LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


教えてプリーズ☆<GCB>

きちんとやっていますよ、GCB!!

ただね、対戦にならない&カードの引きが良くない
ってんで、なかなか記事にしにくいんです。


そういや…こういう状況をネタにするのが上手な人が居たなァ…(笑)


ジャック「ところで司令、准将昇進は可能なんですか?」
LADY「うん、このまま行けばなんとかなりそうなんだけど…」
ジャック「けど…?」
LADY「0083になるまでにこのIC使い切るかが微妙なの」
ジャック「最近、あんまりやりこんでないですもんね」
LADY「対戦にもならないし、だらだらとCPU戦やるのは結構苦痛なのよ~」
リド「じゃあ、気分転換にあまり使ったこと無いMS使ってみたらどうだ?」
LADY「え?ソーラシステムはアダム曹長がいやだって…」
リド「い、いや…他のがあるだろ」

LADY「…」

リド「うん?どうした?」
LADY「あのね、この前から気になってたこと聞いていい?」
リド「なんだ?」
LADY「ジオンのソーラ・レイの『レイ』って何?

リド「ああ、それは…アムロ…」
ジャック「んなわけないでしょう!!(汗)」
LADY「ああ~なるほど!!」
ジャック「って、納得しないでくださいっ!!」



ゴメン、本当に分からない私に本当の事を教えてください(笑)
どうでもいいことなんですけどね~
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/187-023ec5a5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

相方クィノも「トミノ氏に聞いてみないと分からんな」
と首をひねっております。



大丈夫・・・ワタシがm(ry←レイ違い

  • 18/02/2007
  • いるくじママ ♦fQE70zoc
  • URL
  • 編集 ]

普通に光線=rayじゃなんですかね?
って英語に疎いのでレイって読み方かどうか
微妙ですが(^^;;

  • 19/02/2007
  • ゼファルド ♦HfMzn2gY
  • URL
  • 編集 ]

ゼファルドさんもおっしゃっている通り、
「光線」でいいんだと思いますよ~
直訳すれば「太陽光線」か…

  • 19/02/2007
  • サクラ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

お久しぶりです。光線で合ってると思いますよ。それはそうと絆でジオンネタIC作っちゃいました。隊長機の名はあかはな平仮名重要。他の三人の名前わかりますかな?記念すべき第一戦がバンナムだったため、ザク四機で拠点落としたらリプレイで店舗中大爆笑でした。

  • 19/02/2007
  • ルナ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

レイ・・・ハワイに行った人がクビからかけてもらう(ぁ
レイ・・・霊:コロニー内に閉ざされた人の魂を(ぇ
レイ・・・昔、少年ジャンプに連載していた(マテ
レイ・・・アヤナミ(ゴフッ
レイ・・・レビルさんが得意な(ゲシッ
レイ・・・レイザーの略
レイ・・・香港カンフー映画全盛時の監督(レイモンドだ)
レイ・・・「起立」(バキッ

お好きのものをチョイスしてください。

つ【「ギル…」の一言でガンダムを終らせた男】


出典・隣の801ちゃん

  • 19/02/2007
  • NANA ♦-
  • URL
  • 編集 ]
光線で◎

こんばんわ。
既にお答えが出ているようですが、光線ですね。
正確には電磁波なのでしょうか?
昔はSF小説で光線銃=レイ・ガン等と書いてました。
X線もX-RAYと云いますから。

  • 19/02/2007
  • ゆうじ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

空・霊
上空に霊を浮かばせる(=成仏)させる程の威力の技、武器。
            民明書房 刊(嘘

  • 20/02/2007
  • らっき ♦AqIeyIhg
  • URL
  • 編集 ]

rayはラテン語のreyの英語音で電磁波。ただ、solarはラテン語のsolrey(太陽の光)の英語音のためsolar-rayではおかしいんですけどね。

  • 21/02/2007
  • ヤギゾウ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ママさん>
よく考えたら簡単なことでした~(笑)
英語ニガテヨ…

ゼファルドさん>
どうやらそのようですネ~
私も英語には疎いです(T_T)

サクラさん>
そのまんま!!ですよね(笑)
つかガンダムのメカの名前はみんな安易ですもの。
とりあえず作ってみた「トリアーエズ」とか…(笑)

ルナさん>
お元気ですか~なかなか絆のスキルがあがりません!!
2連撃しか出せません!!なのに、たまにQDまで出ちゃいます!!
なんでか分かりません(苦笑)

903さん>
んじゃ、一堂レイで…(ハイスクール奇面組…古っ!!)

NANAちゃん>
絶対にそういうと思ったぁ~!!!(笑)

ゆうじさん>
そうそう、X線のたとえで「なるほど、そういやそうだわ~」と納得です

らっきさん>
ある意味一番納得できる回答ですよね(笑)

ヤギゾウさん>
おおっ!!細かい部分まで…アリガトウございます。
ラテン語…たまにカルテで見ますよ(苦笑)

  • 23/02/2007
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

