LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


ゲルクロ

今日もラウンドワンの方へ行って来ました。
熱田に行きたいなぁ…

4戦 4勝0敗 (対戦3戦 3勝0敗)

対戦のうち2回は同じ方でした。
中尉さん、IC更新直後のようでレベルは私より低かったんですが、
初めてあたる方なんで緊張~!!

ジオンの方ばかりでみんな宇宙やってるんで
1人でシアトルに参戦。
デッキは相変わらずジャックと専用ジムにサリーとバズーカー装備のジム。
これ、本当に今まで使ってたデッキの中で一番使いやすいです。
艦長は悩んだ挙句にマチルダが低コストで出せる日だったので、彼女を選択。

全機出撃!!



CPUはレベル99。
やっぱりいましたよアプⅢ。最近あなたを見ない日が無いってくらい
毎日当たるよね(笑)
でもおかげで苦手意識がなくなってきたけど…
ハンマーあたればこっちのもんです。ってか当たりやすし。
案の定ジャックがものの見事に沈めてくれて
戦闘も楽になってきたその時…

「敵部隊接近!!」

先に宇宙で当たった方だったんですが、どんなデッキで来るのかな~
と思っていたら…
なんかゲルググいますね~
盾2枚持ってますね!!久々のゲルクロ!!!
もう一機はドダイに乗ったグフ?高機動ザク?どっちかでした。
ゲルググで攻めてきて盾が壊れたら修理にもどり、
もう一機がその間攻めてくるという、久々に典型的なゲルクロデッキでしたヨ
ドダイにのったMSになかなかジャックの攻撃が当たらなくてヒヤヒヤ~
サリーでとりあえずドダイ壊してからジャックで行こうとすると
早々に補給し終えたゲルググが戻ってきて、また盾壊して…というパターンが2分くらい続きました。
この間、こちらも下駄から落とされていますし、
やはり相手が機動力や回避力のあるユニットだと、さすがにジャックの攻撃もなかなかあたりません。
こっちもなかなか決めての一撃が入らない。時間も無い。
ちょっとあせってくる自分。
終了10秒前!!サリーのとマチルダの攻撃
ようやくゲルググ本体に攻撃があたる!!
機動力おちたゲルググはこの後ジャックにきられて落ちました。

作戦終了

「ふぅ~」と大きくため息ついてしまいました。
ま、でも格闘ユニット動かすの慣れてきた感じ。
どっちかっていうともう格闘じゃないと勝てない様な気さえするLADYです(笑)

あと相棒にも勝ましたヨ!!
でも勝てた理由が「ジオングヘッドが宇宙の小惑星に引っかかって動けなくなっていた」ということなんです(爆笑)
ごめんね、あんたには負け越してるんで容赦なく狙わせていただきましたわ。
でもこういう地形(?)的な物の結構勝敗にかかわってきますよね~
私も気をつけよう☆
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/25-4c23de79

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

障害物

宇宙だと流れてくる隕石とかかなりネックですよねw
一度マップの角に逃げたとき、正面から隕石がきて、
挟まれて動けなくなったことがありましたorz
相手に障害物越えの武器がなかったのが救いでした。

久しぶりにレア

…鹵獲兵器でしたけどね。
シャゲル+ハイパーハンマーってのはどうですかね?大佐にやってもらおうっとw

  • 19/02/2006
  • クリムゾン ♦-
  • URL
  • 編集 ]
高機動型ザク

「鹵獲」使用で「マツナガザク」を使ってみました…武装に「ハイパー・ハンマー」!結構カッコよかったですよ
リンクありがとうございます

  • 19/02/2006
  • 金もみじ ♦D4N.7j5I
  • URL
  • 編集 ]
俺ニュータイプかも・・・

昨日も赤池行ってきました。
1発ツモで「ハイパーハンマー」出た!
その後、4クレで止めて帰ろうかと思ったら大画面にドアン島。そこへ入ってく連邦発見!
速攻で別の筐体に座って対戦!・・・でも負けた。orz

っが、また出ちゃいました。「セイラ」タソ!!

その後、気が付いたら熱田に来てた俺・・・
そしたらまたまた一発ツモで「ロングレンジライフル」!!!

・・・・コレは俺に連邦へ寝返れとの神のお告げでしょうか??

  • 19/02/2006
  • KINOPPY!! ♦Cv2s2L.A
  • URL
  • 編集 ]
どぼん。

障害物もあれですが、段差にもひっかかるるきやんです(笑

アプサラス射撃場で真ん中の穴に落ちたり、大西洋で海に落ちたり大変です。

敵のロック外そうとしてるときに、ちっこい段差に引っかかって逃げられないときはホントに悲しいです…orz

  • 19/02/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]

>でも勝てた理由が「ジオングヘッドが宇宙の小惑星に引っかかって動けなくなっていた」ということなんです(爆笑)
せっかくの機動力が台無しですねw
まあそれも実力の内ですから。
自分も最近ドダイ乗りグフ(ノリス搭乗)に手を焼きました。
ノリスは先に倒さないと後でとんでも無いことになるのに、逃げ回ってくれましてw
追っかけてる間に伏兵つけたマゼラにロックオン・・・・・。
最近ゲルクロよりマゼラ伏兵の方がキライですw

  • 19/02/2006
  • 超地球人 ♦JalddpaA
  • URL
  • 編集 ]

対人戦で障害物に引っかかって逃げられない時は本気で焦りますねぇ。
最近は負けるのが本当に悔しくて対人戦はかなり力を入れてしまいます。そのせいか一回対人戦をするだけで疲れてしまう・・・。

マチルダさんは優秀な艦長です!

  • 19/02/2006
  • チャーリー ♦qDfdtOiE
  • URL
  • 編集 ]

サクラさん>
今回は障害物に助けられました。
そうですね、宇宙は障害物が動きますから、
逃げた先で阻まれたりしますよね。
それにも気をつけないといけないんで、宇宙はやっぱり苦手です(汗)

クリムゾンさん>
シャゲル+ハイパーハンマーですか?!
う~ん、かなり強そうですね!!
大佐にやっていただいた後の報告お待ちしておりますわ☆

金もみじさん>
ここにも鹵獲さんが!!
というかなんでみんなハイパーハンマー持ってるんですか?!
いま一番欲しいカードなんですよ、ハイパーハンマーは…

KINOPPY!! さん>
あ~またハイパーハンマーぁぁぁ!!
ってか引きすぎですヨ(笑)
そんなKINOPPY!!さんには「NT」の称号を!!
今度会ったらそのパワー分けてください(笑)
連邦ですね~私もジオンばっかり引いてましたけど…
たぶん連邦においでとのレビル将軍のお誘いだと思います(笑)
さすが水泳部!!海がお好きですね~
アッガイタンは元気ですか~?(爆笑)

るきやんさん>
私も段差、下駄はいてるときはいいんですが
落ちちゃった後はよく引っかかりますよ
こちらご老体なんでバリアフリー希望です(爆笑)

超地球人 さん>
マゼラ伏兵!!もう凄く嫌です。
20日のブログ見ていただいたら分かるんですが
本当に存在を隠していた伏兵マゼラがいて、
「勝ったー!!」と気を抜いたとたん攻撃されて負けました
これが本当の「伏兵」…
本当に悔しかったデス。

チャーリーさん>
障害物はうまくすれば役に立つんですが、うっかりひっかっかかると焦りますよね(苦笑)
宇宙の小惑星は曲者です。以前、母艦が小惑星2つに挟まって身動きとれなくなりましたから

マチルダさん、やっぱりいい艦長ですよね
やっぱりこまま艦長でいていただこうと思う今日この頃です

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

