。ソーラ・システム。
一回使って見たいわ~♪

けど私はチェーンマインとBD2とジョニーがいれば十分です(笑)

  • 30/01/2007
  • 阿紗華 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
すみません

宇宙でギャン使う人…。
海以外全てでギャンの3機編隊を使う私は変人?
でも、地獄突きは効くのよ。

  • 06/02/2007
  • ゆうじ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

