LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


今日は格闘~☆

今日は仕事帰りに「まんだらけ」によってきました
目的はもちろんカードビルダー。
いくら位で売られているんかなぁ~と思い8階へ。
高いとは聞いていましたが…
Rシャアが21000円、Rアムロが16800円…高っ!!
ま、レアを買う気はさらさらないんでいいんですが、
コモンとかでも最低300円はするんですね。
んで、まぁ予算内だったんでジャック専用ジムを購入
diary-2-14.jpg

ビームサーベル二刀流、いいですね~MS界のサムライ!!(なんじゃそりゃ…笑)

で…その後に熱田に行ってきました
4戦 2勝2敗(対戦2勝1敗)
とりあえず早速ジャック機を使ってみる。
ここはこだわりでパイロットもジャック。
Gスカイイージーにガンダムハンマーという、
今までつかったことの無い格闘派のユニットにしてみる。
カスタムは「対抗心」ジャック、レベル1だから
これでなんとかガンダムハンマーの命中率を補えるかな~?
そういや富士急ハイランド、まだ行けてないんだよなぁ、
今年こそ行きたいなぁ~と思いながら中国密林地帯に参戦。
格闘の練習開始。

とりあえず、今までロングレンジのようなデッキだったので
なかなか敵の懐に入ろうとしない(怖くて出来ない)私。
レベル99のCPUにあっさりと完敗(泣)
んでコンティニュー後、また中国へ。
今度のCPUはレベル85、なんとかなるかな?
戦闘開始後すぐに
敵部隊接近!!

最近対戦多いんですが…(汗)
相手はレベル8の少尉さん。うーん、最近これ位の方と良く当たるネ、私。
でも私自身が弱いので、気は抜けません!!
戦闘開始からジャックが前に、サリーは後ろを援護。
さっきのCPU戦で前に出すぎてえらいめにあったので
ある程度まで前に出て待機。
敵は2ユニット。
なんとかなりそう。サリーがテンションMAX。
いつもならここでサリーを出すんだけど、
今日は格闘の練習だもん、我慢我慢。
サリーに背後を任せて若きジャック隊長がドムを脇から狙う!!
ロックオン完了!!
…ガンダムハンマー当たるとすごいですね(汗)
ハンマーにサーベル2回切りでドムは落ちました。シールド装備ではなかったのもありますけど…
あと、敵味方入り混じった混戦になったときは機動のほうが強い…というかやりやすいかも?
う~ん、格闘は極めると面白いかもしれませんね。
知り合いに格闘デッキ、非常にうまい方がいるので
今度あったらコツ教えてもらおう☆

あと今日は…なんと相棒に勝利!!
局地的勝利でしたが、なんとか勝ちました。
デッキ変えたのが良かったのかな?相手アプⅡだったし…

収穫が全く無かったのが残念。
なんか相棒がファンファン2機も同じ台から引いたんですが…(汗)
ウッディ大尉の呪いでもかかってたりしてね(苦笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/21-7eeb9ea1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

なにぃ?!

大佐はそんな値段で取引されているのでありますか!?

…いえ売りませんけどねw

さて大量に引き当てた核やらビームライフルやらキラキラしたカードを元手に、色々トレードしまくりました…

いよいよ残りはレアだけになってきましたね…

  • 14/02/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]

JBジム私も狙っていますwいくらぐらいで買いました?こっちも中野のまんだらけで探しましたが2刀流ジム発見できず、です^^;

  • 14/02/2006
  • トモミチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

初めまして、ナムジさんのとこから飛んできました、ビセンテという者です。
ジオソ軍人ですが、ちょくちょく覗かせて頂きますねw
JBはサブの連邦でちょこちょこ使っていましたが、強いですよねw格闘範囲も広いしw

気が向きましたら我が家(ブログ)へもお越し下さいませm(__)m

  • 14/02/2006
  • ビセンテ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

うちの地元のまんだらけだとRシャアは6000円くらいでしたよー。
地域によっても差があるのかな?

ガンダムハンマーはやばいです。ハマりますw
防御し損ねた敵を一撃で仕留めるのは楽しすぎますw

こうなるとハイパーハンマーでも試したくなりますよねー。
連邦のキラキラしたカードがやってきますように!

  • 15/02/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]

ジャック@JBジムは良いですよね^^
自分はジャックにビームライフルを装備させて何でもできるバランス機体にしてますね。ジャックは回避高く専用機乗せるとアムロに匹敵するぐらい攻撃を回避してくれますよw
ガンダムハンマー使うなら積極的に回避能力が低い機体や戦艦を狙うといいですよ。あと慣れてくれば防御重視にしてそうなMSも狙えればハンマーであろうとかなりの確立で当てれることができます。間違っても機動重視のジョニー@ジョニーゲルググとかは狙わないようにw

  • 15/02/2006
  • ナム中佐 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ついにJBGMの魅力に気づきましたねwww
あのクリティカルモーションは必見です。
うちの宇宙はみんなJBGMwww
ザックザック斬ってますwww

  • 15/02/2006
  • 梓那 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

おぉ。ジム JB 入手おめでとうですよ。
連邦にも近接用の武器がもっとあればいいんですけどね・・・。

近接はまだまだうまくなれないですね・・・、何よりダッシュしようとして、まったく違う機体や母艦が黄色くなったりします(^-^;

レアの値段は市場原理ですよねぇ。流通量が少なければ値段は↑・・・。

  • 15/02/2006
  • 八雲 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

JBGM、おめでとうございます♪
これからデッキにはぜひジャックを!そしてアダムを!w
ジャックの能力からするとドアンとかもいいですよね。
2機とも格闘、それがジャックとドアンだと鬼ですよねw

ジャック専用ジムですか~2刀流がかっこいいですね~ゲタ履かして機動重視で戦場を駆け巡るっての!かっこいい!

  • 15/02/2006
  • 金もみじ ♦D4N.7j5I
  • URL
  • 編集 ]
黄色潜水艦

まんだらけの南の黄色潜水艦でも売っていなかった?
後大須のグッドウィルAMP前のキキョウ屋でも売ってるよ。値段は?やけど。

クリムゾンさん>
大佐は高価です。アムロより高価です。
でもあんな金額、だれか買うんだろうかと思ってみたり…
コンプ間近ですか!?すごいですよね~
レア、最近全然引けてません…(泣)

トモミチさん>
名古屋のまんだらけでは630円(税込み)でした。
この手のカードの中では、カードビルダーは今一番高いですね。
三国志の安さにも引かれて買いそうになったLADYです(笑)

ビセンテさん>
いらっしゃいませ!!
なにもないブログですが、また遊びに来てくださいね☆
JBジムとジャックのコンビにはまりそうです(笑)
またビセンテさんさんのサイトにもお邪魔させていただきます!!

るきやんさん>
なんと!?半額以下ですか?!約四分の一…
格差ありすぎですね。
ま、正直な話まんだらけは高いですが(苦笑)
ガンダムハンマー、はまりますね。
相手の方もガンダムハンマーみると「うわっ!!」って思うみたいですし…
やっぱりあの威力は素敵ですよね☆

ナム中佐さん>
ジャックと専用ジムいいですね☆
たしかにあの回避率は接近戦で非常にたすかります。
ビームライフルかガンダムハンマーか悩みましたが
根っからの格闘ユニットにしてやろうと思って
ハンマーにしてみました。
たしかにビームライフルの方がバランスはいいですよね。
次回試してみよ☆

梓那さん>
はい、気がつきました!!
楽しい…というかこれがこのゲームの醍醐味なんだと感じています。

八雲さん>
まったく違う機体や母艦が黄色くなったりします(^-^;>
実は私もよくやってます。今日は気をつけてやっていましたが、
いざとなったときにジャックが攻撃でサリーが機動だったりして…
もう少し練習しないと…と思います。

サクラさん>
富士急ハイランドデッキにしたいですよ~
アダムを2番機、艦長ヘンケン!!
これで、戦場はア・バオア・クー宙域!!

ドアン欲しいです。どっちでも使用できると聞いてから、
彼が出てきてくれるのを待っています(笑)

金もみじさん>
はい、二刀流に引かれて買いました。
前からほかの方が使ってるのを見て、「格闘ユニット作るならこれ!!」と思っていたので…
下駄履きだと一撃離脱がしやすいんで手放せません。
いざと言うときは変わりに攻撃受けてくれすしね☆

akaさん>
まんだらけの南の黄色潜水艦でも売っていなかった?>
いや、見にいってないです!!行かなきゃ~
キキョウ屋ですね、行ってみます☆
基本的に大須は高い!!と聞いてるんですが、見るのはただですもんね。
カード、だぶりが出てきました
週末、港に持って行きますんで、もし来られるのならもらってください。
たいしたのないですけどね(笑)

はじめまして

はじめまして、チャーリーと申します。

私は熊本人なので、たぶん皆さんと対戦することはありませんが^^;

私はRシャアが2枚当たるという幸運に恵まれてしまったので、1枚はオークションにかけました。すると20000円で落札。売るならばお店よりオークションですよ!

JBジムとASジムですが、こちらではCカード30円UCカード100円という感じで、使えるカードは300円や500円と高めになっているのですが、この2枚はなぜか100円で売ってありました。しかも、私がUCカードを5枚ほど選んでレジに持っていくとおばちゃんはUCの色とかチェックせずに全部30円にw 上記のジム2体で60円w
びっくりですよ^^;

最後になりましたが、これからはちょくちょく遊びに来させてもらいますね(^o^) よければリンクを貼らせてくださぁい。

  • 16/02/2006
  • チャーリー ♦25OPJu36
  • URL
  • 編集 ]

チャーリーさん>
こんにちは!!いらっしゃいませ☆
某インターネットオークションに私もカード出しました
シン・マツナガ専用ザク、高機動のとⅡF型。
2機とも500円以上ついてびっくりでした(笑)
しかし、Rシャアを2枚引ける強運な方がいるとは…!!
あやかりたいものです☆
しかし、熊本は安いですね~いいなぁ~
しかもおばちゃんのうっかりミスでJBジムとASジム2機で60円だなんて、ますますチャーリーさんの強運がうらやましい!!(笑)

リンク、こちらもはらせていただきました☆
よかったらこれからも遊びにきてくださいね!!

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

