LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


久しぶりの熱田

生活環境が変わったせいか、少しストレスが溜まってるLADYです。

う~ん、体も微妙だ…
相棒の仕事仲間さんがインフルエンザだったらしくて…まさかうつってないよね!?(苦笑)

日曜日に久しぶりに熱田に行ってまいりました。

本当に久しぶりだったんだけど、顔みせると皆がわ~って寄ってきてくれたの。嬉しかったな~☆
やっぱり私のホームはここだなと感じた瞬間でした。
あ~ラウンドワンも好きですよ。
こっちも知り合い多いし、絆の隣がGCBだしな(笑)

で、最近のGCBの成績。

勝率4割5分くらいかな?
少し負け越してる感じです。
デッキ自体に決め手(火力が低い?)がないという指摘があったので、2機編制にして、高コスト機を入れてみました。

ジャック+パワードジム+4、5号機用盾+ハイパーバズーカ(専用のやつ)+出力リミッター解除

リド+マドロック+Rビームライフル+ブルパップマシンガン+出力リミッター解除

2重武装、専用機補正が無い分をリミッター解除でなんとかしようという浅はかは考えであります(苦笑)
でもまぁなんとか3連勝の後に大尉への昇格戦!!

相手はRアムロ+最終局面ガンダムという組合せ。

…先読み&クリティカル連発には参りましたヨ(>_<)

完敗は免れましたが敗北いたしました。

つう事で相変わらず中尉やってます(苦笑)

T氏にフルバーニアンをお借りしたので、それも使ってみましたが、前後左右の動きにムラが無いってのは良いですね。
是非、自分でも手に入れたいカードです☆

あとせいさんが私の為にデッキを考えて下さったんで試してみようと思います。せいさん、ありがとうございます☆

絆も熱田の大将殿に少し近距離のレクチャー(アドバイス)してもらいました。
教えてもらった通りに動けると確かに成績が良いです。
ただし、上手く動けない時もあるので昇格はまだ少し先かな?
でもやみくもにやるんじゃなくてコツが分かっただけでも少し成績が安定してきた感じがします。

う~ん、どちらもまだまだ精進しないとな~
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/199-ae62f60a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

えぇ~~

ひじょ~~~~~うにどうでもいいのですが、
LADYさんがGCBの高コスト×2という編成に仕立てた際に、
’ジャック+パワード…’
というところに妙に反応しました。
ほんの一瞬
「ジャックって…ジャック・パワードだったっけ?…」
と思ってしまい、慌ててカードで確認しました。二度と間違えないようにしたいです。

  • 03/04/2007
  • フォルド ♦WfBGw7ys
  • URL
  • 編集 ]

マドロックなんかも、持っているんだ
マドロック+ブルバップ+バズーカ+出力リミッター解除なんかもお勧め。
ジャックのパワーは上がったでしょ?
更に毎回命中させたいなら、小型シールドかスターターの第2武装のシールドでバズーカを両手持ちさせるのがお勧め。もちろん更に出力リミッター解除
Rアムロ+最終局面ガンダム+ビーバリはこれから腐るほど出てくるよ。大佐ぐらいだと少ないけどね。こいつには防御撃ちで攻めるしかないかな?

  • 04/04/2007
  • せい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

0083になりまして、対人勝率が少し上がっていますDH98です。
先読み対策ですが、ロングレンジスコープとロングライフルで対抗するといいですよ。
ロングレンジスコープ搭載のMSは、重宝します。
特にジムスナイパーはコストの割には役に立ちますのでお勧めします。
ロングライフルは、防御重視の場合射程が長いのでアウトレンジで対応することが可能です。
仮に先読みが発動しても、シールドがある場合は防御されますので一撃で落ちことがないと思われます。
攻撃重視の場合は、ビームガンやバルカンの射程と重複することが多いので威力が高くなります。

  • 04/04/2007
  • DH98 ♦DL03ypfI
  • URL
  • 編集 ]

お久っす。0083を期にやっとこそビルダーに復帰しました。

うちの小隊も最初はジャック隊だったんですがRバニングを自引きという奇跡に恵まれたので第四小隊でやってます。てか専用機の補正が異常かと。バニングもモンシアも全ヒットがざらにあります。

自分の先読み対策は防御でリンク→先に攻撃させる→反撃で武器破壊と狙撃効果うまー…みたいな?
まあうまくいったり失敗したりで大尉と小佐をいったりきたりなんですがね(苦笑)まああたった時はよろしくです。

  • 04/04/2007
  • クサカ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

初めまして。
いつも楽しくブログ拝見させてもらってるハイネコと申しますw
ホロネさんのトコからフラフラと流れ着きましたですハイ(`・ω・´ゞ

うちの部隊もジャックが隊長、アダムが2番機、
Rクリスが3番機のハロウィン仕様ですw
艦長はヘンケンさんじゃなくてトーマスですが・・・・
マターリやってるうちにクリスの能力もあって全員LvMAXになったおかげか何とか少佐まで上がれました(´・ω・`)

更新頑張ってくださいね
閉鎖というお話もあがってたみたいですが、
自分は楽しみにしてますので・・・

  • 05/04/2007
  • ハイネコ ♦rfd0pXqk
  • URL
  • 編集 ]

おひさしぶりです。
0083になって、対人戦重視になると、なかなか対戦では勝てません。
なんとか連邦、ジオンともに大尉にはなったものの。
ジオンはあっさり連敗し、降格寸前です。

絆の方も、連邦、ジオンともに一等兵になり、Dランクをとることが少なくなってきました。
しかし、両軍とも近距離ばっかし、格闘はもちろん中距離も遠距離も全然使えません。
狙撃ようのMSなんてまだ持ってないです。

まあ、どちらにせよ楽しむのが一番なんだと開き直ってるけどねえ。

  • 05/04/2007
  • 新型人間 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

Rアムロ+最終ガンダムはベタですけど強いです。
武器破壊を狙っていくのはセオリーかと思いますが
上手い人はそうそうやらせてはくれませんしね。

0083は終戦ツアーなんてのもないんですし、
LADYさんのスピードでやっていけばいいと
思います。

…私は団員達に、
「はやく佐官になって、苦労するがいい」
とニヤニヤされてますけどね。orz

  • 05/04/2007
  • るきやん@GGガス団・団長 ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

