LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


フルアーマーガンダム出撃!!

今日は久々に出撃です
ラウンドワンに行ってきました~今日終戦。
連邦軍はジャブローまで攻め込まれていました(泣)
敗戦だなぁ…

6戦 3勝3敗
連邦の方が多くて対戦にはなりませんでしたヨ
う~ん、熱田に行きたいんだけど、あそこ交通手段が車で無いと…
駅から遠いんです。車の免許はあるんですよ、でもね、田舎出身のLADYは二車線とか三車線とかの大きな道路はしるの怖いんですよ~(泣)
隣にイオンがあるんで駅から出てるイオンのお客様用送迎バスに乗ってやろうかと思うLADYです(笑)

え~っと話題がそれましたね。
今日はフルアーマーガンダムつかってみました!!

隊長機
パイロット☆ハインツ・ベア
カスタム☆オプションブースター
武器☆カツ・レツ・キッカ(武器扱いでごめんね、3人とも…汗)
   ガンダムハンマー
メカニック☆フルアーマーガンダム

2番機
パイロット☆サリー
カスタム☆伏兵
メカニック☆コアブースター006号機

艦長☆アリス・ミラー

おもいっきり様変わり。
アリスは戦功ポイント稼ぎです(苦笑)
 
FAですが、とりあえず攻撃、防御、機動の3つで
攻撃範囲が遠距離・中距離・近距離と変わるので
うまく使い分ける事ができれば結構いいんじゃないかな?
機動力もオプションブースターつければ、まぁ妥協できる感じでした。
(↑くれぐれも宇宙での話。地上は…もっと遅いはず)
もともと防御力高いし、固定シールドあるんで「肉を切らせて骨を絶つ!!」みたいな戦法でもいけそうです。
アーマー破壊後の緑ガンダムもそこそこの性能でしたが
一つ贅沢を言えばビームサーベル付いてるといいね、君(笑)

今日はなんかあんまりダブリカードなかってんで幸せ☆
今日の戦果↓
ガンタンク109号機!!
ハヤト用のガンタンクですね~☆
カイのはあったんでそろってくれて嬉しいです。
diary-2-22-01.jpg


キャラは08小隊祭りです☆
diary-2-22-02.jpg

エレドアとキキ!!
もうこれはシローに来ていただくしかないですよね~
隊長、カモ~ン!!(笑)

そして…最後はこれ!!!
diary-2-22.jpg

ハロです、レアですよ!!!
テンションMAX時にロックオンが早くなるというので以前から気にしていました。
また試しにデッキに組み入れてみたいと思います☆
「カツレツキッカ」や「キキ」のようにカスタムや武器のように使えるはずなんですが
そのように使用した場合、ハロのテンションってどうなるんでしょ??
…というかハロにもテンションあるんですね(笑)
まぁ、強気のオートパイロットなんかけっこう厄介だったりしますが。
さすが、宇宙世紀、メカニックやロボットにも好調不調があるんだなぁ~(笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/28-a0a45819

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

レアおめでとうございます!
俺、08小隊好きなんで、エレドアとかいいなー。って思っちゃいます。
07小隊メンバーとかイーサンとかなら持ってるんですけどね!

激しく差の大きいニアピンですorz

>ハロです、レアですよ!!!
うわっ!今一番欲しいレアですw
使用した感想教えて下さいね。
参考にさせて頂きます<m(__)m>
(持ってませんが(^◇^;))

  • 22/02/2006
  • 超地球人 ♦JalddpaA
  • URL
  • 編集 ]
ニャ~~

久方ぶりです。ジオンのアイドルニャーです。
ラウンド1はホント連邦おおいですよね。
日曜日行ってきたんですがほとんど対人戦ばかりでしたよ^^
最近、LADYさんカードの引きがいいようで^^
実は僕も・・・。遂にRアムロがでま・・・・ガチャ・・・・・ッーッーッー(笑)

  • 22/02/2006
  • ニャー・アズナブル ♦-
  • URL
  • 編集 ]
おぉ、レア

ハロですかぁ。いいですね!おそらくサブパイロットとして登場させた場合メインパイロットのテンションがMAXになったときに効果が出るんじゃないですかね?持っていないのでわかりませんが^^;

結構艦長にハロを乗せていて戦闘中ハロハロうるさい相手がいますよw

  • 22/02/2006
  • チャーリー ♦25OPJu36
  • URL
  • 編集 ]
Hello!ハロ

出てしまいましたね。ハロ。

そう、使ってみたいです。ロックオンが早くなるのはいいですよね。

フルアーマー使いがいましたが、緑のガンダムもカッコイイです。そろえてみたいです。

こんばんわ

「ハロ」おめでとうございます

効果の程、報告待ってます…

  • 22/02/2006
  • 金もみじ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ハロハロー♪

レア「ハロ」GETおめでとうございますー!
引きがいいですねぇ!うらやましいですー。

ハロはかつてシャア大佐とのトレードで手に入れて、ちょくちょく使ってます♪

ちなみにテンションはメインパイロットのテンションになるみたい。
だから、「○○するとテンションUPする」みたいな能力を持つキャラと相性いいです。
私はアムロの「前線でテンションUP」と組み合わせて使ってます!

ロック速度は体感でわかるくらいに速いです。
下手なカスタムよりもオススメですよ♪

  • 23/02/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]
ハローとはな!!

レアの引きよくなってますね~。うらやましいことです(T_T)ハローほしい!

  • 23/02/2006
  • トモミチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ヴィセさん>
08いいでしょ☆わたしも08小隊好きなんで、嬉しかったですよ!!
あとは隊長とカレンが欲しいところです。
んで08デッキ組みたいですね、おじ様キャラ萌えなLADYは「艦長はコジマ大隊長で!!」と言い張ってます(笑)

超地球人さん>
ハロ良かったですよ~瞬時と言うわけではないですが
かなり速くなるので、攻撃ボタンから手が離せなくなります。
やっぱり「テンション上がりやすいパイロットにカスタム化」が良いようです☆

ニャー・アズナブルさん>
あ、あれ、ニャーさん!?もしも~し!!
電話きれちゃったよ~
ってか…逃げたな、Rアムロ持って…(笑)

日曜って多分私らと入れ違えですね~残念!!
ラウンドワン、夜だとジオンが多くて昼から夕方は連邦の方が多いようですよ~
次回お会いしたらRアムロ拝ませてください(笑)

チャーリー さん>
はい、やっぱりメインパイロットのテンションに付随してました。
ハロを母艦に…とも思ったんですが、ハロ自信のテンションが上昇しにくそうなので、
上昇しやすいサリーに付けてみたら良かったですヨ!!

TWONE さん>
ハロ、でました~☆
すごく気になっていたんで入手できて嬉しいですよ!!
フルアーマーガンダムも使い方になれれば結構良いんじゃないかと…
慣れですよね。

金もみじさん>
ハロ、良かったです。瞬時に…と言うわけではないようですが
確実にロックオン速度が上がります!!
おかげで先に相手にロックオンされてても
こっちが先に完了するんでバンバン切り込んでいけるんで助かります☆

るきやんさん>
るきやんさんのコメント見てから行きましたんで、
テンション上がりやすいサリーにカスタムとして付けてみたですよ。
本当に変なカスタム使うより良いですね。
コストも40ですもんね。

トモミチ さん>
1枚目のICの時もそうでしたが、なかなかレアが出なかったんですよ。
でも出だしたらばたばたっと連続して出だして…
今回もそんな感じなんでしょうかネ?

  • 24/02/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]

うお!
俺、カレン引きましたよ!ってよく見たらアンコモンなのかー。
ユニットはまだジムですけどね^^^^

せめてレアのEz-8陸戦型ジムでもいいので欲しいです。orz

自分の指揮官はイーサンしかないので、逆上したアイナに屠られる一般兵みたいな役割だと思っていますwww

  • 24/02/2006
  • ヴィセ ♦ew5YwdUc
  • URL
  • 編集 ]

ヴィセ さん>
カレン!!いいなぁ~うちにはいないんですよ~!!
08デッキ組みたいですねぇ~
レアでないEz-8はありますが、最近はお蔵入り状態です(笑)

  • 24/02/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]

Ez-8いいなぁw
でもシロー持ってないしなぁ・・・。
おっと。かなりミーハーですね。節操が無いw

あ、突然で申し訳ないんですが、是非リンクをお願いしたいのですが、いかがでしょうか?
カードビルダー仲間を増やしたいのです。(笑)

  • 25/02/2006
  • ヴィセ ♦ew5YwdUc
  • URL
  • 編集 ]

ヴィセ さん>
ミーハーでなんぼのもんですよ、このゲームに必要なのは「萌え」だと信じてます(笑)

リンクOKですよ~
こちらも早速はらせていただきましたデス☆
仲間増やしましょう!!

  • 25/02/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

