LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


伏兵!!

昨日、伏兵の強さを目の当たりにしたので
自分でも試してみようと思い
今日は1人で国道1号線沿いのラウンドワンにいってきました☆

2戦 2勝0敗(対戦 2戦 2勝0敗)

まずデッキを再編成
隊長機
パイロット☆ハインツ・ベア
カスタム☆ワイドレンジスコープ
武器☆Gスカイ・イージとビームライフル(R)
MS☆プロトタイプガンダム

2番機
パイロット☆サリー
カスタム☆伏兵
MA☆コア・ブースター006号機

艦長
マチルダ

総コスト665。いつもより少なめです。
みなさんジオンでしたが模擬戦やってらっしゃるようなので
自分はシアトルに参戦。
CPU戦、相手はCPUレベル99!!
もう、強すぎていやだなぁ~と思いながら作戦開始。
とりあえず、ハインツを前衛に配置でサリーは待機。
敵のMSが接近!!とそこに…


敵部隊接近!!

…対戦になっちゃったね(笑)
相手はレベル8の少尉さんかぁ~
初めてのデッキだけど、がんばろ。

相手はこちらの出方を見ている様子。
その間に前衛のハインツと後衛のサリーのテンションはアップ。
もう少しでMAXになるかな~と言うところで
あいてのドムが隊長機の攻撃範囲に進入。
逃げるドム、追いかけるガンダム。
ってかドム、ブースターつけて無くても早いですよね。
さすがというべきでしょうが…

その間にサリーがテンションMAX。
前に出てきながらドムを背後から狙います。
ロックオン完了、伏兵が発動!!
…結論からいうと…いやらしいくらい強かったです(汗)
伏兵のおかげでほとんどの性能がアップな上に
コア・ブースターは遮蔽物越しの攻撃OK、メガ粒子砲はシールド貫通…
正直、敵には回したくないヨ…(苦笑)
今日はテンションMAXだったので特になのかも知れないですが、
昨日、熱田で見た伏兵サリーはテンション弱気でも鬼強でした。

でも、たしか修正がそろそろ入るんですよね。
伏兵も修正対象になってると聞いたんで、どうなるんかなぁ??
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/19-48ff14a6

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

伏兵・・・

伏兵ですかー、伏兵の嫌らしさはわかるけど伏兵のありがたみはわからず・・・

自分はまだまだ初心者なので、これからいろいろためせたらって思っています~^^

  • 13/02/2006
  • デション ♦-
  • URL
  • 編集 ]
いいですねぇ

コアブに伏兵いいですね。
私はコアファイターに伏兵つけたらいい活躍でしたw
私も使ってみようと思います。

  • 13/02/2006
  • トモミチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

コアブ伏兵は、お手軽強力ユニットですね~。
対策されると潰されますが、それでもコアブが優秀なだけに、勝手のいいユニットです。
パイロットはサリーがベストでしょうね。

ちなみに意外と伏兵ってのは、中型ユニットでも発動するもんです(笑)

連邦軍やってみたよ!

デッキは
アムロ+ジム+ルナチタ+ハイパーバズ+ガンダムシールド
スレッガー+コア・ブースター005+対抗心

敵の中に巨大MAを発見…ビグザムだっ!!

「…哀しいけどこれ、戦争なのよねっ!!」

  • 13/02/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]
伏兵仲間がw

伏兵コア・ブースターいいですよね!
クリティカル出れば、盾なしユニットなんて一撃で沈めちゃうし。

3機編成に慣れさえすれば、いい使い方できるんですけど…。
こればっかりはリアルスキルの問題かな…orz

  • 14/02/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]
伏兵

なんと、こちらでも伏兵特集やってましたかw
今頃見て驚いてます、サクラです。

連邦のとき伏兵コアブがとても役に立ったので、
ジオンで対人やるときは気をつけなければっ。

はじめまして

伏兵…気に入ってます…ただ、ジオンのマゼラなんかに使われてると…射程ありますから結構こわいです…
イチバチで基本回避の高いパイロットでコスト中盤キャラがあればコアブとのコンビ組ませても良いかもですね^^サリーって基本低いですから…高Lvに達していれば頑張って避けてくれると思います

  • 14/02/2006
  • 金もみじ ♦D4N.7j5I
  • URL
  • 編集 ]

デションさん>
伏兵のいやらしさも良さも分かり始めたLADYです
よくCPUにキャリオカでマゼラの伏兵が出てくるんですが、
うっかり気を抜くと厄介ですにゃ~(T_T)

トモミチさん>
コアブの伏兵、なんか卑怯かな~と思えるくらいでした(苦笑)
おすすめですが、もう結構伏兵さんいらっしゃるんで、
対策たててる方もいますし、なにより修正が入ったら弱くなると聞いているのでちょっと気がかりです。

竜昌さん>
たしかにお手軽で…なんか最近の連邦の流行か?!と言うくらい良く見かけるように…(笑)
おかげでジオンの皆さんも対策されてて
すぐに発動しなくなってる感じがありますね。
してない方と当たると…たしかに中型ユニットでも発動しますね~

クリムゾンさん>
IC、再購入されたんですか~☆
ってか、このデッキ、アニメの再現っぽいんですが…しかも敵がビグザムって…(爆笑)
「やらせはせん、やらせはせんぞぉ~!!」
スレッガーさんミライさんには指輪渡したんでしょうかね(笑)

るきやんさん>
るきやんさんのデッキ、なんか私のに似てるなぁ~と思ってブログ見てました(笑)
3機編成…私は当分無理です。だって2機と母艦で手一杯なんですもん(笑)
スキルアップはどのデッキであろうと必要だし、
精進あるのみです!!がんばりますよ~

サクラさん>
自分のを書いてからサクラさんの所を見に行ってビックリ!!
なんと同じ話題じゃないですか~!!しかも伏兵コアブだし(笑)
最近は伏兵つぶしも良く見るんで、すぐには発動しないこともありますね。

金もみじさん>
こんにちは~こんな辺境の地までようこそ!!
伏兵、強いとは聞いていましたが、ここまで強いとは…
その分マゼラの伏兵も怖いLADYです(苦笑)
やっぱりパイロットはサリーが能力、テンションの上昇、コストの面で一番お手軽なんでしょうね。
あ、リンクはらせていただいてよろしいでしょうか~??

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

