LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


教官募集~!!(急募)

誰か私に「GCB」と「絆」を改めて鍛えなおして下さる方募集です!!
ええ、本気です。マジです。やばいんです…(泣)


『やってりゃそのうち上手くなる』


って思ってたんですけど、上手くなれません…


特に絆が…

自分なりに一生懸命やってるんですが、最近全然成長してません
なまじ後退ぎみです。
連撃が全くでなくなり、以前はあんなに得意だったスナイパーでDランクをとり

『ひょっとしたらもうすぐ降格じゃあ…』

というところまで来ました。



上手い人のプレイを見せてもらって得たものは多いんですが
それを自分が実践しても全然ダメなんです。


『大尉にまでなれたんだからそれなりに上手いんだよ』


と知り合いの将官殿に言われましたが
その直後の戦闘で彼の足を引っ張ってしまったし…
いいよ~って言ってくれたけど…猛烈に反省…


楽しめればいいんですけど、ゲームなんだから…


でも負けず嫌いの私の性格として、みんなにおいていかれるのが嫌なの!!


あとみんなとやってても、皆、階級高いから敵も強くて…
私の実力じゃみんなの盾になるくらいしかできません。

「なにもやらせてもらえんかった…つまんない…」

って感じることが多いんです。
でも本当に仲間のみんなあんな敵相手によくSランクとか取れるなァ…


こんな私を誰か鍛えなおして…
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/195-08fc692a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

スナの腕は当てることにあらず。
いかに距離を取ることができるかこそが重要なり。

---

スナの勉強は、公式サイトにあるPDFのマップ印刷して持っていって、絆やらずにひたすらターミナルのリプレイ見るのがいいです。
ある場所が戦場になった時に、上手いスナはどこにいるかを頭に叩き込むんです。

格近が連撃したいなら、懐に飛び込む技術が必要ですけど、中狙は間合い取ってナンボです。戦場がドーム前なら、スナはハイウェイ(※)から狙えるんですから。
(※ ずっといると敵が復活するので注意)

格近中は敵のいる場所に向えばいいし、Bタンクは行くべき場所がほぼ決まってますけど、スナの居場所は、普通はMSなどこない死にエリアこそがスナの居場所です。なにせ400m以下ではダメージが減るんですから。

どこからどこが狙えるかというポイントをいくつ知っているかが、どれだけ効率的に移動できるかを左右します。
当てる技術の修得よりも遥かに大変ですけれど、腕のいいスナを目指すなら必須条件です。頑張ってください。

  • 20/03/2007
  • 野良少佐 ♦mE5vYAm.
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は最近絆全然やってないですね;
野良少佐さんの意見は非常に参考になります!
私もやってみようかな…
狙撃にとって寒い時代だと言われるNYだからこそ、
腕の磨きがいがあるというものでしょうw

ここにやっと曹長になったヤツがいますよ。


MSをまんべんなく使える人は一握り。
ほとんどは「専用機」をもって戦ってます。
ちなみに、ウチのホームの将官たちも専用機があります。

ワタシは今、近格しか乗っていないので、
中以降はDもしくはEをとります・・・キィヤァァ!!

  • 20/03/2007
  • いるくじママ ♦fQE70zoc
  • URL
  • 編集 ]

では私が指導を。
まず、精神を集中して、全身の感覚を研ぎ澄まします(重要)
すると、
「ピキーン」
と、イナズマのようなものが頭の中をよぎったら成功です。
背後からの攻撃も避けれるようになります。
ガンバ!( ゚▽゚)b

  • 20/03/2007
  • ホロネ ♦YlZAiu4k
  • URL
  • 編集 ]

初めまして☆ファントムと申しますm(_ _)m
いつも楽しく読ませていただいてます。

自分は絆、ビルダープレイヤーなので、いつも参考にさせていただいてます☆
絆でお悩みのようですね。自分は格闘機を専用機としてやっています。
ですので、LADYさんも何か自分の専用機を見つけてみてはいかかでしょうか?
格闘の相談でしたら、大丈夫ですが、スナイパーはちょっと苦手なので、あまり相談にのれませんが(^_^;)
いつも一緒に出撃メンバーでスナイパー使いがいるのですが、ニューヤークはスナイパーは難しいと言ってました。
他の方の足を引っ張っていると思うのは気にしないほうがいいですよ☆
自分は今中将ですが、回りの支援があってなれたので、LADYさんも回りの方の支援を試してみてはいかかでしょうか?
ちょっと何言ってるか分からなくなってしまいましたが、仲間あっての絆ですので、楽しむ事が一番ですよ(b^-゜)
頑張って下さい(^-^)/
長文失礼しましたm(_ _)m

  • 20/03/2007
  • ファントム ♦-
  • URL
  • 編集 ]

はじめまして、ミクシィのガンダムコミュからお邪魔してます。さくらばゆうと申します。
連撃について悩みのようですが、もうひたすら練習!しかないですね。僕もそれで体得しましたしw
ただ、ここのサイトで練習できるようなので一度試されてはいかがでしょう?すでにご存知でしたらすいません(^^;

http://www20.tok2.com/home/kizuna78/

僕は主に三重(桑名)メインでプレイしてますがなんかの拍子でご一緒することがあれば、よろしくお願いしますm(_ _)m

初めまして☆ファントムと申しますm(_ _)m
いつも楽しく読ませていただいてます。

自分は絆、ビルダープレイヤーなので、いつも参考にさせていただいてます☆
絆でお悩みのようですね。自分は格闘機を専用機としてやっています。
ですので、LADYさんも何か自分の専用機を見つけてみてはいかかでしょうか?
格闘の相談でしたら、大丈夫ですが、スナイパーはちょっと苦手なので、あまり相談にのれませんが(^_^;)
いつも一緒に出撃メンバーでスナイパー使いがいるのですが、ニューヤークはスナイパーは難しいと言ってました。
他の方の足を引っ張っていると思うのは気にしないほうがいいですよ☆
自分は今中将ですが、回りの支援があってなれたので、LADYさんも回りの方の支援を試してみてはいかかでしょうか?
ちょっと何言ってるか分からなくなってしまいましたが、仲間あっての絆ですので、楽しむ事が一番ですよ(b^-゜)
頑張って下さい(^-^)/
長文失礼しましたm(_ _)m

  • 20/03/2007
  • ファントム ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あまり気にせずに、それでいてしっかりと学ぶ姿勢を持っていれば誰も文句は言わないでしょうし、何より努力する姿は誰にも止められるものではありません。

三連撃でしたら、サクラバ中佐殿の紹介ページに行くのが正解ですね。 ただ、どうしても出来ないというのであれば、思い切ってボタンを押すタイミングをずらしてしまうのも一つの手と言えるでしょう。

また、最終手段として格闘が上手い人のPODにお邪魔するという方法もあります。 何しろPODは外への防音は完璧に等しいものにあり(ペダル音は除く)、外からでは「なんとなく押しているなぁ~」位にしか思えず、実感がわきづらいと思います。 なので、”百聞は一見に如かず”、実際にやっている時にお邪魔して、格闘機に乗ってもらい、やっているときは入り口のところで操縦者の邪魔にならないような場所に居つつ、画面を見つつ自分でも指を動かしてみたりして、実際BGM以外はボタンを押す音+αぐらいしかないと思いますので、ボタンの音、相手に切りつける音、腕の大体の位置等、覚えておけば、明日の糧になると思います。

最後に、長文レスすみません。
ひたすら練習、頑張って下さい!

  • 20/03/2007
  • フォルド ♦WfBGw7ys
  • URL
  • 編集 ]

押忍!

ビルダーのリアル模擬戦相手ならいつでも勤めますよ~
今度、店内対戦でやりますかな??w

  • 21/03/2007
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]
熱田LADY小隊 襲撃(予定)

>キノッピーさん
ビルダーのリアル模擬戦お願いしたいです。(LADY小隊襲撃!)
この部屋の常連さんから「キノッピーさんはむちゃくちゃ強い」っときいてますので是非戦いたいです(熱望)

>LADY小隊長
あなたの首もねらってますYO!
リアルで「うぎゃぁぁぁ」と言わしたい。

  • 21/03/2007
  • スキャンティー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

久々のコメントです。しかも遅レス。(笑

スナは今のマップではかなり上手くないと辛いです。
動いているのに当てる技術が無いとまず空気になります。

中は着地取りと相手にタンク、スナが居ればけん制でかなり行けます。

近は基本引き打ち+着地取り、
格は闇討ちor特攻(笑)ですね。

連邦なら近だと陸ガン、中だとジムキャあたりだと楽だと思います。
ジオンは自分はゴッグ以外まともに使えないのでノーコメントで(笑)

格闘は地味に難しいので、まず近で頑張りましょう!
で格にやられた状況を分析したり、
近で嫌な中の立ち回り、狙の立ち回り覚えたら後はそれを真似しましょう!

では、LADYさんの健闘を祈ってます!!

  • 23/03/2007
  • スレッジ ♦TRlOk17w
  • URL
  • 編集 ]

野良少佐さん>
アドバイスありがとうございます!!
スナイパーはいろいろやることがあって大変だから…
と、あまり乗りたがらない人が多いので
逆に自分はそれを頑張ろうかなと思います。
大変だけど頑張ります!!

近・格は連撃の3回目が入らないので
特に格には乗る資格が無いなと…
どんだけ練習してもダメなものはダメなんだなぁ~とこちらは半ばあきらめモードです。

sakuraさん>
たしかに!!
ここで役に立つスナイパーこそ真の狙撃手でしょうね。
いい練習の場だと思ってまた頑張ろうかなァ~
つか4vs4時代のNYでSを数回スナイパーで取ってるんですがあの頃の栄光よもう一度っ!!

いるくじママ さん>
私の専用機はジムコマンドだよ(笑)
だってこれが一番成績いいんだもん~☆
でもママさんみたいに連撃入らないし、もうあきらめモードです。
マシンガンのおかげでなんとかなってるって感じ…
もともと狙撃手志望だったので初心にもどろうかなと思いますにゃ☆

ホロネさん>
それって…できたらNTですよね?!(笑)

ファントムさん>
参考にならないブログですみません(泣)
専用機はジムコマなんですよ。
一番相性がいいんです。あ、でも搭乗回数見てみたら案外少ないことにびっくりしてます。
仲間にも「近距離が得意」と認識してくれている人が多いですね。
ただし連撃が入りません。
いろいろ試してみたんですが…なかなか決まらないんです。
2回まではほぼ確実に入るんですけど…
『連撃の入らない格闘機はお荷物』なんだと思っているので
本当に仲のいい仲間と出るときにしか乗りません。
おかげでいまだにガンダムがもらえないLADYです(苦笑)

さくらばゆうさん>
例のサイトはできた当時から知ってました~
でもやればやるほど出なくなるので最近はまったくそこでは練習していません。
なれ…ですよね、やっぱり…
桑名、たまに行くんですよ~☆
リアルでお会いできたら是非ご教授お願いします~!!!

フォルドさん>
ええ、あのサイトで以前から練習しているのですが3撃目がでません。
もう、自分には向いていないんだと半ばあきらめモードです。
上手い人のPODに『お邪魔しま~す』はいつもやってます。
おかげで2撃目が入るようになったんですよ。
ただし3撃目のタイミングがなかなかつかめないんです。
機体によって若干違うってのもあるんでしょうが…
もう少し頑張ってみます

KINOPPY!! アニキ>
引越し落ち着いたら熱田行くのでよろしくです~

スキャンティーさん>
ジャックを速攻で落とされると断末魔の叫び声をあげます(笑)
つか私、マジで弱いですよ~(T_T)


スレッジさん>
アドバイスありがとうございます~!!
とりあえず投げやりになってる部分も結構あるんで
もうすこし頑張ってみようと思います~


  • 25/03/2007
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

