LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


鹵獲デッキを考える

今週に入り、体調を悪くしました。
なかなか良くならず…喉が一番酷いかも…(T_T)
こういう時のタバコの煙は厳禁です。
私自身はすわない(むしろ苦手)なのですが、
ゲーセン行くとどうしても接するし、
気分も乗らないので現在休戦中であります。

で…


こういう時にこそ、デッキを考え直そうと思いました





ランキング参加中です☆
お気に召しましたらクリックお願いします!!

少佐から大尉への降格…
正直凹みましたが、これは仕方ないこと。
10連敗だって自分の実力が伴わなかったからであって
誰が悪いわけでもありません。




ここで私は考えた



もっと自分が好きにやっちゃえばいいんじゃない?
勝とうとして強いデッキ~!なんて考えても面白く無いじゃん。




私らしいデッキ、それは…





ジャックIN鹵獲MA(MS)




今まで使ったのは

アッガイ
ノイエ・ジール
ビグ・ザム
ジオング
パーフェクト・ジオング
エルメス
アッザム
アプサラスⅡとⅢ
GP02
びっくりどっきりメカ全種(笑)




だれが見てもネタですなぁ~
対人でこんなんがきたら『こいつ堀りかよ~』と思われること間違いなしです



しかし、この中に使ってみて「コレいけるかもヨ☆」と思ったのがありました。


それが



ノイエ・ジール
パーフェクト・ジオング
アッグガイ



の3種類。




鹵獲ノイエはもう私の専売特許みたいになってますので
多くは語りませんが、ジャックがB級パイロットであるので
サークルが1つしか出ないことを除けば…なんとか頑張れそうです。


で、先日ぽんこつさんたちと対戦したときに
『これ、いいなぁ~』と感じたのがパーフェクト・ジオング。
もちろんNTのお子様達をサブパイロットに乗せればサイコミュだって使えますし
なにより蹴れるのがいい(これ重要☆)
まぁこの時、ジャックが鬼回避を見せたのが一番びっくりしましたが…


最後はアッグガイ。
見た目あんなんだけどいい機体ですね、ジオン軍の皆さん☆
格闘がヒートロッドだから格闘でも相手は機動力低下するし、
なにより格闘の攻撃範囲が他のヒートロッドよりも広い。
水中エリアではガチ決定。



つまり…


宇宙→ノイエ・ジール
地上→パーフェクト・ジオング
水中→アッグガイ


で、落ち着きそうなんですね。
コストが余ればアダムorリドを僚機で出せばいい。

あと、3機とも武器の装備が不可だから
カツ・レツ・キッカを常備させててもいい訳で…(Pジオングは必須ですけど)


キュピ~ン!!


と、覚醒するジャックを見るたびに、なぜか爆笑してしまうLADYです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ようやく

風邪が治りそうな今日この頃、あとは咳だけです。まぁこんな体調でもゲーセンには行ってしまうんですけどね。ゲーセンに居る方々すみません。
 鹵獲でジャックに合う機体かぁ・・・。ジャック=格闘のイメージなんでイフ改やグフカスとか良いかも?意味も無くヒルドルブに乗せるとかは好みですね。
 近況といえばUCガトーを陸ガンWRに乗せてサブウェポンに【核バズーカ】を持たせて遊んでます。核の脅威を再び!!

  • 09/02/2008
  • らっき ♦Z1pnqEXU
  • URL
  • 編集 ]

まぁ、一回も戦ったことがないから戦って見たいものですねww
鹵獲機と。

うちのジョニーinBD2とどっちが強いんでしょ?まぁ、一瞬で溶かされるんだろうけど☆

  • 09/02/2008
  • 阿紗華 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

これをみて即座にカードをあさった自分がいた・・・そろそろいい加減にしないと・・・。
そうですね・・・太陽光発電兵器orヒルドルブですかね。自分も前にキャスバルやらテキサンやらでやりましたからね。

  • 09/02/2008
  • 甲鬼 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

うちのジャックは実験部隊が多かったですけど、最近は実戦にも回ってもらうようになりました(^-^)/
でも、射撃が当たらない(^_^;)
全弾外しとかしょっちゅうです(>_<)
あ、サブカが大尉なったので、都合が合う日がありましたら、マッチングやってみましょうか?

  • 10/02/2008
  • ファントム ♦-
  • URL
  • 編集 ]
鹵獲

あまり鹵獲を使ったことないんで、見習って鹵獲マイスターを目指してみようかな?

調子やモチベーションの悪いときは連敗しますね・・・
消えた記事を見たときは心配でしたが、色んなアイデア編成を試す心意気は尊敬しますね!
たまには愚痴でもOKですよ。
それが私のやさしさライセンス!

  • 10/02/2008
  • ガウリイ ♦MgXvyZ2Y
  • URL
  • 編集 ]

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

異議あり!
水中はアッグガイでは?w
あと、ぽんこつ!は絆ネーム
ビルダーやる時は、スキャンティーですよ♪

  • 11/02/2008
  • ぽんこつ! ♦-
  • URL
  • 編集 ]
戦いに敗れるとはこう云う事だ~

奇遇ですねぇ、うちも少佐になったりで改名せねばならないところでした(今は中佐戻りましたが)浮いたり沈んだりの階級バー状態です。
鹵獲まではしてないのですがバルガトーで連邦ミサイサリス使うと勝率良いのですが核やBB仕様だと連敗続き・・・時代は実弾火力なんでしょね。
やっぱりお金出してプレイするのですから「楽しんだほうが良い」ですよ。
今日開店から気負って大佐昇格戦望んだのに連敗につぐ連敗で少佐へ、終盤に中佐に戻してLadyさんと同じ悟りを得ました。

降格戦をロマン/ランバ・ラル隊で迎え撃ったのですが楽しかったです。相手はロマンの欠片も無いデッキでしたけどねw
MS-05ラルザク、砂ザク、陸ザク2で相手の予備戦力無くした時には廻りの視線が痛かったです。
今時青ザクIで実戦出てるのなんて居ません^^;

  • 12/02/2008
  • Ryo・M中佐 ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]
お風邪は大丈夫ですか?

喉の風邪は辛いそうですね。
ご自愛下さい。

鹵獲するとブルーっぽい色調になるのでいいですね。
アッグガイはいいですね。
前にユニポをつけて運用してみましたがものすごく早かったです。
地上はパオングが最強ですが、アプⅢもなかなかですよ。

連敗は気にしなくていいと思います。
そのうち調子が上がってもとの階級に戻れるはずです。
私も一時連敗で降格しましたがいつの間にか戻っていました。
とはいえ連敗中はかなりへこみましたけどね。

  • 13/02/2008
  • あんどーなつ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
風邪ですか

具合はいかがでしょうか。のどが痛いときにゲーセンの空気は最悪です。
自分の行きつけの店ではインフルエンザ予防のためか店員が全員マスクをしていますが、それよりも禁煙にしたほうが健康に良くね?と思います。
今日メットガトーを引きましたが我が部隊にはノイエ・ジールが配備されていません。きっとLADYさんちのジャックくんが鹵獲したせいだ。そうに違いない。

  • 14/02/2008
  • ブラウン ♦-
  • URL
  • 編集 ]
お返事ですよん

らっきさん>
グフカスですか~
考えもしなかったですよぉ~
そうか…グフカス。
一回乗せてみます☆
でも…多分真っ白なカラーになりますよね。
それも見てみたいなぁ~(笑)


阿紗華ちゃん>
今度、タイマンやってみるべ~☆
ジョニーinBD2ならコストが合わないから…
またデッキ考えなきゃ~


甲鬼さん>
ヒルドルブ!!
射撃能力が比較的低いジャックだと多分攻撃当たらないなぁ…(笑)
テキサンならまだいけそうですよねっ☆

ファントムさん>
うちのジャックも射撃は結構はずしてくれますよ(苦笑)
回避は、相変わらず鬼のようにしてくれますが、
攻撃…特に射撃はつらいです(泣)
マッチングしてみたいですね~GCBもですが、絆も☆

ガウリイさん>
鹵獲マイスター、目指してみてください。
コレなかなか面白い!
最初は本当にネタだったんですが、案外ガチでもいけるということに気が付いてからは
ちゃんと研究していますヨ。
愚痴でもいいですかぁ~?
ありがとうございます☆
またなんかあったら書きますね~


サトシさん>
ありがとうございます



スキャンティーさん>
んじゃあ、GCB中心で書いてますし、
出来たらハンドルネームも『スキャンティー』のままでお願いします。
わざわざ使い分けるのややこしいので…(汗)
この前のネタ対戦会、楽しかったです。
またやりましょう~☆
皆様にもよろしくです!!


Ryo・M中佐殿>
ですよね~
やっぱり楽しまないとダメですよね~
最近心に留め置いてる言葉が
『ネタデッキをガチに出来る人が勝ち組』

負けてもいい…やりたいデッキ、それがたとえネタであろうとも
それを極めて楽しんでる人が一番GCBを楽しんでる人だろうと思うんです。
私はそういう人になりたいですね
ちなみにスキャンティー殿とそのお友達さんははそういう方々なので尊敬しております☆
しかもネタであろうと強いんだなぁ~これが!!


あんどーなつさん>
なんとかカゼは落ち着いてきました。
私の後、相棒が同じような症状を発症していたので
うつしちゃったかなぁ~と…(汗)
アプⅢですが、射撃能力が少し低めのジャックがのると…
あたらないんです!!(苦笑)
それに比べてパオングはいいですよね~
あの格闘の蹴りは好きです☆
連敗に関しては、気にしないようにしました。
少佐に復帰は運用コストが大尉では少し足りないので、
出来たら復帰したいなぁ~とは思ってます。
でもあんまり気負わずにやっていきますね☆


ブラウンさん>
あ、ばれちゃいました?
そうなんです、ブラウンさんの所に配備されるはずだったノイエは我が部隊の鹵獲ノイエです(爆笑)
なんていうのは冗談ですが、メットガトーいいですねぇ~
うちは新しいキャラカードなんてほとんどないですよ~(>_<)
うらやましぃ~










  • 16/02/2008
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
体調はいかがですか

今年はほとんど出撃できていませんので
イメージトレーニング中です・・・

ブログ応援しています。
頑張って!

  • 18/02/2008
  • PIZZA ♦-
  • URL
  • 編集 ]

PIZZAさん>
体調はずいぶんよくなりました☆
我が家も出撃回数激減です。
ワンコのお世話もありますしね~

でもブログは続けていきますねぇ☆

  • 23/02/2008
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

