LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


ただいま偵察任務中

GCB、ジオン再デビューしてきました☆

0079時代に使っていた「タリア・グラディス」は
すでにクリムゾンさんの所の子になってしまっているので
新しくスターターを買い、一から始めることにする。


「あ、アイナ入ってる☆」


相棒がなかなか出ないと嘆いていたアイナが入ったパックに当たる。

金髪美青年が好きなLADYにはバーニィも捨てがたいんですけどね(笑)


指揮官名は悩んだ挙句「レディ」とカタカナ表記にしておく。
他の名前にするよりもこっちの方がもし皆さんと当たったときに分かりやすいかな~って思ってそうしました。


スターターパックに入っていたカードでデッキ組んでいきなり対人戦。


4戦 1勝2敗1引き分け



つか…



勝てるわけねぇ!!(T_T)



同軍対決ばっかりでしたが、ゲルググとかの高位機種相手に
ザクⅡ改やらFS型では最終的にHPやら武器の火力なんかに負けてしまいます。
どう考えてもこちらの方が攻めてる回数多いのになァ~
あと攻撃が当たらないのも辛いわ(>_<)



むしろ今日の成績は自分良く頑張ったって褒めておこう(笑)



で、このジオンIC、知り合いがやっている事が面白そうだったので真似させてもらう事にしました



それは…



このICで排出されたカードのみで強化する!!!



…これなんてSMプレイ…?(>_<)





いきなりくじけそうになったヨ(笑)





そんな私に神はこんな高位機体をプレゼントしてくださった!!




2007-5-19.jpg




あうっ~(T_T)
使ったことないよ、これ!!つかMAは苦手だよ私っ!!

つか検索ではアムロが出るはずだったのになぁ…(苦笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/214-801d3e3e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

黒い三連星が三人ともビグザムに乗って、
ジェットストリームアタック!!
コストいくら使うんだろう・・・

  • 20/05/2007
  • フォルド ♦WfBGw7ys
  • URL
  • 編集 ]

>このICで排出されたカードのみで強化する!!!
それは、勇気がありますね。
アムロの予定がビグザム・・・
使われると怖い機体です。
くわばらくわばら

  • 20/05/2007
  • DH98 ♦DL03ypfI
  • URL
  • 編集 ]

あけようとしてザムが見えた瞬間のやるせない気持ち・・・

でも、『このICで排出したカードのみで~』
には合ってるから神様は間違ってないんですよ。

アムロだと瞬時に戦力外通告だし

  • 20/05/2007
  • 今夜は麻婆とうふ☆ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

79時代、同じ排出カードだけでプレイしようとしたら、一発目からビーバズでした。

コスト云々じゃなく、旧ザクじゃ使えないよママン

フォルドさん>
とりあえず今の私にはムリな編成ですな(笑)
つかそれ見てみたいですよ!!

DH98さん>
対戦も勝ったり勝てなかったり…カードの引きもイマイチ…
なので新しい遊び方をしてみようと思いました。
0079始めた頃はみんなこんな感じだったんですよね~(笑)

今夜は麻婆とうふ☆君>
今日直接言っちゃったけど、たしかに君の言うとおりだわ~
アムロじゃあジオンでは使えんもんね。
でもね、アムロだと思ってあけた瞬間「…ザム」
が見えた瞬間の脱力感は無かったわ~(笑)

赤津さん>
ゴメンナサイ、マジで大うけしたんですが…
きっとそれは神様のいたずらですよ!!

  • 20/05/2007
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ビグザムは宇宙なら強いですよ。お勧めはワイドレンジかな?ただ、ワイドレンジはスターターのみなので使用不可になるのかな?
地上でも遮蔽物がないマップなら強いですけど、そういうマップは砂漠だったり森が多いので難しいですね。
青が当てやすいと思いますが、アプ3同様赤を何回当てるかが勝負の分かれ目です。
ビグザム2機いれば簡単に佐官に上がれちゃうかもしれないけどね・・・・出ないか

  • 21/05/2007
  • せい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
自虐プレイ・・・

自分も0079の時にジオンでやりましたよ。ICカード1枚分プレイしてRが8枚だったっけ?欲の無い分Rが出たと思ってます。ただし、武器は最後までザク・マシンガンでしたけど・・・。

  • 21/05/2007
  • らっき ♦AqIeyIhg
  • URL
  • 編集 ]

>フォルドさん
ビグザムJSAは現行システムでは夢のデッキですね~。上級将官なら・・・
ただ、あっざむ、ビグロなら現行でも手が届く範囲(たしか1160)なのでやってみては。。。
過去にジェット、ストリーム、アプさらすやったときは、隊長も巻き込まれた悲劇もあり。。。
>LADYちゃん!
いつGCBやってるんだい?w

  • 22/05/2007
  • すきゃんてぃー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

せいさん>
ビグザム=ドズル=相棒
という変な方程式が頭の中にあります。
使ったこと無いけど、今度アイナを乗せてみようと模索中デス☆

らっきさん>
対戦はなかなか勝てませんが、案外面白いです。
もしかして私は…Mっ気があるのでは?!(笑)
メインだと勝率気にするんですが、
こっちのだとはなから「勝てるわけねぇ~ヨ」と思ってやってるので
負けても悔しくないし、勝つと「私すげ~!!」となるわけです☆

すきゃんてぃーさん>
えっと…絆の待ち時間です。
しかも夜(9時以降)にラウンドワンでやってます。
熱田は…なかなかいけないんですよぉ~!!!
ふにゃぁ…(T_T)

  • 22/05/2007
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

