LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


敵部隊接近っ!!

その日は突然やってきた…


2月のとある日、私の携帯に一通のメールが届いた
送り主はGCBブログ界の大御所、クリムゾン准将殿

『つかぬことを聞きますが、熱田組の皆様、今週末はお暇?』


…へっ…?!ま、まさか…


『出張の帰りに名古屋によろうかなぁって』




……

………

な、なにぃ~!!!

と夜中にもかかわらず大騒ぎするLADY。
相棒が不在でよかった(苦笑)


翌日早速熱田組&東海女子部にメンバーにメールを送る


「総員、第一種戦闘配備じゃァ!!」


ということで、都合の付いた仲間達でクリムゾンさん襲来の迎撃に向かってきました。


実はもう10日くらい前のことで…スミマセン(汗)

実は私達、初めて会うので顔も分からず…
とりあえずクリムゾンさんに私の特徴をメールで伝える

「茶色のつばの帽子にザク色のジャンパー着てます」

…もっと良いたとえは無いのか、自分…(苦笑)


無事に金山総合駅にてクリムゾンさんの身柄を確保し、熱田に向かう


到着後、さっそくお手合わせねがいました

まずはおたがいのメインICにて☆

diary-2007-2-24.jpg


<私のデッキ>

隊長機
ジャック+ジャック専用機+ビームライフル+ガン盾+高度格闘プログラム

2番機
アダム+アダム専用機+100mmマシンガン+ガン盾+強化炸裂弾

3番機
リド+陸ガン(ジムスナWDだったかも?)+100mmマシンガン+ハイバズ+強化炸裂弾

艦長・マチルダ

完全なLADY隊です(笑)
マチルダさん艦長に出したの久々~
しかし補給能力高いね~!!前より早くなってないか?!
0083になったらレギュラーに戻ってもらおう☆

で、結果ですが完敗しました
クリムゾン准将殿、さすが百戦錬磨の司令官、お強いです。
あと…キャスバル兄さんの先読みが…(T_T)
くそう、今度はジャックに先読みつけてやるっ!!


「お母様~☆」

うん?この声は…!!
diary-2007-2-24-02.jpg

元は私が使っていたIC。
ジオン軍司令官引退に伴い、准将殿が「勿体無い」と、引き取ってくださったのです。
私にとっちゃ、嫁に出した娘のようなもの。
今回クリムゾン准将にくっついて里帰りを果たしました。

タリア「ただいま~」
LADY「お帰り、タリア。あなた少佐になったのね。私の手から離れたときはまだ少尉だったのに、こんなに大きくなって…」

タリア「母様、勝負よ!!」
LADY「いいでしょう、受けて立つわ」

diary-2007-2-24-01.jpg

准将殿のブログ読者様にはおなじみでしょうが、
タリアはヒゲキャラ(おやじキャラ)のみで編成された部隊
通称『ヒゲ部』の司令官であります。

タリアのヒゲ部と対決するに至って大事なのは
一撃目はこちらが取る!!ということです。
それはね、艦長がコンスコンだから☆

少し卑怯かも知れませんがハイバズのレンジで敵を狙い…

ロックオン!!

アダム「これでも食らいやがれ!!」

ザクレロを撃破!!

アダムでザクレロ撃破とはGUNDAM THE RIDEっぽくていいですな
思わずテンションもあがります☆

その後なんですけど、要所要所でミスが目立ち、上手くロックできず…

回避もしてくれるんだけど、こっちの攻撃も重要なところで当たらない(苦笑)

完敗は逃れましたけど、やっぱり勝てませんでした。
成長した娘、0083でも頑張れ!!(笑)


最後の対戦は同軍対決。
これはクリムゾン准将殿と共同制作の自作小説ネタです。
気になる人はこちらを見てみてくだされ(長いけど…)→LADYの一年戦争記


准将殿、なんと『ユキヤ・ミナカワ』の名前でICを作っていたんです


diary-2007-2-24-03.jpg


Rアムロの搭乗するガンダムがこちらに迫ってくるのをジャックたちが迎撃。
3機がかりでガンダムを撃破すると、母艦がふらふらとこちらを攻撃してくる…

リド「なぁ、レディおかしいと思わないか?」
LADY「そうよね、ガンダム1機って事はないとおもうんだけど…」
ジャック「僕もそう思います」
アダム「ソーラシステムが居るとか…なんてないですよね」

リド「まさか~」

LADY「あはは…」




……

………(冷汗)


LADY「どっかにいるはずよ!!」


なんか嫌な予感がして、探してみると…


いた!!


しかしその瞬間、宇宙が光りに包まれる!!


猛烈な光りの中に消えるジャック

其の瞬間…

「司令のテンションMAXです!!」
↑私にそんな能力は無い(笑)

残った機体でソーラソステムの攻撃に入る。
敵のガンダムが復活し、万事休す!!
LADY「ジャックのかたきを取るのよ!!」


ジャック「ただいま~」


LADY「…え…あれ?」
ジャック「まだ予備戦力残ってましたよ☆」


ということでジャック復活!!(実はもう予備戦力無いと思ってカード下げていた…画面を良く見ろ自分…笑)

アムロの攻撃を受けながら避けながらソーラシステムはなんとか撃破!!
あとはアムロのガンダムが…

こちらも最後残ったのはジャック(ガンダム4号機クロニクル版)のみ。

コアファイターにまで追い込むもこちらの体力もほとんどゼロ。

先にロックしたのは…アムロのコアファイター!!

LADY「もうだめだ…」

しかしココで奇跡が!!


ジャック「こんなところでやられはしない!!」


避けたよ!!


格闘の反撃が入り終了。


最後の最後でなんとか勝たせていただきました
自分の実力ではなく運…でしょうね。
ジャックに私の思いが通じたのかも(笑)


その後も熱田組が順番にクリムゾンさんに対戦を挑んでいました。
みんな久々に楽しんでたんじゃないかな?
つかビルダーにあんだけ人が集まってるのを見たのが久々ですわ。

0083になったら居なくなった人たちも戻ってきてくれるのかなァ~
と期待しつつ、総コスト900のデッキを製作中デス☆


えっと…遠路はるばる、しかもお仕事でお疲れのところ
わざわざ名古屋によってくださったクリムゾンさん、ありがとうございました!!
0083になって全国オンラインになったらどこかでうっかりマッチングしたりして…と期待しつつ、また遊びに来て欲しいなァ~なんて思ってます
こんどは皆で手羽先食べに行きましょう!!
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/190-ab79c787

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ジョイプラザよ!私は還って来た!

…と言いながらひょっこり現れるのもそう遠い日ではありますまい。
手羽先楽しみです。
アニキがヒッキーらしいので喝を入れに行かないと(笑)

  • 06/03/2007
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]

准将殿>
是非帰ってきてください(笑)
ジャックに先読みつけて待ってます!!って言っちゃうと意味無い?
アニキ…15日になったら復活してくれると信じてまする~

  • 06/03/2007
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ども~!ヒッキーで~す!駄
15日まで予備戦力を蓄えてるだけですよ~~!w
ちゃんと復活しますのでご心配なく・・・・


っつか、今度は牛タン食いに熱田軍団みんなでツアー組むか??(・∀・)ニヤニヤ

  • 06/03/2007
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお!クリムゾンさんとの夢の対決ですね!
こっそりと小説ファンだったので、キャラIC対決は
見てみたかったです(笑

>実はもう予備戦力無いと思ってカード下げていた…
これ、けっこう私もやります。
とくに同時落ちしちゃったときとかね…。
もうちょっと冷静に戦局を見られるようにしなければ(汗

  • 07/03/2007
  • るきやん@GGガス団・団長 ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]

KINOPPY!! アニキ>
私も予備戦力蓄えなきゃ☆
で、デッキも考えなきゃ~!!
あと1週間もないんだよね~(汗)

るきやんさん>
小説まだエピローグが公開できないんですよね~(苦笑)
実はあの小説マダ終わってないんですよ!!
今月中にはアップしたいなぁ~って…(汗)

ユキヤVSレディの時に知り合いがぼそっと横でつぶやいていました。
「なに、この痴話喧嘩」←(笑)

  • 09/03/2007
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

