LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


フジ級スルガ

引越し準備もあってちょいとばかし疲れ気味のLADYです。
下記の記事へのコメント、ありがとうございます。
とりあえず今日は時間が無いので(眠たいので…苦笑)
明日レスさせていただきます


さてGCBなんですが…


ほとんど新カード堀りの為にサブICでやっていたんですが、
いい加減本気でメインICを昇格させないと…と思い、
今日はLADYで全国対戦に行ってきました。

しかしなんかね…堀り師さんと思われる人との対戦だと萎えちゃうですが…(汗)
掘るなら1人用、もしくはお仲間と店内対戦してください(苦笑)
あ、でも2戦続けてカーゴ爆弾デッキに当たったときはさすがに笑ったですよ。
皆さん自爆がお好きなようで…
パイロットがガトーとかキャスバルとか、みんないいカード持ってるなぁ…

…う、うらやましい訳じゃないんだからねっ!!!


いつも仲良くしてもらってるT氏に少しプレイを見てもらい
私の弱いところを指摘してもらう。

案外自分では気がついてなかった…言われてみればそうだわ!!って思うところがいっぱい。
やっぱり誰かに見てもらうってのはいいかも☆

T氏、ありがとうございました!!


1回昇格戦を逃し、2度目のチャレンジ。
今度は相棒がアドバイザーに入ってくれる

「3機同時に動かさなくてもいいんだよ」

遠距離攻撃のリドでまず初弾を打ち込んで一度撤退。
追いかけてくる敵機をジャックとアダムで迎え撃つ…

よく考えたら1年位前にやってた事でした。

そういやあの頃は勝率も良かった。
なるほど、悩んだら基本に戻ってみるのもいいのかも。
あとはT氏に言われた「近寄られたときのカード捌き」が上手くなればもう少しスムーズにいけるんだろうと思いました。


「わが軍の勝利です!!」

ということで中尉に昇格。


で、母艦が新しくなるって言うじゃない。
サブICが一回昇格したときも(すぐ落ちたけど…汗)
母艦のグレードアップあったけどあんまり気にしてなかったなァ~


何になるのかな~☆


diary-2007-3-21.jpg


『フジ級スルガ』だよ!!!

ああ、スルガはサラミスを改修した『輸送艦』だからサラミス→スルガは「グレードダウンじゃないの?」というツッコミは無しで…(笑)

ヘンケン艦長との適正◎の威力はちょっとインチキくさいな~とも思えるくらい強い。
0079のときより強くなってんじゃないか?
今、ジャック・アダム・リド、みんな専用機に乗せてるのでヘンケン艦長も専用機をゲットです(笑)


この後再び降格の危機が!!
でも降格戦から3連勝で今は中尉の真ん中ちょい上で今日は終了。


カードは新レアはひけず。
ドムトローペンとかチャック・キース君とかを入手。
あと新カスタムが数枚。
T氏に2枚もカードもらいました。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/196-ff1c7bb4

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

おはようございます。DH98です。
0083になりましてびっくりしたことは、母艦が強くなりました。
脱出艇があるので前に出しても問題がありません。
母艦も戦力として勘定するといいです。
後はクリスはコストパフォマンスがいいので使ってみるといいですよ。

  • 22/03/2007
  • DH98 ♦Qo4SjAV2
  • URL
  • 編集 ]
やったな

教えてもらえる人を見つけてよかったね!
ネットじゃカードの強い組み合わせは教えられるけど、動かし方は難しいからね。
それと新スターターのシールドはアダムジムにお勧めです。そしてビームスプレーか新しいカードのバズーカなんてのもいいかもね

  • 22/03/2007
  • せい ♦-
  • URL
  • 編集 ]

昇格おめでとうございます。
私も先日、中尉に昇格しました。

  • 22/03/2007
  • ゆうじ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

おめでとうございます!
そういえば、RW専用ジム・スナイパーⅡがつけていたシールドが新カードとして増えました。
とはいえ、スナⅡ類は持ってないから自分にとってあんまり意味が無いんですよね。(苦笑)

  • 23/03/2007
  • フォルド ♦WfBGw7ys
  • URL
  • 編集 ]
母艦

支給される母艦がよいものになってますよね!
スルガは以前は少佐からだったはず(最短で)
パイのレベルが下がらないのはいいですが、
必要経験値が増えているようなので、
育成が大変です~(つДT)
最近最後の1機は母艦で倒すようにして、
少しでもヘンケンのレベル上げようと必死です;

うう、すいません。このごろ連邦鹵獲カーゴ爆弾は、一人用でやっております。しかし!ホロネジオン軍のカーゴ爆弾3機編成はガチであります!2連勝が最高ですがっ。カーゴ爆弾4機編成にすればわが軍は圧倒的になるのではないかと思われます!

  • 24/03/2007
  • ホロネ ♦JUGsyThY
  • URL
  • 編集 ]

中尉昇格おめでとうございます!

自分はICカード消失(´・ω・`)シマスタ

基本って大事ですねぇ。

自分も基本に戻ったらジャック隊だぁ♪

  • 24/03/2007
  • ゆ~すけ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
浪漫は大切?

曹長あたりで間違って全国対戦に行ってフォルド+5号機+HBR×2に当たりトラウマになりました・・・。
 勝利の中にもロマンを求めたいので地道に頑張って行こうと思います。
 宙域でリド+ジムスナⅡRW+武器2丁だったら自分ですのでどうぞヨロシク。
  【グラナダの猫】の らっき

  • 25/03/2007
  • らっき ♦AqIeyIhg
  • URL
  • 編集 ]

DH98さん>
ねぇ~母艦強くなりましたよね!!
ちょっとびっくりデス。
クリスは持ってないです
スターターはシローのほうだったので…

せいさん>
こちらにまで来ていただいてアリガトウございます。
ええ、仲間がみてくれました
私は不器用な子なので言われたことをすぐに改善できないのですが
チョットずつでも頑張っていこうと思います

ゆうじ さん>
おめでとうございます
同じ階級だとマッチする可能性が高いですよね(笑)
もしあたったらお手柔らかにおねがいします~

フォルドさん>
0083になってからリドの機体がスナイパーからガンキャノンに変わりました。
ただコストが足りないだけなんですけどね(苦笑)

sakuraさん>
そうそう、少佐で支給でしたね、スルガ!!
まさか0083でもお目にかかれるとは思ってなかったので感激です☆
たしかに艦長のレベルが上がらないですよね~
私もばんばろ~

ホロネさん>
カーゴ爆弾の場合だけですが掘り師さんと当たってもテンションが下がらないんですよ。
まるで「神風特攻隊」のごとく自爆の嵐…笑えます(笑)

ゆ~すけさん>
忘れていましたが、ゆ~すけさんもハロウィン隊使いでしたね(笑)
つか、めがね部隊は?
関東遠征から帰ってみた阿紗華ちゃんが「メガネ怖い~」って言ってたんですが…(笑)

ラッキさん>
ロマンは大事です!!ある意味最重要事項です!!
そうでなきゃジャックを使い続けませんよ、私!!
リドもいいですよね~
実はジャックよりリドの方が使用回数多いかも…?と思うLADYです。

  • 25/03/2007
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

