LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


踊る黒い死神

<前回のお話>

LADY隊が誇る鹵獲MSたち…
その中でも重火力、オールレンジで戦えるMSに改造された
リド専用ゴッグをLADYが壊してしまった。

ちょうどそこに現れたターカ技術大佐の手によって
リド専用ゴッグはバージョンアップして帰ってきた!?




ランキング参加中です☆
お気に召しましたらクリックお願いします!!






『おい、なんだあれは…まさかゴッグ!?』
『なにを寝ぼけた…ここは宇宙空間なんだぞ』
『でもあのシルエットは確かに…』




リド『黒い死神の舞いを見せてやるぜ!!』

2008-1-25-01.jpg



LADY『ちょっと、リド!!無茶しないでよ!!』

リド『大丈夫だぁ~って』


ターカ『さすがエース級のパイロットは違う。実戦でいきなり乗りこなすとはな』
リド『大佐、この背中の奴なかなか調子いいですぜ』



LADY『あれは確か、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン…』



ターカ『ユニバーサル・ブースト・ポッドだ』
2008-1-25-02.jpg




ジャック『司令、それは遊園地です』
LADY『あは☆ちょっと間違えちゃっただけじゃない』


ターカ『ゴッグの弱点は、水中以外での機動力が落ちるという事だ』

リド『確かに』
LADY『水陸両用とはいえ、陸ではちょっと…ね』

ターカ『そこで俺は考えた。こいつが高い機動力を持ち、宇宙に出ることが出来ればもっとすばらしい機体になるんじゃないかと!!』



ジャック『でもこれ、たしか試作一号機フルバーニアンについてたものなんじゃ…』

ターカ『ああ、勝手に拝借してきたが…それが何か?』



ジャック『え…』
アダム『と、言う事は今ごろ…』






コウ・ウラキ『うわぁ~!!!』
2008-1-25-03.jpg

↑ちょっと懐かしいネ、このカード(苦笑)






リド『でも大佐、オプションブースターつければ良かったんじゃないかなぁ~っていう意見は?』

ターカ『見た目に変化がないから却下!!』

LADY『…ですよねぇ~』







つうことで、新リドゴッグ、『高機動型リックゴッグ』のお披露目です。

ユニバーサル・ブースト・ポッドが付きましたぁ☆
ターカ大佐いわく…
『フルバーニアンがそんなに好きじゃないから取ってきちゃった』
だそうです(笑)

で…これを装備したことで、実はキャノンの装備が不可になっちゃったのは内緒の話☆
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/277-f980ad35

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

www

待ってました、続きww
面白いです!『取ってきた』って・・・ww
つかバージョンアップなかなか+
様になってるのがすごいですね☆

 余談。 はて、レイコはいつになるやら・・・(笑)

  • 25/01/2008
  • あーや ♦-
  • URL
  • 編集 ]
宇宙の横綱

宇宙戦仕様になるとは予想もつきませんでした。
キャノン外れたのは寂しいですが、やはりこのシルエットで現われると相手は驚きますよね。^^;
ジ・オに通じる存在感!
ガッシャがズゴックの宇宙版みたいにゴッグ宇宙版あってもオカシクは無いし技術屋的にはありなんでしょうね。

  • 26/01/2008
  • Ryo・M中佐 ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]
・・・・

こんにちは発煙筒です
…リド完璧に慣れちゃってる。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
でもこんなのが宇宙にいたら楽しそうですね
あと少しでブログ完成するのでその時はよろしくお願いします

  • 26/01/2008
  • 発煙筒 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
こんどはウラキが餌食に(笑)

こんばんは。前回の「えへ☆」も笑いましたが、ウラキの巻き添えは想像すると、とっても愉快☆
宇宙にゴック意外とアリなネタかも。
ゼーゴックなんて空飛ぶズゴがあるくらいだから。
「流石ゴックだ、宇宙でもなんともないぜ!」というセリフを聞きたいものです。
ツメでロングレンジビーライは難しそうですね。
UBPは面白かったです。次はプロペラントタンク付きが見てみたいです。カスタムカードになって欲しいです(コストは25くらい?)。

  • 26/01/2008
  • べに ♦-
  • URL
  • 編集 ]
魔改造

おぉーゴッグフルバーニアン!
機動力が上がったので接近戦用武器が欲しいとこですね~
肩にキャノン搭載が無理なら空いている頭にボール用のキャノンを付ければOKですよ!
プリティーゴッグ最高です!

  • 26/01/2008
  • ガウリイ ♦MgXvyZ2Y
  • URL
  • 編集 ]

水泳部員なのにフルバーニアン、凄いですね。もしこれでゲイリーと対戦したら、「連邦に降ったか、その魔改造姿、見るに忍びない」とか言われちゃうんでしょうか。
ガンプラが上手く作れて改造までしちゃう器用な方がうらやましいです。そういえばこの間たまたま見かけたガンプラ売り場で、「新製品MG黒い3連星専用高機動型ザクver.2を3箱一緒にお買い上げのお客様はレジにて1割引いたします」って張り紙がありました。一瞬「割引」の誘惑に負けそうになりましたが、自分の不器用さから行くと「半壊ザク」が3機出来上がるだけになりそうなのでやめときました。

  • 27/01/2008
  • ブラウン ♦-
  • URL
  • 編集 ]

いや~
工具持ってきてないので作ってないですけど、ガンプラいいですな!
久しぶりに作ってみたくなりました゜

  • 27/01/2008
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]
フルバーニアン…。

シュツルム・ブースターのついたリック・アッガイはいつできますでしょうか…。

  • 27/01/2008
  • NARROW(´画`)SPIKE ♦5IE1bchY
  • URL
  • 編集 ]

こんばんは!
待ってました!かっちょいいですね~!
UBPつけてくるくるひらひら華麗に舞い飛びながら撃つ
ロングレンジビームライフル・・・。
想像がつきません。。。
敵味方区別無くなぎ払ってしまうような・・・。
そして最後の試作1号機宙間強制出撃の画像が
おもいっきし笑わせてくれました。あざっす!

  • 27/01/2008
  • カズ ♦9L.cY0cg
  • URL
  • 編集 ]
('-'*)オヒサです♪

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
フルバーニアンゴック。これで宇宙でノイエと戦ってみたい(-∇-)ボソ...
でも、ターカ技術大佐はすごいなぁ~~これを見ると久しぶりにガンプラを作りたくなっちゃいます。(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

姐さん。リドがレベルMAXまでいってしましました。結局格闘を捨てて射撃5、回避4の育成になっちゃいました。

  • 27/01/2008
  • キリブタ ♦u6qxw2UI
  • URL
  • 編集 ]
懐かしい・・・

GP01(宙間強制出撃)。自分は「サマナ乗せてU.B.P付けたらイケるかも?」と考え試しました。封印しました・・・。でも、人が使って無さそうなデッキを考えるのは楽しいです。

  • 28/01/2008
  • らっき ♦AqIeyIhg
  • URL
  • 編集 ]
宇宙用ゴッグw

ゴッグが宇宙に出たら面白そうですね。
Fb仕様とは私も想像しませんでした。

しかしGP01可哀想w

  • 28/01/2008
  • あんどーなつ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

こうなったら次はLADY司令のを・・・え?やっぱダメ?

  • 28/01/2008
  • 甲鬼 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
お返事ですよぉ

あーやちゃん>
絆でこんなんが出てきたらびっくりだよね(笑)
タカ大佐の技術はすごいわぁ~☆


Ryo・M中佐殿>
こいつが箱から出てきた瞬間…
面白すぎて卒倒しました(笑)
公開は出来ませんが、ターカ大佐からは連日新作MSのプロトタイプと思われる機体の画像が送られてきています☆
どれもこれも…だれも思いつかないコラボですわぁ~


発煙筒さん>
黒けりゃなんでもいんです、うちのリドは(笑)
ブログ公開できるようになったら、ご連絡くださいね~
リンク貼らせていただきますので☆


べにさん>
ちょっと今回は他の部隊にも影響がでちゃいましたねぇ~☆
「流石ゴックだ、宇宙でもなんともないぜ!」
というセリフ、頭の中でリドの声で再生されました。
もちろんクリティカル出るんですよね~(笑)


ガウリイさん>
戦場の絆ではゴッグは近接格闘機なので、
あの凶悪な爪とおなかのビームだけで十分接近戦が戦えるのです!
つか…うまい人のゴッグにつかまると…
死亡フラグが立ちますヨ…(T_T)


ブラウンさん>
ターカ大佐のガンプラ組み立ての技は本当にすごいです☆
そのままを組みたたてたり色を付けたりするだけでなく、
他のパーツをつける(スナイパースコープの付いてないゴッグにスコープ付ける等)改造も違和感なくされています。
最近お子様がお生まれになって、工房も一時閉鎖だったのですが、
最近再開されたそうで、今後の作品が楽しみです。



クリムゾンさん>
わたし、素組ならできますが、色を付けたりが苦手です(泣)
不器用なんですよぉ~


NARROWちゃん>
じゃあ、それがなろちゃん専用機という事で☆(笑)


カズさん>
回避なんかもくるっと避けてくれるはずですよぉ!
まさに「踊る黒い死神」の二つナにふさわしい機体が完成しました。
宙間強制出撃、ちょうど絵柄が「ちょっとぉ~安定してないんだけどぉ~!」という感じの絵柄だったんで使ってみました☆


キリブタ さん>
ノイエ…ならジャックVSリド…ってなんか間違ってるな私…(笑)
リド、回避あげるのもいいですね。
うちはあげたかなぁ?
ハロウィン隊と同じ位の回避率があるので
現状で十分ですけどね☆


らっき さん>
ねぇ~懐かしいカードでしょう?
人が使わないようなデッキ、いいですねぇ☆
うちはもっぱら鹵獲シリーズですが…(笑)


あんどーなつ さん>
いい感じで、GP01でオチが付きました☆
ゴッグをフルバーニアン仕様にするとは私も思いつかなかったので
受け取った瞬間、時間が止まりました(笑)


甲鬼さん>
私の機体…小説で行くとプロトタイプガンダムかなぁ~?
アレを…とりあえずAパーツ強制分離にでもしてもらいましょか(笑)

  • 29/01/2008
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ええい、ターカさんの発想力は化け物かっ!
そのガンプラすっごく欲しいです・・・

次の鹵獲戦でさっそくやってみよっと

  • 29/01/2008
  • デスキャリア ♦-
  • URL
  • 編集 ]
もしよかったら

とりあえずブログができたのでもしよかったら自分のサイトがこれなのでhttp://hatuenntou.blog103.fc2.com/相互リンクしてください

  • 30/01/2008
  • 発煙筒 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

LADYさんへ
プロトタイプの公表はお好きに。
人気があれば実現するかもw

  • 01/02/2008
  • くぃの(だ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

