LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


久しぶりの全国対戦<GCB>

えっと…ジャックとのお話の続きはちょっと後日にして
GCBやってきたよ~という話を久々にしましょう☆


全国対戦やってきました!!




最近、CPU戦に引きこもりだったんで、たまには外に出てみようかなぁ~って(笑)


キャラは例のごとくハロウィン隊です。
ただし、最近は専用機は使ってません。
ジムじゃ辛いんですよ(T_T)
上手い方はいいんでしょうが…


多少なりと機体の性能に頼りたいんです(苦笑)



最近は2機編成にして、
ジャックにGP01、アダムにマドロックというちょっと贅沢な使い方しています。

もちろん地上限定☆

アダムがリドに変更してジムキャⅡや専用ガンキャに変わることもあり。
そのままマドロックで行くこともあり。


宇宙はいまだ試行錯誤中です。





で、久々の全国対戦ですよ☆


もちろん地上、「シアトル」選択。



関係ないけど、絆のNYとGCBのシアトルってなんか似てる…




相手の方は同階級。
勝率良い方だったので戦う前から負ける予感いっぱいのLADY(>_<)










開始後、1分弱で相手の方のUCバニングとRアムロによってジャックが瀕死に。



それを援護するアダム。




数回の交戦後バニング撃破するも、Rアムロに阻まれアダムも瀕死!!



ジャックの回復が間に合わない
そこに伏兵ロブのジムが!!
ロックが切れずに攻撃を受ける!!




「まずい!!」





そう思った瞬間、奇跡が起きた





「こんなところでやられはしない!!」



避けたっ!!





ほっとするのもつかの間、今後はアダムが捕まる。






すると…





「準備運動にもならねぇ!!」






避けた!!!







その後、なんと4連続回避。








いやぁ~これだよ、これっ!!


まさにこれこそがLADY隊の強み!!

×2の攻撃だろうが、相手のテンションが強気だろうが関係ない!!



ジャック「だって司令、ロック切るの下手なんですもん」
アダム「己の身は己で守らないと…」



LADY「うにゅ~ごめんなちゃい…(T_T)」






結局時間切れ。
コストの関係でこちらの局地的勝利。



でも…




どう考えてもこちらが押されていましたよ。
ちょっとあそこまで避けると…なんかやらしい(汗)


ちなみに艦長はヘンケン。
カスタムは回避には影響の無い物つけています。
ジャックのレベルMAX。アダムはレベル9。
どちらも回避は少しだけしかあげていません。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/238-28584d0b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

上司想いな二人

たまに有りますよね、鬼回避。で、「このキャラ良い育ち方したな~」と思うのもつかの間次の対戦では全然回避しなかったり。
 でも、LADYさんトコは本気でジャックとアダムが回避してるのかも?

  • 20/09/2007
  • らっき ♦Z1pnqEXU
  • URL
  • 編集 ]
多分

ロックオンされて攻撃される一瞬の間に二人は、
「姿勢制御をマニュアル操作に変更」
みたいな事やっているんですよ、きっと。


  • 20/09/2007
  • フォルド ♦C9Fc6ELU
  • URL
  • 編集 ]
感心

やっぱりハロウィン隊の回避率はすごいですね。
僕のところのジャックは格闘まったく当たらないのに2回に1回は絶対回避しますからね。
僕もハロウィン隊中心にすればよかった・・・。

現実という名の戦場

CPUならまだしも対人戦となると上位機体に乗り換えねば闘えませんよね。
我隊のトップ姉さんもCPUではザクI、全国ではガーベラに乗り換えないと只の的になってしまいます・・・

GP00ブロッサム出るような噂もありますが実装されたら宇宙デッキも地上も適正専用で一番機ジャック!決まりですね^^
弐番機マドロックって贅沢でステキですw

  • 20/09/2007
  • Ryo・M中佐 ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]

10月はビルダー強化月間かな?w
よーし、襲撃準備を進めるか。。。

  • 20/09/2007
  • スキャンティー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

らっきさん>
まさに上司思いの良い部下達です!!
司令官のミスをチャラにしてくれますからね(苦笑)
ほかの方のハロウィン隊とは違いますよ、愛が…ね☆

フォルドくん>
そう、それ!!
きっとそんな感じだよ。
絶対にやってると思うよ。

甲鬼 さん>
ハロウィン隊使い出してもう一年半くらいはたってるかなぁ~
特にジャックをはずしたことはほとんど無いので
愛着程度の問題じゃないですよ。
ジャックは私の息子だと公言してますから☆
甲鬼さんのとこのジャックも大事にしてあげてくださいね~

Ryo・M中佐さん>
大尉のコストで2機編成だとちょっとあまりすぎるなぁ~って思い、
マドロック使い出したら良い感じだったのでそのまま使い続けています。
高コストだけあって、あの火力と機動力は魅力的です☆
GP00、出ますかねぇ~?
期待はしているんですが…☆

スキャンティーさん>
10月の月初めは絆強化ですよ!!
だって…『ジャックベアード少将』が誕生するかもしてないんですから☆
でも月末は確実にGCBに戻りますのでよろしく!!

  • 21/09/2007
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]

壁】ω・`)ワタシもそろそろ復帰…育成がんばるお

  • 23/09/2007
  • ミヒロ・クィノ ♦fQE70zoc
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

