LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


LADYは左利き☆

ジャック「あれ…?司令って左利きなんですか?」

LADY「うん、そうだよぉ」

LADY「子供の頃、修正…じゃない矯正されて、書く時と食べる時に使うものは右利きになったんだけど、それ以外は左利きのままなんだ」

ジャック「なるほど、だからあんまり目立つ事はないんですね」

LADY「うん、だけど刃物はみんな左で持つのよ。ハサミとか包丁とか…よく怖いって言われるけど、私にしちゃそれが普通なのよねぇ~」



LADY「でさぁ~」


ジャック「?」


LADY「MSってビームサーベルとかヒートホークとか『切る』武器は右で持つよね」

ジャック「あ~そうですね。僕のは2刀流ですから例外ですけど」


LADY「でね、私が絆で3連撃が安定しないのはそのせいじゃないかと思うの!!」



ジャック「またすごい…こじ付けた発想だなぁ…(ぼそっ)」


LADY「左利きには左利きのMSをっ!!


ジャック「でも司令…」



LADY「何?」


ジャック「格闘トリガーって左にあるの、もちろん分かってますよね?」



LADY「ふにゅ~(T_T)」





LADY専用機、左利きのMSが登場…するわけない!!(笑)

将官になってから、連撃安定してきたなぁ~☆
と思って安心してたら、また出なくなり…スランプ状態のLADYです。

ちなみに、アッガイやゴッグなんかも両手で攻撃してきますから例外ですね。
まぁ基本、ジオンは付き合いでしかやりませんけどね。

連邦の方が機体の性能がいいとか言われていますが
私が連邦に固執するのはそういう理由じゃなくて
本当に「連邦軍」が好きだからなんですよぉ~!!


と、熱弁しなくてもここに遊びに来てくださる方は分かってくださってますよね☆


絆ではMSは基本右利きですが、GCBでは…
あれ?どうだったっけ?
どぉ~しても『ジムJB』のモーションしか思い出せない(笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/247-4418744a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

NoTitle

僕は陸戦型ジムが大好きですね~
始めて直ぐに店で購入しましたww
思えば高かったな…今は、二束三文の値段ですが…

あと、ホワイトディンゴ用のジムは陸戦型だとGCBででるまで思ってましたwww(恥ずい)

  • 19/10/2007
  • ナハト ♦dxh2Uhv6
  • URL
  • 編集 ]
NoTitle

>左手はビームサーベルを突き出している。
>右手でサーベルのスイッチをOFFにしていた。

…なるほど。
本能では殺そうと、理性では救おうとしていた訳だ。
…深いなw

  • 19/10/2007
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]
NoTitle

自分も習字以外は左利きなんですけど「左利きは右利きより平均寿命が2歳ほど短い」とか。なんか世間一般が右利き社会なんでいつの間にかストレスが溜まってるんだそうです。お互い長生きしたいものです。
 話は変わりホームに「戦場の絆」が設置されました。今からプレイするのもどうかと思いますがもし友人が始めたら付き合うかも?【アッガイ】を極めようと目論んでおります。

  • 19/10/2007
  • らっき ♦Z1pnqEXU
  • URL
  • 編集 ]
幼少の頃憧れました

古来、日本での左利きは不吉なものとしての風習がありましたから意識下で脈々と右利き優先主義が成り立つのでしょうね。
ロボに限らず描かれる人型の持ち手も右利き優先。
インドでは左手は悪しき手として食事でも使いません。
でも左利きって優良人種だから差別されたのでは・・・などたまに思ってしまいます。
秘められた能力を開花する人ほど短命なのは古今変わらない宿命。
ニュータイプは左利きって定義が在ったら面白いですねw

  • 19/10/2007
  • Ryo・M中佐 ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]
左利き

英語で言うとサウスポー
自分は右利きなので良く分からないのですが、やっぱり両親などが左利きなのかな?
知り合いの左利きの友達がファミコンとかやりにくいと言ってましたがどうなんですかね?

  • 19/10/2007
  • ガウリイ ♦MgXvyZ2Y
  • URL
  • 編集 ]

大丈夫ですよ~☆
格闘バカですが、連撃出なくなることもありますし(^_^;)
将官クラスになると、結構キツいですね(汗)
左利きだとビルダーでのカード捌きがすごそう☆

  • 20/10/2007
  • ファントム ♦-
  • URL
  • 編集 ]
NoTitle

僕も左利きですー。
矯正とかされなかったのでご飯も書き物も左のままですね。
「GCBでカードを持つのも左…ってことは天賦の才が?」
なんて思ってますが、右手でボタン押し間違えてる僕には
とくに非凡なGCBの才能はないみたいです('A`)

  • 22/10/2007
  • るきやん@GGガス団長 ♦/2CD/BNk
  • URL
  • 編集 ]
NoTitle

そういえばアムロはザクを初撃破したときは
左でビームサーベルを持って切っていましたね
アムロも左利き?

  • 22/10/2007
  • ゼファルド ♦HfMzn2gY
  • URL
  • 編集 ]
NoTitle

ナハトさん>
陸戦型ジム…GCB連邦プレイヤーならはじめの頃にお世話になる機体ですよね。
絆ではテクニックがいる格闘機なので私は苦手ですが…(苦笑)
ホワイトディンゴ隊はたしか陸戦部隊ですよね。
まぁあながち間違った発想ではないので気にしない☆

クリムゾンさん>
どちらかといえば本能で助けようと、理性で殺そうとしていたので…
ここは修正ポイントですな~メモメモっと☆


らっきさん>
ハサミって、子供の頃から切りにくい物だとおもっているので不自由はないのですが
でもストレスがたまっているのかもしれませねぇ~
左利き用のハサミは使い慣れると他のが使えなくなりそうで使ってません(苦笑)
絆、最近はマッチングもカオスですし、エセ等兵さんが狩りしてたりするので
今からはじめるのはあんまりお勧めできないです。
私も近日中にGCBに戻りますよ~


Ryo・M中佐殿>
左利きは不吉なもの…そんな考えがいまだに根強く日本人の意識の中にあるんでしょうね。
ちなみに私の右で箸、左で包丁というのは実は料理するときに結構役に立つんですよ。
まさに二刀流!!(笑)
左利きは器用な人が多いとも、頭のいい人が多いとも言われてますしね。
私ですか?ええ、非常に平凡な人間ですけど何か?(笑)


ガウリイさん>
うちは私以外誰ひとり左利きじゃないですね。
遺伝ではないようですよ、私の場合は…
ファミコンですか?あんまり意識したこと無いですね~
あんなもんだと思ってますから…ってえっ!?右利きの人ってもっとやりやすいんですか?!


ファントムさん>
もともと連撃は苦手な子だったんで、入ってた時期のほうが特別調子良かっただけで
今の状態が通常なんじゃないかと思ってます…(汗)
GCBですか?
左利きの利点、まった生かせてないですね、残念っ!!


るきやんさん>
あ~私といっしょな人発見!!
左利きだからGCBが有利とは限らないですよね
でもるきやんさんは強いじゃないですか!?
私なんか今でもへっぽこですよぉ(T_T)


ゼファルドさん>
おっ!!そうでしたか!!
ガンダムは左利きなのですねぇ~
あ~でも私、絆でガンダム乗るときあんまりビームサーベル抜かないからなぁ(苦笑)

  • 22/10/2007
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

