LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬力ならこのゴッグも負けないぜ!!

GCBのスターターパック、1000円

プレイにかかる金額、1回(2クレ)500円




ゴッグがハイパーハンマーを受けとめてくれた喜び … プライスレス 



お金で買えない価値がある…?!


ランキング参加中です☆




と、なるはずだったんですけどねぇ…







受止めてくれねぇヨ!!(T_T)







昨日は友人達と店内対戦やってました。
そう、みんな見たかったんです…




ハンマーを受止めるゴッグ先生の雄姿を!





このキャラを引いたとき、
おそらくだれでもそう思ったに違いありません
2007-11-11.jpg




つか…新カードのキャラって、能力がセリフなのが多いですよね


ゴッグのパイロット『コーカ・ラサ』の能力
「馬力ならこのゴッグも負けないぜ!!」は
一定確立でガンダムハンマーorハイパーハンマーを受止めるんですが…



一定確立が低すぎるよォ~(>_<)



あまりに能力が発生しないので、

機体がガンダムでないと駄目となんじゃないの?とか
ハンマーが命中率低い武器なので、カスタムで命中率上げてみようとか
ゴッグ側からもロックが入ってないといけないんじゃないか?とか
水中ステージにしてみたら?とか



みんなで考察してました(笑)




結果…1時間半くらいがんばりましたが、
結局ゴッグ先生の雄姿は見れず…




研究結果、はっきりしたことは


一定確立はあまりに低いということ。
条件とかは関係なさそうということ。
やっぱりハンマーは命中率はよくないということ。
LADYはハンマーの範囲に敵を捕らえるのが苦手だということ。


以上です(苦笑)



あの現場に居た研究員の各員は、レポートを提出するように!!(笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/258-4619b66b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

下がった私の勝率を取り戻すためのプレイ代






考えたくもないw

  • 11/11/2007
  • 那菜 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

来た!ラサのハンマーキャッチネタwお久しぶりです。実は自分も検証して2回見れましたよ。一応写真もとってブログにUPしていますwww自分のときは1ゲームに1回見れたのですが、見れない人はなかなか見れないみたいですね・・・。

  • 11/11/2007
  • トモミチ ♦JalddpaA
  • URL
  • 編集 ]

先生!



ホームのサテが満席で、プレイ自体できません!
アウー(TДT)

  • 11/11/2007
  • クィノよ(ry ♦fQE70zoc
  • URL
  • 編集 ]

どうやら回避が出た時にキャッチをするみたいです。(たぶん)だから、回避が上がるカスタムをつけてハンマー側が命中高くない方がいいかな?
一定の確率=回避なのかと・・・・

  • 12/11/2007
  • せい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
「さすがはゴップだ、なんともないぜ!」アレ?

聞いた話によると「回避のモーションの一つとして【ハンマーキャッチ】がある」って事なんで せい さん の方法で良いかと。ハンマーガンのハンマーも掴めるのかなぁ?

  • 12/11/2007
  • らっき ♦Z1pnqEXU
  • URL
  • 編集 ]
「さすがはゴップだ、なんともないぜ!」

本日大西洋でCPU戦の際 回避行動をとった際にキャッチしてくれました。

今日熱田でノイエに乗ったジャック見ましたが・・・・

  • 12/11/2007
  • PIZZA ♦LapiYBeE
  • URL
  • 編集 ]
お返事ですよぉ☆

那菜研究員>
研究には犠牲がつきものなんだよ!!
君の犠牲は無駄に…

…なってしまったね(爆笑)

また検証しよう☆
今度はわたしのジオンカード使えばいいヨ!!


トモミチさん>
おひさですっ!!
やったぁ~ここにも検証した仲間が☆(笑)
あれは検証したくなりますよねぇ~!!
見てみたい、ハンマーをがっちり受止めるゴッグ先生の雄姿を…


クィノ研究員>
あきらめるなっ!!研究には辛抱も必要なのだっ!!(笑)
夜はやっぱりどこも満席なんだね。


せいさん>
それがね、回避はすごく発生するんですよねぇ~
なのに受止めてくれない(T_T)
また機会があればみんなでやってみますね。



らっきさん>
「さすがはドップだ、なんともないぜ!!」(笑)
なるほど、回避モーションのうちのひとつですなんですね。
検証した日はゴッグ先生やる気マンマンで華麗に踊るように回避してくださいましたよ(T_T)
特殊ハンマーガンは、あの『ぼよぉ~ん』としたちょっと間抜けな感じが好きです(笑)



PIZZAさん>
「さすがはトップだ、なんともないぜ!!」(笑)
いいですね~私もゴッグのハンマーキャッチ見てみたいデス!!

ノイエに乗ったジャックは…間違いなく私です。
あわわ、見られてましたか…(汗)
つか、そんなアホな使い方するのは全国探しても私くらいです。

  • 12/11/2007
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
特別画像

今回は色々な小ネタが満載そうですよね!
この前隣のサテで零距離射撃を見てうおっ!っと声をあげてしまいました・・・(知らない人だったのに・・・)

検証以外ではハンマー・キャッチは難しいですねぇ、相手のミスでもキャッチすればよいのにな

  • 12/11/2007
  • ガウリイ ♦MgXvyZ2Y
  • URL
  • 編集 ]
お返事ですよん

ガウリイさん>
本当にファンの心をくすぐる演出は増えましたよねっ☆
ハンマキャッチ見てみたいですよぉ~
まぁ、対戦のゴッグ使う人が減ったのもあって、検証またはネタ、CPUでしか見れないでしょうね。
私、特定のキャラ、特定のMSの時に発生するアニメやセリフがでると思わず声をあげてしまいます(迷惑…汗

  • 12/11/2007
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
流石アッザムだ!なんとも(ry

ああ、なんならオイラのIC貸そうか?
すげぇ~ホコリ被ってるしwwww

受け止める瞬間も見たい気もするwwww

  • 13/11/2007
  • KINOPPY!!@GCBはマジで引退です。 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

愛が足りねぇんだよ、ゴック愛がよ!!w

  • 13/11/2007
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]
お返事だぜぃ!!

兄貴>
引退なんて悲しい事いうとアッザムが悲しむよぉ~!!
というのは冗談として、まぁ完全引退とかじゃなくて…
たまには私と遊んでやってくれるとうれしいなぁ☆
ゴッグのハンマーキャッチ、私も見てみたい…!!


クリムゾンさん>
あえて言おう!!
ハンマー持った機体に登場していたジャックへの愛が勝ったと!(笑)

  • 17/11/2007
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。