LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


フルアーマー☆

昨日、帰りが遅かったので今頃昨日の分を書いているLADYです(笑)

昨日はイベントでガンダム主人公のコスプレ何人か集まって
写真撮ろうね~という企画があったんでアムロで参加。
その後、ビルダー仲間さんとトレード大会(笑)
あと「自分もビルダーやってますよ!!」と言う方が多かったんで
ダブリカード大分配ってきました☆
でもファンファンとオスカーはまだ3枚ずつ残ってたり…(苦笑)

6戦 3勝3敗 (対戦2戦 0勝2敗)
今回は気を抜いてしまったのが敗因です(泣)

イベント後、食事してラウンドワンへGO!!
あ~最近熱田行ってないなぁ~
でもラウンドワンでのランキングがかなり上位なんで、
今期大戦中はラウンドワンな気配がします。
ってあと4日ほどですが…
仲間がイニシャルDの体感ゲームにはまる中、自分はカードビルダーに。
黒海沿岸森林地帯(だったっけ?)に出撃!!

敵部隊接近!!
相手はアプⅢとドム。
良く見る取り合わせなんでちょっと安心。
とりあえず迫ってきたドムをサリーで狙いながらジャックを切り込ませる。
相手の盾がジャックの攻撃で崩壊。サリーの集中砲火がドムに当たる。
う~ん、いい感じ☆
先制攻撃がうまくいくと自分のテンション↑です。
もう一回攻撃食らわせたらドムは沈むんでジャックを前にだしたら
背面からロックオンが…
アプⅢから狙われてる!!慌てて逃げるジャック。
逃げ切れず攻撃を受けるが、当たったのは下駄。
地に降りるジムJB。
そのままアプⅢの攻撃の死角に向かう。
やっぱりMAには格闘攻撃が一番。
ハンマー当たるといいなぁ~
ロックオン完了、攻撃開始!!
ハンマーが当たる!!このまま切っちゃえば落ちるぞ…あれ?切らない?
う~ん、うまく範囲から逃げられた模様。
反撃を受ける。いつものように逃げるが…ロックオンが外れない?!
しまった、拡散の方か!!
なんとか持ちこたえるジャック。
ちょうどサリーのテンションがMAXになったので彼女に任せよう。
「これが避けらるかい!!」
たよりにしてますヨ、姐御!!(笑)
全弾命中、アプⅢ撃沈。
よし、これでやりやすくなった。ドムちゃんはどこかなぁ~?
あ、いたいた、当然のごとく補給と回復してるよね。
しかし、ドムって動き早いなぁ~
サリーの砲撃じゃなかなかロックオンできない
背後に回られ下駄を落とされる。
サリーを後退させるとドムは追いかけてくる。
この間サリーの攻撃が盾を崩壊。
「母艦のテンション上昇!!チャンスです」
よし、母艦の攻撃範囲までドムを追い込めば勝てる
サリーと母艦の攻撃がドムに襲い掛かる
マチルダさん、久々の活躍期待してますヨ!!
ドム撃沈、よし、終了!!…じゃない?!
え?!なんか残ってるの?!
狼狽するLADY部隊に迫るのは…マゼラアタック!!
これってもしかして?!
あいての攻撃を受ける。予想通り伏兵のマゼラ。
サリーが撃沈。やっぱり伏兵強いよ~(泣)
あわてて迎撃に出るジャック。
マゼラは脱出機能後の方が怖い。
案の定、マゼラの攻撃に翻弄されるジャック。
母艦との共闘でいこうとしたのが失敗でした。
そう…最近やらなくなった「うっかり補給」をしてしまったんです。
つまり母艦とジャックが必要以上に近寄りすぎた(泣)
マゼラの攻撃があたり終了

「局地的敗北」

と言うことで、自分の油断が生んだ敗北です。
悔しいです。なんでマゼラの存在に気がつかなかったかなぁ~自分(泣)
ま、これも私の実力なんでしょう。
まだまだ未熟だなぁ~

今日の戦果
diary-2-20.jpg

上記の戦闘後にでたのが「フルアーマーガンダム」!!
久々のレアカード、しかも初めて連邦のレア引きました☆
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/26-7e2bb59e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

フルアーマーいいですね。でもいざ使うとしたら機動が・・・。アーマーが取れると機動アップするのでしょうか。

  • 20/02/2006
  • SZ27 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
FA

キャノン砲が長距離なんで嫌なんだよなぁ…
破壊されると出てくるのは緑ガンダムですが、こいつはビームサーベル無いからそれほどでも無いのですが…
何か苦手機体がどんどんLADYさんちに増えていくなぁ…w

  • 20/02/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]

SZ27さん>
アーマーとれると機動UPするみたいですよ。
ま~オプションブースターでもつけないと、扱いにくそうですね。
一度使ってみようかとは思います。

クリムゾンさん>
そうなんですよね~破壊後出てくる緑ガンダムにはビームサーベルが無いんですよね。
それがあればメインで使ってもいいんですが…今のデッキではコストが余りにもあまるので、一度使って見ようとは思います。
この機体のパラメーターはMSというよりもMAに近い感じがするのは私だけではないはずです(笑)

大佐+鹵獲+Hハンマー

…実際に試してみた(w


…凶悪。
大佐は専用機に乗って機動重視で走り回っているだけでテンション上がりますし、戦闘しかけると相手のテンション下がりますし…

ハンマーがHITして(20回位試しましたが外したのはわずかに2回。)瀕死の状態にナギナタの追撃…
不運にも戦闘に巻き込まれた敵母艦ごとガンダムを屠る大佐…

その所業…一人ジェットストリームアタック状態。

大佐の高笑いが聞こえてきそうであります!!

  • 20/02/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]

LADYさん>
おぉっ、フルアーマーおめでとうございます!破壊してもさらにガンダムが出てくる、ジオン側としては厄介な機体。連邦側だとうれしい機体ですねぇ。

クリムゾンさん>
そんなに当たるんですか!?うぅむ・・・次回私もやってみようかな。

  • 21/02/2006
  • チャーリー ♦25OPJu36
  • URL
  • 編集 ]

フルアーマーおめでとうございます!金もみじです
いいなぁ~!いいなぁ~!フルアーマーだもんなぁ…よ~し!私もがんばろう!
次回バージョンアップでパーフェクトガンダムを追加してほしい金もみじでした!

  • 21/02/2006
  • 金もみじ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

クリムゾンさん>
ぎゃあ~!!!
そんなに強いでありますか!!
恐怖、大佐の実力…さすがは赤い彗星といったとこでしょうか。
…というかよく考えたらレアカード全開なユニットですね。
一人ジェットストリームアタック状態>
うっかり笑ってしまいましたよ。いや、笑い事ではないんですが…(苦笑)

チャーリーさん>
フルアーマーです。機動で戦う私にはどれだけ使えるものかは1回使ってみないと分かりませんが…(苦笑)
アーマーが壊れた後に機動が良くなるんであえてこれにハンマー装備でもさせようかと思っているLADYです。
パイロットは…やっぱりハインツかなぁ~??

金もみじさん>
えへ、久々のレアですよ~!!!
嬉しかったです☆でもね、個人的にはハイパーハンマーの方がほしいです。
ハンマー出て来い!!久々の願掛けです。

>「フルアーマーガンダム」!!
うお~~!!羨ましいw
連邦に縁のない自分に運気を分けて下さいw

ジオン軍は森に入られると見にくいですよね。自分も終わったと思って、スリーブ広げたら終わってなかった・・・見たいな(^◇^;)

やっぱりマゼラ怖いですよねorz・・・・

  • 21/02/2006
  • 超地球人 ♦JalddpaA
  • URL
  • 編集 ]
FAキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

FAおめでとうございます!

我が部隊に支給されたのはガンダムはガンダムでも半壊ガンダム…。
修理しろってことですか?(ぇ

伏兵マゼラはホントに怖いですよね。
森林ステージだとどこにいるのか見えない…。
まさに「伏兵」です。

同じ伏兵でも空飛んでるコアブースターは目立ちまくりなのになぁ…(笑

  • 21/02/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]

超地球人さん>
本当に久々のレアなんですよ~
実はIC更新して初のレアだったり…(苦笑)
森は怖いですね、マゼラなんかは本当に同化しちゃってて気がつかなかったですもん(泣)
三国志大戦で周瑜や孔明の伏兵踏んだ時の気分を思い出しました(苦笑)
周囲に気が行かない私の視野の狭さが敗因ですね。

るきやんさん>
「FAは装備が厚すぎやしませんか?レビル将軍…」とつぶやいてしまったLADYです(笑)
半壊とFA足して2で割るとちょうどいい感じのガンダムになりそうな気配がしません??(←出来ないって!!)

そうなんですよ~!!
この伏兵マゼラの話を相棒にしたら「本当の伏兵だよなぁ~」と言われました。
改めて伏兵の威力を感じましたよ。

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

