LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


適正は大事<GCB>

今日は忘れずIC持参でいきましたヨ(笑)

で…


4戦 1勝3敗


うみゅ~なんか勝てませんでしたヨ(T_T)
相変わらず大尉の中をウロウロしている…


でもこの中で、なかなか自分では善戦したと思ったのが最後の戦い。
結果は負けたんですが、ランキングとかからみても相当やりこまれている方で…勝率70パーセント以上の方でした。

戦場→地上


私のデッキ

☆隊長機☆
ジャック+パワードジム+専用ハイバズ+4・5号機シールド+出力リミッター解除

☆2番機☆
リド+マドロック+ハイバズ(白)+ブルパップマシンガン+出力リミッター解除

艦長☆ヘンケン


あ~よく見たら、ビームー系の武器が全然ないわね(苦笑)
ハイバズ(白)はレアのBRとかに変えたほうがいいのかしらん?


相手の方のデッキは08小隊の3人衆で
盾装備の陸ガンにもう一枚盾で武器は180mmキャノンやらハイパービームライフルとか両手にBRとか装備。




で…



ものすごく敵のロックが早いんですよ!!!




しかし、ハロが居そうな気配も無い…



地理的適性があるとロックが早いとは聞いていますが、
陸ガン→地上◎ 森林→○
マドロック→地上◎ 森林→○
で、変わりないんですよね。


で、思ったんですが地理的適正にパイロット適正、
武器の適正などが組み合えば相乗効果が出たりするんでしょうか?




まぁとにかく、自分的には厄介だなァ~と思った相手の
予備戦力はなんとか削り、シローの体力を半分くらい削ったところで敗北。


まぁ、自分にしては頑張った!!
久々に…こう、自分で燃える戦いした気がします。




あとね…


やっぱり宇宙は苦手かも?


スルガの雄姿が見たくて宇宙に参戦したけど、
またしばらく地上で頑張ろうかな(苦笑)




実は…0083になってまだ1回もIC更新していません(苦笑)
まぁ2枚ICがあるっていうのもあるんですが、
あまりにもぺースが遅いなと…


しばらく絆は小休止で、GCB頑張ろうかな~って思ってます!!



最後に、今日の収穫!!

diary-2007-4-30.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/210-13f9c8e5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

更新はや!!
ってことで足跡つけにきました~

ロックのスピードはテンションじゃないかと・・・

艦長誰かは分からないけど
3人揃ってて、シローの能力あるから
調子のいい時はずっとテンション高い気がします。

と絆始めて以来ぜんぜんビルダーやってない元08使いが言ってみる・・・

追伸 ホントは親子丼・・・

  • 30/04/2007
  • 今夜は麻婆とうふ☆ ♦EAg74q5Y
  • URL
  • 編集 ]

kokubo君>
艦長はジダンの親父さんだったよ~
まぁ、どちらにしろ、フルバーニアン使ってるのに
アプⅢの背後を取れなかった(むしろ行き過ぎてしまった…汗)
私はスキルを元に戻すことから始めないと…(泣)
しばらくGCBに専念します。
あ、6日は絆やりにいくから、またご教授よろそく☆

…ところでお肉は買えた?(笑)

  • 30/04/2007
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ロックスピードは基本は一緒です。変わるとすれば新カスタムかハロ、Rバニング、マ・クベ、Rシーマぐらいかな?
同じ高さでなら、同じスピードです。でも、ちょっとした高さがある場所にいると早くなります。アプサラス3が早いのは空を飛んで高い位置にいるからね。
よく私は高い場所を占拠して、そこから攻撃し続けたりします。
ロックスピードはMSの適正や地形の適正やパイロットランクなどは関係ないです。
あとパワードジムのシールドをスターターのシールドにするのをお勧めします。
あ、パワードジムを使ってるなら、空飛んでロック狙うとロックスピード上がるよ

  • 01/05/2007
  • せい ♦-
  • URL
  • 編集 ]

LADYさん
もしカードでロングライフルを持っていれば使うをいいですよ。
ない場合は、できるだけ早く入手するとよいかもしれません。
防御時の射程は長いし火力は高いし、いいこと尽くめの武器です。
最近はビームバリアを使う人たちが多くなりましたので、強化炸裂弾と組み合わせて使うと効果的です。
この間BD3号機に装備させて戦ったのですが、何とか勝つことができました。
もしなければ、ジムライフルを使うといいかもしれません。
シールドは、ジムスナイパー用シールド(スターター)か小型シールドを使うとよいです。
一番機はパワードジムのままでもいいですが、ジムカスタムでもいいですね。
バランスが取れていますので使い勝手がいいですよ。
二番機は、ジムキャノンⅡにしてジムライフルとコマンド用シールドを装備するといいです。
この編成ですと、宇宙でも地上でも使えるので重宝します。

  • 01/05/2007
  • DH98 ♦6KnZpRfQ
  • URL
  • 編集 ]

生存本能と強行軍組み合わせると早くなるかもね~

  • 01/05/2007
  • クリムゾン ♦-
  • URL
  • 編集 ]
なぜか

ジオンICが【少佐】に昇格。トップ・ハモン・シャルロッテ・艦長セシリアの女性部隊で・・・。
昇格戦は
 Rアムロ+ビーバリ+アレックスBR×2+UCGP01
 モンシア+赤ジム・キャノン+武器忘れた
の連邦大尉さんでした。
スミマセン、ウチの部隊のビーム兵器ってリックドムⅡの拡散ビーム砲しか無いです・・・。
 連邦遊びICも中尉に昇格。
スミマセン、テム+ガンダムで「運の悪い奴め~~」って言いながら勝たせていただきました。
            長文失礼しました

  • 01/05/2007
  • らっき ♦AqIeyIhg
  • URL
  • 編集 ]

DH98さんと意見が同じところがあるのですが、ロングライフルは攻16命18でかなり使い勝手が良い武器です。
陸ガン系のWR仕様に強化炸裂弾でもいいですし、
以前ジムスナⅡ(WD)をリドに・・といっておられたので、同じく強化炸裂と組めば、コストは若干かかりますが、機動面では安心になるかと思います。
中佐以上になってくると連邦では、
陸ガンorEz8+強化炸裂弾、等+両手持ち武器+小型orスターターの盾+08小隊orWD隊のメンバー
っという編成の人を良く見かける気がします。

上記のような編成ならば、一機当たりコストを平均350ぐらいに抑えられるので、三機編成も可能ですので、参考にどうぞ。

13日の件ですが、DH98氏が書かれたように三店ありますが、絆をやる際に8人バーストマッチング(同時出撃)をやるのでしたら、GIGOの辺りが無難だと思います。
自分としては、一番理想なのは秋葉原からは遠いのですが、神奈川のラゾーナ川崎だと思います。
場所が分かり易い、絆16台、GCBと絆の位置が非常に近く、絆の順番待ちの合間にGCBが出来るという本当にいい環境だと思います。

  • 01/05/2007
  • フォルド ♦WfBGw7ys
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分はRシーマ様(生存本能)+藁編成で

ロックスピードの底上げしてます。

落とされても、ロックスピードが上がり、

藁状態でも、ロックスピードが速いです。

連邦でも、バニングさんがいますよね・・・

ベアード君と組み合わせてみては

どうでしょうか?

  • 02/05/2007
  • イザーク・ジュール ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロックスピードって

基本的なこと意外に絶対絶対連邦のほうが有利だと思う
それか連邦の武器によって違う
と思う
だって
ジオンでやったあとに連邦使うと、こっちのロックが格段に早い!

絶対なんかあるよ!!! やってて強く感じるね

  • 16/05/2007
  • 響介 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

せい さん>
う~ん、何が原因だったんだろ?
もしかしたらどこかにハロが居たのかも…?
08デッキならテンションの上がりも良いですもんね

DH98さん>
ロングライフルないです~
なかなか良いカードにめぐり合えなくて(T_T)
ジムライフルは優秀な武器ですね☆
ジムキャノンⅡに両手にジムライフルにしたりして遊んでます☆

クリムゾンさん>
なるほど…そうかもしれませんね~

らっきさん>
ビーム兵器より実弾の方が好きなんで
おろそかになってしまいます
ジムキャノンⅡだとメインはビーム砲ですから
あまり気にならないんですが
地上デッキにも一つはビーム系いれないとなぁ~
って思ってます。

フォルドさん>
毎度毎度アドバイスありがとうございます
やっぱりロングライフル必要ですね。
でも買うのもなんだしなぁ…トレードも出すものが無いしなぁ~
地道にやっていきます(苦笑)

イザーク・ジュールさん>
あら、ザフトの隊長殿が…(笑)
バニングさん…欲しいです。
無いんですよ~ろくなカードが…(T_T)
とりあえず地味にがんばります!!

響介さん>
ええ、そうですね。
連邦のほうが確かにやりやすいですよ~
慣れもあるんでしょうけどね☆

  • 20/05/2007
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

